街のクマさん 炎のダイエット日記

アクセスカウンタ

zoom RSS ≪回顧禄≫ 御嶽山とTDLに出掛けたよ♪

<<   作成日時 : 2011/09/23 14:14   >>

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 1 / コメント 4

皆さん〜(^−^) こんにちわ!そういえば今日から3連休ですねーっ♪ らっきー!

・・・・ところで・・・。

今度こそ・・・とか言いながら、結局はまた今回も「リアル週報」じゃなくって「回顧禄」となってしまいました。
もう、自分自身への言い訳にも疲れた(苦笑)ので、そのことについてはスルーしますね。(−0−;)


9月12日(月)〜15日(木)

はい!(笑) この4日間はサラッと字数の節約です。 (^0^)
なぜなら、この4日間はねー、毎日23時近くの時間まで残業していたので、仕事漬けの日々ということで、特にプライベートな話題はないのです。水曜日に会社の健康診断があって「体重が10Kg近く増えている!」という現実を再認識させられたことくらいかなー?でも、そんなこと書いたって面白くないし。

とにかくこの週は毎晩遅くまでお仕事して、疲れて深夜帰宅し、焼き魚をムシャムシャ食べたり・・・・

画像


ガリガリ君をパクパク食べたり・・・・

画像


そんな日々でした。ダイエット?どこの惑星の単語ですか?っていうくらい、深夜の暴食がとまりません(涙)。
その原因がストレスにあることは解っているんだけれども、でも止められないのです。

木曜日の深夜、23時過ぎに撮影した東京タワーです♪ 
電波塔という実務的な役割はスカイツリータワーに譲りますが、純粋な建造物として世界に誇れる東京タワーの雄姿はやっぱりとっても素敵ですね♪

画像



9月16日(金)

この日もお仕事は相変わらずの山積みです。ルーチン的な書類作成の処理なので、次から次へとボーフラのように仕事が湧いてくるんだもん嫌になっちゃう・・・。
自分自身を鼓舞するために「さ〜!今日で今週も最後だ!がんばろー!!」って気合を入れてパソコンに向かっていたのですが、同じ職場のK先輩がクマ吉の席にやってきたんです。「毎日夜中まで働いていたら息が詰まるよ!呑みに行こう!!」と誘って戴いた瞬間、クマ吉のなかで何かが弾けました(笑)。

結局、お仕事は翌週に無理やり延ばすことにしました。Kさんに依頼されていた急ぎの仕事があったのですが「週明けでもいいよ」って・・・・。なんとかなるもんです。
K先輩と2人で地鶏のお店でお食事しました♪

画像


住んでいるマンションの話題とか、政治の話題とか、昔の思い出話とか、他愛のない話で色々と盛り上がりました。久しぶりにリラックスできました。Kさんと楽しくヨモヤマ話をしているうちにクマは気づいたんです。「ああ、Kさんはクマ吉が毎日バタバタと忙しくしているのを見かねて気分転換に連れ出してくれたんだな〜」って。話題が仕事に触れないように気を付けてくれているのが解ったからです。クマ吉の上司であるIさんや中二階さんには、正直、このような配慮は全くみられません。残念!(>−<)
上司でもないK先輩の心の優しさに、クマ吉は笑顔でお酒を呑みながら、心の中で泣いてしまいました。

居酒屋を出ると外は大雨・・・・。Kさんと2人、ゲリラ豪雨に降られて、走って駅まで帰りました。
結局この日も自宅に帰り着いたのは24時・・・・・(苦笑)。この週は午前様グランドスラムだったのでした・・・・。


9月17日(土)

さて休暇です♪ (^−^) 休暇がやってきました。休暇休暇休暇休暇〜〜〜!! よい響きぢゃ♪

ちょうど1か月前くらいに奥多摩の「御嶽山」へハイキングに行ったエピソードを書きましたが、あまりにも緑と水の素晴らしい山々に魅了されたクマ吉は、ここへは早くもリベンジ訪問してしまいました。リベンジ・・・っていっても、別に復讐しに行ったわけじゃありませんけどもねー。前回、深夜カラオケ仲間の皆さんと遊びに行ったときに「近いうちに独りで散策したいな♪」って、そう思ったんです。

でも、今回も独りではありませんでした。

深夜カラオケメンバーで、前回の登山の際に、みんなにハチミツに漬けたレモンを振る舞ってくれたTさん(この方は高尾山登山の時、ハイヒールでやってきた子です)から電話を戴いたんです。

Tさん 「御嶽山のときは有難うございました。楽しかったですね♪」
クマ  「ああ、こちらこそです♪楽しかったですよねー!ありがとう」
Tさん 「お友達を誘って山ガール会としてまた行くんですが、ご一緒にどうですか?」
クマ  「え・・・・と・・、僕はガールじゃないのですけど・・・」
Tさん 「あー、でも私は知っている。心の中はガールですよね〜!あははは」
クマ  「・・・・・・・・・」

やっぱり・・・(>−<)
クマ吉、相変わらず男性扱いされていなかったようです(悲)。なんかねー、漠然とそんな気がしてたんだ。でも、はっきり言葉で言われると、38歳の男性としては、ちょっと・・・・。つまり「男の危険な香り」がクマ吉には無いっていうことなんですよねぇ。このキャラクターを払拭するためには、人里離れた密林にでも籠って修行してみるしかないのかなぁ。でも、人里離れた密林にはシュークリームがないし・・・・・。

そんなわけで、ひとりハイキングの計画を取りやめ、急遽Tさんのグループハイクに便乗することにしました。
Tさんと、その会社のお友達3人、そしてクマの計5人。
前回の時と同じく、少しグズついたお天気でしたが、山道をあるくと汗をかくので、ひんやりするくらいのお天気がちょうどよいのです。マイナスイオン充満しているしね♪

画像


画像


今回は、山の上でイワナなんぞ食べたりして♪

画像


前回と同じコースをなぞるように散策しました。
滝つぼでは、なんとTさんをはじめ女子部の4人全員が、靴下を脱いで滝の下に駈け出して、水の中に足を入れて大はしゃぎし始めたのです。「あ」っという間の出来事でした。以心伝心っていうことなのでしょうが、なんの相談もなく、この4人さんが全く同じ行動をとったので、クマは「仕込みか?」と目を疑ってしまいました。予想もしなかった展開にクマ唖然・・・・、ビックリ・・・・。ただ立ち尽くして、その光景を見ていました。目の前に居るのは成人女性じゃないの?小学生のオコチャマなの?なんで?なんで?・・・って。しかも彼女たち、リュックサックからめいめいにコップを出して滝の水を汲んでゴクゴクのんで「うまい!!」ですって。それってまんま生水だけど大丈夫??

・・・・・・もう、完全にクマ吉とは生きる周波数が違います。流石はハイヒールTちゃんと、そのお友達です。限りなくワイルドな感じの趣のひとたち・・・・(汗)。でも見ていて微笑ましかったよ。
「お〜い!一緒に水に入ろうよ!!」とみんなに笑顔で呼びかけられたとき、クマ吉は自分でも驚くくらい素直な笑顔で「嫌だ」って言えました。明確な意思表示。よくできました。

画像


前回に来たとき、見逃していた事実を発見したので、ここで書きますね♪
御嶽神社の階段のところで、面白いものを見つけたのです。

画像


本殿につながる普通の階段でしょ?

画像


でもね、よ〜く目を凝らして、みてみて〜! (*^0^*)

画像


たった1箇所だけ、こんな彫り物があるんです。
見た目、階段を支えている神様かなにかのようにも思えるのですが、事実は不明です。でも、1箇所だけっていうのが、なにか意味ありげで面白いと思いませんか?ご存じのかたがいらしゃったら教えてくださいな♪

画像


この日もいちにち楽しく散策できました♪独りで来てみたいな〜、とは今も思うけど、皆さんのおかげでこの日も笑って過ごすことが出来ました。どうもありがとう。
たくさん男子メンバーのいるカラオケ会のなかで、Tさんが、なぜクマ吉だけを誘ってくれたのかは謎ですが、訊かないことにしました。たぶん人畜無害だからだ・・・とか、そういうチープな理由だと思いますし(笑)。


9月18日(日)

前日は、女子会の山登りに参加したクマ吉でしたが、この日は一転して完全な男子会でした♪
「男4人でディズニーランドへ行こう!!」という致命的なお友達企画に乗っかったクマ吉くん。TDLへ遊びに行きました♪

画像


画像


もともと4人のはずだったのですが、現地で集合してみると総勢7人。いつものパターンで「お友達のお友達」が参加していたのです。こういうケース、意外に多いので、クマも免疫ができています。相変わらず人見知りの性格なのですが、表面上は初対面のひととも笑顔で接することができる、そういうおとなに成長したのです♪な〜んてね(笑)。

画像


3連休の真ん中ということで、アトラクションはどこも行列でいっぱい!ファストパスを貰うのにも大行列・・・・・。
でも、パレードは夜も含めて全4回、堪能しました♪
ディズニーランドって不思議ですよね。つい数分前まで「会社でこんなことがあってさぁ・・・」なんて語っていた大のオトナが、ウェルカム・パレードが始まった瞬間に諸手を挙げて「うぉ〜!ミッキー!!」って大興奮(笑)現実を忘れてディズニーキャラクターに必死で手を振るオトナたちのひとりに、当然クマ吉も含まれていますよん♪

太陽を浴びてパフォーマンスするミッキー! カリスマ性100%フルスロットル全開です!

画像


ディズニーのパレードを観ると、なぜか「強いアメリカ」をビンビンに感じます。
アメリカの象徴である「赤いコーラ」が飲みたくなって溜まりません!最近、この赤いラベルのコーラとは、とんとご無沙汰でZEROばっかり飲んでいましたから、もう、妙に懐かしくって♪

画像


男性だけでTDLなんて!・・・・と奇異に思われそうですが、これはこれで結構楽しかったですよ♪
クマ吉はポップコーンもバケツごと買っちゃう燥ぎっぷりだし、お昼も夜も、みんなでズワイガニのピザとプチシュークリームのセットで可愛らしげに食べたし(笑)

画像


スターツアーズは7人揃って最前列で「キャーキャー」と馬鹿騒ぎしながら楽しみました。「気色わる・・・」って思わないでおくれよ。
白雪姫のアトラクションは、クマ吉だけが「乗る!」と言い張って、ここは独りで40分並んで乗りましたが「おひとりさま」のひとが皆無だったので、ちょっと恥ずかしかったです。「イッツ ア スモールワールド」は、今回初対面のNくんというひとと2人で2回も乗りました。こういう癒し系が大好きなんです。

画像


ビッグサンダーマウンテンは「全員で乗ろう!」と意気揚々と120分待ちの行列を並んだのですが、60分近く並んだ時点で「システム調整のため停止しました!ほかのアトラクションをご利用ください」などという事態になり、みんな唖然・・・・。この週でいちばん悲しかった出来事です。

トイ・ストーリーのキャラクターに遭遇♪ 呼んだらカメラ目線してくれました〜(嬉)

画像


こっちの子は他のひとにポーズしているのを斜めから便乗激写したんです。

画像


夜まで居て、TDLの世界を思いっきり堪能しました♪
直射日光で、またまた顔面日焼けしちゃったし、笑いすぎて声もガラガラだし、歩きすぎて足の裏ガクガクだったのですが、とっても充実した一日でした。今度はSEAに来てみたいな♪

画像


画像


画像


帰り道、舞浜〜新木場〜大井町ルートで電車が一緒だったのは3人。クマ吉はあとの2名のひととはこの日が初対面でしたが、1日中一緒に居たので打ち解けて、楽しくトークしながら帰りました♪
「今度、大井町で劇団四季みましょーよ!」と盛り上がって大井町でお別れしたのですが、よく考えるとクマは2名さんの連絡先も知りません(苦笑)。

・・・・その場かぎりのお話として終わりそうですね。 (^−^;)

先週は、こ〜んな1週間を過ごしました。まずは報告までまで・・・・・。


※ 今回「も」≪回顧禄≫ですので、食事・運動・体重報告は無しです。


クマ吉は演歌も好きなのです。今日はこの曲で・・・・・・。

香西かおり − 無言坂 (YouTube)



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 6
ナイス ナイス ナイス ナイス
面白い
かわいい

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
ベジライフ酵素液口コミ
ダイエット口コミで大人気のベジライフ酵素液の口コミ評判を集めました ...続きを見る
ベジライフ酵素液口コミ
2013/02/01 19:56

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
ディズニーシーは今度の金曜日に家族で行きますよ^^
さすがに男だけのディズニーは高校以来行ってませんが、男同士は楽しいですよね!気を使わないのが一番です^^
ちょい悪
2011/09/24 21:03
こんばんは〜。
なんだかすごーく盛りだくさんでしたね♪楽しそうです♪♪♪
「山ガ〜ル会」に誘われたクマさんがかわいらしい滝の下の水にみんなが入ってお誘いをうけたエピソードも笑ってしまいました。笑顔でお断りができてよかったですね
生きる周波数の違いってすごくわかります(笑)ある!ある!
しかし・・女子会で御岳山、男子会でTDLって・・
でもめいっぱい楽しそうでいいな♪
東京タワーのキラキラ写真と、まっすぐな杉の写真、とっても素敵でした
桜子
2011/09/24 21:36
ちょい悪さん♪
月末にネズミ海に行かれるのですね〜(^−^)面白いアトラクションがあったら教えてくださいな♪ ワタクシメ、ネズミ島には何度も行っていますが「海」は1回しか行ったことないんです。今年中に、たとえ単身でも行ってみたいとおもっています♪
街のクマさん
2011/09/26 02:07
桜子さん♪
コメントありがとうございます(^−^)/
東京タワーの写真、褒めて戴いてすごく嬉しいです!!東京タワーが大好きで、よく夜景として撮影するんですが、この写真は我ながら「うん♪綺麗に撮れた!」と思える1枚だったので♪
実際に東京タワーを昇ってきたので、最新ブログにアップしました。宜しければご覧くださいまし〜!
街のクマさん
2011/09/26 02:11

コメントする help

ニックネーム
本 文
≪回顧禄≫ 御嶽山とTDLに出掛けたよ♪ 街のクマさん 炎のダイエット日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる