街のクマさん 炎のダイエット日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 【105.5Kg】 3連休おしまい〜!

<<   作成日時 : 2011/09/26 01:56   >>

ナイス ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 14

こんばんわっ! (^−^)

皆さん♪ 3連休をきちんと休養して過ごされた方も、そうでないお仕事のかたもおられると思いますが、お元気な日々をお送りでしょうか?クマ吉は、あまり元気ではないですが、それなりに生きています。最近ねー、思うのですよ。ひとは「それなりに」というくらいが、もしかしたら丁度よいのかもしれないのかな?・・・って。

さてさて、もう真夜中なのです。明日は勤務ですので、本音を言うとすぐにでも眠りたいのですが、久々に「回顧禄」の呪縛を脱して「週報」のサイクルに戻すチャンスです。寝ないで書ききりたいと思います。たぶん、文章はグダグダになっちゃうと思いますが、そこはご愛嬌ということで勘弁してくださいましねー♪ (^−^)


9月19日(月)

3連休の最終日でした。
前回のブログ更新で書いたように、その前々日が御嶽山ハイク、そして前日がTDLと、お外に出て活発に動き回った2日間でしたので、最終日のこの日はインドアでおとなしく、体力の回復・充電にあい努めました。

午前中は自宅でノンビリと読書♪
前日に出掛けたTDLに関する本を購入して読みました。TDLの素晴らしい接客対応について、そのメカニズムを著した一冊です。私たちの日々のお仕事の対応にも活かせるディズニーリゾートのノウハウ。興味深いテーマなのです。でも、読んでいるうちに「お勉強」モードになってしまい、リラックスには繋がらなかったかも(汗)

画像


午後は川崎までウォーキングし、TOHOシネマズで映画を観てきました。
「世界侵略:ロサンゼルス決戦」という作品です。

画像


もはや「この地球上には敵なし!」の泣く子も黙るアメリカ軍海兵隊。最近の映画では、もっぱら宇宙人との戦いが多くなっていますね(笑)。仕方がないんです。なんてったって「この地球上には敵なし!」なのですから。
ハリウッド映画は、アメリカの世相を反映させるとともに、国民にある種の「意識の植え付け」を行うためのプロパガンタ政策に使われてきた過去があるため、こうも「宇宙人 VS アメリカ軍」というモチーフの作品が続くと「もしかして近い将来、そういう可能性が予見されていて、国民に心の準備を持たせるために映画に反映させているのでは?」などという穿った見方もしたくなってしまいます。

それはさておき、この映画、アクションとして見応え抜群です!
攻めてくる宇宙人の軍隊が、とにかく無慈悲に強いんです。恐るべき科学力の前に人類はなすすべもなく、防衛線は次々に突破され、虫ケラのように人がバタバタと死んでいきます。(・・・・ところで余談ですが、虫ケラの「ケラ」ってな〜に??)

そんななか、望みを捨てずに最後まで戦う数名の海兵隊員たち!嗚呼、いまや人類の未来は彼らの手にゆだねられた!果たしてその運命や?如何に??

・・・簡単にいうと、そんなお話です。ネタバレ禁止がクマログの信条ですので、このくらいにしておきますが、最後はスカッとした終わり方をする活劇アクションです。とことん「海兵隊万歳!」の映画なのです。若者を入隊させるためのPR映画としても流用可能かも知れません。水戸黄門のTV番組をみて、胸がスッとするひとでしたら、この映画をご覧になっても楽しめると思います。逆に、リアルな銃撃戦がトラウマになるひとには、ちょっとキツイ内容の作品かもしれません。戦争映画は、あの「プライベート・ライアン」以降、兵士の死がリアルになってきている傾向があります。この映画も、その「むごたらしい死のリアルさ」の演出を踏襲している作品なのです・・・・・。

映画を観終えた後、蒲田に戻って「赤から」で夕食を食べました♪
ここは、開店してから3回目の訪問です。ここのお鍋は辛さを「○×番」というランクではかるのですが、初回は3番、2回目は4番、そして今回は5番の辛さに挑戦してみました♪少しずつ高みに挑戦しているのさ。

5番はちょっとヒリヒリしました。辛かったです。この上のランクの6番はクマには難しいかな?

画像


ちなみに雑炊もヒリヒリしました(笑)。同じダシを使うのだから当たり前です。

画像


ここにはいつも独りで行くので、今回も以前と同じ店員さんに「おひとりさまですねー♪」(^−^)と言われてしまいました。クマ吉は「はははは」(^0^)と笑顔で応じましたが、心の中では(ひとりじゃ悪いんかい!)って、少しだけムッときてしまいました。


9月20日(火)

この前の週に2人呑みしてくださったK先輩と、その飲み会の席で「今度はY部長も誘って呑みに行こう!」と申し合わせていたので、この日、クマ吉はY部長が仕事を終えて帰るタイミングで「呑みにいきませんか?」ってお誘いしたんです。
その日、Y部長はO先輩と2人でお酒を呑む予定だったとのことで、その会にK先輩とクマ吉も合流♪男性4人で、会社近くのチェーン店居酒屋で宴会しました。

Y部長がいるので、ブログを匂わせる写真撮影は無し♪
「映画」「山登り」「若い頃の話」など多彩なテーマで4人で時を忘れて楽しいお話ができました(^−^)♪
Y部長は、クマ吉のような「ハイキング登山」「なんちゃって登山」と違って、本格的な登山の経験が豊富なかただったのでした。その武勇伝は面白く、クマ吉は羨ましくなりました。でも、泊りがけで登山するほどの勇気・・・・、やっぱりクマには無いです(泣)。


9月21日(水)

みなさん。まだご記憶に新しいですよね・・・。恐ろしい台風がやってきた日です。(>0<;)
おうちの遠いひとは、就業時間が終了する前に、早々に帰宅し、おうちの近いクマ吉も、この日は流石に定時で帰宅しようと思っていたんです。でも、その考えは甘々の甘ちゃんでした・・・・・。17時過ぎ、都内は完全に暴風域に入ってしまっていたんです。

都内の電車、ほぼ全線ストーップ!!

・・・・帰れなくなりました(涙)。

仕方がないので、前日に一緒にお酒を呑んだY部長、K先輩、そして、クマ吉の同期女子であるKさんと、4人でオフィスビル内の喫茶店へ行き、みんなで「ホタテとズッキーニのパスタ」を食べながら時間をつぶしました。ここ、雨の日ランチで中二階さんたちとお昼に来たことしかありませんでしたが、晩のパスタも美味しかったです♪今度また来ようっと。

喫茶店の窓から東京タワーが見えました。風雨に晒されつつも鮮やかに赤く光る高貴なお姿・・・・。
クマ吉は、ふと思ったんです。「今日、東京タワーの展望台はガラガラなんじゃないの??」って・・・・・。

そして、19時半過ぎに雨がやむと、クマ吉は会社を飛び出して、一路夜道を東京タワーへ♪

画像


普通のひとなら当然予測がつくところ・・・・。東京タワーの展望台は台風のため昇れません・・・って(涙)。
クマ吉よ〜、そういう常識的なところ、気づけよぉ〜〜。(T0T)

画像


職員さんたちも、お客さんが居ないので手持無沙汰です。

画像


せっかく来たので、そのまま帰るの嫌だな〜って思ったし、電車は相変わらず動いていないとのことなので、誰もいない3Fの「蝋人形ミュージアム」を見学することにしました。誰もいない蝋人形館は、まるでお化け屋敷のようで、さ迷い歩くのがとっても怖かったです(苦笑)。その隣にある、本物のお化け屋敷のほうは、とても怖くて足を踏み入れる勇気がありませんでした。

蝋人形館を出た後、玄関口にまで戻ってトボトボ帰ろうとしたら、職員のかたが声をかけてくれました。
「お客様!強い風がおさまったので、展望台に昇れるようになりましたよ〜」とのこと。

神様はクマ吉を見放していませんでした♪ 東京タワーの展望台! 夜景がとっても綺麗でしたよ〜♪

画像


画像


画像


ワイン飲んだりして、展望台には1時間以上も居座りました。
透明ガラスのルックダウン・ウィンドウは、結局今回も両足では踏みしめる勇気、ありませんでしたけれども(笑)

画像


画像


21時過ぎには電車が動き出したので浜松町へと向かったのですが、蒲田へ向かう京浜東北線はホームにヒト満載で乗れず、山手線で五反田へ行って、東急で蒲田へ向かおうと思うも、東急もヒト満載で乗れず・・・。結局、五反田からバスで川崎訪問へ向かうかたちで自宅へ辿り着きました。
そのまま眠れずに、ちょい悪さんの影響も受けて(笑)、日本 VS トンガのラグビー戦をTV観戦!夜更かししてしまいました・・・・。日本代表・・・、惜しかったです。トンガとは個々の実力では差がないように思えたのですが、戦術の差なのでしょうか?負けてしまって、本戦進出もダメになってしまいましたね・・・。

・・・・・この日の台風は、本当に大変な台風でした。


9月22日(木)

手抜きじゃないですが、この日は普通のお仕事デー。プライベートに関しては完オフな日でした♪
19時過ぎまで普通に会社でお仕事して、普通に自宅に帰って寝ました。「3回さん」からは「渋谷なう!」とのお誘いを戴きましたが、ちょっと疲労ピークでしたので、お断りしてしまいました。もう5回連続でお誘いをお断りしているので、次のお誘いが戴けたなら、状況が許す限りはお供したいなぁ・・・と考えています。最近、本当に思うんです。クマ吉だったら、年下のやつを誘って断られたら「このナマイキな奴め!」と思って、きっとそれきりにしてしまうはずなのに、この「3回さん」は、何度でもハイテンションで誘ってくださる・・・・。ある意味、得難い方だし、敬服さえしているんです。

・・・・とりわけ書くこと無いなぁ。こんな日もあるんです。


9月23日(金)

またまた3連休ですね♪ (^−^) 3連休の初日!・・・といえば、いつものクマ吉だったら、ピョンピョン飛び跳ねるようにどこか彼方へ外出してしまうか、映画を観に行くか、というケースが多いのですが、今回は寝て過ごしてしまいました。「観たい!」という映画も特にないし・・・・・。ちょっと疲れが溜まっているという危機感があったので、休養にあててしまったというわけ。

実家に帰ることにしていたので(またか!って思った〜?)夕方にはシャワーを浴びて、自宅を出ました。
蒲田の駅で、例の「徳島ラーメン」を賞味♪ これ、お肉がとっても美味しいんです。嵌ってもうた!です。

画像


実家へ帰る東海道線。川崎〜藤沢間は、貧乏クマ吉にとっての「ワンコインの贅沢」であるグリーン車♪
車窓から流れる東海道の風景を見ながら、缶ウヰスキーを呑む30分が至福の時!だったりします。
ウヰスキーは、このシチュエーションでしか呑まないし・・・・・。

画像


夜、実家に着くと、ご両親さまが天ぷらでクマを出迎えてくれました!!すごく美味しかった〜ん♪
・・・・やっぱり夕方の「徳島ラーメン」は我慢しておけばよかったなぁ・・・・。

画像



9月24日(土)

実家での朝食はパンでした。
なんとなんと、最近ちちははさまがハマっているのが「1斤で800円の食パン」なのですって。それが食卓に出たんです。クマ吉はビックリ!のけぞりました。食パンはせいぜい「1斤200円以内」が相場だと思っているので、そんな高い食パンの存在が信じられませんでした。でも、この食パン、食べてみたらすごく美味しい!!ふんわりしっとり〜な感覚が、クマ吉が食べている普通の食パンとはダンチに違うんですよ。

家族3人でテーブルを囲んで「美味しいね♪」「美味しいね♪」と連呼。
何故か大爆笑した明るい団欒のブレックファーストでした。

この日は市内の子供科学館へプラネタリウムを観に行きました♪
残念ながら、星座に関するメニューの番組は開催されておらず、恐竜の絶滅と隕石についての検証番組だったのですが、子供向けで解りやすい説明が肚におちて、なかなか楽しく観ることができました。

画像


画像


夕方は、実家の周囲のあぜ道をお散歩♪ 夕焼けが綺麗でした。
この日はいちにち、本当に波風も葛藤もなく、心のなかの悩みも忘れ、子供の頃に過ごした「とある1日」のような日でした。こういう日、また訪れてくれるといいな。

画像



9月25日(日)

さてさて・・・(苦笑)、日付は替ってしまいましたが、いわゆる「今日」の分の報告です。久しぶりに「今日」の報告を書くことができます。緊張します(笑)。ずっとずっと「回顧禄」バージョンばっかりだったものね。

今日は、クマ吉の実家のある藤沢市の市民祭の日でした。
市内のさまざまな神社や、御神輿会の方々の神輿パレードがあり、ご両親さまと3人で藤沢駅の北口にてパレードを見学。「がんばろう日本」「がんばろう東北」のスローガンとともに、たくさんの御神輿がワッショイワッショイと、元気に道路を通過していきます。活力のある神輿の上下する動き、観ているだけで躍動を感じて元気でるね♪

画像


画像


御神輿のパレードが終わった後、親子3人でイタリアン・レストランに行ってお食事〜〜♪
チーズたっぷりのピザとボンゴレを、みんなでシェアして食べました。

画像


画像


帰り道、とあるホテルのチャペル前を通りかかったとき、挙式をあげたばかりのウェディングドレスと白スーツのお2人の姿が見えました。拍手をする参列者に見送られ、車に乗って式場を後にするのでしょう。それをみた母上さまが「あなたの結婚式もこんな感じがいいかね〜」というと、父上さまが「神社とかで簡素にやるのもいいんじゃないか?」と笑いました。楽しそうに会話する両親の2〜3歩後ろをうつむいて歩くしかないクマ吉(笑)でした。

・・・・・ごめんね・・・(T−T)
クマ吉には結婚してくれるひといないから、いつまでも2人を「新郎の両親」にできないんだよね。


※ 以下の食事・運動・体重報告は、9月25日(日)の分のものです。

【INPUT】(食事)

 ・朝食(08:00) 実家で
            ・米飯
            ・あさりの味噌汁
            ・サラダ
            ・目玉焼き
            ・鮭の切り身
 
 ・昼食(14:30) 藤沢のイタリアン・レストランで
            ・チーズマルゲリータピザ 8分の2枚
            ・ボンゴレ 半分
            ・ハンバーグステーキ 3分の1
            ・アイスコーヒー


 ・夕食(18:00) 実家で
            ・米飯
            ・わかめの味噌汁
            ・豚肉の生姜焼き
            ・焼き茄子
            ・サラダ


 ・間食(21:00) 実家で
            ・ストロベリーアイス 小皿分



【OUTPUT】(運動)

 ・朝、実家の周囲をウォーキング 1時間



【 9月25日:105.5Kg (体脂肪率:実家の体重計のため測定不可) 】


先日、洗濯物を部屋干ししながらラジオを聴いていたら大学時代に聴いた懐かしいオザケンのメロディーが♪
クマ吉はね、就職して、社会人として働きはじめた後の歌謡曲には、実はあまりノスタルジーを感じません。社会の厳しさを知らなかった子供の頃や、学生の頃に聴いていたメロディーを、「ふ」っと思い出すことがあります。そういうとき、クマの心のなかは、少しだけ動揺して、そうして切なく「きゅ〜」ってなるよ。

♪ラブリー♪ 小沢健二 (YouTube)



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 7
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(14件)

内 容 ニックネーム/日時
クマ吉さん。

いつも、楽しく読ませて頂いております。

いきなりですが、正直申し上げます。

わたしは、クマ吉さんに恋をしております。

お顔も、声も、存じ上げておりません。

ただ、いつの日か神様のいたずらで、めぐり逢えたら…

と、願っております。


まさに、理想的な男性です。


さわこ
さわこ
2011/09/26 11:09
色々コメントしようと思っていたらいきなり「さわこ」さんのコメントを見て何を書くか忘れてしまいました!神様のいたずらじゃなくて本当に会えばいいのに・・・^^さわこさん会ってみて下さい!街のクマさんは絶対良い人ですよ^^自分も会ったこと無いのに分かります!保障します!街のクマさん余計なこと言ってごめんなさい!ラグビー日本代表の応援ありがとうございました^^
ちょい悪
2011/09/26 21:50
25日はゆずの岩沢さんが電撃結婚した日です。
なのでクマさんの記事を読んで少しばかりドキリとしちゃいました。
クマさんもいつの日が電撃!って日が来るかもしれないですよね。
その時はぜひお知らせくださいね♪
台風、家の町は本当にめっちゃっくちゃになりました。
今年は歴史に残るほどの災害が続いた年でしたね。
来年は良い年になるといいなぁ。
ひまめ
2011/09/27 16:05
ごぶさたです。hoehoeです。涼しくなってきました。
お疲れのご様子です。
季節の変わり目ですからお大事に。

---------------------------------------
参考URL http://z-susume.b.to/kara/632
---------------------------------------
概要
---------------------------------------
「むしけら(虫螻)」
−虫類を卑しめて呼ぶ称。また、人を、小さな取るに足りない虫にたとえ、いやしめていう。
「けら【螻蛄・螻】」
−バッタ目(直翅類)ケラ科の昆虫。コオロギに似て、体長約三センチメートル。(中略)おけら。
---------------------------------------
→ 字で解釈すると「けら」とは「おけら」のこと。
---------------------------------------
hoehoe
2011/09/27 16:20
東京タワーの下からの写真って、そういえば見たことなかったです!
とても新鮮でライトアップも綺麗だわぁ〜♪
その上、ラッキーなことに夜景まで!!
うっとりしてしまいますね^^
クマさんが、1時間 展望台にいたのも頷けます。
私は東京タワーに上ったら必ず
ルックダウン・ウィンドウをじわーっと両足で踏みしめます(笑)
明美歌
2011/09/28 22:08
いや〜〜、21日の台風日は私のばーすでーでしてね。なんとも…(^^;)な日だったですね、ははは。
それにしても東京タワーの夜景、素晴らしいですね。こんなにガラガラな時も珍しいですよね。タワー自体の赤も大好き。私もスカイツリーよりもタワー派なんですよ。
オザケン、いいですよね。
私も最近懐かしくなって彼の数曲をケータイに入れて聞いてみたりしてます。
ああ、あの頃が懐かしいですなぁ〜〜(遠い目)
それにしても貼ってあるこの映像、オザケンもそうですが、周りの出演者みんな若いですね〜〜。そんな中、私はバックの某スカパラメンバーにくぎ付けでした。ラブリー♪
てぃんさ
2011/10/02 20:56
クマさん♪ こんばんは〜^^
「さわこ」さんコメントの行方が気になって
また遊びにきましたぁ〜
「神様のいたずらで、巡り逢えたら…」
可愛らしくて奥ゆかしい方ですね^^

小沢健二さんは「ダンスフロアーに華やかな光...」
という曲がありますよね。
あの曲、カッコいいですよね!!
明美歌
2011/10/02 23:02
さわこさん♪
せっかくコメントを戴いたのにお返事遅れましてごめんなさい!!
また、ドキッとするようなコメントを頂戴してしまって、こういうコメント戴いたのは初めてなので年甲斐もなくトキメイテしまいました(照)。
ブログをご覧いただいて、もし共感戴けるところがあったのなら、とても嬉しいです♪でも、実際の冴えないクマ吉を見られて幻滅させてしまうのはそれ以上に怖いですね(苦笑)。
できたら今後もブログに遊びに来て下さいね〜♪
(*^_^*)
街のクマさん
2011/10/10 00:31
ちょい悪さん♪
いつも温かいコメント戴くのに、いつもいつもレスが最悪に遅くて申し訳ございません!!(>0<)
クマ吉のこと「絶対良い人」と断言して戴いてありがとう!!一度もお会いしていませんが「友よ〜!」って感じです(笑)。東武沿線企画、本当に考えていますので、その際はよろしくです♪
ラグビー・・・、すっかりハマってしまって「フランス vs イングランド」も手に汗握って観てしまいました。血がたぎりますね。
街のクマさん
2011/10/10 00:36
ひまめさん♪
コメントのお返事できていなくって申し訳ございません!!
クマ吉に「電撃」はたぶんあり得ない・・・(涙)。でも、いつかそういう日が来るといいなぁ・・・とは思っているんだよ♪
今年は、考えてもみなかったような歴史的な災害が起こってしまいました。来年が良い年であってほしいのももちろんですが、今年ももう、なにもヘンなこと起こらないでほしいですね・・・。
街のクマさん
2011/10/10 00:41
hoehoeさん♪
本当にお久しぶり(^−^)お元気そうで何よりです。このブログの初期の頃からお付き合い戴いておりましたもんねー♪
なのにお返事遅すぎてスミマセン・・・(−0−;)
「けら」についてのご教示有難うございました。何にも調べる努力をせずに「教えてくれくれ君」のワタクシにとって神のようなコメントでした。
「けら」はやっぱり卑称、蔑称なのですね。「おけら」が語源だったとは。
そういえば釣りとかに行って戦果がなかったとき「今日はオケラでした」とか言いますよね・・・・。
街のクマさん
2011/10/10 00:46
明美歌さん♪
2回もコメントくださって有難うございます!なのにレスできていなくってすみません〜〜(泣)。
さわこさんのコメントの件、あんなにトキメクようなコメントをせっかく戴けたのに、お返事きちんとできていない時点で失格ですよね(涙)。
ところで「ルックダウン・ウインドウ」を両足で踏みしめられるなんて、すごいなぁ〜〜。「あんな透明のものが100Kgを支えられるはずがない」と思うと、クマは片足ですら怖々乗るのがやっとでしたよ〜。
街のクマさん
2011/10/10 00:51
てぃんささん♪
コメント遅くってごめんなさい〜(T0T)
てぃんささんもタワー派!クマと仲間ですねー嬉しいです♪
オザケン!学生時代の懐かしソングです。明美歌さんのコメントにもありましたが、スチャダラパーとセッションした「今夜はブギーバッグ」というラップ曲が流行っていたっけなぁ〜。

あ!21日お誕生日!!おめでとうございます!!
・・・って、本当に遅すぎてゴメンナサイ(>0<)・・。
街のクマさん
2011/10/10 00:59
新橋の炭火焼肉
炭の談笑屋
サンチュしゃぶ日本初上陸
最新の人気メニュー
ヘルシーで美味しい
http://damsoya-shibashi.cheonghakdong.com/
http://ginza.cheonghakdong.com
http://ebis.cheonghakdong.com
江菜
2011/10/17 11:37

コメントする help

ニックネーム
本 文
【105.5Kg】 3連休おしまい〜! 街のクマさん 炎のダイエット日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる