街のクマさん 炎のダイエット日記

アクセスカウンタ

zoom RSS ≪回顧禄≫ 過去分の「まとめ書き」ばっかりだね・・・・(泣)

<<   作成日時 : 2011/10/10 00:15   >>

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 1 / コメント 3

皆さん♪ こんばんわ〜 (^−^) クマです。 
またまた気が付くと2週間のご無沙汰・・・・、しかも深夜です。

締まりのないご挨拶で申し訳ございません。
本当に、平日はまったくブログを観ることのない「心のゆとりがない」生活が続いていて、こうやって「まとめ書き」をすることで、辛うじて自分自身の心の支えを得ているっていうか・・・・(汗)そういう意味では、このブログにコメントを下さったり、気持ち玉を残してくださったりする親切な方々のご厚意に、きちんとレスポンスする心の余裕がない自分が歯がゆい限りです。なんか、こう、人間として「ちっちゃい」ですよね・・・。身体だけは無駄にメガトン級に大きいのに(苦笑)。

そんなワタクシですが、やっぱり未練なのでしょう。何年も続けてきた「ブログの灯」だけは消したくないのです。格好悪い更新頻度です。内容もグダグダのメタメタのボーです。でも、めげずに恒例の週報を紡いでいこうと思います♪ 
読んでね。 (^−^)

以下は、先週分の報告です。そう、今回もまた≪回顧禄≫なのです・・・(T-T)


9月26日(月)〜28日(水)

またまた月曜日から水曜日までの「まとめ報告」と相成りました。
毎回同じ弁解をしていますが、決して手抜きではないんですよ。いや、ほんと・・・(汗)。先週は月末であり、しかも9月。半期決算の期末となるため、普段にも輪をかけた忙しさが襲ってきてしまったんです。月火水の3日間は、毎晩22時過ぎまで残業の日々・・・・(泣)
でも、そんな日々も水曜日までで何とか一応の目処がつきました♪職場のM先輩のパワフルなご支援に依るところが大きいのです。クマ吉独りだったら、きっと「びょぇぇぇ〜〜〜!!」ってなってしまうような月末処理を、M先輩はテキパキ・シャンシャンとソツなくコナして下さいます。クマ吉にとっては「鉄腕アトム」のような頼れる御方。スーパーヒーローです。

因みに、この「月火水の3日間」ともに、深夜に帰宅し、それから暴食!!という、いつもの「堕落の方程式」は堅持されてしまったのでした・・・・・(溜め息)。

サッポロ一番塩ラーメン!!を2個まとめて食べたり・・・・、

画像


ファミマの「ホイップ鬼盛りコーヒーゼリー」を食べたり・・・・、

画像


とにかく「仕事から疲れて帰って何も食べずに寝るなんて・・・あまりに自分が可哀相すぎる!!」という想いが強いんです。もはや信仰に近いですね。「食べなきゃ教」の信者なんですワタクシ。お腹は空いていないのに、寝る前に食べちゃう・・・・。でも、こんなバカなクマでも、少しは解ってきているんだ。本当は「夜中に必死に暴飲暴食している自分こそが可哀相!!」だってこと・・・・。イイ加減わかれよ。心から悔い改める日がこないまま「没落への道」をひたすらに駆け抜けている・・・ってことを。


9月29日(木)

この日は月末の処理もすっかり目処が立って、21時前には会社を出ることができました♪
「蒲田で新しいお店が出来たんだよー!!」とクマ吉に教えてくれたのは、全然蒲田とは関係のない成増に住んでいるSさん。深夜カラオケ会のメンバー男子さんです。クマ吉よりは2コ上の年齢の先輩。そのSさんと21時に蒲田で待ち合わせしていたんですが、仕事のキリがつかず、クマが到着したのは、なんと21時半・・・・(涙)。ごめんよぉ〜〜〜!!

Sさんに連れてって戴いたお店は、なんとクマの自宅から歩いて5分くらいのところ!!成増在住 40歳男子が知っていて、なぜに蒲田在住 38歳男子のクマがこの店を知らない??なぬ??毎日、オマイはどこをみて通勤しているんだ??っていう馬鹿な話(笑)なんです。

ここでSさんとクマは2時間ほどカウンターで2人呑み♪
食べたもの、写真バンバンUPしますねーっ!海鮮がエクセレントな居酒屋さんでした♪

画像


画像


画像


画像


この「青みかんサワー」は絶品。絞るの面倒臭いよ。でもクリアーな味わいがヒットです♪

画像


Sさんにはクマ吉と同じ年齢の弟さんがいるのだそうです。だからかも知れませんが、なんだかクマ吉のことを「愛いやつめ」とか思ってくれているような気がする。言葉で確かめてはいないのですが、なんとなくそんな気がするんです。
クマ吉の自惚れじゃなくって、Sさんの言葉の端々から、そういう「愛い奴めビーム」(笑)をテキメンに感じるんです。「なにそれ?そんなビームあるんかい?」と思ったそこのアナタ!あるんですよー。そして、そういう距離感、クマ吉は嫌いじゃないんです。

Sさんは今度「赤から」で、クマ吉と一緒に「辛さ6番」に挑戦してくれる約束をして、笑顔でご帰宅なさいました♪


9月30日(金)

さて月末です。そして期末です。
さっき書いたように、M先輩のご支援のおかげをもちまして、月末処理は「余裕のよっちゃん」(あ!昭和のギャグね♪)で完了していたのですが、今度は常にクマ吉を苦しめる日々のルーチンワークが怒涛のように迫り来てしまい、パニック寸前になってしまいました。前日に呑んだ「青みかんサワー」の影響もあって、少し身体の調子も・・・・・(困)。

この日は期末なので業務が締まった後に部の呑み会(打ち上げ)があったのですが、最後の最後まで残業・・・、打ち上げには途中から参加しました。ここは会社のオフィシャル会なので、写真はナシ。
クマ吉の向かいの席には癒し系な50歳代のTさんが居らして、子供の頃の遠足の話で盛り上がりました。TさんとKさん、そしてクマの3人で「歩こ〜、歩こ〜、私は元気〜♪」って大合唱したよ♪楽しかった♪

部の打ち上げ会が楽しい雰囲気のうちにお開きとなり、上司のIさんと仕事の愚痴を言いながら(苦笑)一緒に電車で帰りました。
そして蒲田に帰り着くと、よせばいいのに、またまた寄り道。だめじゃんねー。この病気は治らんばい!!
前夜にSさんに教えて戴いたばかりの居酒屋に、連チャンで行ってしまいました。この日はモチロン独り。

2日連続の「青みかんサワー」(笑)。
あとね、アジの塩焼きと焼きナスを食べたよ♪

画像


画像



10月1日(土)

毎回おんなじこと書いていますが「待ちに待った」休日です。ワン・パターンだけど他に表現の描写が思いつかないんですもん。うん、やっぱり「待ちに待った」だなー。

午前中はひたすら寝ていました(笑)。そーして、11時頃になってようやく起きたんです。そんで洗濯。
・・・こう書くと、この日は「なんにも予定がない日」だと思われるでしょうけども、実はそうではないのです。
夜に人と会う約束がありました。クマ吉がブログ上だけで「エビゾウ君」と勝手に命名している好青年がいるのですが、その彼が「餃子好きでしょー?餃子のお店!見つけましたから行きましょうよー!っよー!」って、1か月くらい前にメールで誘ってくれていたんです。
悪い悪いと思いつつも、自分の人生いっぱいいっぱい(涙)のため、お返事メールすら出来ず、月日が流れてしまった・・・。エビゾウ君にはトンだ不義理をしてしまいました。そんな経緯があったので、この日はエビゾウ君の紹介してくれるお店で一緒に呑む約束をしたんです。

約束のお店は地下鉄の小川町という駅の近くにありました。
待ち合わせ時間が夜でしたので、クマ吉はそこから歩いて20分くらいのところにある九段の靖国神社に立ち寄って、少し時間を潰してから現場に向かうことにしたんです。

夕方の靖国神社です。

画像


画像


ここへの参拝は、クマ吉はたぶん、これが人生で3回目。
クマ吉の血縁のかたも祀られているのです。でも普通は個別のお墓のほうへ墓参りにいくでしょー?だから靖国神社に対して、特に深く意識するところはないのです。でも参拝すると心が「キュッ」と厳粛な気持ちになります。
やっぱり、ここは、そういうところなのです。

画像



展示館である遊就館の前のベンチで独りごちていると、黒い上下のスーツに身を包んだ80歳くらいにはなろうという男性が、向かいのベンチに座っておられました。なんとはなしに、ボーっと眺めていると、その方がポロポロと落涙されているのが判って、クマ吉はビックリしてしまいました。とにかく、その男性から目が離せなくなってしまったんです。

やがて、その方は杖をついて立ち上がり、よろよろと、とてもゆっくりの歩調で遠くへ去って行かれました。歩くのもとても大変そう・・・・。後姿が荒い呼吸なのが解ります。独りでいらしたのかなぁ?・・・って思いながら、クマ吉はずぅ〜っと、その男性が視界から見えなくなるまで、後姿を目で追ってしまっていました。そしてね、思ったんです。靖国神社が政治的な道具にされて、その参拝の是非とか、存在の是非まで議論されている現状ではあるのですが、少なくともあの男性にとって、この空間は必要な空間なんだろうなぁ・・・・って。

不謹慎な言い方かもしれないけど、その男性が杖を頼りによろよろと去っていく後姿を眺めながら、クマ吉は「神々しくて綺麗なものが見られたな」って嬉しくなった。ひとことで理由を説明できない静かな感動に包まれてしまったんです。

夜、小川町でエビゾウ君と合流♪
紹介してくれたお店は、餃子も美味しかったけど、ゴーヤとか茄子のひたしも美味でした〜♪
エビゾウ君のお誘いを1か月も忘れて放置してしまっていたクマ・・・、それなのに笑顔で接してくれて本当にありがとう!!キミには今回、借りができたって、クマは心の底からそう思っています。楽しかったよぉー♪

画像


画像


画像



10月2日(日)

以前に「ナポリタンにノスタルジーを感じる」という話題で盛り上がったことがありました。
クマ吉はすっかり忘れてしまっていたのですが、先日、一緒に御嶽山に行ったTさん(例のハイヒール子ちゃんです)が「ナポリタン専門店が神田にある!!行きましょう!」と誘ってくれたのです。
「じゃあ、そのナポリタンのお店に行った後、神田にはタコ焼きを自分で焼けるお店があるからハシゴしましょー!」とクマも応じて、神田で待ち合わせ。

本当にあった(大爆笑)

画像


こ〜んな面白ディスプレイや、特大タバスコもイキなお店です。
お店全体が「ナポリタン万歳!!万歳!!万歳!!」っていう感じのこだわりのお店。こういうの好きです。

画像


画像


ナポリタンはストライクゾーンど真ん中な感じの「洋食」感ありあり風味。すこぶる懐かしの味でした♪
ここ、テーブルに赤と白のチェック模様のシートが掛けられているんです。いかにもなレトロ感もあって「狙い澄ましているな」と感心させられました。ナポリタン好きを公言されるひとは、ぜひ一度、足をお運びくださいませ♪

画像


予想外の出来事ですが、このお店の「たった一皿のナポリタン」でお腹がいっぱいになってしまったTさんとクマ・・。結局タコ焼きは諦めて、コーヒーだけ飲んで帰りましょー♪ということになりました。
実はこのコーヒータイムで、Tさんから「とって素敵なプレゼント」を戴いてしまったクマ吉なのですが、もう真夜中なのですし、そのお話を詳しくここで書くモチベーションがありませぬ。眠いし(涙)。

詳しい話は明日書きます。今日はここまで。お休みなさ〜い♪ (^−^)/


※ 今回は≪回顧禄≫ですので、食事・運動・体重報告の記載はありません。




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
次世代オートレスポンダー iMultiFollowup
シナリオベースフォローアップ、一斉配信、テキスト、HTML、オーディオ、ビデオメールを自動的に配信 ...続きを見る
次世代オートレスポンダー iMultiF...
2011/10/16 02:01

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
うあぁぁー
いーなー
ナポリターン

ぜんぜんかんけいないけど
わたくしクマさんと
田町の“鉄火”で飲みたいわーっ

更新ペースが落ちているケイタより
ケイタ
2011/10/10 02:41
靖国神社か〜〜武道館には行った事あるけど近くの靖国神社には行った事無いんですよね!厳粛なムードが漂ってそうで近づけなかったです!その80歳くらいのご老人は色々なものをそこに感じていらっしゃるのでしょうね?
ちょい悪
2011/10/10 08:32

http://www.youtube.com/watch?v=VaesLg_NXDo&feature=results_main&playnext=1&list=PL19C75563EA887535
ズッチャカ
2011/10/10 13:24

コメントする help

ニックネーム
本 文
≪回顧禄≫ 過去分の「まとめ書き」ばっかりだね・・・・(泣) 街のクマさん 炎のダイエット日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる