街のクマさん 炎のダイエット日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 【105.0Kg】 もしかしたら疲れがピークかもです・・・(>0<)

<<   作成日時 : 2011/10/17 02:12   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 4

皆さん♪ 日曜日の夜も更けてまいりました。と、申しますより、すでに深夜です。
いかがお過ごしでしょうか〜?きっと眠っておられますよね〜??
前回ブログにも、たくさんの心温まるコメントを戴いており感謝に堪えません。なのに、まだコメントにお返事できていないし、皆さんのブログへも遊びに行けていない有様・・・(涙)。いつもいつも謝ってばかりで進歩がありませぬが、やっぱり今回も・・・・、みなさん!ごめんなさい!!・・・なのです(泣)。こんどこそ必ず必ずご返信はしますね♪

まずは、これだけは書かねば!!・・・と、アンニュイな心を奮って、今週の週報を書くことにします。


10月10日(月)

3連休の最後の日でした。
その前日から藤沢の実家に帰っていて「いちにちノンビリしました〜♪」(^−^)・・って書きたいんだけど、本当はそうじゃなかったんでウソは書けません。会社で片付かなかったお仕事を持ち帰って、実家でせっせとお仕事していました。
個人情報とか、会社のデータに関わる仕事は持ち帰ってはいけないので、そうじゃない「考える仕事」「スキーム構築の仕事」をすることにしたんです。

でもね。 

普段でも働くことが大嫌いなのに、休日の日に、窓の外から見える空を眺めながらお仕事するのって拷問・・・。
哀しかったな・・・・・。


10月11日(火)

さて、今週は火曜日からお仕事開始です♪
でも、クマ吉は、前の晩、内職でお仕事していて殆ど寝ていなかったので、とてもとても辛い一週間の幕開けでした。眠気と戦う一日でした。いまさらながら「夜中まで家で仕事したって会社でウトウトしていたんじゃ元の木阿弥じゃねーか!!」という真理を肌身で感じた日だったのでした。

因みに、今週はなぜか朝食は必ず「納豆定食」でした。この日(火曜日)から本日(日曜日)まで、六日連続でずっと記録更新中(笑)。でも、「納豆定食」って、意外にカロリー高いんですよ。「すき家」だと、691Kcalで表示されています。「吉野家」では記載がありませんが、たぶん同じくらい・・。

画像



10月12日(水)

はいっ!この日もまた、疲れを抱えたままの激務・・・・・。正直、かなり弱音が入っています。
もう、とことんタイアー入っていて、心身ともにボロボロだったのでしたが、なぜか会社帰りのエレベーターが一緒になったK先輩と、その場の流れでお酒を呑みに行ってしまいました。

「一時間だけね」という約束で、焼き鳥やチャーハンをツマミながら、しばし雑談。

画像


画像


さっきコメント欄をみてビックリしたのですが、ケイタさんがコメント欄に「鉄火」の話題を書いていらしたんですね♪
実はこの日のお店、田町の「鉄火」なんですよー(笑) すごい奇遇に驚いております!!
「鉄火」には本店と分店があるんだそうです。クマ吉がKさんと行ったのは、慶應仲通りの分店のほう。

Kさんとダベって面白おかしく笑って、お酒を少しだけ呑んで、家に帰ったら不思議なくらい熟睡できました♪
「疲れているのに呑みに行ったらどうなっちゃうんだろう・・・・」って不安だったのでしたが、適度なアルコールが程よい寝酒効果を生んでくれたみたいです♪


10月13日(木)

この日も21時くらいまでお仕事♪ もうお仕事がボーフラのように湧いてきて「永久にモグラたたきが続くよ」の状態なので、ほどほどに折り合いをつけないと身体が持ちません。我ながらよく耐えている日々だと思います。
子供の頃、TVのブラウン管の向こうで繰り広げられる「好景気」を眺めながら育ったのに、そのはずだったのに、大人になって、実際に社会に出たら、それは只の「おとぎ話」だったのでした。クマ吉のサラリーマン生活は、ずっとずっと「不景気」です。TVの向こうのあの世界は、いったい全体なんだったのでしょうかねぇ・・・・。

夜道をスタスタ歩き、家路に向かうクマの肩を、後ろからタタタタ・・と走ってきて「ポン♪」とたたく人がいました。
振り返ると、そのひとは「3回さん」でした。きっと、クマ吉が職場から出ていくのを見て、ご自分もすぐに出て、クマ吉を追いかけてきたのだと思います。

「一時間限定で付き合ってよ!お寿司食べに行きましょー!」とのことでした。
昨晩に続いて、一時間限定の寄り道です♪

画像


画像


画像


実は「3回さん」は、この10月の人事でトテツモなく出世して、偉いひとになってしまったのです。「いまの席になかなか馴染めなくってねぇ・・・」などと、柄にもなく弱気なことを仰っていました。でも、クマ吉は心のどこかで「いまの席に馴染みすぎて暴君になっちゃうよりも、このままの謙虚な3回さんのほうが世界の平和のためにはいいのかも」とか、そういう不謹慎なことを考えてしまっていました(笑)。

別れ際に「今度いっしょに海外旅行いきましょー!」って言われました。
・・・・それ、覚えてらしたのですね (^−^;)


10月14日(金)

この日も朝の7時前には出勤。そーして黙々と頑張ってお仕事。 へーきです。(^−^;)


10月15日(土)

休日出勤でした・・・・・。(−0−;)
朝の9時から夜の24時近くまで、たっぷり働きましたよーっ。この日、会社に出て来ていたのは、隣の席のAさんと、Y部長、そしてクマの3人だけでした。お昼ご飯のときの30分間だけ、Y部長と2人で台湾ラーメンを食べに行っただけで、あとはもう、ずっと机に向かってお仕事。この日は処理業務ではなくって「考えるお仕事」中心でしたので、時間が経つのも忘れて集中していたら、いつの間にやらAさんが居なくなり、Y部長も「お疲れ〜」と言って帰ってしまい、クマ吉は数百人もの人が働く広い広いフロアで、ただひとりの孤独な時を・・・(涙)

本当は、この日は「今度こそ独りで御嶽山へ行くぞ〜!」って、そういう予定にしていたんです。なのに、今回の休日出勤で、その予定はパー。残念〜! (>−<;)

眠気覚ましのミントガムと、Y部長から賜った「柿の種」が友達さ♪
・・・って、アントニオ猪木の詩までセッティングして写真撮ったりしているクマは、なんてワザとらしい演出家さん♪

画像


会社帰り、23時45分撮影の東京タワーです♪

画像


もう何十回撮っただろー、この東京タワーを。
仕事で疲れて、肩を落として帰る夜道に、東京タワーのカクテル光線は眩いです。勇気をくれるのですよ。


10月16日(日)

前日、結局仕事が終わらなかったので、この日も早朝出勤・・・・・。
クマ吉には滅多にない朝の東京タワー撮影です。プレミアだよー(笑) 5時55分撮影です♪

画像


誰もいないオフィスで6時からお仕事開始♪ 7時半までには一応の区切りがつきました。
クマ吉よ!オマイは馬鹿で愚図でデブだけれども、今回だけは良く頑張った!いやね〜、こうして自分を自分で褒めてあげないと、せっかくの休暇を潰した自分が惨めだからさ〜♪

今日は久しぶりのお友達と、お昼から約束がありました♪
お仕事を片付けると都営大江戸線で両国駅へ向かい、待ち合わせのお昼まで、ファミレスでコーヒーを飲みながら読書三昧で時間を潰しました(・・・・というか、途中でウトウトしてしまった嫌なお客さんでしたね・・・)

今日のお約束はS子さん姉妹とそのお友達。クマを加えて計5人のメンバーでした。
以前に水森亜土さんの美術館を観に行ったひとたちです。

久しぶりの江戸東京博物館です♪

画像


ベネツィア展は眠気モードのクマのモヤモヤ感を大いに晴らしてくれる空間でした。
「うわぁ〜!スゴイな〜!」ってあやうく何度も大声を出しそうになった(笑)。飴細工みたいなゴージャスなシャンデリアとか!壮観だったなぁ。
でも、なんといってもこの展覧会の目玉である「二人の貴婦人」という絵のミステリアスなエピソードに驚いてしまい、この絵のクリアファイルとか絵葉書とかをセットで買ってしまいました。
どこがどんなふうにミステリアスだったのかって・・・・? それはここでは言わないよーだっ(笑)。けっこう有名はエピみたいですから、ネットで調べればたぶんすぐに判ると思うよ♪ (^−^)

画像


あと、常設展も久しぶりに観ましたが、やっぱり江戸時代のミニチュアは可愛くて♪ (^−^)
今日は落語家のかたがゲストでいらっしゃっていて「南京玉すだれ」や「かっぽれ」を披露!みんな拍手(爆)

画像


画像


市川團十郎の「助六」がイナセだね♪ バイオレンス海老さまの先人です。 「いよっ!成田屋っ!」

画像


「あなたの誕生日の新聞一面を読みましょう♪」という自動販売機みたいなのが設置されていて、これが1回300円。みんなで自分の誕生日の分を面白がって出してみました。
昭和48年8月生まれのクマ吉の誕生日の毎日新聞の一面は「中国 毛沢東−周恩来体制が確実」という主旨の記事でした。
クマ吉は、よせばよいのに面白がって、父上さまと母上さまのお誕生日の分も購入♪
昭和19年12月の父上のお誕生日の日の新聞記事は、まだ戦争中でしたので「一空母を轟沈」という記事でした。そして母上さまのお誕生日である昭和20年5月の記事も、戦争末期なので「艦船七隻を轟沈破」というものでした。結局、ご両親さまとも同じような記事だったのですね。

画像


江戸東京博物館には、10周年記念で誕生した「ゆるキャラマスコット」がいるんですってよ♪
その名も「ギボちゃん」 偶然に遭遇したので、お写真を撮らせてもらいました。お子様たちが何人か「ギボちゃん」を取り囲み、そこになぜか大人のクマ吉も(笑) 女子部のみなさんの失笑を買いながらも、ちゃんと「ハイ♪チーズ♪」してもらったのだよ。

画像


ここで耳寄りな情報を教えてあげるね♪
「ギボちゃん」は日本橋生まれ。両国育ちの男の子。アウトドア好きで、趣味は神輿担ぎとスノーボードなのだそうです。ね♪とてつもないメガトン級のお役立ち情報でしょー(笑)。

夕方、江戸東京博物館を出た後は、もう怒涛のインプット!お食事三昧になり果ててしまいました(涙)。
ひたすらお写真披露して、今日のブログを終えまする・・・・・。

まずはS子さんの妹くんがネットで調べた餃子のお店♪

画像


画像


食べ終わった後、JRで秋葉原に移動・・・・。
あっ! 両国駅の3番線ホームでコンサートしていました(笑) すごいバイタリティーだ・・・。

画像


秋葉原では焼肉屋さん♪

画像


このニンニクは、なんとゴロゴロと15個も入っていてびっくり!!
しかも女子の皆さんは「1個しかいらない〜〜」と口を揃えてしまったので、クマ吉はひとりで11個も食べた(笑)。
でも、ニンニク大好きだからへーき。内心嬉しかったのさ♪口臭は大変なことになったけど(笑)。

画像


このニンニクは胡麻油のプールに浮かばせて鉄板でグツグツ煮たのですが、通りかかった店員さんに「何分くらいしたら食べごろですか?」と質問したら、その若い店員さん、無表情で「僕はそのニンニクを食べたことがないので解りません」と答えるとスタスタと去って行ってしまいました。一同、目がテン・・・・・。

あ、そうだ。チーズチヂミも美味しかったですよ〜♪ (^0^)

画像


この後、みんなでカラオケ2時間楽しんだりして、まだまだ書きたいことがけっこう残っているのですが、今回も既に真夜中。ちょうどいま猛烈な眠気が襲ってきているので、ここまで書いたところでおしまいにしますね♪

それでは、また♪


※ 以下の食事・運動・体重報告は、10月16日(日)の分です。

【INPUT】(食事) 

  ・朝食(08:30) 両国の「吉野家」で
             ・納豆定食

  ・間食(09:00〜11:00) 「ジョナサン」で(読書+うたた寝しながら・・・)
             ・ドリンクバーのコーヒーを4〜5杯

  ・昼食(15:00) 両国の「ぎょうざや」で
             ・焼き餃子 約10個
             ・生ビール
             

  ・夕食(17:00) 秋葉原駅近くの焼肉屋さんで
             ・ビールやサワー
             ・チョレギサラダ
             ・キムチ
             ・ハラミ+ロース+ホルモン+カルビ
             ・チーズチヂミ
             ・にんにく
             ・ゆずシャーベット


  ・間食(19:00) 秋葉原のカラオケボックスで
             ・ウーロン茶 2杯
             ・チョコポッキーとポテトチップスの盛り合わせ


【OUTPUT】(運動)

  ・気持ち良いくらいに「無し」です・・・・。


【 10月16日:105.0Kg(体脂肪率:32.2%) 】



つい先日、深夜にYouTubeサーフィンしていて、偶然みたSMAPのコントです。
あまりのナンセンスさに大笑いをしてしまいました(爆笑)。こういうお店、クマも行ってみたいよ♪

ホストマン・ブルース(YouTube)


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 6
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時

>両国駅の3番線ホームでコンサートしていました(笑) すごいバイタリテ>ィーだ・・・。

凄いバイタリティーのコンサートが、とても気になりました。
どんなコンサートでしたか?

お仕事、本当にお疲れ様です。
ズッチャカ
2011/10/17 13:40
お仕事大変そうでご愁傷さまです!
休日まで出勤してやるなんて過労にならないようにしっかり調整してくださいね^^でも3回さんが出世なんて凄い!暴君にならなければ良いですけど・・・海外旅行気を付けて下さいね^^
ちょい悪
2011/10/17 14:08
東京タワーのカクテル光線! 眩い眩いっ^^
こんな写真が撮れるんですね〜
スターウォーズのフォース?に見えます♪
朝の東京タワーもGO!GO!GO!で縁起いいですね^^

本当は休日だったのに、お仕事がんばられたのですね。
お疲れ様でした。 
明美歌
2011/10/17 20:43
田町の鉄火(分店)の店長さん、
タンゴのお友達なんですよーっ。
ケイタ
2011/10/23 12:03

コメントする help

ニックネーム
本 文
【105.0Kg】 もしかしたら疲れがピークかもです・・・(>0<) 街のクマさん 炎のダイエット日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる