街のクマさん 炎のダイエット日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 【105.5Kg】 今週こそが本当のピークでした!!

<<   作成日時 : 2011/10/24 02:57   >>

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 1 / コメント 14

こんばんわです・・・・(−0−;)

前回、題名に「疲れがピークかも」みたいなことを書きましたが、今週はホントーにホントーのピークになってしまいました。困っちゃったわいのわい(涙)・・・・。眠い目こすりながら、何かに憑りつかれたように、こんなブログ書いてます。

それではMCもソコソコなのですが、今週の週報をはじまりはじまり〜(^−^)しますね♪


10月17日(月)〜19(水)

またまた3日間分を十把一絡げです。月曜日〜水曜日の頃って、今日から考えるともう何日も前の過去のことなので、記憶がどうしても曖昧糢糊になってしまいがちなんだけれども、それが理由じゃないんです。毎度おなじみチリ紙交換〜!な理由で残念なんだけれども、毎日お仕事が忙しくって、深夜残業・・・。会社と家の往復以外なんにもない3日間だったんです〜(悲)。

で、毎晩午前さまで自宅に帰って、お菓子食べたりサンドイッチ食べたり・・・・、自分が情けないけどやめられないんだー。どーしてもっ。


10月20日(木)

そして、この日は運命の日でした。
・・・・っていうと大袈裟なのですが朝寝坊しちゃったんです。起床したら、もう時計の針は8時を過ぎていて、完全遅刻・・・・・。何年振りかでやっちまいました(泣)。
一瞬、頭の中で「あ〜あ、今日は休暇を貰っちゃおうかな〜」というナマケ心も出たのですが、この日は午前中に、いままでクマ吉が担当していた業務の一部を隣の部の人に引き継ぐための会議が予定されていたので、休むのはマズカッタのです。
上司のIさんには電話して「ごめんなさい!寝坊しました!!」って正直に謝って、急いで会社への道のりを走りました。業務開始時間より15分遅れで会社に到着すると、クマ吉のホワイトボードには「電車事故のため遅れ」と書かれていました。
・・・Iさんの思いやりに感謝・・・・です。出社後、さっそくIさんに謝罪すると「毎晩毎晩遅くまで頑張らせてるから、しょーがねーよな」って笑顔で言ってくださいました。

この後、すぐに業務引き継ぎの会議に参加しました。
今回引き継ぎをする業務は、このブログにも何度か書いていたと思うけど、M先輩という方に全面的に助けて戴いていた業務なんです。今回の引継ぎで、莫大な仕事量の一部は確かに減ったので、それは喜ばしいことではあるのですが、これまでM先輩に助けて戴いて「二人三脚」で工夫したり、相談しながらやってきたお仕事がなくなっちゃうことに、なぜか一抹の寂しさを感じてしまっているのですよ・・・・いまも・・・(涙)。大変だったのはクマ吉じゃなくってM先輩だったはずなので、これはあまりにも身勝手なセンチメンタルなんだけれどもね〜(恥)。

引き継ぎ書を相手の営業さんに渡したとき、なぜか「飼っていた犬」を手放したような「ああ・・・」って感情を覚えたんですから、そんなクマ吉は筋金入りのおバカさんみたいです(苦笑)。

この日もやっぱり深夜残業でした・・・・・・。


10月21日(金)

さて、週の最後の労働日です♪
今回、はじめて「♪」がでてきましたねー(笑)。この日でおしまいっ!っとなると、やっぱり少し気が楽になります。
そして、この日は残業をしないで済みました。なぜかというと、事業部のキックオフみたいな集会があり、その呑み会に参加するため、無理やりお仕事をブッチしたからです。その分、あとにシワヨセきちゃうんだけど仕方ないや!

実は、この日はお昼過ぎから頭が重くって、軽く頭痛。正直呑み会への参加は辛いなぁ・・・・って思ったんです。
クマ吉のグループの中二階さんは「今日、気分がすぐれないから行かねー」って言っていましたが、クマ吉も、そういうことを平然と言えるキャラクターになってみたいもんだ・・・っと、つくづく・・・・(苦笑)。

呑み会は、幹事の皆さんは凄く努力されたな〜っていうのが解る感じで、みんな楽しい雰囲気で盛り上がる素晴らしいひとときでした。幹事をされたKさん、Sさんには、本当に「お疲れさま〜!!」って心から言いたいです。

実は一箇所、クマ吉は後悔していることがあるんです。
この日、呑み会のイベントのひとつで、同じ事業部のプロレスフリークであるSさんがアントニオ猪木キャラになって、誰かをビンタし、最後に「1・2・3・ダー!」ってやる(笑)ネタがあって、ビンタを張られるひとをマイクで募集したんです。実はクマ吉はSさんと一緒に休日にプロレスを観に行ったこともあるし、自分の机の上に猪木の「道」という詩を置いているのも知っているはずなので、Sさんはこのとき、クマ吉が手を挙げて出てくることを想定していたはずなんです。普段の元気なクマ吉なら、きっと「はーい♪」(^−^)と手を挙げて檀上にあがり、Sさんにビンタされて笑いをとるキャラクターを演じたはずです。

でもね・・・・ (T−T)

この日はね・・・、嫌だったんです。寝不足で頭が痛くってガンガンしていて、スピーチで喋った内容さえもよく覚えていなかった状態だったので、そんなにつらい体調で、壇上に出て行って、ビンタ張られて、作り笑いして・・・、それ、僕はどうしてもどうしても嫌だったんです・・・・(泣)。

実際、隣のテーブルに居たM本さんはクマ吉のところに来て「ここはキミが手をあげていくべき」と言いました。クマ吉は「嫌です!」って・・・。そしたらね、優しい先輩のKさんが、そんなクマ吉の顔をチラっとみて、次の瞬間、クマの代わりに手を挙げて、スタスタ壇上にあがって、メガネをはずしてビンタ張られたんです(涙)・・・・・。Kさんゴメンネ・・・。そんで有難う・・・・。みんな面白がって笑っていたけれども、クマ吉は心の中がザアザア涙雨でした・・・・・。大先輩にやらせる役ではなかったんです。

Kさんが出て行ったとき、Sさんがマイクで「想定と違う!!」って小声で叫んでしました。

そんなことがあった夜、自宅に帰ってシャワーを浴びた後、藤沢の両親に電話しました。「明日かえるね♪」って。
そうしたら、その数分後に、両親から折り返しで電話が掛かってきて「明日は帰ってこなくてよいから自宅で寝ていなさい!!」って言われてしまいました。クマ吉は別に体調が悪いなんていう話はなにもしていなかったのでビックリして「なんで?」って訊いたんです。そしたらね、父上さまと母上さま曰く「電話の声が、とっても疲れた声」だったんですって。「無理してお土産持って帰ってこなくっていいから、土日はゆっくり休んだり、心を落ち着けたりしなさい」って言ってくれました。

明るく電話で話していたはずなのに「声」で解るなんて・・・。
これは両親の愛なのでしょうか?嬉しくなりました。お言葉に甘えることにしました。


10月22日(土)

ずっと寝ていました。 本当にずっと・・・・・。
夕方にようやく布団から出て、半身浴したり、TVをボーっと観たりしてね(笑)。
誰ともしゃべらず、誰とも会わず、ただクラゲのようにノンビリダラダラとするのが好き。映画を観に行く気もおきなかったし、読書をする気分にもならなかったです。ただボーっとしていました。

夜、自宅の近くにあるドトール・コーヒーに出掛けて、ジャーマンドッグとアイスコーヒーをオーダーしたのですが、ドトールのテーブルの前に、名前の解らない白い綺麗な花が花瓶に活けられておいてあって、クマ吉は、その花をずっと、30分くらい、ただ無言で眺めながらコーヒー飲んでいました。「花は自然が作ったのに綺麗だなぁ。でも、数日もすると、この綺麗な花は枯れてしまって永遠に消えてなくなってしまうのだなぁ」と、何の足しにもならないことを、ボーっと考え込んだりして(笑)。


10月23日(日)

皆さん。気が付かれましたでしょうか?
クマはいま気が付きました。今週のブログ、なんと、ここまで一切「写真ナシ」ですね(笑)。

平日に食べたものとか、ちゃんと写真には撮っているんですよー。でも、無理して載せるような写真かな〜?という点では疑問なので、ついついUPを控えていたら、もう最終日の報告部分にまで来てしまいました。
実は、今日は結構お写真載せたいので、埋め合わせの意味も込めてUPしていきますね♪

もともと土日は藤沢の実家に帰るつもりでしたので、プライベートな用事は入れておりませんでした。でも、日曜日の夕方には自宅に帰ってくる予定でしたので、夜だけはちょこっと人と会う約束があったんです。

取敢えずお昼はお散歩♪
正午少し前に蒲田を出発!駅前はハロウィン・イベントしていました♪

画像


生まれて初めて、日暮里の谷中へ行ってみたんです。

画像


画像


画像


じゃーん(笑)。いきなりフォト3連発です。だってさぁー今までノーフォトでしたからね♪
「ここを歩くと楽しいよ♪」とお友達に教えて戴いたことがあって、一度来たいなぁ・・・と思っていながら、なかなか足が向きませんでした。今回はガシガシ「歩き倒し」ではなくって、本当にブラブラ旅がしたくって、ここに独りで来てみました。

「めぐりん」という台東区巡回の可愛いバスが走る町・・・・。気に入ってしまいました♪
おそば屋さんとか、タイヤキ屋さんとか、谷中の町に溶け込んだお食事処が随所にあったのですが、クマがランチしたのはなんとモスバーガー(爆) この「焼トマト&チーズデミ」のバーガーが食べたくなって・・・・。

画像


お味は「まあまあ」です。うん、たぶん「まあまあ」・・・・。

画像


谷中の町はミステリーですよ(笑)。なんのイベントなのかは知らないのですが、背中にゼンマイネジを付けたひとたちが何人も街並みを闊歩していらっしゃいました。「そのゼンマイネジ・・・なんですか〜?」って、よっぽど訊ねようと思ったのですが、もう一歩の勇気が出ませんでした(苦笑)。

普通の自宅を展示上にした「大名時計博物館」や・・・・・、

画像


「下町風俗資料館」に立ち寄り・・・・・、

画像


ふと通りかかった中華料理屋さんの前で、こんな看板が・・・・。気になったので一枚撮っちゃった。
「オーギョーチィ」って、どんな食べ物なんでしたっけ??なにぶん台湾料理には詳しくないものですから・・・。

画像


東京藝術大学を通過して、気が付くと上野に出てしまっていました。
急遽「上野動物園」へ♪

画像


ジャイアントパンダさんは、ちゃんと笹を食べてくれていました(笑)

画像


さんは、やっぱりお鼻が長いです(笑)

画像


そしてそして、クマ吉の「おきに」は哀愁のゴリラくん。後姿が切ないです。
ちなみに赤ちゃんのコモモちゃんは、お写真には収められなかったけれども元気に飛び跳ねていました♪

画像


画像


さて、先ほど書きましたとおり、この日の夜、クマ吉は約束がありました。
以前、Tさん(山登りのハイヒールさんです)に、神田のナポリタン専門店に連れて行って戴いたエピソードを書いたと思いますが、そのとき、クマ吉がお連れしようとしたお店は、同じ神田の「自分でタコ焼きを焼けるお店」でした。
ただ、ナポリタンを食べただけで満腹になってしまったため、その日は中止(笑)。また次の機会に〜♪ってことになったのです。

そして今日がその約束の日でした。

画像


画像


画像


やっぱり、とことん才能がないみたい(>0<)!クマ吉はタコ焼きじょうずに焼けませんでした・・・・(涙)。
Tさんも自分では焼いたことがないとのこと。形はちょっと不格好ですが、テイストはグー♪ほんとーだよっ!

画像


Tさんには青いバッグを貰っておきながら、ダイエットが全然進んでいない点もお詫びできました(汗)。
このTさん、すっごく「ガハハ」な笑いをするし、クマ吉の倍くらい喋るし、とっても楽しい人なのです。隣のテーブルで老人会みたいなひとたちが6人組でタコ焼きを焼いていたのですが、Tさんがお手洗いに立ったタイミングでそのひとたちがクマに「奥さん美人だけどアンタ尻に敷かれっぱなしじゃないの〜?」って、からかって声を掛けてきたのにはビックリ・・・・。別に夫婦じゃないし、恋人でさえもないのですよ・・・・。だいたい、どこの世界にお互いに敬語使って話す夫婦が居る?(苦笑)
クマ吉は、年下のひとでも、あまり会う回数が多くないと、ついつい敬語を使ってしまうんだよね〜。色々な人に「やめなさい!」って言われて、自分でもフランクにしたいとは思っているんだけど・・・・。

・・・・・と、ここまで書いて、ふと気づくと、なんと時間は27時に・・・・(驚)
明日(っていうか今日??)は会社なのに・・・・(T−T) また寝坊しないように、もう寝ますね。

おやすみなさい♪ (^−^)V ぶいっ。


※ 以下の食事・運動・体重報告は、10月23日(日)の分のものです。

【INPUT】(食事)

 ・朝食(09:00) 自宅の近くの「松屋」で
            ・生姜焼き定食

 ・昼食(13:30) 谷中〜千駄木を散策中に発見したモスバーガーで
            ・焼きトマト&デミバーガー
            ・ポテトL
            ・ジンジャーエールL

 ・夕食(18:00) Tさんと神田のタコ焼き屋「D」で
            ・タコ焼き
            ・カレータコ焼き
            ・ジョウガお好み焼き
            ・野菜盛り合わせ焼き
            ・ビール ジョッキ1杯
            ・梅干しサワー 2杯


 ・間食(19:30) Tさんと神田のベローチェで
            ・アイスコーヒー



【OUTPUT】(運動)

 ・谷中〜上野までをブラブラお散歩  延べ歩き時間 40分くらい??



【 10月23日:105.5Kg (体脂肪率:32.3%) 】



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 6
ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
面白い

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
スピリチュアル ダイエット(安藤ケン著)
こころ、からだ、すっきりの革命的ダイエット ...続きを見る
スピリチュアル ダイエット(安藤ケン著)
2011/10/24 04:30

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(14件)

内 容 ニックネーム/日時

谷中町で歩いていたパフォーマーさんが気になります!

オーギョーチィは、「台湾産」と書いてあるので違うかもしれませんがスイーツです。
私は中華料理のチェーン店、バーミヤンへ行くと大抵注文します。

ゴリラのコモモちゃんも気になりました(^^)
ズッチャカ
2011/10/24 13:46
大変忙しそうで大変ですね?体には気を付けて下さいね!上野動物園のゴリラ背中に哀愁が凄く感じられて抱きしめたくなっちゃいました!クマさんの背中もあんな感じなんだろうな〜〜〜^^
ちょい悪
2011/10/24 21:46
クマさん,こんにちは。このところ,ずっと忙しそうですね。クマさんの体調が心配です。無理せず,人に甘えられるところは甘えて,細くながーくがんばってくださいね。ところで「オーギョーチー」他の方も書いておられますが,スィーツだと思います。「愛玉子」って書くのだったような…。レモン風味のゼリー状のものです。食感が独特なので,ぜひ一度食べてみてください。さっぱり系の優しい味ですよ。体が疲れているときは,柑橘系の果物を食べるとスーッとします。胃腸も弱っているかもしれませんから,ラーメンなど脂っこいものより,野菜をたくさん入れたうどんなどがおすすめです。風邪をひかないように気をつけてくださいね。それでは,また!
ぷぷママ
2011/10/24 22:06
とっても忙しいようですね。お疲れ様です。

ただ自分の気持ちをぶつけるだけのようなコメントをしてクマ吉さんを困らせてしまっていたら、本当に、ごめんなさいホホホ

クマ吉さんの文章が大好きです。わたしはクマ吉さんの思考回路を見習いたいです。

P.S.クマ吉さんの好きな女性のタイプ、例えば好きな有名人とか知りたいです。気がむいたらいつかおしえてほしいです。
さわこ
2011/10/27 00:46
わお♪ 更新されてる〜^^
写真がUPされていないの、言われて気づきました。
疲れが本当にピークだったんですね><
23日からの記事は気持ちも体のほうも
穏やかに回復されている様子がうかがえて安心します

谷中の街歩きや、動物園も… 
クマさん結構、普段からよく歩いてますよね。
お友達も多くて、とってもアクティヴな方だな〜と
いつも楽しくブログを読ませていただいてます♪
ぁ、Tさんは私の中では中年男性だと勝手に勘違いしてたので
美人の女性のお友達だったとは驚きでした(笑)
明美歌
2011/10/28 09:12
上のほうの方も書かれてますが、オーギョーチは「愛玉子」と書くんですよ。
ゼリーですよね。何を原料にしているかはよくわからないのですが(^^;)、たしかにやさしい味です。中華街でよく食べますよ〜〜♪
毎日お仕事おつかれさまです。たまにはゆっくり家で休みのも必要ですよね〜。
自分でたこ焼きが焼けるお店、気になりますね〜〜。
行ってみたいな〜〜。

ちなみに私、さきほどやってしまいました……。
山登り、大寝坊しちゃった〜。
友人の電話で起きた始末。
というわけで参加不可能になってしまいましたよ。
あわわわ(>。<)
すいません、なんも関係ない話を…(^^;)

おつかれさまです〜〜。
2011/10/29 07:46
ズッチャカさん♪
いつもありがとう(^−^)ございます。
オーギョーチィはスイーツなのですね♪バーミヤンには何度か行ったことがありますが、気づきませんでした。今度、ぜひ食べてみたいと思います♪
背中にネジを付けたパフォーマーさんたちは、実は今でも気になっています(笑)どういうイベントだったんでしょうかねー?あれ・・・。
街のクマさん
2011/10/30 20:37
ちょい悪さん♪
ゴリラさん(笑)本当に哀愁が漂っていますよね〜(^−^;)
以前、ちょい悪さんがコメント欄で「ゴリラは誇り高い動物」とおっしゃっていたと記憶していますが、それ以来、ゴリラを見る目がかなり変わってしまったワタクシメです。本当にサラリーマンのような哀愁が・・・(笑)。
ご明察どおり、わたしの背中もあんな感じです(^−^)
街のクマさん
2011/10/30 20:44
ぷぷママさん♪
お心遣いのコメントを戴き心がポカポカ(*^_^*)です♪ありがとうございます!
オーギョーチィは、ぜひ一度食してみようと思います。ズッチャカさんがコメントをくださったバーミヤンに行こうか?専門店を探してみようか?と、考えるとワクワクしてきました。
因みに、ご心配戴いていた風邪・・・、ひいてしまいました(涙)。
詳しくは、これから書く今週のブログで報告しますね〜(^−^;)
街のクマさん
2011/10/30 20:47
さわこさん♪
いつもブログに遊びに来てくださって有難うございます(#^.^#)
クマ吉の文章を褒めてくださって、とってもとっても嬉しいです♪
また、クマ吉がコメントのご返信をサボってしまって、お気遣いをさせてしまっていたとしたらゴメンナサイ!(>_<)

好きなタレントさんは?って訊かれたとき、昔は冗談で「西田ひかる」と即答していましたが、最近の若い人からは「え?誰?それ・・」と言われてしまうことが判明した(笑)ので、今度は誰にしようかな〜って思案中です。
でも、これはみんなに嘘だと思われて笑われるんだけれども、クマ吉は「心の綺麗なひと」が好きっていつも言うよ。そして、それは本当のこと♪
街のクマさん
2011/10/30 20:55
明美歌さん♪
本当に更新が不定期で、見捨てられても文句言えないヘナチョコブログなのに、こうして遊びに来て下さる明美歌さん♪大大大感謝!!です!
気持ちの揺れ動きって、無意識のうちにブログに反映されてしまっていたりしますよね。そういう意味では、明美歌さんが生み出すクリエイティブなメロディにも、心もようが敏感に反映されるのでしょうね・・・きっと。。。

因みに、明美歌さんがおっしゃるように、会社の先輩でバリバリ中年男性のTさんも、クマログの初期からの常連登場メンバーのひとりですよ〜♪世の中にアルファベットは26しかないから、同じイニシャルの人を混同しないように、呼び名については工夫していかなきゃですよね〜(汗)
街のクマさん
2011/10/30 21:03
おつかれさまです〜〜、さん・・・
じゃなくって、てぃんささん♪(^−^)だよねー(笑)
山登り寝坊さん!!・・・そっか〜、やっちまったですかぁ〜。でも、それはきっと神様が「今日はゆっくり寝ていなさい」って思って、てぃんささんを起こさなかったんだよ。うん。お友達、ひとり山登りになったわけじゃなければ、きっと大丈夫です!!

オーギョーチィ!!そうか!中華街というテがありましたね♪
街のクマさん
2011/10/30 21:07
あらま、名前が…(^^;)

すんません!

でもさすがクマさん!
私とわかってくれましたか!うれしいな〜〜♪
てぃんさ
2011/11/04 22:32
てぃんささん♪

はいっ(^−^)/ もう文体で「てぃんささんだ!」と目星がつきました(笑)そのあと、念のため、てぃんささんのブログをお邪魔して確認♪
山登りは残念でしたけど、まあ、そういうこともありますよねー(苦笑)
街のクマさん
2011/11/07 00:19

コメントする help

ニックネーム
本 文
【105.5Kg】 今週こそが本当のピークでした!! 街のクマさん 炎のダイエット日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる