街のクマさん 炎のダイエット日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 【105.0Kg】 風邪・・・治らないのにアクティブ(汗)

<<   作成日時 : 2011/11/06 23:47   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 8

こんばんわさん♪ クマです。

さて、このブログですが、気が付くと利用データ量が950MB近くになってしまっているようです。
1GBを過ぎてしまうと容量オーバーで、昔のデータが消えてしまうんですってさ〜(驚) ブログ存続のピンチ!

別のブログに引越しするか?追加料金を払って容量を上げるか?ブログやめちゃうか?
・・・・・う〜ん、決めなきゃならない瀬戸際ですねー。と、いうわけで、身の振り方は近いうちに考えることにします♪

さて、それでは早速ですが、今週の週報をグダグダと書き綴っていきますね♪


10月31日(月)

この日は月末なので、今までだったら結構忙しかったはずなのですが、先月から月末処理は隣の部のひとに引継ぎしてしまったため、いつものルーチンワークが溜まっているだけの月末となりました。
実は、翌日の火曜日に、茨城県の某所に朝から出張することになっておりまして、この月曜日も夜遅くまで残業することが確定していたため、少しでも睡眠時間を確保したくって出張先の茨城県某駅前のビジネスホテルに宿泊することにしました。自腹です(笑)。

仕事を終えて、夜中に辿り着いたホテルのお部屋♪
駅の周囲で食事でもしようと思ったのですが、最近開発された町みたいで、居酒屋もなにもない静かなところだったので、コンビニでサンドイッチと野菜ジュースだけを購入し、お部屋で食べて、シャワーだけ浴びるとさっさと寝ました♪

画像


安いシングルのお部屋でしたが、いつもと違う環境で、ぐっすり熟睡するのってスゴく新鮮です!!
ただ、ユニット・バスで洗髪しているときに「いま、目を開けたら幽霊が居そうで怖いな〜」とかヘタレなことをついつい考えてしまったんですよ。一度そう想っちゃったらもうダメ!恐怖心をひきづったまま小さい電灯つけっぱなしで寝ました(汗)・・・・・これって節電に反してしまっていますよね。ごめんなさい!!


11月1日(火)

前日分のところで書きました通り、この日は朝から茨城県某所の協力会社さんのところでお仕事でした。午後に会社に戻り、あとは普通にお仕事♪そして普通に残業して、そこそこの時間に帰宅しました。
実は細かいエピソードがいくつかあるので、ここに書こうかどうか、迷いましたが、やめます(笑)。今週は、この日を「手抜きモード」に選定することにしました(爆)。だって、一週間分、細かいことをいっぱい書き過ぎると疲れちゃうもん。ねーっ! (−0−)


11月2日(水)

火曜日分を「手抜き」したのに留まらず、続いての水曜日分も短く終わらせちゃいます(汗)。
この日は、東京タワーが面白い色をしていたので、三田にあるオフィスから浜松町までブラブラと徒歩帰宅することにしました。

画像


浜松町の駅前にある「尾道ラーメン」のお店に入って晩御飯を食べたよ♪
このお店、以前からずっと気になっていたんです。一度暖簾をくぐってみたいな〜って。

画像


「尾道ラーメン」は、10年くらい前に本場の尾道で何度か食べたことがあります。そのときの記憶があまりに古すぎて、今回食べたものと比べたくても、それは無理です。ぜんぜん覚えていません。


11月3日(木)

この日は祝日♪ 会社もお休みでした。
クマ吉は相変わらず咳コンコン・・・鼻グスグスな風邪ひき野郎でしたので、朝からず〜っと自宅で寝ていました。
何度か目を覚ましては、お茶を飲んだりして、またすぐ睡眠♪俗に「惰眠をむさぼる」などと言いますが、何も考えずにずっと寝て過ごすことは、これはもう史上最強に贅沢ですね(笑)。

ただ、いつまでも寝続けて1日が終わってしまったわけではありませぬ。(−0−;)

夜、布団から起きだして入浴後に外出。19時半に新橋駅の汽車ポッポの前でY先輩と待ち合わせ♪チョー久しぶりの「りらっくま会」をしました!
以前に「りらっくま会」を開催してから、もうどれだけの期間が経ったことでしょー?クマ吉も何度か「そろそろY先輩に連絡しなくっちゃ!」と心の中では思いながらも、日々の忙しさにかまけて、すっかりコンタクトができていなかったのです。
おそらくY先輩も同じ風に考えていらしたようで「そろそろ会をやりませんか?」とメールをくださり、急遽、この日の待ち合わせになったのでした。

新橋の「玄品ふぐ」で、久々の2人会♪

画像


画像


画像


Y先輩はクマ吉よりもずっと年上の先輩なのですが、いつも話題を合わせてくれるし、色々と相談にも乗ってくださる優しい先輩です。2人で呑んでいても話が途切れることがなく、Yさんとなら、いつも楽しいお酒です♪
「ふぐひれ酒」は最高でした。店員さんが「チャッカマン」でひれを炙って下さるので、香ばしさがハンパないです。身体がとっても温まってポカポカと気持ちよくなりました。

画像


Y先輩とは、12月になったら久々の「巣鴨ホワイト餃子会」をする約束をして笑顔でお別れしました♪


11月4日(金)

最近、クマ吉のブログに名物男の「3回さん」が登場しないので、もしかしたら「そろそろかな・・・?」とお思いのかたもいらっしゃると思いますが、この日がその「そろそろ」の日だったのでした(笑)。

「1次会だけで良いから参加して!!」とのお誘いで、SEさんたちを含む男性ばかり6人の呑み会に参加♪

画像


「美味しい串屋があるから30分だけ2次会ね!!」とのことで、本当に30分だけの2次会・・・・・。

画像


ここでみんな「お疲れさま♪さようなら♪」モードになったのですが、「3回さん」が「ラーメンも食べずに解散するなんてオカシイ!!そんなのあり得ない!!」と路上で大騒ぎして、それを聞いたSEさんたちも「しょうがないなぁ」と(笑)。
そして、嗚呼、ついに掟破りの3次会へ・・・・・。

こってりラーメンの「天下一品」です。
さすがに食欲がないので、みんなでラーメンやチャーハンを取り皿に分け合いました。
因みにここで若手SEさんが「終電に間に合わないので帰ります」と食べている途中で逃げるように退散。

画像


このラーメン屋さんを出たところで「3回さん」が「明日は休日だし、じゃあこれから朝までカラオケしますか!!」と笑顔で全員に打診。ただし、これには全員が「今日はもうやめましょう!!」と強硬に反発(笑)。クマ吉はマジで走って逃げかえりました。
「1次会だけ」という約束のはずでしたが・・・・(汗)。でも、このワイルドさが「3回さん」の持ち味なのでしょう。そういう意味では楽しかったです(笑)。

この「3回さん」については、クマ吉のブログをご覧になっている皆様には、なんか人格破綻者(笑)みたいに映ってしまうかもしれませんね。その点について一抹の責任を感じています。ただ、クマ吉は嘘はついていないつもり。事実として、そんなバイオレンスでついていけない一面もある御方なんです。
でもね、クマ吉の風邪を心配して、ご自宅から「生姜湯」の粉末を持ってきてくださったり、メールで「プレーンヨーグルトに細切れに刻んだバナナとリンゴをかけて食べると果糖の甘さだけだから身体に良いよ♪」というアドバイスを下さったり、そういう細やかなお気遣いもあるひとなのです。

ここは「3回さん」の名誉のために、敢えてひとこと補足でした・・・・(笑)。いちおー。


11月5日(土)

朝早くからお出かけでした。
先日、とあるところで「信州上田 紅葉まつり」という催しが、この5日から行われるというポスターを見かけて、真田フリークのクマ吉は「行ってみたいなぁ」って思ったんです。でも、風邪をひいているし、寒い信州に行くのは冒険かな〜?っと悩んで悩んで悩みぬいた揚句・・・・・、

当日の朝、決意して出かけました!!
新幹線の指定は満席だったので、自由席に乗りましたが、東京駅始発なので座れました。

画像


そして午前9時過ぎに「上田駅」に到着♪
以前、長野の善光寺に遊びに行った帰りに立ち寄ったことがありますので、今回、2度目の上田です。

画像


画像


涼しげな上田の城下町を散策し、10時から開催されるクマ吉お目当ての「紅葉まつり」に間に合うようにお城へ♪

画像


画像


画像


イベント開催時間になると、コンテストで選ばれた「真田幸村公」が登場!なんと女性でした。
ちゃんと幸村になりきってマイクパフォーマンスで「我こそは幸村である!おのおのがた!大儀であった!」とか言ってた(笑)。まるで宝塚歌劇団のひとみたい!!とても凛として格好良かったです。こういうのは、恥ずかしがらずにちゃんと「なりきる」ことが大切です。オーディエンスからも惜しみない拍手があがりました。

画像


ゆるキャラの「真田幸丸」くんも出現!イベントを盛り上げます。子供たち狂喜乱舞(笑)。

画像


その後、女性幸村公の下知で「真田鉄砲隊」が颯爽と登場。「敵は徳川秀忠!!撃て!!」みたいな掛け声がかかり、城の高台から一斉射撃!!火縄銃の音って、想像以上に轟音です。耳がつーんとしました。

画像


市長さんの挨拶があって「真田幸村をNHK大河ドラマにしたい!ということで署名を集めています」とのこと。
真田六文銭にちなんで、66万6666人分集まったら市長がNHKへ署名を持ってお願いに行くそうです。
真田フリークのクマ吉も、もちろん署名しました♪大河ドラマになると良いですね♪

画像


そのあと城跡公園を一周して、再び街並みを散策♪
前回立ち寄った「池波正太郎記念館」は今回はスルーし、昔ながらの町並みが体験できる柳町へ♪
昔の時代のひとじゃないのに、古い街並みに心が落ち着くのはなぜだろー?

画像


ここで蕎麦屋に入り、少し遅いランチ♪
「発芽そば」というのですって。お店の外観も内装も漆器も・・・・、すべてが情緒豊かで、お蕎麦をゆっくりと時間を掛けて堪能しました。

画像


この後、夜の上田城跡のライトアップを観て、気が向いたらビジネスホテルに泊まって一泊しようかな〜?などという欲が出てきて、九分九厘「そうしよう♪」という心境になってきたとき、クマ吉の携帯電話に実家の母上さまから一本の電話がありました。
「今日はどうしてる?最近、電話で悪い咳をしているから、お父さんと2人で心配しているよ。休日くらいは自宅で暖かくして休みなさい」と言われてしまった・・・・(涙)。

とてもとても「咳も鼻水も治っていないけど朝から寒い信州に遊びに来ています」などとタワケたことを言いだせませんでした。だから「うん・・・、自宅でおとなしく・・・ちゃんと休養しているよ」って、心配かけさせたくないから、とっさに電話で嘘をついてしまいました(泣)。両親にお土産を郵送で贈ろうと思ったけど、それも中止し、喫茶店で15分ほど自分会議(笑)しました。会議の結果「そもそも咳や鼻水の状態で夜のライトアップなんて観に行っちゃダメ」という至極冷静な結論に達し、夕方の新幹線で東京にトンボ帰りしました。

帰りの新幹線のなかでは横川の釜飯を食べました♪

画像



11月6日(日)

今日は久しぶりに映画館へ行きました。以前から「観たい!」と思っていた邦画を2本観てきたんです♪
暗い館内に座って、上映を待つ時間とか好きだなー。わくわくします。自宅でDVDを鑑賞するのとは、やっぱり少し違いますね。

では1本目♪ 「ステキな金縛り」

画像


三谷作品ならば「ガッカリするような作品ではないだろう」という安心感でチョイスしました。
「目に見えない幽霊ネタ」は使い古された鉄板ですが、現代風に、しかも法廷というシーンでつなげてくるなんて、やっぱり目の付け所が違いますね〜三谷さんは(笑)。

ウエイトレスの深田恭子さんや、「デラ富樫」の佐藤浩市さん、大泉洋さんなど、ところどころにツッコミたくなる「ちょい役」を配するアジな演出には含み笑いをしてしまいました。西田敏行さんや深津絵里さんのコミカルな名演は言わずもがなですが、中井貴一さんの演技は、こういっては上から目線でおこがましいですが「カラを突き破ったな」と(笑)。

クマ吉は映画のネタバレをブログに書きたくないひとなので、このレビューを読んでも全くストーリーは解りません。ごめんなさいね。ぜひ、映画館に出かけてみてくださいな♪

そして2本目の紹介に移りますね。 「カイジ2〜人生奪回ゲーム〜」

画像


さて、「ざわ・・・・ざわ・・・・・ざわ・・」で有名なこの作品♪そもそも漫画原作が大好きだったんです。前作も観に行きました。これがなかなか原作に忠実で、映画を観たときに起こりがちな「こんなの・・・違う!!」というストレスは抱かないで済みましたが、今回も、そういう意味では原作から逸脱せず、なかなか楽しめましたよ・・・というのが率直な感想です。
でも、巨大パチンコの攻防は、やっぱり漫画のほうが臨場感があったし、吉高さん扮する女性は原作にはないキャラクターでした。贅沢を言ってはキリは無いけど、どうしても原作好きなひとは、映画と原作を比べてしまうよね。これはもう仕方ないです。

藤原竜也さんもカイジの雰囲気を掴んでいましたが、生瀬さんの「おっちゃん」役は適役です(笑)。


ありゃりゃ・・・(^−^;) もうお時間も24時近く・・・・・!
今日は早く寝ないと、明日からのお仕事がきついので、簡単ですがこの辺で失礼しますね♪

おやすみなさい (^−^)/


※ 以下の食事・運動・体重報告は、11月6日(日)の分のものです。

【INPUT】(食事)

 ・朝食(08:00) 近所のドトール・コーヒーで
            ・アイスコーヒー
            ・トースト

 ・間食(10:00) 映画館で
            ・アーモンドチョコ
            ・コカコーラZERO

 ・間食(15:00) ジョナサンで
            ・ドリンクバーでブレンドコーヒー 3杯
            ・フライドポテト>ソーセージ

 ・夕食(19:00) 蒲田の駅ビルで
            ・オムライス

 ・間食(21:00) 自宅で
            ・紅茶
            ・キャベツ太郎(タコ焼きスナックね♪)半袋



【OUTPUT】(運動)

 ・してませ〜ん(汗)



【 11月6日:105.0Kg(体脂肪率:32.0Kg) 】



上田市で「真田幸村公」を大河ドラマに!!・・・という署名活動がされていることについて書きましたが、クマ吉は小学生の頃に観たNHK大型時代劇「真田太平記」が大好きです。当時、オープニング曲をカセットに録音したりしました。池波小説も全巻持っていますし、いまでもDVDを観たりしています。
だからね、幸村・・・・と言ったら、クマにはもう草刈正雄さんしか思い浮かばないくらい。
今日放映していた大河ドラマで徳川秀忠の側近として出ていた草刈正雄が「真田の軍勢が・・・・」というセリフをしゃべっていることには、どうしても違和感を感じてなりません(笑)。

真田幸村 (真田太平記 大阪夏の陣 草刈正雄) (YouTube)




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 7
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時

クマさん上田にお越しになってたんですね。
上田の方は滅多に行かない事もあり、道は不慣れで怖々ですが
クマさんが来ていると分かれば、車動かして行きましたよぉ〜(^^)

今度、信州までお越しになる事があれば
上田駅からバスで1時間程(もっとかかるかもしれません)で着く
ズッチャカの家からも近い
菅平・峰の原高原も、宜しければお越しください。
今年の紅葉の見頃は先週の半ばで終ってしまいましたが、緑の映える夏と紅葉の時期が、とても綺麗です。
これからの冬は。。。雪が沢山あって新鮮かもしれません(^^)
東京での冬格好のままで来ると翌日、確実に風邪ひきますよ。(若りし頃の母が経験済み)

ちなみに善光寺周辺は毎週のように行ってるので、30分前後で行けますよ!
今度、長野(善光寺でも高原でもなくても)へおいでになる事があればご連絡、絶対にお願いします!



「素敵な金縛り」気になってました。
映画をご覧になった時は風邪、治っていたんでしょうか?
ズッチャカ
2011/11/07 00:47
自分も前に書いたと思いますが、「真田太平記」大好きでした!
確かに大河ドラマになったら絶対観たいですね^^
上田には菅平にラグビーの合宿に行くのに何度か寄ったことありますが、情緒があって良い所ですね^^
ちょい悪
2011/11/07 18:39
おやっ、上田に行かれたんですね!うちの田舎は隣町なので、なんかうれしいです。ふふふ。
体調が良ければ、夜のライトアップも楽しめたのにねぇ、残念でしたね。
釜めし、おいしそう〜!けっこうボリュームあるんですよね、あれ。
三谷作品、気になっていたんですよ。え!洋ちゃん出てるのですか?
それはかなり魅力ですなぁ〜(^^)


てぃんさ
2011/11/09 17:26
クマさん♪ご無沙汰です♪
その後、体調いかがですか? お仕事お忙しいと思うけど
からだは自分持ちやからネ。勝手に心配しちょります。
ブログ変わるとき…連絡してナ。お返事なしでかまへんよ。
あったかくして…おやすみね☆彡
サラ
2011/11/13 20:35
ズッチャカさん♪
ありがとー(*^_^*) でも、上田まで一時間もかかるなんて、それは大変だよ〜!!お気を遣わせてしまったら申し訳ないです!!
でも、信州はやっぱり素晴らしいところですね♪クマ吉には信州に親戚もいないので、こういう雄大な土地で過ごすズッチャカさんは、とってもとっても羨ましいな〜♪って思います。
今度、長野に伺うことになったら、そのときは色々教えてくださいね♪
ぜひ〜(#^.^#)♪
街のクマさん
2011/11/13 23:44
ちょい悪さん♪
覚えていますよ〜♪以前の長野−上田旅行記の際に、ちょい悪さんが下さったコメント!「真田太平記」良いですよね〜。最近の大河よりずっと良いです。
丹波哲郎や夏八木勲、中村親子に遥くららも名演技でした。
最近,NHK出版から「真田三代」という本が出版されたりしているので、大河ドラマ実現の可能性は高いような気がします。ただ、最近の大河ドラマのような「アイドル路線」のチャラチャラとした作りかたをされてしまうと「真田太平記」との落差に絶望してしまいそうなので、ちゃんとした作品にできないのだったら、いっそやらないでほしい・・・・というのがクマ吉の屈折した想いなのです。
街のクマさん
2011/11/13 23:50
てぃんささん♪
そっかー!(^−^)たしか、てぃんささんのお父様のご実家が小諸だって、以前コメントで教えて戴いたことがありましたね♪
今回も小諸、行きたかったんです。体調が良かったら、上田で夜のライトアップを観て、ビジネスホテルに泊まって、翌日小諸へ♪・・・って。
でも、またの機会にしますねー♪
街のクマさん
2011/11/13 23:56
サラさん♪
わ〜嬉しいな(^−^)さら姐さん来てくれた♪おひさです。
このブログ、せっかくここまで来たので、容量を増やす追加料金を支払って続けたいと思っているんですが、もうそろそろ決断しないとX−Dayが来てしまいます(汗)。
サラ姐さん♪優しい健康へのお気遣い感謝です♪なんとか咳もおさまりました。お互い寒い季節、気をつけましょーね♪
街のクマさん
2011/11/13 23:59

コメントする help

ニックネーム
本 文
【105.0Kg】 風邪・・・治らないのにアクティブ(汗) 街のクマさん 炎のダイエット日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる