街のクマさん 炎のダイエット日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 【104.5Kg】 また真夜中の更新になっちゃったね・・・・

<<   作成日時 : 2011/11/21 00:57   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 10

一週間ぶりのコンバンワさんです♪ クマさんですよーっ♪ (^(i)^)/

だんだんと気温も冬模様ですねー(^−^;) 寒いのが大大大っ嫌いなクマ吉にとっては、これから来年の3月頃までは試練の季節です。将来は冬の来ない南国で魚を釣って暮らしていきたいなぁ。悠々自適な老後を過ごすには、きっと宝くじ3回くらい当たらないとダメだと思うけど・・・(>0<)だいたい買ってさえいないし・・・。

さて、無駄口叩かずに今週の報告に移りますね♪ (^−^)


11月14日(月)

この夜の東京タワーは水色♪ 写真は不満の残る映り方でしたけれども、肉眼視ではとっても綺麗でした♪
とても多くの方が、本格的に三脚を立てたり、一眼レフ構えたりしてタワーを撮っていたんですよ。クマ吉もよいカメラが欲しいんだけどな。

画像


この日は「友達の友達」というくらいの知己であるUさん(40歳の男性です)というかたと、ずっと以前から「飲みましょう!」という約束をしていて、そのスケジュールがようやく一致した日だったのでした。クマ吉の会社に近い田町にまでわざわざ来ていただいて、20時頃からの遅めの2人会だったのでした。

このUさん、なぜか「イタリアンが食べたい!」と強硬に主張。甚だ掟破りですが「男2人」で某南欧レストランへ(笑)
店内は殆どカップルやご夫婦ばかりですが、そのなかで笑顔のオッサン2人は明らかに場違いでした・・・たぶん(苦笑)

画像


画像


画像


先ほど書いたように、このUさんはクマ吉にとって「友達の友達」なんです。そう、結構うすい関係(笑)。だから、その友達を介さずに飲みに行くのは初めて。このデブのクマ吉のどこが気に入ったのか「一緒に呑みたい」と何度も言ってくれていたひとなんです。
「話が途切れたら・・・・嫌だなぁ」などと、人見知りクマは余計なことを考えてしまってプチ緊張していたのですが、昔のひとはうまいことを言います。「案ずるより生むがやすし」と♪
共通の友人の話題で思いのほかに話が盛り上がり、「あ」っというまの一時間半ほどの短い宴は楽しく終了♪
でも、知らず知らずに気を遣ったのかも知れませんね。たったワイン3杯でほろ酔い帰宅のクマ吉でごわした。


11月15日(火)

この日は・・・・、そういえば、あんまり書くことないなぁ。翌日に朝からグループ会社との定例会があったので、その準備で残業でした。

・・・って、これだけでお終いなのかい!?(爆)


11月16日(水)

すぐ上で書きましたが、朝から定例会の日。だから会社にはいかずに、直接定例会のあるビルへの出社となりました。この日はかなり早朝にそのビルの近くにまで来てしまったので、喫茶店で炭焼きコーヒーを飲みながら、ゆっくり読書と決め込んだ朝だったのでした♪

画像


画像


逝去された児玉清さんの自伝です。
かなり以前に購入していながら、ずっと部屋の本棚に「積ん読」されていたものです。
幼いころから日曜日の昼下がりには「アタック25」を観ていたクマ吉。児玉清さんの誠実な人柄(のイメージ・・ですね。お会いしたことがないので・・・)が大好きでした。
何年か前にTVで某芸能人が喋っていましたが、TV局の食堂で肩がぶつかって、お茶がこぼれたとき「あ・・、これは大変失礼致しました」と言って、ハンカチを出してこぼれたお茶を拭き取ったエピソードがあったとのことです。その芸能人さんは児玉さんよりもずっと若年のひとだったので、その話を聞いて「う〜ん、やっぱり誠実なかただったんだなぁ」と妙に納得したのを覚えています。

この自伝の後半の部分、大切な娘さんを病で失った部分は読んでいて辛かったです。涙が出てしまいました。


11月17日(木)

この日は朝から体調が悪く、相当迷ったのですが会社をお休みすることにしました。
正直に告白すると休暇をとった理由としては「体調不良」が6割、「心が折れた」のが4割・・・かな。
とにかく朝から晩まで、目を覚ましては寝て、目を覚ましては寝て・・・・の繰り返し。日がな一日まどろんで、心も身体もスッキリ♪朝昼晩、クッキーをかじっただけで食事さえせずに寝溜めしました♪クマの冬眠?

会社を休むことへの罪悪感があったのは確かです。でも、この休日がオアシスになって何だかリセットできたような気がするんです。
だから良かったのかな?って今では思っています♪ (^0^)


11月18日(金)

さて♪ 待ちに待った・・・っと、まあ毎週こういうことを書くのは新鮮味がなさすぎるのでやめておきましょうかね。
週の最後の日。しかも、前日に会社を休んだためにお仕事満載な一日でした。だからして深夜残業でした(汗)

24時過ぎ、ようやく蒲田に帰り着いて、自宅の近くの居酒屋に立ち寄り、梅干し落とした麦焼酎のお湯割り飲んで帰りました♪ささやかな自分へのご褒美♪・・なのだ。さもしいけどね。 
頼んだアテおかずはヒカリモノのお魚たった一品だけ。あとは無しよ。クマには珍しく我慢したのだよ。でも、飲み物だけ飲んで帰る「嫌なお客さん」しちゃいましたね。千円払ってお釣りが来たもん。お店のレジのひと笑ってました。ごめんよね、今度また来まする。

画像



11月19日(土)

休日です♪ なのに雨です♪ とっても強い雨・・・・。シトシト降られると心も沈むけど豪快にドシャ降りしてもらえると却って気持ち良いもんです。
長靴なんか持っていないけどさ、子供の心に戻って長靴を履いて外出したい気分になりました♪

そんな気分になったからではありませんが、実際にこの日のクマは傘をさして外出。
このブログを最近ご覧になったかたには判らない人間関係かもですが、クマ吉の友人のKさんというひとの会社の後輩で、クマ吉がひそかに「エビゾウ君」と読んでいる青年が居るのです。そのエビゾウ君が「きっと気に入って戴ける岩盤浴のスポットを見つけました!」と興奮気味なメールをくれたので、一緒に行く約束をしたんです。

なんと!クマ吉の生息する蒲田から程近い大井町の駅前!
じゃ〜ん!そこにスーパー銭湯「おふろの王様」はありました。

画像


ネーミングはなんかガチョーンな(失礼!)とくに変哲もないスーパー銭湯ですがエビゾウ君と2人で中に入ってビックリ!!
すごく綺麗なスーパー銭湯・・・というかリラクゼーション施設でした。さらにエビゾウ君のイチオシする岩盤浴は予想をはるかに超えた素晴らしさ♪ とてもとてもブログに内容を表現できません。13時に入場して、20時過ぎまでずっと岩盤浴フロアに居ましたから。
4種類の岩盤浴と、それとは別にクールダウンできる部屋があり、ロビーには水やお茶に自分の名前をマジックで書いて、冷やしておける冷蔵庫まで完備されています。ひとつの岩盤浴コーナーでゆっくり汗をかいたら、ロビーに出て冷蔵庫のペットボトルで水分補給、そしてまた別の岩盤浴部屋へ移動♪というサイクルです。

ここ、一般のサウナ施設と違って、岩盤浴にも上下トレーナーを着用して入るため、男女混合です。だからカップルやご夫婦、家族連れなどで賑わっていました。

エビゾウ君♪ ありがとう! (^0^)/ キミは本当に良いところを教えてくれたよね。良い汗かいて、ボーっとして、心からリラックス&デトックスできました。近くにこんな施設があるなんて、まさに大正デモクラシー・・、じゃなくって灯台モト暗しです。(すみません!ブザマな昭和のオヤジギャグだけど、どうしても言いたくって・・・・)

少し料金は高めですが、本当に快適でした。ここ、たぶんまた来ます♪


エビゾウ君と2人で、蒲田まで戻って遅い夕食しました♪ 餃子専門店の「N」というお店。
本当は「K」という餃子専門店のほうに行きたかったけど、もうとっくに閉店している時間だったから・・・。「N」の新店は24時まで開いています♪

画像


画像


画像



11月20日(日)
ようやく今日の話に追いつきました♪ あと、もうひと頑張りですねーっ! (^−^)
日付も替ってしまった・・・。早く寝ないと・・・・(汗)

今日は、前日の雨が嘘のように、すっかり晴れた良いお天気でした。
クマ吉は朝、早起きしてお洗濯♪ そしてサカゼンにスーツを買いに行きました(笑)。サカゼンは10:30開店なのですが、広告のチラシが自宅ポストに入っていて「先着5名様に限り5万円のスーツが2万円!開店前に整理券を配ります」とのことだったので、クマ吉はもう大張り切りに張り切って、開店の一時間前の9時半にはサカゼンへ到着。シャッターの降りた開店前の店の前で陣取って、スポーツ新聞広げて読みながら待っていました。

・・・・結果的に、10時半の開店まで、クマ吉の他に誰も並ぶ者は無し(笑)。張り切ったクマは一体なんだったのでしょう?しかも開店前にシャッターを開けた店のひとに「あの〜、整理券は?」と尋ねると「へ?」という反応。広告チラシを見せて、はじめて「ああ、これですか〜、ふ〜ん、これねぇ・・・」という鈍い反応(涙)。なんですか?それ・・・。

謎は開店後にすぐ解けました。
お店のなかの普通の割引金額と、整理券の割引金額に大差がありませんでした(涙涙涙)。
クマ吉の一時間・・・・返しておくれよプリーズ!!

でもね (^−^) 結果的には気に入ったスーツが選べたのです。だから結果オーライ♪ と致します。

午前中は、そんな感じに過ぎて行きました。そして、今日も午後はお出かけなのでした。
最近一緒にナポリタン食べに行ったり、タコ焼き食べに行ったりしているTさんから「自由が丘に美味しいお店がある」というお誘いを以前から戴いていて、お互いの予定がピンポイントであうのが今日だけだったのでした。

画像


もう誘っておきながらぁ〜(笑)・・・・Tさん、堂々の40分遅刻・・・。でも、クマ吉も遅刻常習犯で色々なひとに迷惑かけてきている人生だから、きっとこれは仏教用語でいうところの因果応報。敢えて文句は言うまいです。ちゃんとメールで遅れる旨の連絡を貰ったので、歴史小説を読みながら駅前の喫茶店で時間潰しました。

そしてTさん登場! 連れて行って戴いたのは駅前の地中海レストラン。女子会で2度ほど来たことがあるらしいのですが、ランチはTさんも初なのだそうです。ランチメニューの「鱈のポワレ」というメニューをチョイス♪美味しく戴きました。あ、でも「鱈がないのでヒラメです」と言われたので、これは「ヒラメのポワレ」ですね。見た目が高級そうなので、心なしか「おちょぼ口」で食べる慎重派クマと「ガハハ笑い」の場馴れしたTさん。この2人は絶対ミスキャストです。男女逆の性格だったらよかったのにね。
ここはクマ吉の普通の交友関係では、絶対にカスリもしないジャンルのお店(笑)。だから新鮮でした♪窓の外がすぐ東急の線路になっているお店なんです。電車が窓スレスレを通るのを観るのは壮観でした。すごかった。ここに来たら絶対窓際に座るべし!

画像


画像



ランチを終えると、もうお店の名前書いちゃうけど「花きゃべつ」というスイーツのお店に連れて行ってもらいました。略して「H」って書くと、なんかHな気がして(なに言ってんだか)嫌だから(笑)ここね、入店したとき10人くらい居るお客さんは全員女性でした・・・(−0−;)

(たのむから男子誰か来てくれ〜)と心の中で素直に念じたら、すぐに2組のご夫婦と思われるかたが入ってきたのでホッとしました。もし、これで運を使い果たしたのだったら、もっと別のことを心で念じればよかったのかも(笑)

11月限定メニューというパンケーキを頼みました。茶色い丸いのはマロンです。そしてブランデー風味でした。ひと口食べて驚き!!これ結構アルコールっぽい・・・。本当にアルコールが入っていたかどうかはお店のひとに訊かなかったので解りませんが、そんな気がしたんです。Tさんと「これマロングラッセみたいですねー」と笑いながら食べました。クマ吉は、なにかを食べているときは、たいていケラケラ笑っています。別に頭オカシイんじゃありませんよー性格です。
そしてここは男らしくクマ吉がオゴリ♪・・・といっても、そんなに高くなかったので偉そうにブログに書くことじゃないけど(苦笑)。

画像


土曜日のエビゾウ君といい、今日のTさんといい、色々なひとがクマ吉を面白いところや美味しいお店に誘ってくれるので、クマ吉はきっと寂しくならないで居られるのです。周囲のひとたちの無償の善意に感謝感激しつつも、自分から誰かをお誘いしたり、誰かに美味しいお店を教えてあげたり、そういうことをしていないクマは、ちょっと「狡い奴」のような気もします。「だってクマは内気なんだから仕方ないよ」という一言の言い訳で済ませてしまってよい問題とも思えないなぁ・・・・、うん・・思えない。ちょびっと反省です。

取敢えずエビゾウ君とTさんに対しては、近いうちにクマ吉のほうから「ここ行きましょう〜行きましょうよ♪」って感じにお誘いしてみたいと思います。
でも・・・「じゃあ、どこへお連れする?」と考えたとき、そういうスポット思いつかないのが悩ましいところなんですよねぇ・・・(困)とことんアンテナが低い輩なんです・・・。


※ 以下の食事・運動・体重報告は、11月20日(日)の分のものです。

【INPUT】(食事)

 ・朝食(09:00)サカゼンの近くにある(笑)サブウェイで
         ・セサミのパンでタマゴサンド
         ・オマールエビみたいなスープ

 ・間食(12:00)自由が丘駅前の喫茶店で(読書をしながら)
         ・アイスコーヒー

 ・昼食(13:00)自由が丘駅北口近くにある「こけつ」というレストラン街の「B」で(Tさんと)
         ・鱈(今日はヒラメ)のポワレ トマト風味の白ワインソース
         ・赤ワイン
         ・サラダバーのお野菜をムシャムシャ(でも、ドレッシングの趣味がちょっと・・・汗)
         ・ブレンドコーヒー

 ・間食(14:30)自由が丘の「花きゃべつ」というお店(Tさんと)
         ・名前忘れましたが11月限定メニューのマロングラッセみたいなホットケーキ
         ・アイスコーヒー

 ・夕食(19:30)自宅で(TV観ながら)
         ・ファミマで買ったハムとレタスのサンドイッチ
         ・明治ブルガリア「飲む」ヨーグルト 小さいパック



【OUTPUT】(運動)

 ・夜 30分だけ早歩きで近所をウォーキング
 ・ダンベル体操 約20分



【 11月20日:体重 104.5Kg(体脂肪率:31.9%) 】



久しぶりに音楽の紹介です♪
(最近、真田太平記とか五木寛之のラジオとかばっかりでしたからね・・・)

忌野清志郎さんが、まだ昭和と言われた時代・・・・、今から20年以上も前に、世間の圧力にも屈せずに力強く歌いあげていたメッセージ・・・。

 原子力発電所が増えている!解んねえ!電力は余っている!
 日本の原発が安全です!の根拠はねえ!
 あぶねえ!ほしくねえ!いらねえ!
 あいつらには守れねえ!安全は守れねえ!

今にして思うと、まるで予言のように聴こえる・・・・(涙)。みんな知っていて、でも目を背けていたことなんだよね。
この曲、忌野さんが冒頭で喋っているとおり「放送禁止曲」扱いでリリース妨害されたりしたらしいし・・・・。

東電は、電力が有り余っていたからこそ「オール電化」なんてお祭り騒ぎしていたのかなぁ・・・。


RCサクセション / サマータイム・ブルース ('88.12.31-'89.1.1) (YouTube)



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 10
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時

先週の後半は、嬉しくなる出来事が連日続いてよかったですね!

それと、少し前から書き込もうと思って忘れてしまっていたんですが
仕事は、休みなしで根つめて取り組むより
1時間に5分程度のサイクルで「トイレに行ってきます」とでも言って
息抜きしつつ仕事に取り組んだ方が、能率が上がると「たけしのミカタ」で紹介されていました。

クマさんは上記のサマータイム・ブルースや
以前、紹介していたテレビ放映はされないと言う美輪さんの曲など
一体どこで知るのか気になりました。
ズッチャカ
2011/11/21 20:50
岩盤浴があるスーパー銭湯が近くにあるなんて羨ましい!
岩盤浴は凄いカロリーを消費するそうなのでダイエットに最適です!
まあ自分が行ったらその後生ビールをたらふく飲んでチャラ以上になっちゃうんでしょうけど・・・・^^
ちょい悪
2011/11/21 22:14
クマさん♪ お疲れさまでした…☆
明日、お休みできるといいなぁ…。
児玉清氏…ファンなんだぁ…。読んでみたいです。
五月寛之氏もネ(^_-)-☆

いいわんッ♪岩盤浴♪…クマさん♪なにげに落ちてる…体重。。
どのお写真も…おいしそぉ!「花きゃべつ」女の子に大人気!

クマさんの撮る…ブルーに染まる…東京タワー…ステキです♪
サラ
2011/11/22 18:20
いつもいい仲間に囲まれていますね、クマさん。
それはクマさんが素敵なヒトだからだと思います。

色々なお店に行っていても、いざヒトを誘おうとすると、特定の店名が思い浮かばない…っていう事あるよね。私っていつもそうだから。
そういう時は、とりあえずクマさんが誘って、お店はお任せするって形になったらどうでしょう。
マミー
2011/11/22 23:49
こんばんは〜。
ご無沙汰しちゃって・・・ごめんなさいっ
相変わらずとってもおいしそうな写真がたくさんで♪クマさんの所にこの時間にお邪魔すると夕飯後だと言うのに、なんだかお腹すいてきちゃうんですよね(笑)
週中に体調不良になっちゃったみたいだけど、もう大丈夫ですか?
ありますよ〜。そんな時も心が折れちゃう時もね。
でも1日休んでパワー充電できたらOKですよね♪
青い東京タワー・・見ているだけで癒されますね
ちょうど近日中に近くに行く予定なんです。
暗くなるまで残って、東京タワーのイルミネーション、見てこようかな
桜子
2011/11/24 21:34
ズッチャカさん♪
「1時間ごとに5分」のサイクルの気分転換♪明日から参考にさせてもらいますねー!ありがとー(^−^)V
忌野さんの曲は好きで昔から聴いていたんです。三輪さんの「ヨイトマケ」も好きだし・・・。とくにそういう曲に狙いを絞って探しているわけではないのですよ♪・・・って、ツマラナイ回答でごめんね。
街のクマさん
2011/11/28 00:31
ちょい悪さん♪
そのとーり(笑) クマ吉の行った岩盤浴でも、大ジョッキビールの誘惑がありました。まあ、前回は水で我慢しましたが、次回は我慢できそうにないので、その大ジョッキを飲み干してしまおうと思います(爆)。
サウナだと暑くて苦しくなるけど、ポカポカな温度で気持ちよく汗をかくことができる岩盤浴はクセになりそうです。でも、ちょっとお値段が・・・(悲)
街のクマさん
2011/11/28 00:34
サラ姐さん♪
コメントありがとー(^−^)/☆
岩盤浴は心地良かったですよ〜。ここは厚手のトレーナー着用なので、老若男女の区別なく楽しむことができます。リゾートです!
「花きゃべつ」は、後で「食べログ」とかをみて人気店だということが解りました。クマ吉だけだったら絶対に行くことがなかったお店(笑)。
でも、スィーツはやっぱり美味しいです♪
街のクマさん
2011/11/28 00:38
マミーさん♪
ありがとうです!でも、マミーさんが「素敵なひと」とコメントくださって嬉しいけど、今のクマは全然「素敵なひと」じゃないんです。なんか精神的に安定していなくって、怒りっぽくなったりして、おかしいんです(泣)。
でもマミーさんの優しいコメントで立ち直れるように頑張ります!!
街のクマさん
2011/11/28 00:40
桜子さん♪
クマ吉のほうこそご無沙汰過ぎてしまって申し訳ないです!!また、桜子さんのブログにも遊びに行かせて戴きますので、よろしくです〜♪
ノスタルジック・東京タワー♪のブログ拝見しました!!すごくすごく綺麗なお写真に溜息もらしそうでした♪やっぱり桜子さんのフォト・センスは素晴らしいなぁ〜♪
街のクマさん
2011/11/28 00:45

コメントする help

ニックネーム
本 文
【104.5Kg】 また真夜中の更新になっちゃったね・・・・ 街のクマさん 炎のダイエット日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる