街のクマさん 炎のダイエット日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 【105.0Kg】 わんこそば♪ 行きました〜(^−^)

<<   作成日時 : 2011/11/28 00:21   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 13 / トラックバック 0 / コメント 12

こんばんわ♪ 本当に寒くなってきましたね。
季節って不思議です。夏になると、ちゃんと暑くなるし、冬になるとちゃんと寒くなる・・・・、決して間違えないから、自然って偉大なのだなーって思う♪

さて、ダラダラしておりますと夜も更けますので、今週の報告をしますね♪


11月21日(月)

この日は普通のお仕事日♪ とくに書くことはないんです。
こういう風に書くと「手抜きかい?」と思われそうですし、クマ吉自身も嫌なのですよ。でもでも、やっぱり書いても仕方のないような些細なエピソードしかない、こんな日は潔くスルーです(笑)


11月22日(火)

この日は飲み会に参加したのです。だから、ちゃんと写真も文章も書けます(笑)
このブログを始める以前、4〜5年前によく会って遊んいた友人たちと、久しぶりの会合があって、声をかけて貰ったんです。携帯のメルアド、替えていなくって良かった♪
昔、会っていた頃には結婚していた人が離婚していたり、独身だった人が結婚していたり、勤めていた会社を辞めていたひとが居たり・・・・、相変わらず独身で太っちょのままのクマ吉だけが「変わらないねぇ♪」と言われ、みんなの大爆笑を誘いました。因みに、太っているからだと思うけど、お肌もピチピチで、クマ吉が一番若いって言われました。クマも自分自身でそう思った(笑)

画像


画像


これ、ミテクレは「?」な赤茶色の物体ですが、ボイル生牡蠣をベーコンで包んだ逸品でした♪

画像


解禁したばかりのボジョレー・ヌヴォーも空けました♪

画像


男性だけ6人の飲み会でしたが、あんまりにも楽しかったので時を忘れて終電を見事に逃しました。
タクシーでの深夜帰宅・・・・。お財布の中身も悲しくなってトホホです(泣)


11月23日(水)

祝日なのでお休みでした♪
前夜に飲み過ぎて、深夜帰宅をしてしまったクマ吉は、この日はお昼まで爆睡!しかしながら、午後には楽しみな大イベントがあったので、眠気を振り払うように布団から飛び出して、熱いシャワーをガンガン浴びてから、正午過ぎに自宅を出ました。

会社の同僚であるSさん夫妻が企画した「わんこそばイベント」に参加させて戴いたのです。
クマ吉は何を隠そう「わんこそば」を食べるのは生まれて初めての体験♪なので、イベント会場となるお店へ向かう電車の中で、ウィキペディアで調べた「わんこそば」の情報をアウトプットした紙を読み込んで、事前知識を得ようとしたんです。「わんこそば15杯=かけそば1杯分」の量とのことでした。会場のお店では「100杯食べるとノベルティ・グッズがもらえる」らしいのです。クマ吉は、そういうものは「欲しい!欲しい!」という考え方のひとなので、かけそば7杯分は食べないといけないのだなぁ〜って思うと、ちょっとノルマにプレッシャーを感じて武者震いが(笑)してきちゃいました。だって・・・、かけそば7杯なんて食べたことないですもんねぇ・・・(汗)

お店のある「東白楽駅」に到着♪

画像


駅前の歩道橋で、こんな文章を見つけました。

画像


画像


この日、偶然にこの東白楽の駅にやってきて、偶然にこの歩道橋を通っただけなのですが、27日(つまり今日ですね・・・・)に撤去工事が始まってしまうという文を読んで、クマ吉の心の中に唐突に「消えゆく物へのセンチメンタルな感情」が芽生えてしまったんです。ここを通りかかったのは、偶然じゃないような気がしてきたんです。しばらくの間、歩道橋を見つめてしまっていました。「いままで多くの近隣住民に愛されてきた歩道橋くんよ!ご苦労さん!安らかにね!」みたいな・・・?この日初めて通っただけなのに・・・ヘンですよねぇ(苦笑)

さて、総勢8名みんなが集まり「わんこそば」体験したのは、このお店です♪

画像


お店の中ではついに大した写真を撮ることが出来なくって・・・、ピンボケばっかりでした。残念ですがフォトのUPは諦めることにします。関係ない歩道橋の写真なんか載っけているくせに・・・(苦笑)

よーい♪スタートで、お蕎麦をお椀に入れる注ぎ手の店員さんが「ドッコイ♪がんばれ♪」「ドッコイ♪どうした♪」などと軽快な掛け声で、リズミカルにお蕎麦を注ぎ足していきます。最初のうちは「おおっ!美味しい♪」とホクホク顔で口に頬張り、お椀を店員さんに差し出して、注ぎ足しの催促までしていたお気楽なクマ♪でも、そんな楽天ムードは、そう長くは続かなかったのでした・・・。
お椀に注がれる蕎麦は少量ですが、食べ終わると、どんどん次の蕎麦が盛られてきて、夢中で食べている間にマラソンランナーの「ランニング・ハイ」のような奇妙奇天烈な陶酔感が・・・・・。

結論だけをいうとクマ吉は140杯食べることができました♪ノベルティーもゲットです。メンバーの中では堂々のトップ!おデブちゃんキャラの面目躍如というわけですな。
宴が終わった後、みんな口々に「気持ち悪くなった〜」「もう食べられない〜」だって(笑)。それはクマ吉も全く同じ気持ちでした。140杯は、クマにとっては限界を超えた数量です。「やりきった!」という淡い達成感と、それ以上に「もう蕎麦は見るのも嫌だ〜」(>0<)・・・という心がせめぎ合いました。

みんなで異口同音に話したのは「今後、誰かに『わんこそば、挑戦したことあるよ♪』って自慢できるね〜」(笑)ということ。こういう経験、できたことは新鮮でしたし幸せです♪この企画に誘ってくださったSさんご夫妻には感謝♪感激♪雨♪あられ♪なのでしたー♪ありがとー(^−^)楽しかったよ♪

今回、参加メンバーのMさんが、小学生のお子さんを連れてこられたのですが、このテレ屋さんな少年が「わんこ」挑戦後に、隣にいる父親のMさんの袖を掴んで小声で「ボク、本当はもう少し食べれたよ・・・、もう少し食べれば良かったな」とささやいていたのが妙に可愛らしかったです♪

皆さんと笑顔で解散した後、蒲田の駅ビルで「ムーミンイベント」が開催していたので立ち寄りました。
衝動買いでミィーとスナフキンのマグカップを買ったよ♪ これでコーヒー飲むことにします♪

画像


画像



11月24日(木)

前日の「わんこそば」で心身ともに燃え尽きた(笑)ので、この日は大人しく、控えめに過ごしました。
・・・・と、言いつつ、会社帰りにひとりで「銀だこ」に立ち寄って、角ハイ・ボールとタコ焼きを食べました♪おでんも追加です。小麦粉系のもの、むしょーに食べたくなっちゃったんです。立ち食いスタイルって、独りで食べていても全然違和感がないから良いよね♪

画像



11月25日(金)

久しぶりに、ランチはタイ弁当のワゴン販売に買いに行きたい!!って思ったのですが、仕事のキリがつかなくって断念!(>−<)結局は無難にお弁当を買って食べました。そして、夜は夜で、お友達との飲み会に参加するつもりが、これも残業のために断念・・・・。その日の飲み会は、10人以上が参加する会でしたので、クマ吉ひとりが欠席しても特に迷惑は掛けないシチュエーションだったのが不幸中の幸いでしたが・・・。

21時頃に会社を出ました。この夜の東京タワーです。バイオレット・フィズが飲みたくなりました♪

画像


ずっと楽しみにして新刊が出るたびに買っていたガンダム単行本♪
今回の23巻が最終巻でした。深夜のコンビニで購入し、マックでコーヒーを飲みながら読破♪アムロとシャアの最後の対決は痺れました!

画像


このマックで、愚かしくも恥ずかしい話をひとつ・・・・。多くのひとに顰蹙をかいそうな軽率な行為なので、書かない方がよいかなー?とも悩んだのですが、戒めを込めて書きます。禁煙エリアにも関わらず煙草をガンガン吹かしている金髪頭の若者4人組が居ました。いつものクマ吉の性格ですと、そっと別のテーブルに移動して難を避けるのですが、最近のクマ吉は、ちょっと性格が変わってキツクなってしまっているみたい・・・・(涙)。その4人に向かって「ふざけんな!てめーらタバコ消せ!!」って・・・・やっちゃいました。ガンダムの単行本を片手に持ちながら・・・(苦笑)

一見不良っぽいその4人の若いひとたちは以外にもアッサリ「すみません・・・」と言ってマックを出て行きましたが、隣のテーブルのOLさんっぽい2人組のひとたちがクマのテーブルに来て「ああいうときはレジに行って店員さんにチクったほうがいいよー!仕返しされたりしちゃうよー!」「けんか腰になるのは勇ましくもなんともないんだよー」って心配してくれて、注意されました(泣)。
・・・・うん、そーだよね・・・。クマ吉は、決してこのエピソードを武勇伝として書いているんじゃありません。こういう自分が凄く凄く嫌です!先日も、居酒屋で鍋焼きうどんの写真を撮っているクマを指さして嗤った人たちに対して「なんだよー!」っていう大人げない対応をしちゃったこと、ブログに書いたのを覚えていらっしゃるかたもいると思いますが、クマ吉は最近、なんか心が荒んでしまっているみたいなのです。自分の心の中の葛藤を他人に向けるなんてサイテーですよねぇ・・・。今回の場合も「ここは禁煙エリアですよ。煙草はダメですよ」って、冷静に普通に言えばよかったこと・・・・。大人しく「すみません」と言って帰った彼らだから、きっと冷静な注意で解ってくれたはず。クマは嫌煙家だから禁煙エリアに居るのに、そこに煙が流れてきたことでつい「カーッ」となっちゃったのです。自分の軽率さにすごく落ち込みました。OLさんの言うとおりです。最近、こんなんばっかりです。人間が出来ていないな〜って思う。会社でも気がつくと愚痴ばっかり言ってしまっているし。マックの店員さんからは「代わりに注意して下さって有難うございます」って言って貰えたけど・・・・。

深夜、しょんぼりな心で自宅に帰ってTVを観ながら、会社で隣の部のFさんにおすそ分け戴いたお煎餅を食べました。黒い大きなお豆が埋め込まれている、とっても美味しいお煎餅でした。でも、袋を捨ててしまって銘柄が解らずじまい・・・・。ビジュアルは覚えているので、今度スーパーで探してみようと思います♪


11月26日(土)

クマ吉は隔週で藤沢の実家に帰っています。今週は帰る週です。「週刊新潮」と「週刊文春」を持って(笑)
最近、クマ吉は実家に帰るときに、ご両親さまと一緒に食べるお菓子をデパ地下で選ぶのが楽しみです♪両親ともに「何も買ってこなくていい〜〜!!」とクマ吉のことを怒るのですが、やっぱり団欒にお菓子は必要です♪

今回のチョイスは、エール・エルのワッフルケーキ♪

画像


そして、実家に帰るときだけのワンコインな贅沢。グリーン車の「30分旅」です。

画像


実家に帰り、トックリセーターに着替えたあと、父上さまと大相撲中継を観ながら熱燗を呑んで世間話をしました♪「わんこそば」の話もしたよ♪母上さまは隣で雑誌のクロスワードパズルを「う〜ん・・う〜ん」と解いています。こういう静かな時間が流れるとき、ささやかな幸せを感じるのです・・・・。

画像



11月27日(日)

実家に小包が届きました。姉上さまからクマ吉への靴のプレゼント♪
嬉しいな〜(*^−^*)凄く嬉しい!だってクマの大好きなエアライト・クールの靴を2足も!!

画像


姉上さまに電話をかけて「ありがとー!」って御礼♪ 「たったひとりの弟だから」という受話器の向こうの姉上の言葉に、クマ吉はもう、朝っぱらからダーっと涙腺が大洪水しました。他人のなかで働いて生活していると、肉親の情に触れたとき、こうなるんです。大事に大事に、ずっとずっと履くよね♪

今日もまた、夕方には両親と一緒に3人仲良く居間に揃って大相撲中継を観戦(笑)
前の日とまったく同じシチュエーションに笑ってしまいました。「そろそろ来年の年賀状を作らないといけないよねぇ〜」っという会話になり、次回の実家訪問日となる12月10〜11日の土日は家族3人で精魂傾けて年賀状作成をする約束をしました。毎年デザインを決めるのに大騒ぎなんです。


※ 以下の食事・運動・体重報告は、11月27日(日)の分のものです。

【INPUT】(食事)

  ・朝食(08:00)実家で
          ・米飯
          ・ナメコのお味噌汁
          ・鮭の切り身
          ・サラダ
          ・目玉焼き
          ・辛子明太子
 
  ・昼食(13:00)実家で
          ・サンドイッチ
          ・コーヒー

  ・間食(16:00)実家で
          ・バニラアイス

  ・夕食(17:30)実家で
          ・米飯(お代わりしました!)
          ・ナメコのお味噌汁
          ・フライ各種(海老・ホタテ・カツ)
          ・サラダ
          ・茄子と豚肉の炒めもの



【OUTPUT】(運動)

  ・両親から「やりなさい!」と言われたロングブレス・ダイエット
   (美木良介さんの呼吸法のやつです・・・・・)
  ・ついでに腹筋50回
  ・ついでにスクワット50回



【 11月27日:体重105.0Kg(体脂肪率:実家の体重計のため測定不可) 】


中学生の頃、いつも学校帰りに一緒に歩いて帰っていたK君という友人がいました。
中学を卒業して以来、まったく連絡もしていない没交渉のK君ですが、彼が「ボン・ジョヴィ」の大ファンで毎日の下校中に「ボン・ジョヴィ」の素晴らしさ、偉大さを熱弁していた姿をたま〜に思い出します。
ウォークマンのイヤホンを半分貸してくれて聴かせてくれた曲・・・、確か「アクシア」のCMソングだったような気が・・・(間違っていたらスミマセン!)思い出です。K君、いまも元気にしているかなぁ?

リヴィン・オン・ア・プレイヤー / ボン・ジョヴィ(YouTube)



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 13
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた 驚いた 驚いた
ナイス ナイス ナイス
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
クマさんこんにちわ♪
お肌ピチピチで羨ましい限りです^0^
わんこそば、私も一度体験したいと思っているんですが、
こっちではなかなかやれる場所が無いので本気で羨ましいです!
それに140杯とは凄い〜〜〜。
今日の東京タワーの写真、めっちゃくちゃ綺麗ですね。
お姉さんの気持ちも嬉しいですね♪荒んだ気持ちも癒されますね*^^*
今週も1週間頑張ってください♪
ひまめ
2011/11/28 10:25
わんこそば140杯か〜〜負けた
自分は135杯でした^^まあ店によって一杯の量が違うので一概には言えませんが惜しかった^^
あれを食べるとしばらく蕎麦は見たくなくなりますよね^^
ちょい悪
2011/11/28 15:21
こんばんは〜。
すごかぁ・・・クマさん、、すごかぁ・・(なぜかどこかの方言)
140杯って、140回食べたって事でしょう!?!?かけそば9杯食べたのと同じってことですか!?
そのあと胃腸もおかしくならなかったならよかったです!
当分おそばはパス!(><)・・って気分かもしれませんが、このチャレンジ絶対何かの時のプラスになりますね♪♪♪いやぁお疲れ様でした!
そのあとのムーミンイベントはいいですね
絵柄を見ているだけでほっこりします
クマさんは、ご家族ともとても仲良しで素敵!お姉さまからのプレゼント、涙ものですよね〜。でも日頃からご家族を大切にしていらっしゃるからでしょうね。
東京タワーの色、こんな素敵な色の日もあるのですか!?いいなあ〜〜〜。なかなか見る機会がないです。。。
クマさんの東京タワーのライトアップの写真は、いつもとても素敵です
桜子
2011/11/28 22:29
クマさん、こんにちは。わんこそば、がんばりましたね!140杯は、人に自慢できる数です。すごい! マックでの一件は、クマさんの対応で間違っていないと思いますよ。クマさんに「仕返しされるよ」って忠告してくれた人たち、ありがたいことですが、そんなことを心配するひまがあったら自分たちがお店の人に言いにいけばよかったのでは? そんなふうにまわりで知らん顔する人たちの存在が、平気でルールやマナーを無視したりあまつさえ逆恨みするような人種を作り出している、少なくとも助長しているのではないかとわたしは思います。多少やんわりと注意するとか、そういう配慮はあってもいいですが、あきらかなルール違反者に気をつかわなくちゃいけない世の中がそもそもおかしいのです。素直に謝ってくれた人たちも、クマさんが真剣に怒っていることがわかったからこそ反省してくれたわけで、やんわりと「すみませんが…」と声をかけて同じように反応したかどうか、わかりません。昔はコワイおじちゃんとかがいて、若造が人の迷惑になることをしていると大声でどなられたものです。そんなことを言うわたしは、もう古い人間なのでしょうか。古い時代も新しい時代も、正しいことは正しいと声を大にしていいたいです。クマさんの勇気ある行いに拍手を送ります。
それでは、また!
ぷぷママ
2011/11/30 12:15
クマ吉さん。

クマ吉さんのご家族はいつもとても穏やかな時間を過ごされていらっしゃるなとブログを読むたび思っています。

わたしの家族とは大違いです。いつもケンカやいがみ合いやののしりあいをしていますL

それでも家族のありがたさや大切に思う気持ちは同じです。
わたしの学生の時の愛読書は「太郎物語 」という小説でした。読むたびに、主人公の太郎くんに惹かれて、当時のわたしの理想の男性像でした。

わたしがクマ吉さんのブログを読ませていただきなぜ惹かれるのかたった今わかりました。

クマ吉さんは「太郎くん」と似ているところがあるように感じていたのでしょう。

また、久しぶりに「太郎物語」を読もうと思います。


それではまた。

佐和子
さわこ
2011/12/01 09:09

かけそば9杯分完食!は凄い記録ですね。
私がわんこそばをやったら、箸休めで出されているおかずが美味しくて
箸休めのおかずを中心に食べてしまい、達成感のある記録は出せない気がします(^^;

マックでのエピソード、なんて書けばいいか分からずコメントを控えていましたが
ぷぷママさんが私と同じ考えを書いてくださいました。
でもクマさんの事を心配した方の事までは、考えていませんでした。
ズッチャカ
2011/12/06 17:04
ひまめさん♪
コメントを戴いてから1か月以上・・・。いまさらなレス・コメントで申し訳ございません!!(>0<)
わんこそば♪ 人生で一度は挑戦してみるのもよいかも知れません。話のタネにはなりますからね♪でも、おなじ味のものをイッキにたくさん食べるのって、疲れるし苦しいですよねぇ(苦笑)。たぶん、もう二度と挑戦しないような気がします・・・(汗)
街のクマさん
2012/01/01 03:27
ちょい悪さん♪
135杯!!・・・でも、ちょい悪さんのおっしゃるとおり、お店によって1杯の量が違いますので、もしかしたら総量はちょい悪さんのほうが多いかもしれませんね♪ちなみに私は140杯で限界(笑)余力無しでした〜(汗)
街のクマさん
2012/01/01 03:31
桜子さん♪
いつもクマ吉の東京タワーのお写真を褒めてくださってありがとうございます。とっても嬉しいです♪でも、桜子さんのブログに載った東京タワーのお写真♪素晴らしく綺麗でしたっ! 
(*^−^*)
ああいうお写真、撮れるように頑張りますねー♪
街のクマさん
2012/01/01 03:41
ぷぷママさん♪
すご〜く遅いお返事で申しわけございません!!(><)
こういう世の中です。確かに逆恨みは怖いですよね。新聞の記事の片隅で、電車の乗車の際の横入りを注意した男性が、逆上した相手に刺殺されたという話が載っているのを読んでゾォ〜っとしました。気を付けないといけないですよね。
ぷぷママさんのお優しいコメント、心に沁みました(*^−^*)
嬉しかったです♪
街のクマさん
2012/01/01 03:46
さわこさん♪
いつもクマ吉のブログを温かく見守って下さりありがとうございます♪
(*^0^*)
「太郎物語」読んだことがありませんが、さわこさんの好きな「太郎くん」に、もしもクマが似ているのなら、こんなに光栄なことはありません!
嬉しいです♪

「太郎物語」探して読んでみようかな〜♪
街のクマさん
2012/01/01 03:53
ズッチャカさん♪
わんこそば!ぜひともズッチャカさんも機会があったら挑戦してみてくださいね♪ぜんぜん無理しなくっても大丈夫(笑)。一度体験してみるのも面白いですよ〜。
クマ吉は箸休めのおかず、あまり食べられなくって勿体ない思いを致しました。天ぷらとか漬物とか、色とりどりで美味しそうだったけど、お蕎麦を食べるだけでいっぱいいっぱいで・・・(悲)
街のクマさん
2012/01/01 03:59

コメントする help

ニックネーム
本 文
【105.0Kg】 わんこそば♪ 行きました〜(^−^) 街のクマさん 炎のダイエット日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる