街のクマさん 炎のダイエット日記

アクセスカウンタ

zoom RSS ≪回顧禄≫ 今回はサラッと簡素に更新なのです・・・・

<<   作成日時 : 2011/12/08 01:20   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 10

皆さん♪ こんばんわですー(^−^)

毎週日曜日の夜に更新できますように♪・・・って、そういう思いで頑張ってきたクマログですが、今回はそうは出来ませんでした。。。。
もうすでに世の中は週の真ん中、水曜日の夜ですし、全然リアルタイムじゃないけど、先週分をここにアップすることにしますね♪

ただ、今回は、いつもと違ってかなり簡単に、ささっと書いてしまいます。
何故でしょー?? その理由は、今回のブログを最後まで読んでくれたら、きっと解るよ♪


11月28日(月)

週の最初の月曜日〜(^−^) 三葉虫のごとく進化のないクマ吉・・・・・。この日も22時過ぎまでお仕事でした。筋金入りに要領ワルオさんです。
自宅に帰って、お風呂に入ったらもう24時じゃん・・・・。常に何かに追いかけられているようなこんな暮らし、なんとかならないものでしょうかねー。ぢっと手をみる・・・・。(>0<)

そのまま寝てしまえばよいのに、お馬鹿さんだからお夜食まで食べてしまった・・・・・(凍)
ココイチラーメン!! 意外にも普通すぎるカレーラーメンでござんした。

画像



11月29日(火)

以前からのお約束の会合がありました。会社帰りに新橋♪ 居酒屋さんでの飲み会でした。
もちろん遅刻常習者(お仕事だからだよーっ!)のクマ吉は今回も途中からの参加です。
Kさん&N江さん兄妹と、そのほかクマの知らない4〜5人のひとが居ました。毎回毎回だけれども、自己紹介から始めないといけないのがマジ厄介ですよねぇ〜(汗)。それにしても、KさんもN江さんも、色々なお友達に、やたらとクマ吉を引き合わせたがります。ワタクシメ・・・、やっぱり見世物小屋の猛獣なのですか??

この夜のお料理はとってもエクセレントでしたのでマルッ♪

画像


画像


画像


画像


そのまま22時頃には解散になったのですが、飲み会に参加していたメンバーの中で、テーブルの端と端に別れていたので唯一話をしなかった女の子がいたんです。こともあろうに、その子と帰りの電車が一緒でした。蒲田までの間、20分以上も電車の吊革につかまりながら、無理やりな作り笑顔で会話を長持ちさせるのがホントーに大変でした・・・。共通の話題もないし、年代も違うし、クマはつらかったです。途中、電車が緊急停止して「誰かが緊急停止ボタンを押しました」という社内アナウンスが流れたときは、押した誰かさんに殺意を抱いたくらいです。ペラペラと内容もない世間話をしたりして間を持たせたワタクシも疲れたけど、相手の子も同じようにあいづちや愛想笑いで疲れたと思います。ごめんね・・・。やっぱりクマ吉の人見知りは、本当の意味では治っていなかったみたい(涙)。知らない人と2人きりで20分・・・・、ちょっと耐えきれない息苦しさがクマ吉の心を支配したんだもの。

自信を失ってしまったよぉ。 (−0−;)

ただ、この話にはヘンテコな後日談があります。
翌日のお昼、N江さんから携帯にメールが来て「昨日一緒に帰ったEちゃんが、話が弾んで面白かったからまた遊びたいって言っていたよ〜。今度3人で呑みましょう!」ですって・・・・(困惑)
信じられません・・・。クマ吉だって人間何年もやっているから解ります。あのEちゃんとやらの笑顔は間違いなく引き攣っていましたって!絶対に楽しかったはず、ないです!!騙されませんよ〜ワタシはっ(苦笑)


11月30日(水)

月末です。 この日のことは忘れられません。

・・・夕方、会社の業務が終了した後、部長から召集が掛かりました。そして、いつもは無いはずの終礼がありました。終礼の内容はとてもショッキングでした。職場でいつもドジなクマ吉を助けて下さったり、美味しいお店を教えて下さったりしたかたが、なんと一度にお2人も、12月末で職場を去られてしまうとのお話でした。
それを聞いて、クマ吉は雷に打たれたような大ショック!!この日は大袈裟でなく、どうやって電車に乗って自宅に帰り着いたのかさえも覚えていないくらいです。職場というのは仕事をするための他人同士の寄せ集まり・・・・。いつか皆バラバラになっちゃう・・・。そういうこと、当たり前だって理屈では解っているんです。でもさぁ心が解らないんだよなぁ・・・。次の日会社に行ったら、ちゃんと終礼の後も2時間残業して、きちんと色々な仕事をこなしていたことに気づきました。びっくり。でも「心ここに在らず」だったので、その時の仕事、実は殆ど覚えていません(苦笑)

思い起こせばクマ吉は若いころ、一緒に働いていたひとが会社を辞めてしまう度に陰でマジ泣きしていました。毎日一緒の空間で当たり前のように過ごしていたひとが「明日から急に永遠にいなくなる」ことが、きっと恐怖だったし、悲しかったんだと思います。当時の上司のひとたちに会うと、今でも「あの時の泣き虫が〜」って、からかわれたりします。最近はそういうことも無くなって、クマ吉もイッパシの社会人になったもんなぁ〜なんて独りゴチていたけど、この日は久しぶりにガツンと昔のキャラに戻ってしまいましたね。

もうクマ吉は根性が弱くって・・・(泣)


12月1日(木)

24時まで会社で残業!! 終電に近い電車に揺られて帰宅でした・・・・・。


12月2日(金)〜4日(日)

はい♪ 
今回のブログはここまでです! (^−^;) おしまい! ねー短かったでしょ?
実は、金曜日〜日曜日の3日間で、クマ吉は、かねてからブログに書いていた「3回さん」と海外旅行に行っていました。と、いいましても2人旅ではなく8人での韓国旅でした。男女混合です。

クマ吉にとっては初の海外旅行で、しかも「とぉぉ〜〜っても楽しかった」ので、この3日間の旅行記については、今度の休日に、ゆっくりと別報で更新したいと考えております。だから今日は、この3日間の分の報告は無しとしますね♪

さて、実はこの韓国旅行については、職場の皆さんには全くオープンにしていません。こっそり行ってきました。だから会社のかたにはお土産さえも買ってきていないという不義理な状況なんです。いつも他の人の旅行土産をムシャムシャ食べているくせにね〜!感じ悪いでしょ??
職場に隠して旅行した理由は「3回さん」とクマ吉のそれぞれが、それぞれの異なる事情で、この旅行のことを「職場に知られたくなかった」からなのです。あ!別にイカガワシイ理由じゃないんですよ(苦笑)。職場の人間関係にまつわる、デリケートな事情からなのです。

このブログの存在をご存知のかたのなかには職場のメンバーのかたもいらっしゃいます。でもクマ吉は「限られた信頼のおけるひと」にしかブログの存在をお教えしていないので、その辺は全幅の信頼を置いております。ブログのなかだけでは3日間の面白韓国珍道中!をある程度は赤裸々に語っちゃおうと思っておりまする。
みなさ〜ん♪ (^0^)念のためのお願いです。職場ではオクチにチャックね♪ お頼みもうす(笑)。

今度の土日のどこかで更新します。よかったらそっちも観てください♪


※ 今回は過去分の≪回顧禄≫ですので、食事・運動・体重報告は無しです。


先日、忌野清志郎さんの曲を紹介しましたが、クマ吉が一番好きな忌野メロディーを今日はUPします♪
画像がないけど、しんみりと歌うメロディーが切なくて、山道をハイキングしながらとか、急にこの曲を独り口ずさんだりしている自分がおります(笑)


忌野清志郎/雪どけ (YouTube)



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 7
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた 驚いた
ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
カ・韓国…おみやげ話…たのしみにしてるネッ♪
風邪ひかんよぅ…タノンダヨ♪
サラ姐
2011/12/08 08:22
街のクマ吉さんコムバム[^ワ^]…。先日は「日曜深夜の楽しみがーっ。」と思っていたら、イヤッホウ今宵更新されているじゃありませんか。…と、ここまで書いて気絶。いま書き足してます^^;うわあ〜ヒミツの韓国食い道楽旅ですね?記事楽しみ(*☻-☻*)
ケイタ
2011/12/08 10:46
いいですねー♪海外旅行♪私は韓国はチュジュ島しか行った事が無く、本島には上陸をした事が無いのでクマさんの韓国の旅行記がとっても楽しみです♪
私の来年の旅行は何と横浜&東京スカイツリー観光でっす♪ゆずのライブついでの旅なのでまだ日程も決まっていないんですけど(汗)でも予定だけでも楽しみなのです♪ココイチラーメン、普通のお味なんですねぇ・・・
ひまめ
2011/12/08 10:59
韓国ですか〜?楽しそう!
記事楽しみにしてますね!
ちょい悪
2011/12/10 13:06
こんにちは。
韓国旅行ですか〜!うらやましいな♪
海外って縁がなくてほとんど行ってことないのです。
クマさんのレポなら、おいしいものたーくさんのレポでしょうね(^-^)うふふ、楽しみ♪
寒くなってきたから身体に気をつけてくださいね(^O^)/
桜子
2011/12/11 16:31
サラ姐さん♪
韓国〜〜!!(^−^)初の海外旅行でドキドキしましたが、お友達と一緒に行ったので不安もなく、とても楽しい旅行でした♪
また行きたいな。
街のクマさん
2012/01/01 04:02
ケイタさん♪
韓国はケイタさんのおっしゃる通り、本当に「喰い道楽」な旅になりました。日本にある韓国料理店と変わらないだろう・・・とタカをくくっていましたが、本場はやっぱり違いました!肉料理は最高でしたよ〜♪
街のクマさん
2012/01/01 04:20
ひまめさん♪
チェジュ島にもぜひ行ってみたいです♪やっぱり夏場とかがよいのでしょうかね〜?安いツアーを探してみようと思います。
ココイチのラーメン♪ そういえば、ひまめさんのお住まいの地域に、ココイチのラーメン屋があるって、以前にブログで読ませて戴いたような気が・・。
行って食べてみたいです♪ (^−^)
街のクマさん
2012/01/01 04:33
ちょい悪さん♪
韓国はサイコーに楽しかったです♪なんといっても肉料理ですね。
食いしん坊のワタクシは、お食事の美味しさに感動の3日間でした(笑)
街のクマさん
2012/01/01 04:35
桜子さん♪
あはは(^0^)やっぱり桜子さんの予想は当たりますね(笑)
美味しいもの三昧の旅行になりました♪
クマ吉も恥ずかしながら海外旅行は初めてでしたが、今後は怖がらずに機会を見つけては海外を旅行してみたいと思います。
まあ、お金が続けばですが・・・(^−^;)
街のクマさん
2012/01/01 04:45

コメントする help

ニックネーム
本 文
≪回顧禄≫ 今回はサラッと簡素に更新なのです・・・・ 街のクマさん 炎のダイエット日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる