街のクマさん 炎のダイエット日記

アクセスカウンタ

zoom RSS ≪ 旅行記 ≫ 韓国に行ってきました 3日目♪

<<   作成日時 : 2011/12/12 01:02   >>

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 4

いよいよ韓国旅行も大詰めの最終日!企画ブログも3回目の更新・・・最終回ですよぉ♪
気が付くと、今回もまた深夜になってしまったっ! (−0−;)  あーあ。  

それにしてもここまでの2回分、ダラダラ長文になってしまいましたねぇ〜。ゴメンナサイ・・・。クマ吉は自分の思い出日記のつもりで好き勝手放題に書いているだけなので、皆さんにとって「読みやすい文章」になっている自信・・・ないですっ(>−<)ご勘弁くださいまし・・・・。

このブログを書いている今日は日曜日なので、本来ならば週報ブログを書く予定の日なのですが、この旅行記3回分で完全に精魂尽き果てたので、週報はまたまた後日に先延ばしとします(泣)。いつもいつもちゃんと出来ないね。自分が自分で情けないなぁ・・・。先週分のブログに皆さまから戴いているコメントへのお返事だって書けていないし・・・・・(涙)


・・・・でも、すべての葛藤を振り切って書きまするよー!!
韓国旅の最終日報告♪ 読んでくださいねーっ(^−^)


【3日目】 12月4日(日)

この日もクマ吉は早起き♪きっと、日中を楽しく過ごしているため、夜はぐっすり眠れているからだと思う。普段のビジネスライフでも、こういうライフスタイルにできればよいのかも知れないですね。

同室のOさんと2人で日本のNHK朝のニュース(笑)をTVで観ながら「思えば楽しい旅行でしたよね」「来てよかったですよね」というようなシンミリとした会話なんぞして、朝のひとときをホテルの部屋でマッタリしたあと、クマ吉は7時過ぎには運動着に着替えて、ひとりで外出しました。

この日は最終日なので、ホテルのロビーに10時半に集合し、全員揃ってチェックアウトの予定でした。だから、その時間までは各自自由行動なんです。クマ吉は旅行前から、最終日の早朝はソウルの街を颯爽とウォーキングしよう♪って、そう心に決めていたのです。Oさんはホテルに備え付けられている「フィットネスクラブ」でルームランナーをしてくるとのことでした。Oさんも「ルームランナーする!」って、旅行前からホテルの施設情報をネットで調べて決めていたことなんですって♪室内用スニーカーを日本から持参してきていました。
(あとでOさんに伺ったのですが、フィットネスクラブは、最初から最後までOさん以外の客がひとりも来なかったそうですよ。独りで黙々と汗を流したそうです。そして、なぜかフラフープが大量に取り揃えられていたんですって・・・笑)

クマ吉は、外出すると、今回の旅行で唯一覚えた「ウルジロ(eujiro)」の道を、明洞に向かってウォーキング。この「134号」と標識のある大通りを、この旅行中に何度ウロウロしたことか・・・・。この道についてだけは、かなり詳しく話ができるかもです。
韓国の冬の朝は、とっても寒いです。でも、空気が澄みきって深呼吸したくなるくらい心地よかったですよー♪

画像


ウォーキング途中で面白ポスターや看板を見掛けては激写(笑)

画像


画像


画像


通り道で朝粥のお店を発見♪
ポケットに入れていたお小遣いで足りることが判ったので、ここで朝ごはんを食べることしました。予定ではロッテリアでコーヒーでも飲もうかな?くらいに思っていたのですが、お店の前を通りかかった瞬間、朝粥体験!してみたいな〜って思ったので衝動的にこのお店に入っちゃったんです。連日のお肉料理続きで、身体がアッサリした食事を欲していた・・・ということもあるのかもしれませんね。

画像


ここもやっぱり日本人だらけ。ソウル・ミョンドンは、どこに行っても日本人町みたいになっていますね。お店のなかには日本語が飛び交っていました。大阪弁とか(笑) クマ吉は「松茸粥」をチョイス。オーダーしてから30分以上待たされたのには閉口しましたが、運ばれてきたお粥は量もお味もサイコー!!でした。

画像


食事を終えて、ホテルに帰るのは、ウォーキングではなく地下鉄を利用しました。
独りで初めて乗る韓国の地下鉄にクマ吉はドキドキワクワク♪ 日本でいう昔のパスネットみたいなものを購入しないといけない仕組みなのですね。

画像


10時半にホテルのロビーで全員集合し、いよいよチェックアウトです。
そして皆で明洞へ行き、ランチを食べることにしました。クマ吉は朝の散歩で明洞へ行き、いまさっき地下鉄で帰ってきたばかりなので、また同じ道を戻るのは馬鹿らしいなぁ・・・と思いましたが、その感情は心の中にグッと仕舞い込みました。

この日のランチは「3回さん」が予てより希望していた「参鶏湯」(サムゲタン)です♪
韓国に来て、思い出に残ったことは何か?と問われたとしたら、それは「北朝鮮国境ツアー」と「お食事」です。お食事はもう最後まで、まったくハズレ籤なしでした。全部美味しかったです♪文句なし!!お世辞もなし!!

画像


画像


画像


昼食後はまたまた自由行動♪
みんな、それぞれ思い思いの行動をして、15時半にエイチ・アイ・エスのバスが到着する地点で待ち合わせとしました。
射撃(実弾)をしに行く人、エステ・垢すりに行く人、歴史的な寺院を眺めに行く人・・・・、みんな様々な目的で散っていきました。そしてクマ吉が自由行動の時間をどのように過ごしたかというと・・・・、

本屋さん♪ (*^0^*)

画像


この本屋さんに2時間以上居ましたが、まったく退屈しませんでした♪ 本屋さんって大好きなんです。何時間居ても飽きません。ハングルは読めないけど、韓国の絵本はとても綺麗な装丁で、眺めているだけでも素敵です。それにこの書店には「日本語を勉強するための問題集」のコーナーがあって、そういう本を何冊も眺めました。韓国の学習者は、すごくレベルの高い日本語を勉強しているんだなぁ〜って感心してしまいました。「突飛な推理をしたあの探偵は誰ですか?」みたいな例文も(笑)。何処で使うんですか?そんな会話・・・。そんな日本語を覚えるの大変じゃないですか??

クマ吉も3冊ほど買いました♪ 「島耕作」 「ガラスの仮面」の韓国版とか。

画像


こうして15時過ぎに全員が無事集合し、バスに乗って金浦空港まで向かいました♪バスの窓から撮った夕方の街です。

画像


充実した3日間の韓国旅行、そして、クマ吉にとってはこれが最初の海外旅行でした。楽しかったよー。良い思い出がたくさん♪ ありがとう韓国♪ ありがとう3回さん♪ ありがとうメンバーの皆さん♪

本当だったらこの3日間の旅の総括を上手な文章でまとめて終わりにしたいのですが、今のクマ吉にその力はありませぬ。もう、ここまで書くのに疲れてしまって・・(汗)。書きっぱなしで申し訳ありませんが、今日はこの辺で失礼させて戴きますね♪

それではー♪ (^−^)/


※ ぜんぜん韓国とは関係ないですが、ドラえもんネタで終わります・・・・・。


ドラえもん 感動の最終回 (YouTube)



 

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 6
ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
韓国旅行楽しかったようですね^^
料理が一切ハズレ無しなんて凄い!そんなに美味しいんですね?
自分も一度行ってみたいです!お疲れさまでした!
ちょい悪
2011/12/12 20:56
お帰りなさ〜い!!
ていねいなレポート…どぅもありがとねん♪
美味しそうなお料理…クマさん好みで…ヨカッタね!!

サラ
2011/12/17 00:32
ちょい悪さん♪
韓国旅行たのしかったー(^0^)
明洞(ミョンドン)の周囲は、どこに行っても日本人観光客ばかりで、まるで日本にいるようでした(笑)。お肉もおかゆも美味しくって、観光よりも「グルメ旅」でしたけど(苦笑)
街のクマさん
2012/01/01 04:55
サラさん♪
いつも優しく見守って戴いて温かいコメントを感謝です♪
(*^−^*) ありがとー♪
今年も宜しくお願い致します〜!!
街のクマさん
2012/01/01 04:58

コメントする help

ニックネーム
本 文
≪ 旅行記 ≫ 韓国に行ってきました 3日目♪ 街のクマさん 炎のダイエット日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる