街のクマさん 炎のダイエット日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 【106.0Kg】 2週間分をチョー駆け足で報告です♪

<<   作成日時 : 2011/12/19 01:53   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 6

こんばんわーっ! (^−^)
ごめんなさいっ!!またまたご無沙汰してしまいました(涙)。今年も大詰めとなり日々周囲が慌ただしい今日この頃ですが、皆さんは如何お過ごしのことでしょーか・・・・?クマ吉は相変わらずです。体重もちゃっかり増えてますね(焦・・・)あらら〜・・・です。

さてさて、この2週間の出来事についてです。
あまり感情移入して、いつもの調子でダラダラ書いちゃうと、夜通し書き終わらない恐れもあるし、それでは読んで下さるかたも「大概にせいや!!」(怒)と思われることと推察しまする。今回は「あれもこれも書きたぁ〜い」というワガママを捨てて、淡々と短めに書いていきたいなーって、そう思います。出来るかな??


12月5日(月)

前夜に韓国旅行を終えて自宅に帰り着き、そのまま熟睡できずに出勤したため、この日はかなり寝不足でした。加えて、旅行のために金曜日に有給休暇を取得したため、その日に来ていたメールが溜まりに溜まって、一日対応に大わらわでした。一日でもお仕事をお休みすると、すぐに業務が山積みになる現状を改めて思い知らされて、クマ吉は「ぐぉぉぉ〜〜」と天を仰いだのでした・・・・・。しっかり残業マンでした(涙)


12月6日(火)

この日は20時過ぎにはお仕事を切り上げ、深夜カラオケお仲間たちとの忘年会に途中参加♪
男性メンバーばかり8人での軽い飲み会でした。クマ吉はホッピーを大人しく呑んだだけ。22時前にはお行儀よくお開きになりました。「今年中に1回は年忘れカラオケ大会しよう!!」という話題で盛り上がりましたが、さてさて、実現するのでしょーか??クマ吉は最近欠席続きなので「必ず参加してくださいよ!」と念押しされちゃった・・(泣)

画像



12月7日(水)

バカみたいに同じことを書きますが、この日もまた残業〜〜〜。 (T−T)
毎晩毎晩、ダラダラ残業ばっかりしている自分・・・・、本当に嫌で嫌で仕方がないです。だってさぁー要領わるいダメなやつだって世界中に発表しているようなものですし・・・・。でもね、信じてほしいんだけど、本当に仕事量が多いんですっ!!上司のIさんは「どれだけ仕事が多くて困っているかを上層部に報告できる資料はないか?」なんていうけど、そんな資料作る時間なんかないです・・・・・というか、いまの状況をみて、現場が忙しいことを理解できずに定時退社している「上層部」とやらの瞳はトコトン節穴ですか??・・って、はぁ・・・・、また毒を吐いてしまいました。いけませんよね。冬眠できない凶暴クマさんなのです。


12月8日(木)

何ヶ月もみんなで話し合って作った資料をエライ方々にレビューしました。
とっても高い評価を戴けたので、クマ吉は嬉しかったです。最近、お仕事をしていて「努力が実った」と思うことがなかったので、この日はとっても嬉しかったなぁ。とてもとても小さな「実った」に過ぎないのだけれども。

お仕事が終わった後、会社帰りにお友達のTさんと待ち合わせてお食事をしました。以前から、ナポリタンのお店とか色々とお誘いを戴いてばかりだったので、今度は勇気を出してクマ吉のほうからお誘いしました。2つ返事でOKもらえて少しだけ「ホッ」としました。断られるとショックだなぁ・・・って、実は怖かったのです。
牡蠣が大好きだと伺ったので、品川のオイスターバー♪ お洒落なお店と愉快な店員さん。そして美味しい赤ワインに各地の牡蠣をたくさん。笑いにつつまれた2時間でした。楽しかったです♪

画像


画像


画像


画像



12月9日(金)

この日も忘年会♪・・って、やっぱりクマ吉は、コンスタントにお酒飲んじゃっていますね。身体に良くないです。
(><)
でも「良かったら来ない?」ってお誘いを戴くと、ついつい顔がホコロンデしまって「行きます行きます〜♪」って思ってしまうんですよ。これはきっと不治の病。寂しがりやだからかもしれませんね。
この日も残業を終えたあとの途中参加です。全国チェーンの居酒屋ですが、カクテルが安値で呑めるお店でした。こういうお店好きです。「お友達のお友達」というような、どちらかというと浅いお付き合いの方々との会なので、会話の中心には入らないように気を付けて、絶妙に気配を消しながら、静かに端っこの席で微笑を絶やさずにいました(・・・・これはもしかして気持ち悪い?)

画像


画像


画像



12月10日(土)

この日は、本来ならば実家に帰る予定の日でした。毎年恒例なのですが、クマ以上にITに疎いご両親さまの年賀状作りをお手伝いするという「一大作業」(笑)を実施するためです。
ただ、その予定はオジャンになってしまいました(涙)。理由は恥ずかしくも愚かしいのですが、クマ吉が携帯電話をなくしてしまったから・・・・・。「さては前の日の居酒屋か??」と思いましたが、その居酒屋さんが開店するのは16時・・・・・。それだと携帯電話を無事回収しても、実家に帰るのは夜になってしまいます。両親に公衆電話から電話して(クマ吉は携帯電話しかもっていないのです)年賀状作りを一週間ずらしてもらうことにしたんです。

さて、16時になって、居酒屋さんへ駆けつけたクマでしたが、なんと店長さん曰く「昨晩は忘れ物はなかったですよ」・・・・。クマ大ショック!!絶対ここに忘れたと思ったので、それから驚いて、昨晩寄り道したコンビニとか、交番への届け出とか、あたふたと大騒ぎした結果、最終的に自宅の籐編みの箪笥の裏に携帯電話を発見・・・・・。
前夜、酔っぱらって帰ってきて、マフラーを壁掛けにかけるとき、携帯電話を箪笥裏に落としてしまったみたい・・・。
自分のバカさ加減に腹が立ちましたが、なにより見つかってよかったという安堵感が先に立ち、独りお部屋で携帯を握りしめて正座・・・、次の瞬間、高らかに万歳三唱してしまいました(苦笑)。

ホッとしたらお腹が空いたので、自宅の近くのラーメン屋さんで晩御飯♪
この日最初のお食事だったのでした。ラーメンとTKG(たまごかけごはんのことをこう言うのですって)
初めて伺ったお店でしたが、美味しかったな♪ (^−^)

画像


夜、TVで皆既月食の話題を観て、蒲田駅の近くにまでわざわざお月様を観に行きました(笑)。
携帯電話のカメラでは、普通に「ポチ」としか見えませんが、肉眼では確かに月食の状態をみることが出来ました♪

画像



12月11日(日)

実家に帰る予定がずれたので、この日はおうちでノンビリ♪ (#^.^#)
TSUTAYAから、鶴田浩二さん主演の任侠映画を借りてきて、3本連続で観ました(笑)。鶴田浩二さんって、実生活では色々と毀誉褒貶のあるイメージですが、スクリーンのなかでは光り輝いていて「男の色気」がある数少ない俳優さんですね。表情に哀しみをたたえていて、格好いいなぁ〜〜って思いました。3本とも、最後は全部死んじゃう役なんですけどもね(苦笑)。

先日、会社でFさんから頂いた「黒豆せんべい」を、映画観ながら一袋ぜんぶ完食してしまいました!Fさん♪会社の地下売店で売っていることを教えてくださった上に、お恵み戴いてしまって本当にありがとうございます。美味しかったです♪今度はちゃんと自分の経済力で買いますね(笑)。

画像


夜、頑張って韓国旅行3日間分のブログ報告を書きました。
このとき、冷蔵庫のなかの余りものをいくつか「ええい!食べちゃえ〜〜」って、勢いで食べてしまったのですが、翌日からお腹の具合が史上最悪に・・・・(爆)。


12月12日(月)

父上さまのお誕生日でした♪ 67歳です〜〜(^−^)たぶん。
本当は前日に実家でお祝いするはずだったのですが、クマが帰宅を延ばしたので、この日の朝、お電話で「おめでとー」と言いました。両親とも、喧嘩しつつも仲が良くって、そして何より元気!!世界中で、いちばんクマのことを心配してくれている両親には、いつまでもいつまでもいつまでも元気で居てほしいです。

父上さまのお誕生日プレゼントには、定期的に郵送で贈っているビール&発泡酒の8ダースセットと、今回はプラスアルファで奮発して「天狗舞」を用意しました♪17日の休暇に実家に持参するため購入です♪これでお正月は乾杯だね。まあ、半分はクマが呑んじゃうんだけど(笑)

画像


それはそうと、お腹の調子が最悪な一日でした・・・・・・(−0−;)。


12月13日(火)

ついにこの日は、午前中だけ会社をお休み・・・・。医者に行こうかどうか、迷いましたが原因は明らかに「食い意地の張ったクマが冷蔵庫のなかにある古い乳製品を食った」ことにあるので、正午くらいまで売薬を飲んで熟睡。そして午後は出社してお仕事をしました。

なのにこの日、お仕事が終わった後、クマは飲み会に参加!
実は職場で同じグループのMさんや、別フロアにいる毒舌快調なFさんたちと、約2年ぶりに飲み会をする約束をしていて、楽しそうだったので絶対に参加したかったのです。相変わらずの残業 → 途中参加の図式となりましたが、とても楽しく笑いに包まれたひとときを過ごすことができて、体調が悪いのもしばし忘れることが出来ました。
紅一点のMさんを囲んで、下僕のような男子が5人・・・という面白〜な会でしたねー♪
企画してくださったMさんには感謝です♪ (^−^)ありがと。

唯一とれた写真がこれ♪・・・・・お食事うつってませんね。

画像



12月14日(水)

23時まで残業でごわした・・・・・・・。いうことないです。


12月15日(木)

「3回さん」から「忘年会をしましょう!!」とのお誘いを戴き、参加の回答をしましたが、19時に渋谷の居酒屋さんで集合ということなのに、クマ吉が駆け付けたのは20時40分・・・・・。いつもゴメンナサイ(><)!残業で遅れるって、最初にお断りをしてはいたのですが、それにしてもラストオーダーも終わった時間に現れるのは無礼千万ですよねぇ・・・・(汗)。

と、いうわけで、1次会はお店に着いた瞬間に終了となったので、クマ吉は2次会からの正式参加となりました〜。1次会のお店から歩いて5分くらいの辛〜いお鍋のお店。
男子のみ6人の2次会。このお店、なぜかクマ吉たち以外のすべてのテーブルが女性客で満員でした。

画像


画像


ここでの雑談が思いのほかに盛り上がりました。気が付くと23時半!終電がなくなるので、みんなで急いで会計を済ませ蜘蛛の子を散らすように駅に猛ダッシュしました(笑) 帰りの電車で「3回さん」から届いたメールを読みました。「今年は色々と一緒に遊んでくれてありがとう!楽しい一年でした!」というようなことが書いてありました。クマ吉も「こちらこそありがとうございます!!」とすぐにお返事メール♪「3回さん」は一筋縄ではいかない面倒な方ですが、この一年、思えば大変お世話になったなぁ・・・って、クマ吉も少しシンミリとした気持ちになったのでした。もっとも、そのあとすぐに来た「ところで第二回目の忘年会はいつにしましょうか?」とのメールには、愕然としてしまったのですが・・・・(苦笑)。


12月16日(金)

部門の忘年会でした。
韓国料理のお店♪クマ吉と同じグループのSさんが幹事。Sさん♪お疲れ様でした!
オフィシャルな会社の呑み会では普通は写真撮影は控えているのですが、この日は開始直後にこっそりと一枚だけ撮りました♪
お肉とキムチの取り合わせが、ねー(^−^)とっても美味しそうでしょー?

画像


今月末で職場を去られるM先輩とNさんが、この日の忘年会に参加されていました。クマ吉は、このお2人には大変お世話になったのです。だから、お顔を合わせるとウルウルとしてしまいそうで・・・・(涙)、お2人が視界に入らないように壁に向かって座る席を確保していたのですが、この忘年会の最後の最後で、M先輩と会話をする機会がありました。チャミスルをストレートで何杯も呑んだので酔っぱらってしまったのも理由なのかも知れませんが、クマはとっても悲しくなってしまって、だめだだめだ・・・と思いつつも、ついつい感極まってしまいました。
おそらく2次会もあるんだろうな・・・・とは思いながら、メソメソした姿を周囲のひとたちに見せるのが恥ずかしくなって、1次会が終わると人目を憚るように、逃げ帰るようにそそくさと帰ってしまったのでした。相変わらずの小心者ぶりですね。最後にはちゃんと笑顔でお礼とお別れが言えればよいけど・・・・(涙)。


12月17日(土)

携帯電話の紛失事件(笑)で、一週間遅れてしまった実家への帰省です。
いつものように実家に帰るときはグリーン車♪ 今回は崎陽軒のシュウマイが30分旅のお供でした〜♪電車の窓の外に見える景色を眺めるひとときが好きです。

画像


ご両親さまへのお土産は、韓国旅行の免税品の数々と藤沢の老舗のお店で買ったどら焼き♪

画像


画像


家族3人で深夜まで年賀状作りにいそしみました〜〜♪
毎年このイベントは家族の団結力を再確認する場(笑)なのです。


12月18日(日)

今日はずっとずっと実家の部屋で爆睡していました。朝ごはんを食べては寝て、昼ご飯を食べては寝て・・・という感じです。実家に帰ってくると、いつもこういう腑抜けのような暮らしぶりになってしまいます(笑)。
あまりに平和すぎて書くことがないので、この辺で手抜きして書くのやめちゃいますが、最後に実家から見られる富士山と丹沢山系の綺麗な夕焼け写真を載せることにしますね♪

画像



こんな2週間でした♪ (^−^)


※ 以下の食事・運動・体重報告は、12月18日(日)の分のものです。

【INPUT】(食事)

 ・朝食(08:00) 実家にて
            ・米飯
            ・ナメコの味噌汁
            ・肉野菜炒め
            ・鮭の切り身
            ・厚焼き玉子
            ・キムチ
            ・サラダ


 ・昼食(13:00) 実家にて
            ・焼うどん
            ・食後にコーヒーとチョコレート


 ・夕食(18:00) 実家にて
            ・米飯
            ・わかめの味噌汁
            ・豚肉のパイナップル焼き
            ・茄子と野菜の炒めもの
            ・ブリの照り焼き
            ・おでん
            ・日本酒 2合



【OUTPUT】(運動)

 ・ずっと寝てばかりでしたので、無しです・・・・(−0−)



【 12月18日:体重 106.0Kg (体脂肪率:実家の体重計のため測定不可) 】



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 7
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
韓国旅行記、楽しんで読ませてもらいました。
今回の記事にアップされていた『牡蠣の写真』。実は私も牡蠣をアップしたばかりだったのですよ。おまけに、ラーメンの写真も、私の前記事のラーメンとそっくり!同じ店?と思わず、拡大して店名を確認しましたよ。私は川崎の「なん○っ亭」でしたがクマさんは蒲田のラーメン屋さんでしたね。

毎日お仕事忙しそうですが、忘年会も続くようですね。みんなに可愛がられているクマさんの様子がよく分ります。体に気をつけてね〜♪クマさん♪
マミー
2011/12/21 00:24
いや〜、相変わらずおいしそうな写真が並んでいますねぇ〜♪
特にカキの写真が……じゅるるっっ(^^)
今週、来週も忘年会とかたくさんなんでしょうね。
食べすぎにはくれぐれもご注意ですよ!
(って、人のことは言えませんが…)
私も一昨日、変なものを食べたせいなのか?お腹がやられてしまいました。
今日はもう大丈夫ですけどねぇ〜。
てぃんさ
2011/12/21 15:53
Dear kumachan...
sorry, PC dosen't work.
It dosen't change English to Japanese sometime.
Yore father...Happy birthday
Merry christmas
sara
2011/12/24 08:24
マミーさん♪
牡蠣!!美味しいですよね〜。マイルドでっ♪
でもナマだから食べすぎると危険ですね(>0<)僕は食べすぎて少しお腹を壊しちゃったかも(笑)
川崎のラーメン屋♪ ぜひクマ吉も食べに行ってみたいです♪
街のクマさん
2012/01/01 05:03
てぃんささん♪
忘年会・・・・、けっこう続いたので、お正月は実家で細々と節制し、胃を少しは休めたいなぁ♪などと殊勝なことを考えております。
(^−^)
おたがい健康に気を付けて、今年も楽しく頑張りましょーね♪
街のクマさん
2012/01/01 05:05
サラさん♪
クマ吉も英語でコメントをお返ししたいけど、英語できない(笑)ので、普通に日本語で書きますねー(^−^;)
父上さまのバースディへのエールありがとー!!
クリスマスに恋人いないクマ吉は、いっつもお友達とのクリスマスでお茶を濁しておりますが、次のクリスマスこそわっ!・・・むりかなー?(泣)
街のクマさん
2012/01/01 05:09

コメントする help

ニックネーム
本 文
【106.0Kg】 2週間分をチョー駆け足で報告です♪ 街のクマさん 炎のダイエット日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる