街のクマさん 炎のダイエット日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 【106.5Kg】 ぶっ通し忘年会ウィーク

<<   作成日時 : 2011/12/26 00:00   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 10 / トラックバック 2 / コメント 9

皆さん♪ こんばんわー(^−^) そしてメリークリスマス♪
すっかり寒くなりました。如何お過ごしですかぁ?
過去数回のブログ更新にコメントを戴いている皆様に、お返事コメントが出来ていない事実・・・・本当に申し訳ございません!!明日、明後日でお返事+皆さんのブログへのご訪問をさせて戴きたいと思います♪
今年一年仲よくして下さった皆様にお礼を言ってまわりたいですし・・・・。

さて、次回の更新は1月1日(日)なので、今回が2011年最後のブログ更新となると思います。今年も残り少ないですが、皆様もよいお年をお迎えくださいねー♪ 

このブログを最後まで読んでいただくとお判りになると思いますが、クマ吉は夕べ寝ておりませんので、今日はこのブログを更新し、とっとと眠ってしまうことに致します。

それでは、今週の週報しますね♪
実に火曜日〜土曜日までの5日間、ずっと忘年会ばっかりだった週です。だから今回もグルメブログ!おまけに体重もまたまたUPです・・・・・・。あ〜あ・・・・。(ー_ー)!!


12月19日(月)

普通にお仕事マンデー♪ 細かいことは気にしないから、詳しくは書かないのだ(笑)
決して書くのが面倒臭いための省略ではない!!・・・と、力説しておきますね♪ (−0−;)


12月20日(火)

この日は少しだけ残業。そーして会社を飛び出すと忘年会に出掛けました♪思えばこの日から、クマ吉の「長い長い忘年会ロード」がスタートすることになるのです。
N江さん & Wさんのお友達コンビと新宿のお蕎麦屋さんで待ち合わせ〜(^−^)
会場はN江さんご指定のルミネ・レストラン街のお蕎麦屋さんなのでしたっ♪

画像


画像


本当は女子2人だけでお上品にお蕎麦を手繰って「ゆく年」を偲ぼう(・・・って、それはちょっと早過ぎだよね)と思っていたらしいのですが、ふと食いしん坊のクマ吉のことを思い出してくれたみたい。お誘い戴いたのです。2つ返事で参加してしまいました。クマ吉もお蕎麦は大大大好きだしねー♪

画像


画像


画像


お蕎麦でお腹いっぱいになった後、2軒目は珈琲ショップでマッタリ。2時間ほどお喋りして、笑顔で解散♪
結局、お酒は3人で瓶ビール2本しか飲まないというアルコール殆ど無しの健全な(?)忘年会となりました。N江さんとWさんが揃ってクマ吉と会ってくれたのって何か月ぶりかな〜?特にWさんは凄く久しぶり。しばらくお会いしない間に、雰囲気がグンと変わってしまっていて、クマ吉は少し驚きました。


12月21日(水)

この日も忘年会です♪
今月で職場を離れてしまわれるM先輩と、そのお友達のNさん、Hさんたちとの宴でした♪
Nさんのご親戚が営まれている都内某所のお店♪ とっても美味しいお料理の数々を堪能しました。
クマを含めたこの日の4人メンバーは、先だってブログにも書いた「としまえん」のメンバーなのですが、そのときと同じくクマ吉のブログ用写真に協力を戴き「やらせ乾杯」(笑)の図です。

画像


おうどんがメインのお店なのですが、それ以外のお食事もぜ〜んぶ美味しいんだ♪ (^−^)

画像


画像


画像


画像


M先輩が年末で職場を去られてしまうのは今でもとっても寂しいけど、クマ吉はもう充分に落ち込んで既に涙も枯れ果てた(苦笑)ので、いまや吹っ切れて悟りの境地(笑)です。この日は最初から最後までみんなで笑顔での楽しいひとときを過ごすことが出来ました♪

皆さんと解散した後、ひとり自宅へ向かう帰路の乗り換え駅の秋葉原駅ナカで、閉店間際のスタンドカレーショップに立ち寄って、ついついこんなもの食べちゃいました・・・・。だって「ステーキカレー」の魅惑的な看板が・・・。そう、この看板が全て悪いんです!!クマの所為じゃないですよぉー!!

画像


画像



12月22日(木)

はい♪ (^−^) この日も忘年会ですぅ〜〜。3日連続っ!
最近は少しご無沙汰気味でしたが、ほぼ月例でサシ飲みをお付き合い戴いているY先輩との「りらっくま忘年会」の日だったのでした♪
Y先輩は別の用事で前日から大阪に出掛けられており、そこからわざわざ新幹線で直行してくれて、クマとの待ち合わせの巣鴨にまで駆け付けてくださったのですが、一方のクマ吉は、またまたお仕事が片付かずに30分近くの遅刻・・・・・。いつもいつも本当にスミマセン(涙)無礼者で・・・・・。

男子2人で久しぶりに王道の「ホワイト餃子会」しましたー♪ (#^.^#) わ〜い♪

画像


画像


ここでのルールを言いますね♪(^−^) 生ビールで乾杯し、喉を潤しながら漬物をつまみます。ライトな世間話をしながらホワイト餃子の出現を待つというのがY先輩とクマのいつもの方程式です。ホワイト餃子30個を2人でペロリしたあと、最後にレモンハイを1杯ずつ頼んで、飲み干したらササッとお店を後にします。ここ大切。ダラダラと長居しないんです。なんか潔いでしょー?

だから、ゆっくりと腰を据えてお話しするのは2軒目♪
ただし、Y先輩とクマの聖域だった「越中富山」(以前は「E」というイニシャルトークでしたが、今となっては店名を晒してしまいますね)がお店を畳んでしまったため、その後の「りらっくま会」は、この2軒目のチョイスに毎回アタマを悩ませております。試行錯誤中なのです。

今回の2次会は巣鴨駅のすぐ近くにある立ち飲み屋の「でかんしょ」♪ ここで立ち話。

画像


立って飲むとお酒って回りやすくなるんですね。2〜3杯しか飲まないのに酔っぱらってしまいました。ここはチケット購入制で、お食事をオーダーするたびに「50円券」がモギリされていくという明朗会計なお店♪ 2人で2千円未満というチープなアガリでした(笑)

画像


Y先輩からは大阪土産の地域限定なお菓子を貰いました〜。やったー。さんくすです♪
この先輩はクマとは年齢も趣味も全く違うのですが、ご一緒するとホンワカなお話が尽きることがありません。とても優しい人格者なY先輩をクマ吉は、もうリスペクトしまくりなのです。Y先輩♪今年も大変お世話になりました。来年は有楽町の大盛りパスタのお店に連れてって戴くことが確定!よろしこです♪

この日はY先輩と立ち飲みしながら、最終回視聴率40パーセントに達したというドラマ「家政婦のミタ」の話題で盛り上がりました。
自宅に帰ってから、録画していた「家政婦のミタ」の最終回をホロ酔い気分で観賞♪
最後に松嶋奈々子さんが笑顔をみせて、ちょっぴり感動な最終回でした。

画像


クマ吉は松嶋奈々子さんが好きな女優さんのひとりなので初回からドラマを観ていたのですが、今回のこのドラマのヒットはまさに日テレの「企画力の勝利」ですね。永年、市原悦子さんの「家政婦はみた」を放映していたテレビ朝日のスタッフは完全に出し抜かれた形になりました。盲点を突いた、こういう奇策もあるんだぁ・・・・って感心しました。どの業界でも頭の良い人はいるものですね。


12月23日(金)

天皇誕生日のため祝日♪ 3連休のはじまりです。
そしてそして、この日も忘年会に参加でした〜。なんと4日連続!!の忘年会です。

前々日に忘年会をしました際のメンバーであるNさんの叔母様が都内某所でお好み焼きのお店をされており、そのお店でNさん一族の忘年会があるとのことでしたが「ひょんなこと」からクマ吉も参加させてもらうことになりました。「あんたも来る?」って言われて「うん♪いくいく!」とお返事。急遽きまった忘年会でした。だって、そのお好み焼き屋さん、とっても美味しくて大好きだったし♪
でも、いざ当日になると、人見知りのクマ吉は急に怖くなりました。「Nさん一族の忘年会に他人のクマ吉が入ったらもしかして迷惑じゃないのかな〜」って・・・・。そんなこと言ったって、いまさらかよっ(怒)って感じですよね。

でも、そんな心配は杞憂でした♪ NさんとHさんのほか、Nさんの従兄弟さんと、その娘さんが参加され、とても話の弾む楽しい会になりました〜!

画像


画像


画像


残念ながら、小学校2年生の娘さんは、やっぱり部外者のクマ吉を怖がっていたみたい。「不審なひとがいる」ような目で見つめられると居づらかったです。この子もクマ吉と同じように「人見知り」なんだなぁ・・・・って、そうおもった。でも、この子はクマ吉の姪っ子のMちゃんと同じ年齢でしたので、この子の仕草をみていると姪っ子の姿とシンクロしてしまい可愛かったです。気が付くと笑顔になってしまっている自分がいました。

クマ吉が取引先とのバーターで買ったクリスマスケーキも持参。みんなで食べました♪
そして仕上げはこのお店の特製あんみつです。

画像


画像


なんと!お店の叔母様が「今日はお代はいらないから」と帰り際に仰いました。
ご親戚の集まりだったので、そう仰ったのだと思います。アカの他人のクマ吉は恐縮しまくりで、なんとかお金を受け取って戴こうと思いましたが「また来て呉れれば良いから♪」と言って戴き、結局お腹いっぱい食べたのに、お支払いをせずじまい・・・・(並)。それだけでなく、お好み焼きや限定サイダーのお土産までを戴いてしまう始末・・・・。
叔母様!本当にごちそうになってしまいスミマセン!とっても美味しかったです。またお伺いしますから、その時はしっかりお支払させてくださいましっ!

今回、M先輩は参加されませんでした。でも、今年はM先輩にご紹介戴いたおかげで、Nさん、Hさんともお知り合いになることができ、TDLや「としまえん」、スカイツリーツアーなど、笑いの絶えないイベントチックな1年を一緒に過ごして戴くことができました。皆さまには本当に感謝です。これからもずっとお友達で居てくれたら嬉しいです♪


12月24日(土)

さて、シツコクって済みません。この日も忘年会だったのでした・・・。なんと5日連続・・・・(汗)。
夜通しでカラオケを楽しむお友達との「歌い納め」イベントに参加したのでした。

今回は純粋に「一晩中カラオケ歌うぞ〜〜」という会なので、集合は上野のカラオケ屋さんで22時という約束でした。つまり、厳密にいうとカラオケ会としてはオフィシャルに飲み会はなかったのです。理由はクリスマス・イヴなので、ほかのパーティとかに参加するひとが居て、カラオケオンリーの会となったのでした。

でも、クマ吉はイヴに予定なんかありゃしません・・・・(涙)

なので、カラオケ会のメンバーであるSさんというひとと以前から約束していた「赤から鍋で一緒に≪6番≫を食べる」というイベントを忘年会として決行致しました。初めての上野店です。ほかにKさん、Nさんというかたも参加して、クリスマス・イヴなのに、こともあろうに男子4人で赤から鍋忘年会でした。

画像


画像


画像


さすがは≪6番≫です。キョーレツでした・・・。
辛い・・・というよりも舌がピリピリして猛烈に痛かったですぅ〜〜〜。(T−T)

4人中2人は「赤から鍋」自体がこの日が初体験。だから2人とも「こんなに辛い鍋だとは思わなかった!もう来ない!!」って舌を出しながら顔をしかめる始末です。ごめんなさい!!(><)本当は≪3番≫くらいの辛さが普通なのです。そっちを食べたらきっと「美味しい!また来たい!!」って思ってくれるはずだから、本当は絶対美味しいんだから、クマ吉の所為で「赤から鍋」を嫌いにならないでくださいねーっ!!お2人に凄く悪いことをしました(涙)

因みにクマ吉も≪6番≫はちょっとダメでした・・・・。辛さの限界を知った(苦笑)
今後はまた蒲田店に独りで出かけて「今日もおひとり様ですね」とか言われながらマイペースに≪3番≫を賞味することにしまする。

画像


ここの粋まで到達したひとが居たら話を聞いてみたいものです。≪10番≫・・・って・・・・(汗)

画像


そのあと、22時にカラオケに合流し、朝まで一睡もせずに熱唱!!クリスマス・イヴなのに殆どのメンバーが集まっていました。「世の中には恋愛に縁のない男女が多いなぁ」と他人事のように思ったクマなのでした。みなさん。来年もよろしくね♪よいお年を〜〜。


12月25日(日)

まったくのオフな日♪
TOHOシネマズの映画を1ヶ月「観放題」できるパスポートの交換期限が迫っていたので、今日パスポートを交付してもらい、さっそく2本鑑賞してきました♪久しぶりの映画館なので、少しワクワクしました。

「山本五十六」

画像


役所浩司さんの演技は安定感がありますね。
最近、大和ハウスのCMで「大和にゃん」とコミカルな共演をしている俳優さんですが、真面目な演技をするときの「メジカラ」は凄いです。脇を固める俳優陣も静かな演技のできるキャストばかりでした。ですから作品としては奇をてらわずに「落ち着いた」ものに仕上がっていたと思います。
ただ、山本五十六という人物の解釈というか、捉え方が、クマ吉の抱いているものと違っていたので、作品に共感はできませんでした。それは仕方がないことなのです。観て損はない佳作だとは思うのですが・・・・・・。


「ワイルド7」

画像


漫画原作なんですね。映画館で時間がちょうどピッタリでしたので、その場の勢いで「あ♪これ観よう」と選んでしまった作品です。
とっても大味な作品ですがアクションと殺戮が満載で、スピード感が溢れる映画です。観ていて飽きない2時間でした♪クマ吉は前の夜カラオケで徹夜して眠っていなかったので、こういう「バキューンバキューン」(笑)みたいな映画は眠気覚ましにもピッタンコでした。
ただ、ストーリー自体は特に捻りもなく「なるべくしてこうなった」という終わり方。その点はちょっと物足りなかったかな?
カチンコを持った俳優さんたちが笑顔でポーズを決めるエンドロールが楽しい作品でした♪

映画の割引チケットを使って、300gのサーロインステーキを食べたよ♪

画像



※ 以下の食事・運動・体重報告は、12月25日(日)の分のものです。

【INPUT】(食事)

  ・朝食(06:00) カラオケ解散後、上野の吉野家で
              ・朝納豆定食

  ・間食(11:30) 映画を観ながら
              ・コーラZERO 
              ・ほくほくポテト

  ・間食(14:00) 2本目の映画を観ながら
              ・ジンジャーエール
              ・ポップコーン

  ・夕食??(16:00) 川崎のレストラン街で
              ・サーロインステーキ 300g
              ・ライス大盛り
              ・サラダ

  ・間食(23:00)  自宅で、このブログを書きながら
              ・紅茶
              ・カステラ 2切れ 



【OUTPUT】(運動)

  ・まったくしていません〜〜〜(−0−;)



【 12月25日:体重 106.5Kg(体脂肪率:32.2%) 】


今年は最後まで「グルメブログ」になってしまいましたね・・・・。
来年こそはダイエット・・・・って、クマは口だけ。(>0<)

皆さま♪ 良いお年をお迎えくださいね♪

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 10
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた 驚いた
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
ナイス
かわいい

トラックバック(2件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
知育玩具
童話童謡を読み聞かせる新しい知育玩具!読み聞かせロボ!おりこうクマたんが大人気 ...続きを見る
知育玩具
2011/12/26 11:22
読み聞かせ
読み聞かせ知育玩具がママ達に人気!おりこうクマたんで子供の想像力アップ ...続きを見る
読み聞かせ
2012/06/20 16:25

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(9件)

内 容 ニックネーム/日時
お久しぶりです。覚えてますか?みこです。
寝ながら携帯いじってプラプラしてたら、クマさんのブログにたどり着きました(^_^)
相変わらずのグルメレポ、さすがですわ〜〜♪
見てるだけでお腹いっぱいになりましたヨ!

クマさんのレポは楽しいです☆
またおじゃましますね〜

どうぞよいお年を〜(^O^)
みこ
2011/12/26 00:20
「山本五十六」私も観ました。
彼は、ここ 長岡の出身なんですよ。
実在の人物を映画にするって、難しいな〜…と思いました。
マミー
2011/12/27 00:13
忘年会連ちゃんでお疲れさまでした^^まだ終わってないのかな?
忘年会が沢山あるというのはそれだけ仲間が沢山居るということだと思います!やっぱりクマさんは素晴らしい人なんですね!来年は是非一緒に飲みましょう
ちょい悪
2011/12/27 20:30
お疲れさまでした〜ッ!!
5連チャンの忘年会…胃の方は…ダイジョウブやろか?…と
勝手に心配しちょります(^^♪
クマさ〜ん♪ 今年の韓国旅行…グッドタイミングでヨカッタねん♪
初日の出…江の島…行かはる?
お正月明け…3連休とれるとイイねん♪
どぅぞ…よいお年をお迎えくださいねん♪
今年も…たくさんの想い出…ありがとねん♪
来年も…ヨロシクお頼もうします〜
サラ姐
2011/12/30 16:46
みこさん♪
ありがとーございます!(^^)! クマ吉のこと覚えていてくださってとっても嬉しいです♪僕も、みこさんのブログにまたお伺いさせて戴きますね♪
今年も宜しくお願い致します♪お互いよい一年にしましょーね♪
街のクマさん
2012/01/01 05:12
マミーさん♪
そっかー!マミーさんは「米百俵」の長岡のご出身だったのですね。
実在の人物・・・、それも昭和という、まだ遠くない歴史の人物を映画で2時間程度で描写するのは難しいですよねぇ。聖人君子のように描かれてしまうと、ご本人もお空の上で苦笑しているかも(笑)。
クマ吉の両親が誕生した年、まだ日本は戦争をしていました。そう考えると、山本五十六のいた時代と現代はつながっているんですよね・・・・。
街のクマさん
2012/01/01 05:16
ちょい悪さん♪
旧年中はありがとうございました(^0^)ちょい悪さんのスパイシー(笑)なユーモアあふれるコメントに癒されました。
今年はぜひ呑みましょう♪ 暖かくなったら東武沿線の歩き倒しを考えますので、その際にでもどこかで軽く♪
今年も宜しくですー♪
街のクマさん
2012/01/01 05:36
サラ姐さん♪ (*^0^*)
明けましておめでとうございます!

いつも優しいコメントありがとーございます♪
僕の方こそサラさんのコメントに勇気づけられ、実際にはお会いしたことないのに、まるで近くのお友達のよう(失礼だったらゴメンナサイ)な感覚でおります♪

サラさんにとって今年いちねんが素晴らしい年でありますように♪
今年も宜しくお付き合いくださいね♪
街のクマさん
2012/01/01 05:44
ぶっ通し年忘れウォークかと思い、喜び勇んで読みましたが…
あぁ〜 (~ヘ~;)
食べても飲んでもイイ、歩き倒せ6時から23時まで
お願い、歩いてぇ〜
メロンパン
2012/01/10 21:16

コメントする help

ニックネーム
本 文
【106.5Kg】 ぶっ通し忘年会ウィーク 街のクマさん 炎のダイエット日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる