街のクマさん 炎のダイエット日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 【107.0Kg】 2012年 新年のご挨拶♪

<<   作成日時 : 2012/01/01 23:55   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 5

みなみなさま♪ (^−^) あけましておめでとうございます〜〜♪
このブログをご存知のすべての皆様のうえに様々な幸せが降り注ぐいちねんでありますよう祈念致します♪

・・・・・と、何事もないかのような挨拶をサラッと述べましたが、掲題のとおり体重がスゴイことになっています。
年明けの瞬間から、父上さまと日本酒(クマ吉が年末に購入した天狗舞〜♪)で乾杯し、お菓子や揚げ物を食べながら、テレ朝の「朝まで生テレビ」を視聴しつつ、徹夜で朝を迎えました。そーして体重計に乗ったら・・・・・

・・・・・・107Kg!!    おーあーるぜっと・・・・。

なにも言いますまいっ! 食べたら太る! そのまんま東です。
当たり前の方程式をしっかり体現した結果がこの体重ということなのです。元旦の今日この現実をしっかり胸に刻んで、今年一年少しでも精進してまいりたいと思っています。嘘じゃありません。でも、きっと3ガ日でもう少し太っちゃうんでしょーね。

ここで話をガラッと変えます。都合が悪いからじゃないですよーっ!
皆さんは、今朝「初日の出」を拝めましたでしょーか?クマ吉は、実家のバルコニーから拝みました。手を合わせて「今年いちねんよろしくお願い致します」と、古来より民族に伝わる太陽信仰を地でいく行動をしましたが、建物の間から昇る太陽に向かって拝むのは、実は少しばかり不本意でした。
TVのニュースで「東京は元旦は曇り 初日の出を拝むのは難しいでしょう」などと言っていたので、すっかり信じて湘南海岸へ出向くのはやめたんです。ところが実際は晴れ!実家の窓から昇る朝日を眺めて地団太踏みました(笑)日本の天気予報は元旦からさっそく外しまくりですねぇ〜。これはイケマセン(>−<) 年頭からこれではホトホト先が思いやられます。

そんなこんなで一睡もしないまま、朝風呂で身体を清めて、ご両親さまとの家族3人の朝ごはん♪
ささやかながら、家族そろって笑顔でお正月を祝うことができる幸せを噛みしめまする。今年は良い年になるといいなぁ・・・・。クマ吉だけじゃなく、すべての方々に・・・・・。

画像


画像


画像


さて、今日は元旦です♪ (・・・・って、しつこいかな?いわなくても解るよねぇ)
新しい年の到来ということで、クマ吉もひとつ張り切って「今年の目標10箇条!」というのを書きだしてみることにしました。全部の詳しい内容はここでは書きません。内緒です(笑)だって恥ずかしいしねぇ・・・・。でも、概要を一部だけ告白しちゃうと、もちろんダイエットについては目標の筆頭に記しました。ずっとサボっている空手についてとか、取りたい資格についてとか、もっとも恥ずかしいのでは「結婚するぞー!」というのもシッカリ目標に組み込んでいます(苦笑)今現在、お付き合いしている女性さえいないのにクマよ何を血迷ったか?乱心か?と思われても仕方がないのですが、いつ、どこで、ビビビっという「運命の出会い」があるか判らないのが人生じゃなかですかっ!諦めないで、今年は「結婚するぞー!」という希望を胸に秘めながら、まだ見ぬ「赤い糸で結ばれたどなたかさん♪」の存在を信じてツブラな瞳で日々を生き抜いていきたいと思っています。お願いだから笑わないでね・・・。クマは正気です。クマだって夢見たっていいよねー?(泣)

あ、そうそう、父上さまから万歩計を貰いました。

画像


これ、実は6〜7年も前にクマが自分で買って、たった1〜2度使っただけで「い〜らない」と、そのへんに捨て置いていたものだったんですって。父上さまがそれを物置から出してきて、LR44のボタン電池を入れ替えて「使いなさい」って、クマに渡してくれたんです。こんな万歩計を買ったこと、すっかり忘れていましたが、今日これを手渡されたことも運命だと思って、くだんの「目標10箇条」のなかには「毎日1万歩あるくぞー!」というのも加えることにしました。
因みに今日、夕方に1時間くらい実家の近所をウォーキングしましたが、しめて6,500歩でした。元旦からさっそく目標を下回っていますが・・・・(汗)

ウォーキング中に沈む夕陽を写真におさめてみました。
今年は「初日の出」を撮ることができなかったので、その腹いせ(笑)の意味で「初落陽」(がちょーん・・・なんか縁起悪い感じのイントネーションですね・・・)を撮りました。クマは夕陽も大好きなんです。一度は沈むけど、明日にはまた現れる・・・、そういう再生の美学を夕陽には感じるんですよねー。みてね♪

画像


元旦早々、いきなり地震にみまわれたり、オウム信者の逃走犯が警察に出頭したり・・・・、とイワクつきな感じの1年の始まりですが、このブログを通じて、今年も皆さんと喜びや楽しみを分かち合っていきたいです。そしてこのブログの本来の目的でもあるダイエットも成功させて、素晴らしい1年にしていきたいなーって、強く強く願っております。

本年も何卒よろしくお願い致します♪ (^−^)


※ 以下の食事・運動・体重報告は、1月1日(日)の分のものです。

【INPUT】(食事)

  ・年が明けて深夜から朝まで
     ・日本酒やビール、おつまみにお菓子・・・エトセトラ

  ・朝食(08:00) 実家で
             ・お雑煮
             ・おせち料理
             ・ビール


  ・昼食(13:30) 実家で
             ・お汁粉
             ・おせち料理


  ・夕食(18:00) 実家で
             ・米飯
             ・わかめの味噌汁
             ・おせち料理
             ・サラダ
             ・ビール



【OUTPUT】(運動)

  ・実家の周囲の田圃道を夕方1時間ほどウォーキング
   約6,500歩



【 1月1日:体重 107.0Kg(体脂肪率:実家の体重計のため測定不可) 】




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(5件)

内 容 ニックネーム/日時
いや〜実家でおせちが食べれるなんて羨ましいです!うちは妻が寝たきりの為、朝から年越し蕎麦の余りの緑のたぬきを食べましたorz
ちょい悪
2012/01/02 00:33
いや〜、元旦の地震にはびっくりしましたね。久しぶりの大きめな地震に変にテンションが上がってしまいました。
おせちおいしそう!うちのおせちよりも全然おいしそう〜(^^)
たしかに体重が見たことない値になってきてますね〜(^^;)
これはちょっと気合を入れないといけませんね。
恥ずかしながら私もクマさんとは同じような状態でありますので、私も今年はがんばるぞ!
今年もよろしくお願いします!
てぃんさ
2012/01/03 00:16
明けましておめでとうございます(=^▽^=)ノ
昨年は何度もコメントや気持玉ありがとうございました。

新年から地震だったりびっくりですね(;^_^A
エネルギー充電完了ですかね?今年も頑張りましょっか?
本年も宜しくお願いいたします。
まぁっぺ
2012/01/03 00:22
遅くなりましたが、明けましておめでとう!クマさん!

ご実家でまったりと過ごせたでしょうか。充電できたかな?

今年、クマさんの願いが幾つも叶いますように…
まず『願う事』って大事なんだと思います。具体的に目標をたてる。そこから一歩が始まるんだものね。お互い、頑張りましょう♪
マミー
2012/01/05 19:10
あけましておめでとうございます。今年もどうぞよろしくお願いします。今年こそ、クマさんに「赤い糸で結ばれた人」とのステキな出会いがあることを祈っています。万歩計、活用してくださいね。休みの日に無理してたくさん歩くのではなく、毎日毎日通勤の途中や職場で少しずつ運動を心がけていきましょう。(わたしもがんばります!) いい1年になりますように!
ぷぷママ
2012/01/09 17:38

コメントする help

ニックネーム
本 文
【107.0Kg】 2012年 新年のご挨拶♪ 街のクマさん 炎のダイエット日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる