街のクマさん 炎のダイエット日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 【106.5Kg】 映画ざんまい♪

<<   作成日時 : 2012/01/10 01:07   >>

ナイス ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 4

みなさん♪ (^−^) こんばんわっ。 クマです。

つい先日まで「も〜う、い〜くつねる〜と〜」などと心のなかで思っていたお正月も「あっ」というまに過ぎ去り、既に松も明けました。3連休もおしまいっ!明日からは完全に正月気分を脱却してガチ仕事です。
そしてそして「たかが週報 されど週報」ということで毎週日曜日に更新するはずのこのブログの報告もまたまた丸1日遅れ・・・・。今年も変わらずこんな感じです。ゆる〜いお付き合い、お願いしますね。 (^0^)/

では、昨日までの週間報告に移ります♪


1月2日(月)

藤沢の実家で静かなお正月を過ごしたクマです♪
この日は寒いなかをジャンパーにマフラー姿で江の島に出掛けてみました。
と、いいましてもクマ吉は寒川神社を幼少の頃からの初詣先にしておりますので「浮気はイカン」(笑)と思い定めて、この日は江の島神社へは参拝しませんでした。さすがに新年イッパツ目に他の神社では・・・ねぇ。片瀬海岸に佇み心静かに虚空を見つめるワタクシ・・・・。なんかさ〜あ劇画チックでしょ?え?違う?ぜんぜん??

画像


画像


夕方、藤沢駅のターミナルを通りかかると、カメラを持った人たちがたくさん窓ガラスに殺到していました。
綺麗な夕映えの富士山がそびえていたんですね。正月早々、めでたい風景♪ 見知らぬひとたちと笑顔で「スゴイねぇ」「これはきっと良い年になりますねぇ」などと心がポカポカになる会話を楽しみました。

画像


クマ吉は小田急−JRの乗り換え連絡通路までダッシュして、この写真を撮りましたよー♪
みんなが撮影していたところより、ちょびっとだけ富士山に近いのだ(笑)

画像



1月3日(火)

お正月休みもこの日が最後です。
1月4日から仕事って、ちょっと早すぎないかなー?もしもクマ吉が大金持ちで会社を経営していたら、せめて1月5日からにするけどなぁ・・・・(苦笑)。

毎年3日に初詣をするのが我が家族の慣習です。早朝に父上さまと寒川神社へ♪

画像


今年は母上さまが体調を崩したのでお留守番。クマ吉が母上さまの分もシッカリお参りしてきました。
実家に帰ってきた後は父上さまと一緒にTVの箱根駅伝を観ながら、カニをおつまみにお酒〜〜♪
短かったお正月休み・・・・・。おなごり惜しく・・・・・。

画像



1月4日(水)

お仕事はじめ♪ (^−^)
普通ならば、早い時間に会社に出勤し、優雅に職場の方々に年始のあいさつ・・・・というのが社会人の基本ですが、クマ吉は普段通りに自宅を出て、電車の緊急停止などがあったため、駅から会社まで猛ダッシュ(泣)・・・。結局、始業時間の2〜3分前に滑り込みセーフで出勤し、息も絶え絶えになりながら、皆さんに「おめでとうございます!」という始末・・・・。今年もこんな締まらない仕事始めでした。

初日なので部長の音頭で夕方からは新年会♪
焼き鳥屋さんの2階に陣取って、なんだかんだと4時間くらい続いた宴でした。ぐだぐだとした普通の呑み会ですね。でも最後はみんなで「今年も頑張りましょう♪」と笑って大団円。

画像


もう21時を回っていたのでソッコーで帰ろうと思っていたのですが、たまたま帰りが一緒のひとたちと、その場の弾みで2軒目のバーへ行き、カラオケ歌ったりして盛り上がりました。
隣のテーブルの知らない会社の集団のひとたちと肩を組んで一緒に歌ったりしてハイテンションで盛り上がりました。楽しかったです。ただ、その会社のひとたちに名前を尋ねられて、クマ吉は2度と会わないひとたちだと思ったのでテキトーに「山田です」と嘘の名前を答えたのですが、帰りの電車でたまたまその会社の人たちとバッタリ再開してしまい、車中でずっと彼らに「山田さん♪」「山田さん♪」と話しかけられてしまって・・・・(苦笑)


1月5日(木)

今年の出勤2日目にして初残業(笑)でした。実に23時まで・・・・・。
今年こそは!!・・・・と誓ったのに、やっぱりこういう風になってしまうのですね。ぜんぜん改善して無いじゃんよ。それどころか、この日は仕事が片付かず、自宅に帰って翌日の会議の準備などをしているうちに気が付くと徹夜してしまっていました(涙)。


1月6日(金)

徹夜して作戦を練ったおかげで、会議は「まあまあ」の落としどころで終わりました。
夕方、クマ吉は上司のIさんと外出しました。取引先へ年始のご挨拶をして、そのまま会社には戻らないスケジュールだったのでした(ラッキー♪)取引先のひととの話が長引いて、前夜の徹夜が堪えたのか、急激な眠気に襲われてしまったので、クマ吉は漫画の登場人物のように足をつねって耐え・・・・(笑)。

その後、Iさんと一緒にパン屋さんに立ち寄り、喫茶コーナーで1時間くらい談笑しました。
「今年はお互い痩せましょうねー」(^−^)とか言いながら、しっかりメロンパンにパクついたワタクシ・・・・。

Iさんと解散したあと、クマ吉はこの日のお食事の約束のある蒲田へ直行!!・・・って、自分の自宅と同じ駅なんですけどもね(笑)

昨年末に職場を去られたM先輩と、同じ職場のT先輩、そしてクマ吉の3人で、蒲田の「K」という餃子専門店でのお食事会なのでした〜〜♪蒲田の駅の改札で待ち合わせして3人でテクテクとお店へ向かったのだよ♪

画像


画像


画像


年末に職場でお別れした後、まださほど日時が経過したわけではありませんが、久しぶりにお会いした笑顔のM先輩はキラキラと輝いてみえました。その横の席に座ったアラフィフ男子のT先輩も「波及効果」で輝いてみえました(笑)。
正味1時間くらいの短時間なお食事会でしたが、とっても美味しかったし、とっても楽しかったです♪
この3人会♪ とくに束縛なしですが、また今度開催しましょー♪ということで、次回はさっそく2月にやりまする。クマ吉は張り切って場所を探しますね。このブログでは、この会に「あんぐらクマ会」と名前をつけることにしました。Y先輩との「りらっくま会」みたいに何度も開催できるといいなぁー。M先輩♪ T先輩♪ 楽しいひととき、ありがとーございました。

お会計の際にお店の人から渡された伝票です(笑)
高い金額に書き直されとる・・・・・(−0−;)

画像


あ♪ そーだっ! T先輩! お年賀に戴いたレトルトカレー。ありがとうございました。
そのうち食べますね〜(^−^) でもこれ「辛さ20倍」って・・・・。

画像



1月7日(土)

3連休です♪ わ〜い (^○^)
年末のブログ文に書きましたが、クマ吉はTOHOシネマズの月間パスポートを取得しており1月下旬まで映画が観放題なのです。だからして、この3連休は映画ざんまい♪な日々を過ごしました。
この3日間で観た映画はねー(^−^)驚くなかれっ!実に計10本!!
片っ端から鑑賞したというわけなのです。

今日(1月9日 月曜日)に観た3本は次回の週報での紹介に譲るとして、今回のブログでは以下に7日(土)と8日(日)の7本分をザッと紹介することに致しますね♪

7日に観た1本目はこれ♪ 「フライトナイト」

画像


ホラーサスペンス・・・・というか、ホラーアクション。
いきなり最初から「胡散臭いなぁ」と思った人物がバンパイアという解りやすいオープニングです。
逃げ回っても逃げ回ってもパワフルに追いかけてきて襲いくる憎い奴・・・・というスタイルが「バタリアン」みたい。決して目新しさはなく過去に何度も遭遇したようなストーリー運びなのですが、退屈するか?しないか?に作品の価値を求めるクマ吉としては「退屈しなかった♪楽しかった♪」という作品でしたのでマル♪どこまでも追いかけて来られると怖いです。やっぱり・・・・。これは人間の持つ「恐怖感」の本能の琴線に触れているんですよ。

2本目は「リアル・スティール」

画像


スピルバーグ製作指揮の作品と聞いただけで「また日本ネタが出てくるな」と思ったのですが、まさしくそのとおりの作品でした(笑)。アトムというロボットの名前からしてそうだし、最初に出てくるロボットも鎧兜のサムライちっくなイデタチ。そして敵キャラとして登場するロボットのプログラマーも東洋人で名前が「タク」・・・・たぶん日本人でしょう。
そしてリモコン操作でロボット同士を戦わせるという設定は、クマ吉が子供だった頃にアニメ化された「プラレス三四郎」という漫画にそっくり(笑)。あれはプラモデルだったけど・・・・。

ストーリーとしては、これもまた退屈せずに最後まで楽しむことができました♪
ボクサーとして挫折した父親が、最終的にボクシングの実力でロボットを操り、敵を打ち倒すところは爽快です♪・・・って、少しネタバレ的なことを書いてしまいましたかね(汗)。

夜は「徹夜カラオケ会」の新年会に参加しました♪
朝までみんなで楽しくカラオケ。今回は誰も寝ませんでした。みなさん今年も宜しくお願いしますね♪

画像


画像


画像



1月8日(日)

一晩中カラオケ会をして、徹夜明けで自宅に帰ったのが午前6時・・・・・。
体重計に乗り(笑)シャワーを浴びて、2時間だけ仮眠をとって、この日も川崎のTOHOシネマズへ行きました。元気なのだね(笑)。

さて、この日は5本も映画を観るという新記録を樹立しました。
朝8時半から夜11時まで!! 睡眠も充分じゃないし、さすがに疲れました〜〜(>0<)
5本の作品を詳しくレビューしたら疲労困憊しちゃうし、読んでくれるかたも大変だと思いますので、ここでは軽く、寸評だけを書いていくことにします。

1本目 「仮面ライダー×仮面ライダー フォーゼ&オーズ MOVIE大戦 MEGA MAX」

パスポートを持っていなければ観なかった作品です。
クマ吉は仮面ライダーフォーゼも仮面ライダーオーズも、存在すら知りませんでした。ただ子供の頃はウルトラマンと仮面ライダー大好きっ子でしたので、仮面ライダー1号から、7人目のストロンガーまでの知識はかなり詳しいです。レコードも持っていたので、7作品の主題歌は全部歌えます(笑)。だから「仮面ライダーとして認めているのはストロンガーまで!」というコアな考え方の持ち主なのです。今回、その初期ライダー7人衆が揃って登場したのです。予期せぬ展開に「おおお・・・っ」と心が躍りました♪

2本目 「イナズマイレブンGO 究極の絆 グリフォン」

これもパスポートがなければ観なかった・・・・・。そしてパスポート期間だからといって「何でもかんでも観ればよいというものじゃない!」ということを心底から悟らせてくれた作品です(苦笑)。
作品自体が悪かったというわけではないので誤解なきようにね♪お子さんには充分楽しめる映画だと思います。3Dも綺麗だったし。でも仮面ライダーと違って大人の世代のノスタルジックな感情が入り込む余地がないため、クマ吉的にはMAX退屈な2時間・・・・と言わざるを得ませんでした。クマはやっぱり子供の心を失ってしまっていたみたいです(涙)。

3本目 「源氏物語 千年の謎」

これも退屈だった部類の作品かなー?ドキドキもワクワクもしないまま時間が過ぎて行った感じ・・・。
でも映像美が素晴らしかったです。映画の中の京の都は「魔都」と呼ぶにふさわしく不気味で、淫靡で、そして煌びやかでした。
光源氏への恋に焦がれて「魔性の女」と化す田中麗奈さんの鬼気迫る演技は見ものです。怖かったです。
主役の生田斗真さんって「人間失格」の葉三や今回の光源氏など「女性にモテ過ぎて生命をすり減らす」役が板についていますねぇ。この路線で突き進みます?

4本目 「ニューイヤーズ・イブ」

「プリティ・ウーマン」のゲイリー・マーシャル監督がメガホンを握ったということで期待して鑑賞した作品です。
男女の素敵なラブストーリーを作品に昇華させていく手筋が見事ですね。普通に「ふ〜ん」というテンションで最後まで観終え、席をたつときに心が「ほんわか」していることに気が付きました。いつの間にか・・・って感じ。
同じ月夜の下で、たくさんの人々たちが、それぞれの自分の人生を懸命に生きている。そんな「当たり前」のことが嬉しくって仕方がなくなる・・・そんな作品なんです。ロバート・デ・ニーロの名演が光ります。

5本目 「哀しき獣」

この日に鑑賞した作品のなかで一番よかった!これ韓国映画です。
主人公を演じたハ・ジョンウという俳優さんが寡黙な中にも哀しみを秘めた名演を披露。シブい演技に心を奪われました。そして悪人を演じるキム・ユンソクという俳優さんも凄かった・・・・。そのへんの「おっさん」(失礼)そのものの風貌なのに情け容赦ない悪人ぶりなんです。日本でいうと深作欣二さんの作品のような「皆殺し」感が溢れる映画です。今の日本にこんな作品撮れる監督は居ないと思います。
クマ吉の隣の席に座ったひとが貧乏ゆすりしていて「嫌だなぁ・・・」と思いながら見始めた作品ですが、ものの10分で、もう貧乏ゆすりなんて気にならなくなったほどノメリ込みました。この作品、はっきり言って地味です。でも地味ながらも臨場感ある逃避行に手に汗にぎりました。理不尽なラストシーンもよかった。

この日イチオシだったので、ポスター画像貼っちゃいますね♪

画像


朝から晩まで映画館に居たので、お食事も映画館で摂りました♪
映画のチケット売り場の近くにテナントしている四川料理店で辛い坦々麺〜。映画と映画の合間の30分で急いで食べました(笑)

画像



今日(・・・・といっても日付替っちゃいましたが)鑑賞した3本は、別途、次回の週報に書くことにしますね。
今日は日比谷シャンテで観賞したんです。あらかじめ題名だけお知らせしますと「永遠の僕たち」「灼熱の塊」「50/50 フィフティ・フィフティ」の3本です・・・・って、まるで「さ〜て来週のサザエさんは〜」みたいな予告ですね(笑)3本ともレベルの高い名作でしたよ〜♪

でわ♪ (^−^)


※ 以下の食事・運動・体重報告は、1月8日(日)の分のものです。

【INPUT】(食事)

 ・朝食  無し

 ・間食 色々な映画を観ながら、ポッキーやベビースターラーメンを食べました
      コーラZEROはやめて、今年は「綾鷹」に(笑)

 ・昼食  無し

 ・夕食(19:30) シネコン内テナントの四川料理店で
            ・坦々麺+ミニ炒飯 赤ワイン



【OUTPUT】(運動)

 ・相変わらず無し〜〜(T0T)



【1月8日:体重 106.5Kg(体脂肪率:32.2%) 】



徹夜カラオケイベントで、この歌をプロ級の歌唱力で歌ったひとが居て拍手喝采でした。
「学生時代に女の子バンドのボーカルしていました♪」ですって。やっぱりねぇ。ボイストレーニングしているひとの声って、やっぱり素人の僕たちとは質からして違うんですね。おそれ入谷の鬼子母神です。

宇多田ヒカル - Flavor Of Life -Ballad Version- (YouTube)





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 8
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
新年から映画三昧で羨ましいです(^-^)
でも本当に何でも観ちゃいましたね(笑)
韓国映画が一番だったとは驚きです(^-^)v
自分も今年はたくさん映画を観たいと思います(^-^)
ちょい悪
2012/01/10 20:43
映画はいいですよね〜^^
私は今度、ロボジーを観に行く約束しました!
主演の吉高さんの演技が面白そう☆
ラブコメは安心して観れるので今から楽しみです♪

クマさんは心底映画好きな方なんですね^^
明美歌
2012/01/12 23:30

気持ち玉だけ先に付けつつ
お正月もとっくに明けた、遅い挨拶になってしまいましたが
昨年は大変お世話になりました。

夕映えの富士山、私もいつか見てみたいです(^^)

今年もよろしくお願いします。
ズッチャカ
2012/01/13 21:52
クマさん♪
ワタシも稲村ケ崎…ダイスキ!
お母様…良くなられてるとイイなぁ…。
映画三昧…サラ姐…ムリムリ!…アッタマ…わるい!
よ〜わからんよぉになるんよ…(>_<)
クマさん♪今度カラオケ聞かせてナッ!
カゼ気ィつけて…たのしい週末を…☆
サラ姐
2012/01/14 09:13

コメントする help

ニックネーム
本 文
【106.5Kg】 映画ざんまい♪ 街のクマさん 炎のダイエット日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる