街のクマさん 炎のダイエット日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 「【106.5Kg】 クマ吉も少しは身体を休めないとね

<<   作成日時 : 2012/01/23 00:14   >>

驚いた ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 12

皆さん♪ こんばんわ〜! クマです。

相変わらず、わが生活はドツボにハマってサァ大変!な日々です。ちょっぴりずつですが色々辛いこと多いです(涙)。だけれども、きっとそれが生きるということなのだよねぇ。 (−0−;) 
「どうせ悩んだって苦しんだって100年後にはみんなこの世に居ないんだから全部チャラ♪」って割り切って考えればよいだけだって理屈では解っているのですが、そうは言っても人間は悩んだり苦しんだりします。愚かしくも愛らしいのが人類なんだぁーね。

いつものグダグダご挨拶をひとしきり終えたところで今回の週報です♪ (^−^)


1月16日(月)

えーっ・・・、 (^−^;) さっそくで恐縮なのですが、この日、クマ吉は朝寝坊して会社に遅刻しました・・・。
朝起きたらねー始業時間だったん・・・・。原因は、夜中の2時過ぎまでブログ書いていたから(苦笑)。今週も、早めに書き上げて早く眠らないと大変なことになりまする・・・なりまする・・・・・。
なんとか上司のIさんからは、お寝坊遅刻を外出先からの出勤のような扱いにして頂き、大いに反省したクマ吉は、いつも以上に一所懸命に労働をしたのだよ。

自宅のお風呂タイムをリラックスさせるために防水のDVDプレイヤーを買いました♪
お風呂の電気をホノ暗くさせて「ダイ・ハード」とか観たら面白かったです。でも2時間近くも入浴していたからノボセテしまいました(笑)これで半身浴・・・・、デトックス効果が出て、少しはダイエットにつながると良いけど・・・・。

画像



1月17日(火)

この日は残業を終えた後、3回さん達と男子4人で渋谷駅近くの火鍋のお店で飲み会しました♪
3回さんは「このお店はモデルとか綺麗な女性が集まるお洒落なお店なので目の保養になる!!」と豪語なされており、実際に店内は女性客が殆どでしたが、実際に入店すると辛い料理の数々に舌鼓を打ったワタクシたち。周りのテーブルの女性客など全く眼中になく、お腹いっぱいになるまで、ここで辛お料理を食べつくしました(笑)。

画像


画像


画像


このあと3回さんが「次はスイーツの美味しいお店へGO!」と言ってみんなを引き連れて颯爽と火鍋のお店を出たのですが、なぜかそのまま渋谷駅まで行進して改札の前で「はい!さようなら」と解散(笑)みんな目がテン・・・・あっけにとられました。
・・・・・いつもながら面白すぎますぜ!3回先輩!!


1月18日(水)

水曜日はですねー、クマ吉の会社は定時退社の奨励日♪ (^−^)
TOHOシネマズのパスポートチケットが期限内なので、この日は映画館に行きました。

「ヒミズ」

画像


たまたま時間がピッタンコだったという理由で観た作品ですが、とてつもない倒錯感がオープニングからドッカンドッカンと襲い来るような「重いテーマの作品」でした。染谷将太さん、二階堂ふみさんという若い2人の演技も秀逸でしたが、クマ吉が驚いたのは渡辺哲さんの鬼気迫る表情と目つきです。「あ〜・・・こういう演技のできる方だったんだなぁ」って感心してしまいました。
好きな作品ではありません。でも印象深いのです。帰り道、ひとりトボトボと夜道を歩きながら色々なことを考えてしまったんです。この作品、いま、まあまあ幸せなひとはぜひ観てください。そして、心が少し弱くなっていたり、ご両親の愛情を感じることができない環境で育ったと自分自身で思っているかたは・・・・できれば観ないでください・・・。落ち込みが激しくなってしまうと思いますから・・・・。


1月19日(木)

この日はお仕事でシャカリキな日でした。
24時まで会社で働いて、終電まぎわの電車に乗って自宅に帰り着き、自宅でも仕事をし、そうして結果的に徹夜だったのでした。南無ーっ・・・・・。


1月20日(金)

徹夜明けでしたが、仕事が片付かないので朝の6時半には会社へ出社しました。
雨に濡れる早朝の東京タワー。霞が掛かっていて、これはこれで綺麗でしょ♪

画像


6時半に事務所に到着すると、既に隣の席のOさんがお仕事をしていました。このひと、いつも早いんです。5時頃には自宅を出発するんですって・・・・・。すごいなぁ。

6時半から8時半まで「睡眠不足ハイ」(笑)のまま高いテンションで事務処理をして、タクシーに乗ってグループ会社のビルまで急ぎ駆け付け、9時から会議に出席、そして会議を終えるとそのまま茨城県の倉庫へ出張、検品作業を終えて、夕方からは倉庫に同行したY部長、上司のIさんたちと大衆居酒屋で熱燗をガンガン飲み「朝まで生テレビ」みたいな激論を交わすこと4時間くらい・・・。真夜中までシコタマ呑んで、寝不足+アルコール過多の満身創痍のクマ吉くん、よろけながらも必死に自宅に帰り着きました。

・・・・・とってもハードないちにちだった(泣) 疲れすぎてスーツにネクタイのままソファで寝たもん。


1月21日(土)

ようやくの休暇です♪
でも、お昼ごろまでずっとスーツ姿のまま寝ていました(苦笑)。
本当はパスポート期間の間に映画を観に行きたかったんだけどなぁ・・・。でも、疲労を癒したくって、夕方まで自宅でノンビリとTVを観たり、お風呂に入ったりしていました。

夕方になって、お友達のKさんの妹さんであるN江さんとの約束があったので出掛けました。疲労困憊だったので「断ろうかなぁ・・・」とも思ったのですが、クマ吉の予定が合わず、2回もスケジュールを変更してもらったうえでのお約束だったので「えいっ!」と気合を入れて、フリスクをががががっと口に含んでオメメをパッチリにして自宅を出ました。
N江さんご指定の帝国ホテルのカフェでコーヒーを飲みながら本当に本当の意味での「雑談」(笑)クマ吉は、こんな高級感あふれる喫茶店にきたことがないので少し居心地が悪かったです。N江さんはお友達とはよく来るのだそうです。あなたさまは・・・セレブなのですね・・・(汗)

画像


ちなみにコーヒーは3杯おかわり♪

画像


前日からの疲れが取れないクマ吉くん・・・・。最悪なことに一瞬居眠り(?)したみたいなのです。ありゃりゃ・・・。
テーブルの向こうからN江さんに身体をガンガン揺すられて「ハッ」と(苦笑)・・・・ごめんなさい・・・・普段、そういうときに口を尖らせて怒るN江さんがこの日はそういう表情じゃなかったので、かえってクマ吉は「悪いことしちゃったなー」って思った。ひとの心を傷つけてしまったかも。(>0<) 別にN江さんのお話が退屈だったわけじゃなくって、面白かったし楽しかったんだよー。それは本当だよー。でもねクマ吉はチョー眠かったんです。

この日は早く寝ました♪
M先輩つながりのお友達であるNさんから「お好み焼き屋さんの新年会を企画せよ!」との指令メールがっ(笑)。Nさんの指令は絶対(爆笑)です♪このお店の方々はとても優しくて、お料理も美味しくって、メンバーの皆さんも最高なのでクマ吉も企画を実現させたいのですよ。さてさて、いつにしましょーかねー♪やっぱり2月に入ってからがいいなぁ。でも、それじゃあ新年会にはならないかなー?


1月22日(日)

さて今日です♪ 
いままで文章を読んで下さった皆さんは「いくら鈍くておバカなクマ吉でも・・・今日くらいは自宅でおとなしく休養するだろう?そのくらいの小学生並みの自己管理術くらいは心得ているだろう?」と予想しておられると思います。でも違いました。クマ吉は今日もお出かけだったのです(涙)。

どこへ出かけたのか?を報告するまえに、お暇と精神的な余裕のある御方には2011年12月に更新したこのブログを一読戴きたいです。

【100.0Kg】 昼は熱海♪ そして夕方から浜松でした・・・・・」 (クリックしてね 

これはね、大学時代のゼミの同窓会に参加したエピソードの報告なのです。
ただ少し異常なのはクマ吉がそのゼミのメンバーじゃないってこと(笑)。だから本来は、クマ吉が参加してよい同窓会ではないんです。クマ吉にも人並みの「遠慮」というものはあります。ですから参加するのは躊躇したし。

それなのにそれなのに・・・・、結局今年もクマ吉はこの「他人のゼミ同窓会」に参加してきました(苦笑)。
だってさぁー(−0−) 毎年12月に開催しているという同窓会のお誘いが来たとき、クマ吉は「韓国旅行に行くから欠席です」ってお返事したんです。そしたら「じゃあ1月にしますね♪」とリ・スケされちゃった。そこまでしてもらったら参加しないわけには行かないのだわいのわいっ!

前回と一緒で熱海のお寿司屋さん♪ しかしナゼに熱海・・・・??遠いぞぉ。

画像


画像


生シラスとかマグロの頬肉とか茶碗蒸しとか、さすがは海の近くだねぇ〜〜っと納得のいく美味しさでした♪

画像


画像


クマ吉は「ふぐひれ酒」で楽しく酔っぱらい、最後は全員で「わさび巻」(東京では「涙巻」ともいう)を「よ〜いドン」で食べて、ツーンと鼻筋を貫く辛さで涙涙の締めくくりでした♪

画像


お店を出た後は女子部と男子部に別れての別行動でした。女子部の皆さんは梅園やスタンプラリーハイキングへ♪そして男性陣は港までテクテクとお散歩し、行き当たりばったりで釣りなんぞしました♪

ここで釣竿を貸してもらいました。釣り堀じゃなくって普通の波止場なんです。この釣り施設にお金を払ったひとだけが、その波止場に入場できるというわけ。ここはねークマ吉の会社の遊び人3回さんも以前に来たことがあるって言っていたような気がします。楽しかったから、こんどクマ吉から3回さんをお誘いしてみようかなぁ。勇気を出して・・・。

画像


どんな素人でも釣糸を垂らせば釣れます。ただし小イワシのみね・・・・・。
クマ吉は1時間で30匹以上釣りましたよん♪
でも東京まで冷凍で持って帰るのは難しいので他の人にあげました。だってクマ吉はお料理作れないしね。

画像


釣りを終えると男子組全員で近場のホテルの日帰り温泉に立ち寄り、そこの露天風呂で地元の高齢者のかたたちと一緒に湯につかりながら、北原ミレイさんの「石狩挽歌」(笑)を大合唱で熱唱しましたっ!大笑いの午後じゃった〜♪

帰りの新幹線でもビールを飲んで談笑して、とっても楽しかったなぁ♪
ゼミの同窓会っていいねー(^−^)でも、さっきも書いたけど、クマ吉は部外者なんです。クマ吉は自分がゼミ長をしていたゼミの同窓会を、卒業後、たった一度も開催したことがありません。もう、連絡先も判らない人もいるんです。こういう風に、よそのゼミの団結力をみると、ちょっとだけ「羨ましいなぁ」って思ったんです。

結局こういう感じの休日なのでした。
今週も、ゆっくり休養をとれないままで、もう明日は月曜日・・・・・(涙)。
お仕事がんばらないといけませんなぁ。

でわ♪ 今週はこんなところです。失礼いたしますね♪ (^0^)/〜


※ 以下の食事・運動・体重報告は、1月22日(日)の分のものです。

【INPUT】(食事)

 ・朝食(09:20) 横浜駅のドトールコーヒーで
            ・ミラノサンドA+アイスコーヒー

 ・間食(10:00) 踊り子号のなかで
            ・ナビスコチップスター
            ・サントリー烏龍茶

 ・昼食(12:00) 同窓会
            ・お寿司やお酒いっぱ〜い!!


 ・間食(16:30) 帰りの新幹線「こだま」のなかで
            ・キリンラガービール
            ・柿ピー

 ・夕食(19:00) 蒲田のマックで
            ・ハンバーガー
            ・マックシェイク ストロベリー

 ・間食(23:30) 自宅でこのブログを書きながら
            ・カラ付き落花生



【OUTPUT】(運動)

 ・熱海の街や海沿いを小一時間歩きました



【 1月22日 体重:106.5Kg (体脂肪率:32.6%) 】



北原ミレイ 石狩挽歌 (YouTube)




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 5
驚いた 驚いた 驚いた
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時

クマさんは毎日、お仕事に、受けたお誘いにとハードですね。

お風呂で私はラジオを聴きます。
去年の8月に、シャワーラジオを買いました。
お風呂で映画鑑賞もいいですね!

あまり遠くない日に、休養日を作ってくださいね。
ズッチャカ
2012/01/24 18:01
超ハードな毎日ですね^^疲れが取れる前に月曜日が来ちゃうんじゃ無いでしょうか^^でも週末は遊んでストレスをしっかり取るのが大事だと思います!でも辛いな〜〜^^
ちょい悪
2012/01/24 22:41
お疲れ様でした♪
実は私、22日(日)は熱海にいました!その日は熱海泊。
どこかですれ違ったかも…

熱海桜が一分咲きで、小さな桜が見れて幸せでした。クマさんは見ましたか?
マミー
2012/01/24 22:43
こんにちわ。お風呂でDVDいいですね〜♪私も憧れちゃうな♪
ただ、2時間のお風呂タイムに耐えられるかどうかは謎ですが・・・^^;
熱海に行ったんですね。実は私もお正月の三が日に熱海を予定していたんだけど次の機会になってしまったんです。残念^^;
お仕事、お疲れ様です♪
ひまめ
2012/01/25 15:54
クマさんどうもどうもコムバムワ(`・ω・´)〜☆あなたの週報誰よりも楽しみにしてるケイタ(37)です。じつは3回さんがどーして“3回さん”と呼ばれるようになったか、わたくししらないんですよ!だから過去記事読んでますo(^▽^)o2007年11月まできてますね('∀'●)←イヒヒ、、、バラさないでねー。
ケイタ
2012/01/27 00:04
1/28(sat)
クマさん♪
地震…ダイジョウブだった?
カゼひかんよぅ…気ィつけてネ…☆
サラ
2012/01/28 19:59
ズッチャカさん♪
シャワーラジオ!よいですね(^−^)
DVDだと、やっぱり目を使いますから、本当の意味でのリラックスは出来ないような気がしています。浴室を暗くして、ラジオの音声に耳を傾けながら身体を温める・・・想像しただけで優雅です♪やってみたいなー。
街のクマさん
2012/01/29 23:36
ちょい悪さん♪
たぶん、ご明察のとおりです!休日に本当の意味での「休養」をしていないから、月曜日に疲れを引きづるんですよねぇ。アタマでは解っているんです。でも、平日に仕事に縛られている分、休日は遊んで発散したいという気持ちも強くって、その部分のせめぎ合いですね(汗)。
平日の仕事で「うまく気を抜く」ことが必要なのでしょうねぇ・・・。
(^−^;)
街のクマさん
2012/01/29 23:39
あ!マミーさん♪
その日熱海に居たのぉ??惜しいなぁ〜すぐ近くにおられたのですね!
黄色いリュックサックを背負った笑顔で丸顔の人物とすれ違ったとしたら、それはワタシです・・・・って、こんなんじゃ判りませんよね(苦笑)

熱海桜は綺麗でしたか?タクシーの運転手さんに伺ったのですが、桜の種類としては河津桜と同じなのですって♪ワタクシの両親は2月に河津桜を観に行くって行っていました♪
街のクマさん
2012/01/29 23:44
ひまめさん♪
そっかー(^−^)ひまめさんも熱海つながり(未遂)だったのですね♪
いやぁ〜今、熱海はもしかして旬??(笑)
お風呂DVDは、充電が2時間しか持たないので、映画の本編を最後まで観るのは少し困難です。お風呂にコンセント持ち込むのもチョットねぇ・・・。
でも、そもそも2時間も入浴していたらふやけてしまいますよね(笑)。

因みに風呂場でワンセグ・・・ダメでした(>−<)
街のクマさん
2012/01/29 23:47
ケイタさん♪
おおっと〜!クマ吉の過去ブログを読んでくださっているなんて感激です!
3回さんの秘密がどこで明かされるか(笑)乞うご期待♪ですよん。
ケイタさんとはブログ上のみのお付き合いですが、リアルに鎌倉ですれ違いそうな気がして(笑)妙に親近感がありまする♪
これからもひとつ宜しくお願いしますねーっ!
街のクマさん
2012/01/29 23:50
サラ姐さん♪
いつも優しいコメありがとー(*^−^*)
サラさんからのコメント、心が和んでクマ吉も笑顔になっちゃいます。
土曜日の朝の地震はちょっと驚きましたね〜。「大丈夫?」って言ってくれたのは、電話をくれたクマ吉の血のつながった姉上さまと、サラ姐さんだけ♪
感謝ー♪こころよりっ (^−^)
街のクマさん
2012/01/29 23:54

コメントする help

ニックネーム
本 文
「【106.5Kg】 クマ吉も少しは身体を休めないとね 街のクマさん 炎のダイエット日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる