街のクマさん 炎のダイエット日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 【106.5Kg】 2日遅れの週報ですが・・・・(汗)

<<   作成日時 : 2012/02/08 00:06   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 7 / トラックバック 1 / コメント 10

こんばんわさん(*^−^*)ですー♪

毎週にちようびの夜を目標に書いておりますこのブログ・・・、日曜も、そして昨晩も帰宅が遅くって書けませんでしたので、2日遅れで甚だ遺憾ですが今日更新することにしますね♪・・・といっても、今日も既に遅い時間なんですけれどもね(笑)

ここ最近恒例の「愚痴ぐちぐっちーなオープニングのボヤキ」は今日はやめます。読む人も気が滅入るでしょうし、書いているクマ吉も精神衛生上よくないしっ! (>0<)
単刀直入に先週の報告を書きつづっていくことにしますね♪ささっと読んで「にやり」とほくそ笑んで下さったら、もうそれだけでクマは嬉しいです♪


1月30日(月)

いきなりですが地味な月曜日でぇーす。 (−0−;)
21時くらいまで残業してマジメにお仕事、そのあとは普通に帰宅して、普通に寝ました。なぁ〜んにも面白くない、そんないちにち。でも、こういう日は本当は貴重なんだよ♪ 平和だし。


1月31日(火)

1月もおしまい♪ 月日の流れるのは早いですね。
先週のブログで会社の認定試験を受験して見事(?)不合格だったエピソードを書きましたっけ?書きました。恥をさらしたワタクシ。懲りずにこの日もリベンジ受験をしてきました。前回よりも難しかったので「ぐぉぉぉ〜〜」と気合で時間いっぱい机にかじりついたクマ吉くん(笑)・・・・。その往生際の悪さを神様がアララ可哀相ネとおもってくださったのかもかも?今回は合格でした〜〜〜。ラッキー!ハッピー!!どんな些細なものであっても試験に受かるって気持ちよいですねー(^−^)久しぶりの感覚♪スキップして職場に戻りました。目撃者が2名ほどいたそうです。あとで言われました。

翌日の2月1日は、茨城県にある倉庫で朝から検品のお仕事の予定があったので、この日の晩、クマ吉は倉庫の近くのビジネスホテルを予約しました。自宅からでも早起きすればたどり着ける場所なので、当然会社から経費は出ません。早起きしたくないクマ吉は、自分で費用を捻出してホテルに前泊することにしたのです。

この日も残業で、23時近くまで会社に居残り、急いで飛び出してつくばエクスプレスに飛び乗ったクマくん。茨城県の某ホテルにチェックインしたのは24時ジャスト・・・・・(涙)しかも周囲にはお店もないド田舎(失礼!)・・・。「お腹へったよぅ・・・」っていう気持ちで悲しくなってベッドに入りました。しかも天井が自宅と違う(笑)ので、なんとなく眠れなくって・・・・。チェリオをちびちび飲みながら一晩中TVをつけっぱなし。けっきょく寝不足くんなのでした。


2月1日(水)

会社の上司の方々と、朝から倉庫で検品作業♪監査法人も参加する本格的な検品・棚卸作業だったので真剣そのものでした。結局、なんの問題もなく作業は終了♪倉庫の近くにあるうどん屋さんでランチを食べました。
男性社員6名で仲良くランチしたのですが、クマ吉はみんなにケシカケられて「メガ盛り」というメニューをチョイス。おなかいっぱいで死にそうになりました・・・・・。ちなみに会社の上司の方々とご一緒だったので、残念ながらこの「メガ盛りうどん」は写真には納めておりません。「ブログやってんのか?」とかカマ掛けられるのが嫌だからです。ただ一言だけ言います。その「メガ盛り」はなんと、うどん1キロ!!

・・・・痩せたいのに1キロもうどん食べちゃダメでしょー (−0−+) 完食すますた。

午後は会社に戻って普通にお仕事しましたが、前夜の寝不足が祟って、この日は流石に集中力が続かず・・・。結局残業はナシよ。自宅に帰ってグースカ早寝です。  (-_-)zzz


2月2日(木)

前夜は9時間も眠ってアタマがスッキリ♪ずっと眠れなかった反動だけど・・・・極端すぎだよね。
だから、この日はお仕事をポジティヴに頑張ることができました!残業も笑顔でガンガンできたよ♪
もしかしたらいつもクマ吉が会社で普段モチベーション低いのは、単に寝不足だからかもしれませんね・・・・・。


2月3日(金)

さぁ〜てこの週もここまでフォト無しです。クマ吉の平日が、どれだけ彩に欠けたものなのかを象徴しているよなぁ。
あ!でも大丈夫♪ こっから先は金・土・日と写真たくさんあるよー。(^−^)

この日は「ハイヒール子ちゃん」のTさんとお食事の約束でした。クマ吉も早めにお仕事を切り上げ、リラックスしてハナキン(古い表現だよね・・・)の夜を過ごしたのでした♪翌日がお休みだと思うとお酒も美味しいよね〜って、2人して高らかに大笑い。周りの席のお客さんたちがビックリしていたみたい・・・・。気のせいかねぇ?

池袋にある某お座敷系の居酒屋さん♪ とっても美味しいお料理ばかりでした。Tさんは会社のひとに連れてきてもらったことがあるお店なのですって。色々な良いお店を知っているのですね〜。尊敬に値します。クマ吉はろくなお店を紹介できなくって・・・・ゴメンナサイ!それなのにいつも誘ってくれて、お友達で居てくれてありがとう!!

いままで写真がなかった分、このくらいなら良いでしょー。怒涛のお写真6連発です。

画像


画像


画像


画像


画像


画像



2月4日(土)

実は前の日に会社でお仕事をしていたとき、ふと、こう考えてしまったのです。「今度の休暇はぶらりと孤独な旅に出よう♪」って・・・・・。だから、どこかへ出かけることは既に金曜日から決めていたんですよ。ただ行先が白紙でした。

この日の朝、自宅を出るまでに至っても行き先は決まっていなかったのですが、蒲田の改札をくぐって、さぁてどこに行こうかしら??っと思った時、なんの脈絡もなく「そうだ!修善寺にいこう♪」って(笑)
そうです。クマはひらめいちゃったのです。ほかに有力候補としては甲府に行こうかな・・・とも考えたりしました。武田信玄の躑躅が先館(現:武田神社)が脳裏をかすめて、蒲田の駅のホームのベンチで「どっちにしようかな・・・」と迷ったんですが、結局は暖かそうなほうで・・・、ということで修善寺に決定しちゃいました。

行き先さえ決まれば、クマの行動は迅速です!
その30分後には品川から新幹線に乗って・・・・、

画像


画像


画像


2時間後には静岡県の修善寺駅に到着していました。
ここに行こう!と思ったら、すぐにたどり着けちゃうなんて・・・。やっぱり21世紀はすごいですね。

画像


この日は久しぶりにポカポカ陽気な日♪お天気には恵まれていたようです。
リュックサックを背負って、ハイキング気分で修善寺温泉郷を縦横無尽に歩き回りました♪独りになって、自分のアクセクとした日常を静かな心で見つめ直したい・・・・などと高尚なことを考えていたのですが、目の前の自然に魅せられて、そんな旅情に浸ることさえ忘れて「わ〜い」というテンションで楽しみました♪

まずは郷土資料館で基礎知識を身につけて♪

画像


最初に参拝した修禅寺の「お清めの水」はねー、ぬぅわんと水ではなくって温泉のお湯でした!!

画像


とにかく見どころ満載でしたよ〜♪

画像


画像


画像


自然と芸術、そして歴史が交差する静かな町・・・・・。歩いて回るだけでワクワクします♪

画像


画像


800mもの登り坂を登ってようやくたどり着いた梅園でしたが、残念ながら梅は咲いておらず、ようやくツボミがついたくらいでした。例年はもう開花しているらしいのですが、今年はやっぱり寒すぎたようですね・・・。あ〜あ残念。
それでも、必死になって何十本もの梅の木を捜し歩いて、ようやく花が咲いている木を見つけた♪ けなげにも寒空に咲く花・・・綺麗♪

画像


お昼過ぎまで歩きどおしでヘトヘトになったクマは、午後は一転してリラックスモード♪温泉を3箇所もハシゴしました。全部の浴場で髪の毛や身体を洗ったので、全身ツルツルの剥き卵みたい(笑)になりましたとさ。体重も少しは落ちたかな?・・・と、それは気のせいでした(苦笑)。

結局、日没まで修善寺温泉に入り浸りでした。楽しかったなー。自分を見つめ直す・・・という当初の目的はすっかり忘れてしまいましたが、それでもストレス発散ができたことは確か。だ〜れも知る人のいない空間で、孤独を楽しみ自然に親しむ・・・。最高の贅沢です♪今度は泊りがけでゆっくりと湯治に来たいものです。

画像


・・・・余談ですが、この日はご当地の名物料理とか、なぁ〜んにも食べませんでした。勢いで来てしまったので、事前にネットでチェックもしていなかったしね・・・(汗)。唯一食べたのがパン屋さんで買ったメロンパン(笑)そんなの東京にもあるじゃんね。でもさ好きなんだーメロンパン。誰が考えたのかは知りませんがメロンパンは夢とロマンのお菓子ですね。この世にメロンパンがあって、あ〜良かった♪

画像



2月5日(日)

前日の「弾丸ひとりたび」の疲れからか、流石に朝寝・・・・。でもせっかくの休暇が惰眠で暮れては勿体ないし、そしたら悔やんでも悔やみきれません。
「えいっ」と勇気を振り絞って、ちゃんと頑張って蒲団から起きて、お洗濯を済ませて、お昼には映画を観に行きました♪

「麒麟の翼 〜劇場版・新参者〜」

画像


阿部寛さん。大好きな俳優さんです。
この「新参者」は、そーいえばTVドラマ版をクマ吉の両親が「面白い!」と言っていたっけなぁ。でも、クマ吉はTVドラマを観たことがなかったので、まったくの予備知識なしにこの作品を鑑賞しました。
感想をごくごく簡単に言ってしまいますと「面白かったけど・・・まあまあかなぁ?」というくらいの印象でした。パッとした感想じゃなくってごめんなさい。でも、最近クマ吉は映画に対する評価、ちょっと辛口なのです。新鮮味を感じなかったなぁ。藤田まことさん主演のTVドラマ「はぐれ刑事純情派」を2時間くらいに引き延ばしたような感じのストーリーだったんです。でもキャストは良かったですよ。

夕方からは、M先輩、Nさん、Hさんと、恒例のお好み焼きパーティーでした♪
都内某所のこのお店はNさんのご親戚が経営されているんです。昨年の忘年会では散々飲み食いさせて戴いた揚句、お金を受け取ってさえ戴けなかったので、この日は修善寺のお土産のお菓子を持って参上し、Nさんのおばさまへお渡ししたのです。でも結局またもや安い金額にお食事代をマケて戴いてしまったクマ吉なのでした・・・・。いつもスミマセン・・・。

としまえん企画以来の伝統でもある「名物!やらせ乾杯」(笑)

画像


画像


ここのお食事もぜ〜んぶ大好き♪ (*^−^*) いつきても何をたべても美味しいです♪
でも、お好み焼きやもんじゃを焼くのはすべてプロ級にお上手なM先輩にお任せしてしまって、ただモグモグと食べるだけのクマ・・・・。ちょっと図々しいよね。いっつもM先輩の手腕に甘えてしまっているばかり・・・・。練習しなきゃ!(>−<)って思ってはいるんだけれども・・・。

画像


画像


画像


17時から始まったお好み焼き会。楽しいお話が弾んで、ふと気が付くと22時半になっていました。
楽しいときは「あ!」っという間に過ぎ去ります。会社のお仕事の時間は長く感じるのにね。ヘンだよね〜〜。

こぉ〜んな感じの一週間でした♪ (^−^)


※ 以下の食事・運動・体重報告は、2月5日(日)の分のものです。

【INPUT】(食事)

  ・朝食 無し  ・・・朝寝していました。

  ・間食(11:30) 映画館で
              ・コカコーラZERO
              ・ポップコーン

  ・昼食(15:00) 映画館の割引チケットを使って「ドナ」で
              ・ベーコンとほうれん草の和風パスタ

            そのあとすかさずステーキレストランで
              ・サーロインステーキ 150g

  ・夕食(17:30〜) Nさんのご親戚のお好み焼き屋さんで
              ・お好み、もんじゃ、焼きそば、あんみつなど
               いろいろ食べました♪



【OUTPUT】(運動)

  ・運動は相変わらずしていません! (>−<)



【 2月5日:体重 106.5Kg(体脂肪率:32.2%) 】



この動画を観たら、子供の頃に楽しんだローラースケートをやってみたくなりました。
今のクマ吉の体型だと、普通に乗りこなすだけでもきっと命懸けだけど(笑)。

アツヒロサトウ - ガラスの十代 (YouTube)




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 7
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
ナイス ナイス

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
池袋エステサロン
池袋エステサロンの人気ランキングです。 ...続きを見る
池袋エステサロン
2012/05/03 15:31

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
日曜日深夜にあなたのブログが更新されていなかったときの失意といったら…(笑)クマさんのこと好きなひと、タックサンいるんですね。これからもちょうたのしみにしてますね、週報(人´∀`).☆.。.:*☆彡ところでわたくし、ここ数週間からだの一部に異変を感じております。お互い年齢的に「オジサム」の領域に入っているので!成人病に気をつけましょう(^O^)/ネ。
ケイタ
2012/02/08 01:57
「誰も知る人のいない空間で、孤独を楽しみ自然に親しむ」いいですねぇ♪独りの時間を楽しめる人って素晴らしいと思います。私も5月に2泊3日で一人旅しますよ〜♪ライブ旅ですが♪楽しみです♪修繕寺は行った事がないですけど^^;甲府の町は以前、一人で歩きました。懐かしいな。いつか行ってブログに載せてね(笑)じゃぁ今週もファイトで乗り切ってください^0^
ひまめ
2012/02/08 10:11
麒麟の翼はやっぱりまあまあでしたか?
自分は東野圭吾作品で「加賀シリーズ」一番好きなんですが、ドラマを観てから印象が変わってしまって・・・
原作は面白かったですよ!
ちょい悪
2012/02/09 19:19
先週、息子が修善寺に行ったと聞きました。
何だか、クマさんとニアミスが多いです。

この週末はゆっくりできたかな?
何もしない一日も、また大切です。何だか無駄に終わったような気もするだろうけど、クマさんは、もう少しそんな日々を過ごすのもいいかも…
クマさん。インフルエンザに気をつけてね♪
マミー
2012/02/12 00:07
♪クマさん♪
St Valentine's Day For you

ガンバリ屋さんのクマさん …いつもありがとねん
2012.2.14
サラ姐
2012/02/15 03:42
ケイタさん♪
コメント戴いたのに遅れに遅れなレスでごめんなさい!!
いや〜(汗)ついに一週間遅れのブログ更新になっちまいました。でも、ブザマでもよいので、蜘蛛の糸いっぽんの感じでもなんとか継続していきたいと思います。こうやって、日々の自分の記録や思いを残しておくことが、きっといつの日にか自分の心の財産になると思いますから・・・・・。
スマートにパッパッと更新できれば、それに越したことはないんですけどね。
街のクマさん
2012/02/19 21:55
ひまめさん♪
甲府はもう少し暖かくなったら、やっぱり日帰りでフラッと出かけてみようと思います。お友達と出かけるのは会話が弾んで確かに楽しいけど、急に「ちょっとここでノンビリしたいな」とか「あの町にも足をのばしたいな」とか、そういう自分の心の正直な要求に対応できないので、息苦しかったりもします。独りが寂しいなんて誰が決めた法律なの?って最近そう思うことが多いです。独り旅さいこー(笑)
街のクマさん
2012/02/19 21:58
ちょい悪さん♪
東野さんの原作を読まれていたのですね。(^−^)
ワタシの場合、原作を読んで「面白かった♪」と思った作品が映画化したときは、かなり覚悟して鑑賞するようにしています(笑)。
けっこう期待を裏切るケースが多いんですよねぇ・・・・。
街のクマさん
2012/02/19 22:01
マミーさん♪
ニアミス多いですねーっ(*^−^*)
今回は息子さんですが、マミーさんとも、もしかしたらどこかで擦れ違っているかもしれませんね(笑)なんだかそんな気がするんです♪

なんにもしない一日・・・大切です♪
まだまだ寒い日が続きますが、マミーさんもくれぐれもお身体をお大切になさってくださいね♪
街のクマさん
2012/02/19 22:22
さら姐さん♪
バレンタインコメント♪ ありがとーございました!!
とっても心がほっこりしました(^−^)嬉しいです。
なのにコメントへのお返事が遅れてしまって本当にごめんなさいです!!

サラ姐さん♪(*^−^*)こちらこそいつもアリガトー!!
街のクマさん
2012/02/19 22:24

コメントする help

ニックネーム
本 文
【106.5Kg】 2日遅れの週報ですが・・・・(汗) 街のクマさん 炎のダイエット日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる