街のクマさん 炎のダイエット日記

アクセスカウンタ

zoom RSS ≪回顧禄≫ 恥ずかしながら先週分の報告です・・・・(汗)

<<   作成日時 : 2012/02/19 21:35   >>

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 6

皆さま!ナガのご無沙汰です・・・・・(−^−;) お寒い日が続きますが、お元気でお過ごしのことと思います。

丸々2週間分のブログ更新をサボタージュしたクマ吉ですが、往生際わるく、なんとかブログの灯を消したくない一心で、今日ここに遅ればせながらの更新をしようと思います。今回はまず先週分の一週間を報告しますね。既にワインでいえば栓の抜けた状態。新鮮味の薄れた過去チックな文章になってしまいますが、それでも、もしお暇があったら読んで下さると嬉しいです。


2月6日(月)

この週はなぜか「フランスパンが食べた〜い!」という抗いがたい衝動に駆られてしまい、実に月・水・金の3日間、晩御飯はフランスパンでした(笑)。それもね驚くなかれ、深夜に1本をまるごと全部食べていました(汗)・・・。そういうことをするから痩せないんだよねぇ・・・・といっても「だって食べたいんだから仕方がない!!」という感情が勝ったということで、はい、食べちゃったのです・・・・。

この日は「北海道バター」を溶かしてフランスパンに塗って食べました♪

画像



2月7日(火)

美術館鑑賞のお仲間(・・・・と言いつつ、最近はとんとご無沙汰なのですが・・)のS子さん姉妹のお2人と、久々のお約束で焼肉食べに行きました♪

春になって暖かくなったら、また美術館めぐりしましょーね(^−^)って、そんな当たり障りのないお話しながら、この日もついつい食べ過ぎちゃん♪なクマだったのです。ぱくぱく。

画像


画像


画像


画像



2月8日(水)

お仕事がんばって残業! 
そしてまたまた深夜に「フランスパンを食べる男」なクマだったのです。
この夜のチョイスは珍しく「フィラデルフィア・チーズ」で♪

画像


やっぱりチーズはパサパサしているからフランスパンの生地にうまくなじまないですねぇ・・・。


2月9日(木)

この日は18時過ぎにはお仕事を終えて「おつかれ〜」って言いながら、ささっと会社を飛び出しました♪
でも別になにか予定があったわけではないんですよ。誰とも約束していなかったし、どこかへ出かける予定もありませんでした。ドトール・コーヒーに立ち寄って、歴史小説を読みながら、ゆっくりとひとりの時間を満喫したんです。楽しかったなぁ〜。こういう孤独な時間はとっても新鮮です♪大切にしたいな。こういう日をなるべく増やしていかれるように、仕事に振り回されないように、クマ吉もこれからは時間管理をしっかり頑張ろうっと♪


2月10日(金)

前の日の部分であんなことを書いたのに、この日はまたまた残業でした・・・・(泣)。なんと24時まで・・・・。人間きゅうには変われないです。それにしたって理想と現実はかけ離れたものなのですねぇ。溜め息出ちゃいます。

そーしてこの日は正攻法♪ マーガリンを使ってフランスパンを食べました。
毎晩深夜に一本まるごと食べちゃうのです。だからしてトーゼン身体には悪いです。なんかさぁ、フランスパンって、どうしても途中でやめられないんです。かっぱえびせんですか?一本買ったら最後まで食べてしまうのですよ。でも、この日をもって「フランスパン食べたい!!」という病にも似た欲求はおさまりました(笑) うんとね〜、もうしばらくの間はフランスパンは要らないです。そりゃーそうですよね。週に3本も食べたら・・・・。

でも、やっぱりクマ吉は庶民派です。安価なマーガリンが一番しっくりと来たなぁ。美味しかった。

画像



2月11日(土)

待ちに待った休日です♪ そして、まったく予定のないオフでした〜(^−^)
だからこの日は朝ごはんも昼ごはんも食べずに、もうただひたすらに寝貯め(笑)。ずっと寝ていました。
そしてようやく夕方に起きだして、優雅に(?)お風呂で半身浴しました♪ 幸せ〜〜〜(^0^)

さて、ここで皆さんに商品のご紹介をひとつ♪ 面白いものがあるんですよぉ〜。それはね・・・。
じゃ〜ん!! これです。 (*^−^*) 

画像


あれれれ?? 男性のクマが化粧品のCM??っと思われたそこのアナタ!そうです。完全な間違いじゃありません。この「花雪肌」は何を隠そう「角質クリアジェル」なのです。

実は先日ひとり旅をした修善寺で温泉めぐりをしていたとき、とあるホテルの浴場にサンプルが置いてあったんですよ。
これを2〜3滴だけ掌に垂らして、顔をマッサージしたところ、もう出るわ出るわ(笑)、顔中の角質・・というか垢(?)が面白いようにボロボロと出てきて(ばっちい!?)クマ吉は修善寺の温泉で身体を洗っているときにこれを使って、あまりのボロボロぶりに思わず「うぁ〜!!面白〜い!!」と声に出してしまい、周囲のひとたちに怪訝な顔をされてしまったくらい。

湯あがりにホテルのロビー売店で即購入!! ひとつ3,000円以上・・・高い!!
いちおう「この液体が単にボロボロの粉に化けるだけというカラクリじゃないの?」という疑念もあったので、翌朝も使用してみたのですが、前日にあらかたコスリ落としたので、この日は殆どボロボロしませんでした。と、ゆーことは、この商品はたぶんホンモノ!!ということです。

この日、一週間ぶりに半身浴後に鏡の前で顔をこすったら、またもやボロボロと角質がっ!
これ、とっても面白いです!! クセになりそう♪ お肌がツルツルして嬉しいという女性の気持ちが少しだけわかったような気がします。でも、東京で色々なドラッグストアやコスメのコーナーをブラブラしたけど、これ、どこにも売っていないんだよねぇ。無くなったら・・・、さぁて、どこで買おうかな・・・・?

夜はひとりで映画館へ行き、久しぶりに一本観ました♪

「ペントハウス」

画像


とにかく最後まで退屈しないで楽しめました♪
巨悪が最後にシッカリ落とし前をつけさせられるところが良かった。クマ吉はね〜やっぱり勧善懲悪が大好きです。悪が滅びずに終わる作品は重厚かも知れないけれども現実の不条理さを引き吊ったまま映画館を去らねばならない・・・。そんな心のシコリが嫌なんです。クマ吉は映画に対して、現実世界から乖離した「冒険」「正義」を求めるひとなんです。
そういう意味でこの作品はピッタンコかんかん♪ おすすめですよん♪ (^−^)

この日はずっと独り。こういう静かな土曜日はサイコーです。自分を見つめられるような気がします。


2月12日(日)

このブログに昔から登場して戴いているOさんという先輩がいらっしゃいます。
この日はとにかく「Oさんに大大大感謝!!の日」だったのでした。

ご存知の通り、クマ吉はFOMA携帯をもう5年も使用しています。はっきり言って古いですし、姿かたちもボロボロなので、この機に世間さま並みの「スマートフォン」なるものに取り換えてみよう♪と思い立ったのです。

以前にネット環境を構築した際にもO先輩に相談し、秋葉原のショップにご一緒戴いて、色々とアドバイスをして戴いたうえで購入を決めたのですが、今回もまたO先輩のお力をお借りすることになりました。
折角の休日を潰してまで、クマ吉のお買い物にお付き合いくださる優しいO先輩に感謝♪なのです。

適切なアドバイスを戴けたので、この日はついにスマホのルミックス・フォンとノートパソコンを購入♪
クマ吉は当初から、お友達のアドバイスによりルミックスにしたいと思っていて、すでに本まで買っていたという本末転倒ぶり(笑)だから迷いもなくルミックスに決めちゃいました。

画像


画像


一方のネット環境についてもO先輩に分析して戴きました。現在、クマ吉はイーモバイル+ADSLで運用していますが、今回これをフレッツ光の環境に換え、NTTのキャッシュバック金額を使って、レノボのWindows7のPCを購入するという作戦を立案して戴いたんです。
結局、ポイントも含めるとノートPCは無料で手に入れることができ、月額の通信費も削減することができそうです。
O先輩にはこの後、ご自宅で各種設定まで助けて戴いて、もうクマ吉はただただ感謝・感激・雨あられです。

ちなみにクマ吉はブルー大好きっ子で現在使用のFOMAもブルーなのですが、ルミックス・フォンにはブルーの選択肢がありません!!

画像


なのでですねー(^−^)ブルーのカバーを購入して、むりやり青くしたよっ(笑)

画像


この夜はO先輩と焼肉たべました〜♪ もちろん、ここの御代はクマ吉がせめてもの御礼で持ちまする〜♪
O先輩♪ きちょーな休暇をクマのために潰させてしまってスミマセンでした!!助かりました!!

画像


画像


画像



最後に・・・・・。 (−0−)

このブログを開いた頃から、ずっとずっとクマ吉と一緒に時を刻んでくれていたFOMA F902iくん・・・。ありがとう!いままでずっと、本当にありがとう!!

今回、クマ吉がスマホに乗り換えたことで、FOMAくんはそのお役目を終えることになりました。
これまで、その携帯で写真を撮り続けてきていたので、携帯自体をブログに登場させることは出来ませんでしたが、満身創痍になるまで、ボロボロになるまで働いてくれたその雄姿を、最後にここに載せますね。思えばFOMAくんは、このブログを支えてくれていたのに、ずっとずっと裏方さんをしてくれていたのですね。

画像


本当にあちこち擦り減って、塗装も剥げて、ゴム製の端子の蓋もちぎれ飛んでしまっていますが、このFOMAくんは戦友です。汚いとも格好悪いとも思いません。むしろこの汚れは誇りです。一生涯、クマ吉はFOMAくんを手放しませんから!!(>−<) きちんとブルーのソフトケースに入れて、ずっとずっと大切にします。ヨドバシカメラで、ドコモの職員さんによってこのFOMAくんからUIMカードが事務的に外された瞬間、クマ吉の第2の青春が終わったような気がして、何故だがとても悲しい気持ちになりました。
自分でも予想できなかった心の動きなのです。そのときの「悲しい」という感情は、「新しいスマホを買った〜♪嬉しいな♪」という喜びの感情を大きく大きく凌駕するほどの、とてつもない重い感情だったのでした・・・・・(涙)


・・・・・このあと今週の報告、今日はもう書けそうにありませぬ(苦笑)。時間かかりそうですし、月曜日の朝を寝不足で迎えたくないので、今週の週報は明日か明後日に更新したいと思います。
こうして、クマ吉はどんどんブログ更新を遅らせて行ってしまうのですね・・・・(−0−;) だめだね。


※ 今回は≪回顧禄≫ですので、食事・運動・体重報告は記載いたしません。


高樹澪 ダンスはうまく踊れない (YouTube)



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
携帯は持っていると恥ずかしいよ!って言われる時代が来ちゃったんですかね(泪)でもでも私はもうしばらく携帯で行きますよー。まだ2年半のローンが終わっていないですし^^;焼肉いいですね♪最近焼肉に行きたい!って思っていたから写真を見たら絶対に行きたくなっちゃいました〜〜〜。
ひまめ
2012/02/20 16:22
スマホデビューおめでとうございます\(^^)/これでガンガンブログアップできますよ♪最近自分はフェイスブックへの投稿が多くなってしまっているのでブログはご無沙汰です!
ちょい悪
2012/02/20 20:12


「花雪肌」のような商品、私はスーパー銭湯で必ず見掛けます。
クマさんのご近所のスーパー銭湯でも、売っているかもしれませんね。

最後に、クマさん宛てにメッセージ送りました。
ご確認ください(^^)
ズッチャカ
2012/02/24 18:48
ひまめさん♪
スマホに換えてまだ日が浅いので操作がイマイチ君です。もともと不器用ですしねぇ〜(^−^;)でも、だんだん自分の持ち物として馴染んできた感じ。軽やかに使いこなせる日が来るといいなぁ♪

焼肉!!無性に食べたくなる周期がありますよね〜。
街のクマさん
2012/02/27 01:12
ちょい悪さん♪
スマホに換えて、まだまだ操作に手こずっていますよ〜(涙)。
フェイスブックされているんですね!凄い!!僕は何だか怖くって手が出せない分野なんです・・・。
街のクマさん
2012/02/27 01:16
ズッチャカさん♪
すみませんでしたっ!(>0<)実はメッセージ欄、ずっと開いていなかったんです。気が付かなくってお返事できていなかったね・・ゴメンナサイ!!
確認したうえで明日にでもレス・メッセージを返しますね♪
でわ〜(^−^)
街のクマさん
2012/02/27 01:20

コメントする help

ニックネーム
本 文
≪回顧禄≫ 恥ずかしながら先週分の報告です・・・・(汗) 街のクマさん 炎のダイエット日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる