街のクマさん 炎のダイエット日記

アクセスカウンタ

zoom RSS ≪回顧禄≫・・なんだか、もうこのペース定着ですかね(汗)

<<   作成日時 : 2012/03/05 00:45   >>

ナイス ブログ気持玉 7 / トラックバック 1 / コメント 8

こんばんわ♪ くまでーす。

今週もまた毎度おなじみのサンデーナイトがやってまいりました。そして、このブログも3週連続で「一週間遅れ」のお話することになってしまっております・・・(−0−;) もう説明も言い訳もなしですが、ケ・セラ・セラでしばらくはこのまま書き進めてゆくことにしますね。きっとそのうち花咲く日もあることでしょー。はぁぁ・・・・っ(・・と溜め息)

でわ、先週の(苦笑)報告です♪


2月20日(月)

この週もまたグルメネタからのスタートなのです。ダイエットブログの看板おろせ〜!!という各位のご批判もあるかもしれませんが、そこはもう只々ゴメンナサイです。

会社で21時半くらいまで残業。そーして独りトボトボ帰り道。慶応大学の近くにある「トマトラーメン」のお店にふらっと入っちゃったんです。物珍しさも手伝って・・・。

画像


画像


テイストは・・・・まあまあ・・・かな?
麺があまりクマ吉の好みじゃなかったのでこういう評価です。でもトマトのスープって新鮮だし、色も真っ赤でオシャレですよね。幾分は「ブログのネタになるかな〜?」などという不純な動機で食べた晩御飯だったのでした♪


2月21日(火)

この日もまた、会社帰りに独りで「やまと豚」のお店に入り、2千円以上もするヒレカツのセットを堪能♪
晩御飯を質素にしないと体重が減らないって、それはアタマでは解っているのですよ。でもさー習慣が改まらないんです。それはクマ吉の心の弱さなのだけれども、晩御飯、やっぱり好きなもの食べたいし・・・(泣)

画像



2月22日(水)

ここまで月・火と2日間連続で寂しい「独り晩御飯」の描写を書いてきましたクマ吉、この水曜日はちゃんと他のひとたちと食べました。
実はですね〜。この日は・・・・

合コン!! だったのです。

お誘いくださったのは、このブログの常連登場人物である3回さん
一週間ほど前に「合コンするから予定明けといてね」と言われましたが、クマは信用していませんでした。なぜなら今までも「合コンでメンバー足りずに困っています!助けて〜!」というメールが飛んできて、出かけてみると3回さんがカウンターで独りで呑んでいたり、別のときにもメールで「いま18人くらいでパーティーしています!ぜひ来てください!!」と言われて駆け付けてみると、やはり3回さんはカウンターで独りで呑んでいて「あとの17人はたった今帰っちゃった・・。2人で呑もうよ♪」と満面の笑顔で迎えられたり・・・・と、そういうことがですねぇ〜、もう枚挙にイトマがないくらい多すぎたのです。だから今回「合コン」と言われた際も「あーあーそうですか」という感じで、ちょうどお誘いを4〜5回断ったタイミングでしたので、2人サシ飲みのつもりで覚悟してOKした・・・というのが経緯なのです。

ところが2日前くらいにメールで「メンバー表」なるものが送られてきて、さすがにクマ吉も「おお〜っ!今回ばかりはマジだぜ・・」とオノノイタのでした。

当日は会社帰りに銀座で3回さんと待ち合わせ。
クマ吉はグループ会社との月例の打ち合わせを終えて、会社へ帰らず待ち合わせ場所へ向かったのでした。

画像


3回さんと合流し、彼が「お気に入り」と豪語する某居酒屋さんへ行きました。
まだ時間より早かったので、3回さんとクマ吉が最初にお店に到達したのですが、なんとお店中の壁という壁が水槽になっていて、クマ吉の大好きなブルーのお店♪ 綺麗ですね〜。綺麗でしょ〜♪

画像


ただ、案内された席がブルーの綺麗なお魚の水槽じゃなくって、灰色の水槽でした。そんでアロワナが轟然と泳いでいるシブい席だったので、3回さんは「なんでアロワナなんだ!」(怒)と永遠にブツブツ言っておりました(笑)。

そのあと、ほかのメンバーの方も来店され、男性3人−女性4人(男性のもうひとりは、急遽お仕事のため2次会からの参加になりました)での合コンが開催されました。ちなみに男女ともにクマ吉以外は全員40代。そしてクマ吉だけが30代・・・・。そうです。一番年下なのです。結局ここでも苛められキャラになってしまった・・・・(泣)「どうせオバサンだと思っているんでしょ〜!」「いいえ、そんなことありません・・・・」みたいな。

そして、この合コンでとっても残念だったことは、女性メンバーの4人の皆さんが、誰一人お食事の写真を撮らなかったこと・・・・。たとえばね、冷奴ひとつにしても、ガラスの可愛いお船の皿に乗って、薬味もちゃんと綺麗なお盆に乗ってテーブルに運ばれてくるんです。クマ吉としては「写真撮りたぁ〜〜い!!」モード爆裂なんです。
でも、女性陣はそれを「あら、綺麗♪」と言いながら、パクパクと食べちゃう。女性が誰も写真を撮らないのに、男性のクマだけが出てくるお食事をカシャカシャ撮るのは気まずいものです。なので、そのあと運ばれてくる色とりどりの綺麗なフルコースも、心の中で(写真・・・撮りたいなぁ・・・)と思いながら、結局一枚もカメラに収めることが出来ず、作り笑顔で乗り切った2時間でした。

あー(^−^)でもね♪ この会自体はお世辞抜きにとっても楽しかったです。皆さん初めて会ったのに、とっても明るくて良い人たちでした。話が弾んで笑いが絶えなかったし、前の席に居た女性2人組と「このあとカラオケいきましょーよ♪」って盛り上がって、本当に2次会はみんなでカラオケに行くことになりました。

・・・・ただ、1次会の水槽のお店を出たところで、ちょっとした「事件」が発生しました。
あのねー、なんと3回さんが、みんなに「さよなら」の一言もなく勝手にドロンしたんです。そうなんです。消えちゃったの。1次会が終わった後、お店の入り口前に集合して、みんなで2次会のカラオケに向かう手筈だったのですが、いつまで経っても3回さんがお店から出てきません。入り口に出て待っているみんなは「トイレかしら?」とか口々に言っていましたが、クマはねぇ・・・もうピーンときました。(ははぁ・・・、あのひと逃げたな?)って(笑)。

3回さんにこういうことをされたのは、実は初めてではありません。他の男性メンバーも「またか・・・」と呟いていましたが、おさまらないのが女性陣の怒りです。「私たちが気に入らなかったからって黙って・・・なにも無言で消えることないじゃない!!」というわけです。う〜ん・・・・、ご尤も・・・(汗)。ある女性メンバーのひとからは「きみ!あの人の後輩だったら反省文を書かせなさいよ!!明日持ってきなさい!!」と酔っぱらってクマ吉にワケの解らない調子で絡んでくる始末・・・・。はにゃ?反省文って・・・・なに??

やっぱり3回さんは3回さんだった・・・ということです(泣)。

結局、2次会から参加の男性の先輩に加わって戴き、24時近くまで銀座のカラオケBOXで熱唱。歌の上手いひとたちばかりで驚きました。そしてみんなで笑顔で解散しました。「また定期会しましょうね♪」と女性の皆さんとも握手してお別れしましたが、こういうのはお決まりのごあいさつで、まあ次はないでしょー(笑)。帰りの電車で疲れ切って吊革につかまっていると、3回さんから「今日は黙って帰ってごめんね!体調不良でした!」とのメールが・・・・。言葉もなく、疲れがどっと出たクマさんでした。

ちょー久々の合コンは、こうして終わったのでした。消化不良ですな・・・・・。 (−0−;)


2月23日(木)

この日はシャカリキお仕事サーズデー♪ 24時ちかくまで残業でした。
お仕事の話をダラダラ書いても詮無いことです。だから、この日の分は、もう簡単に飛ばしちゃいますね〜♪


2月24日(金)

またまた名物爆弾オトコの3回さん登場です。
以前から3回さんに「キミは蒲田にお住まいだから、ぜひ羽根つき餃子の美味しい店に連れて行ってほしいな」と言われていて、今回「合コンを僕が企画するんだから、そのお返しに羽根つき餃子に連れて行け!」とのことで、一週間前から蒲田の「K」というお店を予約していたんです。内心(合コンとか言って、1次会だけでドロンしたくせに・・・)という怒りの気持ちも消えてはいなかったのですが、その事件が起こる前からの約束なので、仕方なく決行となりました。このお店に何度も来ているというシステムエンジニアのOさんもお誘いし、3人で仕事帰りに出掛けました。

やっぱりこのお店の羽根つき餃子は美味しいです♪

画像


画像


画像


全部食べ終わり、3回さんに「どうでした?」と感想を伺ったところ「餃子以外の料理がすごく美味しかった♪」ですって。Oさんとクマ吉は「ヘコーっ」となりました。このお店の羽根つき餃子を食べて、そんな感想を言う人は初めてでしたので・・。でも、確かにほかの料理も美味しかったし、紹興酒は3人で2本も空けました。総合的に満足いただいたということで・・・・。

中国料理のお店でたらふく食べたのに、なぜか直後の2次会はラーメン屋(笑)。
カウンターだけのお店ですが、けっこう有名な「知る人ぞ知る」お店なんですって。こってりスープでした。
3人並んで無言でラーメンをすすり、満腹感に包まれて21時頃には解散♪

画像


ちなみにこの日は、クマ吉がブログを始めてからちょうど5年目となるメモリアルな日だったのでした。
毎年、こういう日についてはブログでちゃんと節目の想いを語っていたし、ブログを始めるきっかけを下さった先輩への連絡もしていたのですが・・・・・。なんか、本当に生活に疲れてしまって余裕がなくなっているのでしょうね。この日、ブログ開始記念日だということを思い出さないまま過ごしてしまい、あとで気が付いて愕然としてしまったクマ吉なんです・・・・・。2007年の2月24日に始めたこのブログ・・・。「ダイエットブログを始めたら?」とアドバイスを下さった大恩あるその先輩へのご連絡も・・・いまさらできないし・・・(涙)


2月25日(土)

クマ吉は美内すずえさんの「ガラスの仮面」を姉上さまの影響で昔から愛読しております。この日、午前中に本屋さんへGO!!新刊の48巻をゲットして、喫茶店でいっきに読みました♪
速水真澄のフィアンセの紫織さんというキャラクターが相変わらず大暴走(笑)しています。なんか、ここ数巻ずっと昼メロのヨロメキドラマのように「愛がどうした?結婚がどうした?」とウワゴトみたいな話がダラダラと続いていて「本格演劇大河まんが」として永年愛読していた読者としては少しがっかりです。演劇のストーリーが全然前に進まないのですが「紅天女」は果たしてどうなってしまうのでせうか??

画像


午後はずっと自宅にいました。
クール宅急便や、NTTのフレッツ光の工事の業者さんや、マンションの地デジ状況の検査をするひととか、色々なひとが自宅を訪れる予定があったのです。おとなしくソファで読書しながら過ごした土曜日でした。

でも、夕方にすべての業者訪問が終わると、クマ吉はお財布を持ってルンルン外出♪
都内某所で「深夜カラオケ会」の皆さんとの飲み会がありました♪
いままでは、飲み会には出ずにカラオケだけ参加していたクマ吉ですが今回は逆です。飲み会にだけ参加して、徹夜カラオケには参加しないで帰りました。だってねぇ〜最近徹夜はキツイんですもん(泣)
飲み会だけでも暖かく迎えてくれた皆さん♪ありがとー(^−^)朝までカラオケ、エンドレス楽しんでよねっ♪

画像


画像


画像


画像


画像



2月26日(日)

さて、最後は簡単にシメましょー(*^−^*) 
この日は半日ゆっくりと、大井町のスーパー銭湯で岩盤浴を楽しみました。
以前、エビゾウ君というお友達に教えて戴いた岩盤浴のある施設なんですが、ここはとっても綺麗で一日ゆっくり楽しめるし、なによりリラックスできます。今回は独りで来ましたが、大袈裟じゃなく「いのちの洗濯」できたような気がします。

画像



・・・・・先週は、こんな一週間でした。
今週分、なんとか週の中頃くらいにUPできるといいなぁ・・・。そうしたら、来週の日曜日は、ちゃんとリアルな週報が書けるのにね。このままだとずっと一週間遅れだから、なんとかしたいとは思っているんですが・・・・。


※ 先週の分の報告ですので、食事・運動。体重報告は無しです。

今日の曲紹介は、ZARDさんの「もう少し あと少し」にしますね。
クマ吉が大学一年生だった頃、サークルの友人のカーステレオからよく流れてきて、いまでも覚えている曲です。有線のイージーリスニングでもバンバン流れていたしね。当時ZARDは赤マル急上昇でした。
クマ吉は「ラケットボール」というスカッシュの亜流のようなスポーツのサークルに入っておりました。講義が終わると友人の車の助手席に乗せてもらって、よくラケットボールの施設まで練習をしに出掛けたっけ。男2人で車に乗りながらこの曲を熱唱(笑)・・・。いま考えると不気味ですね。それもいまではよい想い出なのです。


ZARD - もう少し あと少し・・・ (YouTube)




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 7
ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
レイバン 店舗
≪回顧禄≫・・なんだか、もうこのペース定着ですかね(汗) 街のクマさん 炎のダイエット日記/ウェブリブログ ...続きを見る
レイバン 店舗
2013/07/05 17:30

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
えー
たのしみにしてるのにー
がんばってかいてよー
クマさんファイトー
(`・ω・´)。。。☆
ケイタ
2012/03/05 04:25
手帳には書いてあるんだけど忘れてました(>_<)
みやちゃん
2012/03/05 08:00

岩盤浴の施設に以前、県外の温泉で購入された
角質がポロポロとれる商品、ありませんでしたか?

ズッチャカ
2012/03/07 13:03
お久しぶりです!
5周年、おめでとうございます!!
すごいな…5周年なんて♪これからも、マイペースで無理せず、ほんわか楽しいブログ続けて下さいね。
それにしても3回さん、恐るべし人格ですね。。。なかなか周りにいません(><)
ガラスの仮面…懐かしいです♪
桜子
2012/03/09 07:42
ケイタさん♪
は〜い(^−^)激励ありがとーです!!
こんなヘンテコなペースですが、首の皮いちまい続けていきますので、気が向いたときで構いませんから遊びにきてくださいね♪
街のクマさん
2012/03/11 09:17
みやちゃん♪
いえいえいえいえ・・(^−^;)手帳に書いて下さっていただけでも光栄です。本当にありがとうございます!!
お元気でしょうか??職場が離れてしまい、なかなかお会いする機会もないので寂しいですが、また「深イイはなし」したいです♪こんどお誘いさせてくださいましー!
街のクマさん
2012/03/11 09:20
ズッチャカさん♪
うん・・・探したんですが、ないんですよねぇ。大井町のスーパー銭湯でも売っていませんでした。あまり真剣に探していないかも知れませんが、いま使っているのが少なくなったら、たぶん必死に探し回ると思います(笑)
ネットで買えばすぐなんでしょうけど、お店で見つけたいな♪
街のクマさん
2012/03/11 09:23
桜子さん♪
おひさしぶりです〜〜(*^−^*)こちらこそご無沙汰してしまってスミマセン!!5周年の件、優しいコメント嬉しいです!ありがとうございます!
また桜子さんのブログへも遊びに行かせてもらいますね♪
街のクマさん
2012/03/11 09:28

コメントする help

ニックネーム
本 文
≪回顧禄≫・・なんだか、もうこのペース定着ですかね(汗) 街のクマさん 炎のダイエット日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる