街のクマさん 炎のダイエット日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 【107.5Kg】 また深夜・・・(泣)ペース改善できないね・・・・

<<   作成日時 : 2012/03/26 00:55   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 4

みなさん♪ お元気ですかぁ〜?? (^−^)
クマ吉は元気で明るいご挨拶から入りましたが、実はぜんぜん元気なんかじゃありませんー(笑)。
相変わらず毎日を必死こいて何とかかんとか生きております。心から笑ったり、前途に希望を持ったり、そういう日が、いつか必ず来ると信じて、しばらくはカラ元気で頑張ってゆくよっ♪ ちからこぶ!!

でわ〜♪ 週報を書きますね。


3月19日(月)

いきなりAMの半日のみ休暇を戴いてしまいました・・・・(涙)。
告白しますね(>0<)・・・。朝起きて「うわ〜・・かなり体調が悪いなぁ」と思ったのが半分・・・、そうして「会社行きたくないなぁ」と思ったのが半分・・・・。もしや世間ではこれを「サボタージュ」という!?

・・・早い話、心が折れちゃったのですのです。 (T−T)

翌20日が祝日休みなので、この日を休んでしまえば「夢の4連休」の出来上がりです。実際、そういう休暇の取り方をしているひともクマの職場には多いです。でも、クマ吉はお仕事のスケジュール上、そういうことは不可能でしたので、この日はAM中は暖かい生姜湯を呑んで深く眠り、正午に目覚ましをセットして起床すると、午後からは会社に出てお仕事をしました。そしてそして・・・気が付くとこの日も残業(涙)・・・・。本末転倒・・・。なにやってるんでしょうね・・・・。

22時頃、会社から帰宅し、ささっと熱いシャワーを浴びた後、身体がビタミンを欲しているのを感じたのでイチゴを食べて寝ることにしました。ヘタなスナック菓子やアイスクリームを食べるより、ずっと健全ですよね。今後はジャンクな食品をなるべく控えて、野菜や果物の甘さを楽しめるオトナのクマ吉を目指します♪

画像



3月20日(火)

この日は祝日♪ 会社もおやすみです〜〜(^−^)
実は、1ヶ月以上も前から決まっていた予定があったんです。もんじゃ焼きやスカイツリー・ツアーなど、定期的に様々なイベントをご一緒戴いているM先輩やNさんと東京ディズニーランドへ遊びに行ったんです。
今回はNさんの遠い親戚である小学校6年生(つまり4月からピカピカの中学生なのですね♪)のKちゃんという女の子が春休みを利用して東北から東京に遊びにくるのです。東京滞在のあいだ、Nさんが3日間ぶっ通しでアテンドすることになったんですって。初日がディズニーランド、2日目がディズニーシー、そして3日目が水族館でイルカショーを観るという人気アイドル並みの過密スケジュールなんだそうです・・・・大変(>0<)!!
つまりはその初日にあたるディズニーランド企画にM先輩とクマ吉も合流したというわけ。

Kちゃんが東京駅に到着して、出迎えに行ったNさんと一緒にディズニーランドにやってくるのはお昼過ぎとのことでしたので、M先輩とクマ吉はそれぞれ午前中は勝手に入園して単独行動をすることにしておりました。

M先輩は開園時間にきちんと入場したとのことでしたが、クマ吉はなんとその時間に、まだ自宅でシャワーを浴びていました(泣)。クマ吉がようやくTDLに到着したのは10時過ぎ。祝日休暇ということもあって、もう既にランドのなかはメチャ混み・・・・(^−^;)

画像


画像


M先輩とはたま〜にメールで連絡を取り合いながら、それぞれ勝手に自由行動しました。
クマ吉はいままで一度も渡ったことのないトムソーヤ島に渡って10時のおやつを食べたり・・・・(笑)

画像


ディズニーキャラクターを探して写真を撮ったりしました♪

画像


画像


13時頃、NさんとKちゃんがTDLに到着したとのメール報告があったので、みんなで合流してランチのカレーライスを食べました♪はじめてお目にかかるKちゃんは、とても無口でおとなしい感じの女の子でした。そしてそれは最後のお別れのときまで、ずっとそうでした。ただ笑顔は見せてくれるので別に悪い印象は抱かなかったですよ♪ 
大丈夫〜!初対面同士の関係なんて・・・そんなもんさっ!!(^0^)

この日はスペースマウンテン、スプラッシュマウンテン、ビッグサンダーマウンテンと、3つの山をすべて制覇したよ。夜までとっても楽しく過ごすことができました。クマ吉は豪快にスッ転んでしまい、翌日右足の脛に巨大カサブタを発見して愕然とするくらい「身体を張って楽しんだ」(笑)いちにちでした。

画像


画像


この日、クマ吉はミッキーが被る青いトンガリ帽子を買って場内で被っていたんです。その帽子を被っている姿を休憩でピザを食べているときにM先輩に撮影して戴いたんですが、自宅に帰ってその写真を改めてみたとき、自分で言うのもなんですが「か・・・可愛い・・!」と思ってしまったからサァ大変。ぷちナルシストなワタクシ(><)・・・残念・・・、ここに載せて、いかにクマ吉が可愛いかを世間の皆さんにお見せしたいのはヤマヤマなのですが、それをご覧になった方々から「別に可愛くねーよっ!デ〜ブ!!」って言われちゃうと精神的に立ち直れなくなるからやめとくね(笑)。


3月21日(水)

前日のTDL旅で、いつの間にやら日焼けしちゃっていたみたい(汗)。この日、出社すると職場の人たちに「顔が赤いよ!日焼けしているよ!」と言われてしまったっ!!指摘を受けるまで気が付きませんでした・・・。洗面所に駆けて行って鏡をみると、な〜るほど日焼けしまくっていました(苦笑)。クマ吉はきっとメラニン色素が濃いんですかね。

この日は・・・・う〜ん・・・特に書くことないかな?
あ!そーだ!この日はですね〜、夜に帰宅した後、録画したドラマを観ました♪
みんな知っているかな・・・?いま、クマ吉がハマっているドラマなんですが、筒井康隆さん原作で、毎週火曜日深夜に放映の「家族八景」という作品なんです。

画像


なんとも言えない奇妙な作品です。
なんとも言えないから説明のしようもないので、ここでも詳しくは書きません(笑)。でも、深夜枠で放映するのにふさわしい実験的な作品なんですよ。これ皆さんも機会があったら視てよね♪


3月22日(木)

毎度おなじみキャラの3回さんの登場です。
以前、3回さんから「何が食べたいか?」という質問をメールで貰って、クマ吉はそのときの気分で「う〜ん・・A5ランクのお肉とか食べたいです」と返信したんです。でも、そんなことをとっくに忘れかけた頃、またまたメールで「A5の肉のお店をさがしました!食べにいきましょう!」という連絡を戴いて、クマ吉はすっかり恐縮・・・・、ご一緒させていただくことにしました。

この日は3回さんと、システムエンジニアのOさん、そしてクマの3人男子会でした♪
西武新宿線の新宿駅の近くの焼肉屋さんに行ったのですが、ここでメニューを開いてみて「A5肉の7,000円コース」か?「3,000円の普通肉食べ放題&呑み放題」か?で大議論を繰り広げた挙句、なんと結局は「安い食べ放題」をチョイスしてしまった小市民なわれわれ(苦笑)なのでございました・・・・。笑っちゃうくらい庶民・・・。

画像


画像


画像


画像


今回あらためて確信したのは「クマ吉はやっぱり質より量」のひとだということです(笑)。
普通のお肉をガンガン食べて、ワインをジャカスカ呑んで、能天気に「あはははは」(^0^)と笑っているのが性にあっているみたいです。オチョボ口で高級なお肉をひと口食べて「赤みと脂身の絶妙なハーモニーが・・・」とか繊細なウンチク垂れるキャラクターじゃないです。もう今後は「A5ランクのお肉を食べた〜い!」とか、そういう身の程知らずなことは言わないようにしますね(泣)。3人で呑み放題のワインを意地汚くバンバンおかわりしたので、お店のひとも呆れたみたいで、最後は瓶ごと運んできてくれました。

「2次会にいくぞ〜〜!」と気勢をあげながら焼肉屋を出て、なぜかそのまま解散(爆笑)
・・・・このパターンいつものとおりですから驚きません。

1次会だけで終わったので、21時頃には新宿駅から帰りの電車に乗り込んだワタクシです。
でも、電車のなかで新着メールをチェックしたとき、ずっと心のなかで心配していたかたから「お仕事が決まった」という吉報のメールが届いているのを見つけたんです。嬉しくなったので「よし!すぐにお返事メールを書こう!!」としたんです。ワイン呑みすぎてアタマがぐるんぐるんしていた状態でしたので、途中下車して駅のホームでペットボトルのお水をイッキ飲み(苦笑)。シラフになってベンチに座ったまま、メールのお返事を書きました。メール自体はほんの10数行くらいの短いものでしたが、書き終わったとき、時間をみたら・・・・・「れれれ??24時過ぎとる・・・・」(汗)。

他にもメールを1通送ったのですが、たったのメール2通を書くために、駅のベンチに2時間くらい座っていた計算になりますよね・・・・。そんなのあり得ない!これってタイムトラベラー?・・・いえ、単にクマがウトウトしてしまっていただけでしょう(苦笑)。


3月23日(金)

前夜のバカワイン呑みでふつか酔い・・・・(−0−;)
この日も色々エピソードはあったんですが、ちょっと疲れたので記載を手抜き(笑)しますね♪
さて、この日クマの身になにがあったのか??それはねブログに書かないので永遠の謎です(^−^)


3月24日(土)

夕方まで自宅でずっとマドロんでいました。心も身体もテキメンに疲れてしまったので・・・・。
夜になるとさすがに睡眠にも飽きた(笑)ので、川崎の東急ハンズに出掛けてこんなものを買ったんです♪
緑色のマグカップ〜〜〜♪ (*^−^*)

画像


職場のT先輩が自前のマグカップで紅茶を飲んでいるのを見掛けて「あ!クマ吉もやりたいなー!」って思ったんです。そうです。真似っこ野郎なんです(笑)。これ、会社に持って行って、給湯器のお湯でお茶飲もうと思います♪

引き続き、川崎のTOHOシネマズのナイトショーで映画をいっぽん観ました♪ (^−^)
「僕達特急 A列車で行こう」

画像


これは面白いです!!素朴に楽しんで、ふふふと微笑むことができた作品♪ みるべし!!
以前より松山ケンイチという俳優に魅力を感じていて彼の作品は観るようにしているんですが、この作品は俳優というよりも脚本の勝利です。さすがは森田芳光監督です。日本映画界は本当に惜しい人材を失ってしまったなぁ・・・と、観終えたあとに寂しい気持ちになりました。

むしょうに田舎電車の旅がしたくなった(^−^)♪ 
なのに・・・映画館のある川崎から自宅のある蒲田へと、たったひと駅の電車帰宅はむなしかったなぁ(苦笑)。


3月25日(日)

このブログでは「ハイヒール子ちゃん」と勝手に命名してしまっている(ごめんねーっ!)お友達のTさんと駒込散策をしました♪共通のお友達が駒込のひとで、そのひとから色々と楽しいスポットの聞いていたので、じゃあ一緒に行きましょーよ♪という運びになったのでした。

ランチは駅前のインド料理店さん♪ ナンがでかいっ!!そして美味!!

画像


画像


腹ごしらえが完了したら散策開始です♪
日本史の教科書でもお馴染みの側用人 柳沢吉保ゆかりの庭園「六義園」へ行きました。
名物の「しだれ桜」こそ残念ながらツボミでしたが、広大な庭園のなかに織りなす自然の美しさに心を奪われてしまいました。

画像


画像


「六義園」のすぐ向かいには「アンパンマン」で知られるフレーベル館の本社があります。
アンパンマンのグッズが格安で青空販売されていました♪ Tさん、おこちゃまに混じってお買い物(笑)。

画像


そのあと、結構歩くんですけど「古河庭園」へ♪ 
今日は本当に暖かくてピクニック日和だったよねー(*^−^*)

画像


画像


画像


夕方まで色々と寄り道して、最終的に上中里の駅まで歩きました。思えばけっこう歩いたよね♪
Tさんとは秋葉原のスタバで2時間くらい雑談してから解散でした。このTさん曰く、クマ吉は肩ひじを張らないで気楽にお話できるお友達なのですって♪今日も色々と会話が脱線しましたが、話のテンポがきっと似ているんでしょう。周波数のチューニングが合う・・・と言ったら判りやすいのかなぁ?会話が詰まることがないので、その点はクマ吉にとってもTさんは気が楽なお相手なんですよ。

・・・・でもね (T−T)

実はクマ吉は、Tさんと時間を過ごしてお別れしたあと必ず「疲れ」が出るんです。そうとう無理して合わせているのかなぁ・・・って、近頃そう思うんです。それはきっとTさんが、ひとの心のなかを確かめるようなことをするから・・・・。クマ吉はそういうとき、無意識に「来たな・・・」と身構えて、Tさんが喜びそうな「よそ行きの答え」を探してしまうんです。
性別を超えて楽しいお友達でいてくれるTさんの優しさは素直に嬉しいけど、重荷に感じることもあるし、そういうときは、クマは少しだけ心が切ないよ・・・・(泣)


※ 以下の食事・運動・体重報告は、3月25日(日)の分のものです。

【INPUT】(食事)

 ・朝食(09:00) 自宅近くの吉野家で
            ・納豆定食


 ・昼食(13:00) Tさんと駒込駅ちかくにインド料理店「シャンティー」で
            ・巨大なナンとカレー2種類のランチ
            ・アイスコーヒー

 ・間食(17:00) Tさんと秋葉原のスタバで
            ・なんとかフラペチーノ(名前忘れちゃった・・・)

 ・夕食(20:00) 自宅で
            ・サンドイッチ 2個
            ・バナナ 1本



【OUTPUT】(運動)

 ・駒込かいわいを歩き回ったので、これで少しは運動になったのかなぁ・・・・?



【 3月25日 体重:107.5Kg(体脂肪率:32.9%) 】



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
【吉報】秋葉原のあの店がついに閉店
1 :番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2013/01/29(火) 13:48:04.75 ID:8GnFXVxI0 ?2BP(1000)【大切なお知らせ】メイドカフェぽぽぷれは、2013年01月27日を以て、閉店いたしました。長い間、ご... ...続きを見る
【2chまとめ】ニュース速報嫌儲版
2013/01/30 12:04

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時

>ひとの心のなかを確かめるようなことをするから・・・・。
私の場合、同性の友達でですが
凄く警戒心の強い子がいて、度々
クマさんが記事に書いた上記のような言葉を投げてくるので、疲れます。
今年の初め、私はその子と縁が切れてしまってもいいつもりで、自分からの連絡を取るのは辞めようと、決めてしまいました。

家族八景の原作、筒井康隆さんの作品で最近「パプリカ」を読みました。
ドロドロっとした描写に滅入ってしまい、途中まで、ですが(苦笑)
パプリカの原作を3ページだけ読んでから、パプリカのアニメ映画を観ました。
原作も監督の作風も、どちらもかなりな癖持ちなので
好き嫌いがハッキリ分かれるように、感じました。
ズッチャカ
2012/03/26 14:32
一週間が凄まじいですね♪
自分は岡山に転勤を命じられて単身赴任することになり、色々参ってます!その記事はそのうち書く予定ですorz
ちょい悪
2012/03/28 18:09
ズッチャカさん♪
いつも思いますがズッチャカさんは、とっても読書家だし、色々なことを知っているのでスゴイな〜(^−^)
他にも面白い作品があったら、クマにも教えてくださいね♪

お友達の件・・・、あまりにも気づまりするようだと、お友達の意味ないですもんね。でも、せっかくのご縁は大切にしたい心もあります。難しいですよね〜。
街のクマさん
2012/04/22 16:38
ちょい悪さん♪
岡山のご生活、そろそろ慣れた頃でしょうか?もう少ししたらゴールデンウィークで、またご家族再会ができますね♪
街のクマさん
2012/04/22 16:41

コメントする help

ニックネーム
本 文
【107.5Kg】 また深夜・・・(泣)ペース改善できないね・・・・ 街のクマさん 炎のダイエット日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる