街のクマさん 炎のダイエット日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 【107.5Kg】 4月になったんだから今度こそ節制をっ・・(汗)

<<   作成日時 : 2012/04/02 00:44   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 6

みなさん♪ まいどおなじみ日曜日の夜です♪ (*^−^*)
今日はようやく春らしいお天気になりましたねー。長かった寒さもそろそろ打ち止めなのかな?心躍る4月になるといいよね。みんなでそういう4月にしましょー。

・・・・と、春めいたかのようにポカポカなコメントから入りましたが、実は週報の内容は結構シュール・・・・というか暗いです。まー、クマ吉じたいがネクラなひとなんで、そこは御免なさい(>−<)。今週はね、もうずっと体調を壊していて気分サイアクだったんです。だから、もしかしたらいつも以上にチョー面白くないブログになるかも知れません。皆さまにおかれましては我慢して読んでいただけたら大大大感謝でございます。


3月26日(月)

この日、お昼休みの時間に会社を抜け出して、毎月一回の定期診断に行きました。相変わらず体重が減らないのでお医者さんから「歩きましょーね」とやんわりご指導を受けたクマ吉。ちゃんと言われたことは実践しようとする真面目さだけはあるんですよ。この日は会社のお仕事を終えると、会社の最寄駅である田町ではなく、ひと駅先の品川駅まで40分、てくてくと夜道を歩いて帰ったんです。

見よ!
歩いたあとに観る爽快な東京砂漠のビル街たち♪
自然の山々や海、古来からの神社仏閣も綺麗ですが、こういうカクテル的な、そしてメタリックな風景もまた、クマにとって立派に「目に青葉」なのです。人工の美しさ・・・・あるよね。

画像


そのまんま品川から電車に乗って蒲田に帰りさえすれば、この日のクマは100点満点♪だったのですが、ダテに10年以上も肥満児しておりませんよークマさんは・・・。悪魔のささやきは健在!!なのです。「なにか・・・食べて帰りたい・・・」って思って、品川イーストワンタワーのテナント店を探しまくった挙句、ちょっと高そうなお寿司屋さんの暖簾をくぐって、カウンターで穴子丼と握り寿司の独りディナー♪しちゃった。

画像


・・・・・40分も歩いたのに、だいなし・・(T−T) でも美味しかったぁぁぁ♪


3月27日(火)

この日は早めに会社を出ました。・・・といっても20時近くまで残業したけど(汗)
クマ吉は、このブログにも何度か書いたように扁桃腺を腫らしてしまうひとなんです。そういうときはね、ある決まった「兆候」があります。唾を呑みこんだときに喉の左右がズキンとすると、必ず、その次の日に発熱するんだよねぇ。で、このときもズキンとした。(−0−;) あちゃー。

だから、会社の近くの即席お蕎麦のお店で、喉への通りがよい天ぷら蕎麦と鮭ごはんのセットをささっと食べて、自宅に帰って生姜湯を飲んでグッスリコンと寝たんです。でも、やっぱり無駄な努力ですた・・・・。

画像


次の日、朝起きたら熱が出ていたので、会社やすんじった・・・(涙)


3月28日(水)

この日は会社おやすみ〜〜。
病院に行ってお薬を貰って帰ってきた後、朝・昼・晩とまったく食欲ナッシング!! (>−<)
すんごい寝た〜〜。もう生きているのが不思議なくらい寝たよぉ〜〜。でもね全然眠るのに飽きないんです。クマ吉はお医者さんからも言われたけど極度の疲れがあるそうなんです。本当は2〜3日やすむと良いらしい。でも、そうもいかないのですよ貧乏サラリーマンはっ。


3月29日(木)

いちにち会社を休むと、その翌日にしっかりオトシマエつけさせられるのが今のクマ吉の悲しい現実。
熱は下がらないままなのに、前日やすんだときに溜まっている仕事を右から左にこなしながら、たま〜に切なくなると洗面所でウガイしたり、エレベーターの最上階と最下階を2往復くらいして、目をつぶったままその間だけ仮眠したり・・・(苦笑)・・・オマイなにやっているんでしょーか??

しっかり残業し、帰り道の途中でココイチの野菜カレーを食べました。
喉が痛かったけど、辛いものを食べたら発汗して体調がよくなるような気がして・・・・。
でもそれはあくまでもクマの民間療法なので効きめ無し。まるでダメオくんでした。

画像



3月30日(金)

今回の扁桃腺肥大はしつこいぞぉ〜〜!まるで熱が下がらず。だんだん病苦ブログみたいになってきたなぁ。
でも、この日は今月の締め日なので、そんなことを言ってはいられません。クマ吉は朝の6時半には出勤し、なんと初めて隣のせきのOさんよりも早い出勤だったのでした。そしてひたすら溜まったお仕事を処理・・・とにかく処理・・・。この日ばかりは、Oさんとは逆側の隣席のAさんからの雑談波状攻撃も完全に無視!ガン無視シャッタアウトして仕事に没頭したんです。頑張ったなぁ〜クマ♪って、誰も行ってくれないから、クマはこの場で自分自身を褒めるよ。お金を戴いて働くって、そういうこと・・・・。みんな同じだよね。熱があったって・・・・やるもん。

そして、この日はまた悲しいお別れの日でもありました。
もう5年くらい、ずっと同じ職場で、それこそ「戦友」として一緒に頑張ってくださっていたMさんが、この日を最後に職場を去られることになったのです。

年末に、M先輩やN先生が職場を去られた際、クマ吉はひとめも憚らず、みっともないくらいボロ泣きしてしまった反省があるので、今回は「決して泣くまい!泣くもんか!泣きはすまい絶対に!」と心に決めていました。
夕方にお仕事が締まって、Mさんの送別会に参加しましたが、1次会では完全に「涙くん封印!の術」に成功。笑顔で楽しい雰囲気の送別会となりました。ただ、部長さんが男泣きしてしまい、そのときだけはクマ吉も「うう・・・」と来てしまい、危なかったです。

オフィシャル会では食事の写真を撮らないのがクマ吉の信条ですが、この日は2枚だけ撮ったので載せるね♪

画像


画像


このあと、有志によって2次会も行われました。1次会、2次会を通じて大変な幹事をやり遂げてくれたSさんには感謝♪いつも頼ってばかりの非力なクマ吉でごめんよーっ(涙)。

最後にMさんがタクシーに乗ってご帰宅。
みんなで手を振ってお別れしました。誰も「さよなら」とは言わず、みんな「またねー」って言ってた・・・・。
ここまで、クマは全然涙なんか見せずに笑顔でお別れできたのですが、最後の最後、Mさんのタクシーを見送ったあとに、みんなで田町の駅まで歩いて帰る途中、急にさびしさと悲しさが込み上げて、どうしようもなくなってしまったんです。
他のみんなにクマ吉の汚い涙を見せたくなくって、駅に向かって歩くみんなの列からコッソリとフェイドアウト・・・。クマは独りこの日も品川まで30分ほど掛けてトボトボと歩いて帰ったんです。そして自宅へは終電帰宅。ギリギリセーフでした(汗)。結局泣いてしまいましたが人前で泣かなくなっただけ、今回は少し人間的に成長でしょ?

Mさん・・・・。いままで色々と助けてくれたり、クマ吉が道を誤ったりしたときは厳しく叱咤してくれたひと。大切な先輩・・・。本当にありがとうございました。これからも、ずっとお元気でいてください!!もう例の「上司さん」の下で一緒に苦しみを共有してくれたひとは職場に居なくなってしまったけど、クマもこれからは周りの人に頼らずに、自分の足で歩いてきっと頑張るよ!本当だよ。


3月31日(土)

さて休日です。今週に関していえば、よくぞこの土曜日まで無事に泳ぎつけたなぁ〜って感じ。
微熱がなかなか下がらないので、この日にしっかり眠って一気に治してしまおー!って思ったんです。
でも、さすがにだいぶ治りかけてきていたので、喉も痛くなくなったし、そうなるとお腹もすきます。

朝起きて、伝家の宝刀「サッポロ一番塩ラーメン」2袋を作って食べました。
ちなみに5袋お徳用セットを購入していたので、まだ3袋余ってるよ〜。ほしい〜?(笑)

画像


食べた後は、再びお布団に潜り込んで爆睡!!
そして、14時頃に目が覚めて、自宅の近くの「銀だこ」へGO!ハイボールとタコ焼きを立ち食いしまくり。
これが、まあランチですな・・・・・。

画像


画像


そのあと自宅に戻って、みたびお布団に潜り込んで爆睡!!
そして、21時過ぎに目が覚めて、自宅の近くのマックへGO! 
さくらてりたまバーガーとアメリカンチェリーのシェイクで遅めの晩御飯・・・・・。

画像


結局この日は「睡眠」→「ラーメン」→「睡眠」→「タコ焼き」→「睡眠」→「マック」という、まさに「喰う→寝る→食う」のサイクルでした。お気づきのかたもいらっしゃると思いますが、これ、まんま「お相撲さんの生活パターン」ですよね(汗)。いけませんよね〜。デブ街道の王道いっちゃっています。永年培った習慣とは恐ろしいです。この方程式から逃れるのは至難の業っす。
でも、この日にたっぷりと睡眠を摂ったおかげで、体調はある程度復活〜♪ よかったよかった(^−^)V 結果オーライッ♪


4月1日(日)

さて、にちようび(*^−^*)です♪
冒頭にも書きましたが、ポカポカ陽気のよいお天気になりましたね〜。
みなさん、どこかにお出かけされたのかなぁ。

クマ吉は、この日は自宅で充電して、完全復活で月曜日の出勤を迎えたいと思っていたんです。
だからハイヒール子Tさんとカラオケに行く約束をしていたのですが、水曜日に会社を休んだ際に「今週末のカラオケはキャンセルさせてください」って、Tさんにメールを送っていたんです。
ところがTさんからのメールのお返事は実に意外なものでした・・・・・。

「ダメです」(>−<)  ・・・・だって。

クマ吉は正直Tさんに失望して、心の中で「なんて友達甲斐のないひとなんだろう」(怒)と思いました。でも、実はこの日の約束は「絶対に行く」という約束を以前からしていたものなので、まあ仕方がないか・・とも。
幸いにも今日は体調も良くなって、外に出掛けたい気分になったので、約束通り新宿に出掛けてTさんとの予定をこなしました。

イタリアンのランチを食べて・・・・・、

画像


画像


画像


カラオケBOXで2時間歌いまくりました。
今回、Tさんとクマのテーマは「アカペラ」です。カラオケの音量をミュートにして、画面と歌詞だけをみて、音楽無しで歌うんです。これ、みんなも試してみて♪ すっごく面白いし、なんか弾き語りしているみたいな楽しさがあるよ。

画像


画像


そういうわけで、楽しい一日を過ごしました。
ただ、今日のクマ吉は心のどこかでやっぱりワダカマリがあったんです。だって、クマ吉が「体調が悪いから予定キャンセルしてください!」って、ちゃんとお願いしたのに、ずっと「約束だから」の一点張りでゴリ押ししようとしたTさん。今回はたまたま体調がよくなったから問題なかったけど、もしも熱が下がらなかったらクマは当然そんな約束ブッチしてたよ。本来は友達の健康を優先して考えるのが普通のはずなのに、自分の我を譲らないのはやっぱりオカシイし許せないよ。キミってもしかして、そういうひと?・・・・・。

よっぽどはっきり詰問してやろうと思ったのですが、できませんでした。ただ目の前でハシャイデ天真爛漫に歌っているTさんを眺めつつ、クマ吉はすごく残念な気持ちになったのは確かです。

でも、最後に少しだけ理由が判りました。

Tさんはクマ吉にプレゼントをくれたんです。とても綺麗な七宝焼きのブローチとか、ワッペン・・・・・。
それを焼いて、良い色に焼けたので、クマ吉に早く渡そうとして、今日の日にこだわっていたような意味のことを話してくれました。それはとっても嬉しくて心が温まる贈り物だったので、クマ吉は戴いた七宝焼きのワッペンをその場でつけて、ルンルンな気分で家に帰りました。親切にプレゼントをくれた優しい気持ちは素直に嬉しかったのです。

・・・・でも、いまこれを書いていて改めて思うのです。やっぱり、もし、そういう理由があったとしても、本当のお友達だったら、やっぱり健康がすぐれない相手に「今日ぜったいに出てきて!」とは言わないはず・・・・。そういうTさんの思考回路は疑問だし、悪気がないのはよく解ったけど、やっぱりクマには根本のところで理解できないや。

Tさんとクマ吉は、やっぱり性格的に「合わない」かもしれない・・・・・・・。ちょっとそう思った・・・・(涙)。


話は変わりますが、明日からのNHK朝ドラマは蒲田が舞台らしいですね♪
蒲田の駅や商店街にはポスターや垂れ幕が溢れています。録画して観ようか?観まいか?迷っているんです。
最初に観ちゃうと、ずっと最後まで観ちゃうのがクマのセオリー。前作品の「カーネーション」は観ないで通したけど、その前の作品の「おひさま」は第一話を観てしまったので、とうとう最終回まで全部録画して観る羽目になったから。
さて、どうしようかな?(笑)

画像



※ 下記の食事・運動・体重報告は、4月1日(日)の分のものです。

【INPUT】(食事)

  ・朝食(08:30) 自宅近くの「すき家」で
             ・納豆定食

  ・昼食(13:00) 新宿のイタリアンレストランでTさんと
             ・前菜〜パスタ〜デザートのコース
             ・赤ワイン

  ・間食(15:00) カラオケBOXで
             ・ビールやウーロンハイ
             ・スナック菓子ミックス

  ・夕食(20:00) 自宅で
             ・サッポロ一番塩ラーメン 1袋・・・・またです・・・(−0−;)



【OUTPUT】(運動)

  ・朝、40分ほど自宅の周辺をウォーキング



【 4月1日 体重:107.5Kg (体脂肪率:32.8%) 】



以前にも紹介したかもしれませんが、久保田早紀さんの「異邦人」を聴くと、頭の中がオリエンタルな感覚に支配されます♪ 学生時代に繰り返し読んだサイードの「オリエンタリズム」という本のことも一緒に思い出しちゃうんです。

異邦人 久保田早紀 (YouTube)


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
よくわからないけど…
やっぱり女心が分かってない!
と思う
名もなき みや
2012/04/02 19:40
自分も1人暮らしに少し馴れてきました!夜は奴やサラダを食べて飲んでます(笑)体重増加だけは避けたいですね♪
ちょい悪
2012/04/12 20:01
出逢いと別れ…くり返しながら…またあらたな一歩
クマさん…ご無沙汰してます。
相変わらず…ご多忙のご様子。
からだだけには…くれぐれも気ィつけてなッ
異邦人…スキ! ありがとぅねん!
サラ
2012/04/15 10:31
みや先輩♪
クマ吉はひとのこころ解りませんか・・・・(TT)

・・・実は少しは解っているんだけれども臆病なのです(涙)
残念なおとこ・・・クマ吉・・・
街のクマさん
2012/04/22 16:50
サラ姐さん♪
いつも優しいコメントを戴き、こころ癒されております。なのにお返事遅くって本当に申し訳ないです。
うん(^−^)からだ気をつけるね♪ サラさんもね♪
街のクマさん
2012/04/22 16:52
ちょい悪さん♪
おおっと・・・ひとりぐらし模範生なのですね。冷奴とサラダ!!
ワタクシメ、実はちょい悪さんのコメントを読んで以来、毎日絹豆腐を1丁食べています。でも、そのあとにお菓子とか食べちゃうから意味ない(笑)
街のクマさん
2012/04/22 16:54

コメントする help

ニックネーム
本 文
【107.5Kg】 4月になったんだから今度こそ節制をっ・・(汗) 街のクマさん 炎のダイエット日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる