街のクマさん 炎のダイエット日記

アクセスカウンタ

zoom RSS ≪回顧禄≫ いまごろになって4月上旬の分を報告です(^−^;)

<<   作成日時 : 2012/04/22 16:04   >>

ナイス ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 12

みなさん♪ こんにちわーっ! にちようびのお昼下がり♪・・・っていうか、もう夕方。
いかがお過ごしですか?

クマ吉は前回の【臨時便】ブログ更新で「来週は実家に帰って3週間分のブログを書きます!!」と高らかに宣言しましたが実は今週も実家には帰れませんでした・・・・。昨日の土曜日も会社で夜20時までお仕事だったのです・・・(涙)。そしてね・・・今日も自宅にお仕事を持って帰ってきています。息抜きに・・・と言ったら失礼ですけど、このブログを1週間分だけ書いて、そしたらまた深夜まで自宅のテーブルでセッセとお仕事の予定なんです。

いっつも後ろ向きな発言ばかりで申し訳ないけど、実はいま、かな〜り行き詰っています。(−0−:)
お仕事で2つ、そしてプライベートで2つ、計4つもの深刻な悩みがあるんですが、誰にも相談できないで悩んでいるんです。世界中にたくさんたくさんのひとが居るのに、クマ吉は結局は独り・・・・。みんなもそういう気持ちわかる?

でわ♪ もうカビが生えたんじゃない?ってくらい過ぎ去った過去のお話ですが、4月2日(月)〜4月8日(日)の分の報告を書きますねーっ (^−^) そのあとのことは、もう今日は書く気力も時間もないので、延ばし延ばしで恐縮ですが、ゴールデンウィークに突入してから書くことにしちゃいます(苦笑)。


4月2日(月)

さっそく面目もないエピソードから入るの恥ずかしいのですがイキナリ朝寝坊して遅刻しました(泣)。
この日が1日ズレてエイプリルフールだったら、まだ言い訳のしようもあったかも知れませんが、新しい期の最初のお仕事日に遅刻したので、当然のごとく「たるんでおる!!」と上司からもお目玉を頂戴いたしました。
クマが悪い!(>0<) だから仕方がないです・・・・。

夜、会社帰りにメロンパン買って、おうちでTVみながら食べました。2つも。 

画像



4月3日(火)

あいかわらずグルメブログ(笑)の装いです。食べ物ばかりの話題なんで文字通り食傷気味なのですが、この日は学生時代の友人とサシ飲みでした♪ お互い残業があるので、ちょっと遅めの21時に新橋で待ち合わせして、小一時間だけ軽ーく呑むことにしたのです。お互いが今の生活に疲れている(爆)ので「仕事の話はやめよう」と申し合わせて、学生時代の楽しかった話だけで盛り上がりました。楽しかった♪

画像


画像


画像



4月4日(水)

お仕事を終えた後、浜松町の中国料理店へ行って、ひとりで小龍包を食べました♪
ここの小龍包は以前にもブログに書いたことあるけど、とっても大きくってジューシー!!優れモノなのです。
沢山のお客さんが、ご家族やお友達連れ・・・。そのなかで独り客なのに無言でカシャカシャとアングルを変えながら写真を撮りまくるクマは異色です。「なんだ?このデブ??」って感じ。浮きまくっていました、おそらく(笑)。

本当に美味しいのでお店の看板のせちゃう♪ みんなも小龍包試してみてっ!(^−^)

画像


画像


画像


画像



4月5日(木)

みなさん覚えていらっしゃるでしょーか?この日は未曽有の大暴風雨の日でした。
関東地方は夕方〜夜にかけて暴風域に入るため色々な職場で「この日は早く帰宅しなさい!」という指示が出たと聞いています。クマ吉の会社もそう。15時頃には、もうみんな帰宅を始めていました。だって、暴風域に入って、電車が停まってしまったら、ずっと帰れなくなっちゃうもんね。

クマ吉は自宅が近いので、グループの中で一番最後まで残ってお仕事をしていましたが、さすがに「もう帰ろう」と思って重い腰をあげたところ、緊急の電話が殺到し、他に受けるひともいないのでそのまま居残りをする羽目に・・・・。
まあ、定時前には会社を出ることが出来ましたが、間一髪!自宅に帰り着いてTVを観ていたら、クマ吉が通勤に使う電車が上下線ストップした!!・・・・って情報が・・・・(汗)

みなさん、お怪我とかはなかったでしょーか??


4月6日(金)

3月末に職場を去られた同じグループのMさんですが、別の部門の方々からも信望が篤く、その部門でも有志が集まってMさんの送別会が企画されました。クマ吉も、いつもながら残業があり、開催時間には遅刻しましたが、その会に参加させて戴きました。

Mさんを中心にして、大笑い♪大盛り上がり♪ な楽しい会でした。
お食事も美味しかったのですが、ついつい写真を撮り忘れてしまった〜残念。
でも、クマ吉の前の席に座っていたIさんというひとが「お前もいい齢なんだからイイカゲン婚活しろ!!」と真顔で凄んできたのは少し怖かったです。このIさんとは、4〜5年前によくお酒を呑みに行って「普段は温厚なのにアルコールが入ると怖くなるひと」というイメージがあったのですが、その伝統はいまだ健在でした(笑)。

Mさんもお元気そうで良かったです♪ (*^−^*)
たくさんのひとたちからお別れを惜しまれるMさん・・・、それはきっとMさんが、これまでお仕事を精一杯、まじめに頑張ってこられたからにほかなりません。クマ吉も見習いたいです♪


4月7日(土)

この日は会社に休日出勤してお仕事をするつもりでしたが、目覚めたら既にお昼だった(笑)ので、休日出勤を翌日の日曜日にずらすことにしました。当初の予定では、土曜日にお仕事を頑張って、日曜日は岩盤浴でゆったりと自分の時間を過ごそうと思っていたので、思えばこの日からクマの生活の歯車・・・・というか目論見は崩れて行ったのかもしれません・・・・(涙)

せっかくなので夕方まではしっかり睡眠をとりました。そして、夜はお友達との約束があり外出でした。
このブログでは最近おなじみのハイヒールTさんからお誘いを戴いたのです。以前に駒込の「六義園」に遊びに行ったとき、まだ桜が蕾くらいしかなかったので「咲いたら再訪しましょう!」と話していたのですが、ついに満開に咲いて、しかも夜間のライトアップで観られるというので、電話で誘ってきてくれたのでした。

待ち合わせ時間より1時間もはやく駒込に着いたので、駅の近くのラーメン屋に入りました。
この日は朝からずっと寝ていて、ぜんぜんお食事していなかったのです(苦笑)。
焼き豚がレアで美味しかったー(^−^)。 ラー油とお醤油の割合に注目してね♪ クマ吉はこの割合が好きです。

画像


その後、Tさんと駒込駅で待ち合わせして六義園の染井門の前まで行ったのですが、なんとライトアップ期間が翌日の8日までだったため、園に入るまで長い長い行列ができていました・・・・。30分も並ぶ破目になりました。

画像


でも夜の満開な桜はとても美しく浪漫に溢れていて、クマ吉は「はぁぁぁぁ〜〜」っと見上げてしまったよ。
前回、お昼に来たときは、まだこんな状態だった「しだれ桜」が・・・・・、

画像


今回は素晴らしい夜桜になっていました♪
・・・写真、ちょっとボケボケで美しさを表現しきれていないなぁ・・・・。

画像


画像


画像


Tさんとはそのあと駒込駅前のマックで、お花見にちなんで「さくらてりたま & アメリカンチェリーシェイク」を食べて・・・、

画像


秋葉原へ移動して、イタリアン夕食を摂りました。
先日、七宝焼きをプレゼントしてもらった、せめてものお礼ディナーです♪

画像


画像



4月8日(日)

前日に寝ちまった代償に、この日は会社に休日出勤して朝からお仕事でした。
隣の部の無口なかたと2人だけの出勤でしたので、5〜6時間ほとんど会話ナッシング(笑)。黙々とお仕事をしていましたが、夕方になると煮詰まってしまってイライラ感マシマシ・・・・(><;)

そこへお電話を戴いたんです。
会社のすぐ近くにある芝公園でお花見をしていらしたM先輩とNさんが、お花見を終えて麻布十番の焼き鳥のお店で呑んでいるとのことでした。この日、クマ吉は夜中までお仕事を続ける予定でしたが、焼き鳥の誘惑に負けて(笑い)18時過ぎには麻布十番へ・・・・・。

画像


画像


画像


画像


基本的にM先輩のチョイスするお店に間違いがあった試しがありません。
グルメ大王・・・・いやさグルメ女王に任命したい御方なんです。美味しいお店をたくさんご存知。だからいつも頼ってしまいます。何を隠そう上記にて紹介した浜松町の小龍包のお店もM先輩にお教え戴いたんですもん♪

M先輩、Nさんとはお話が弾んで、スタバでココア飲んでから解散しました。
お仕事漬けの毎日が続いてクマの心は暗闇・・・・、長い長いトンネルのなかですが、おふたりと大声で笑ったりしたおかげで、少しだけ楽しい気分でこの夜はぐっすりと眠りにつくことが出来ました。アリガトーです♪
こんど、ちゃんとクマ吉が「都内はとバスツアー」企画しますんで参加してよねゼッタイ〜(^0^)

画像



さてさて・・・(^−^;)
この週の報告はこんなところです。
「アンタ、なんで3週間も前のこと覚えているの?」と思われるかたのためにお答えしておきます。面白みのない答えで恐縮ですが、自宅のパソコンの脇にノートを置いていて、その日に食べたもの、あったこと、楽しかったこと、そうじゃなかったこと、そういうことを全部サササッて、2〜3分以内で殴り書きしているんです。それをみて、当時の気持ちを思い出しながら書いています。だって、クマは記憶力がメタメタのダメダメだから(笑)。


※ 過去分の≪回顧禄≫ですので、食事・運動・体重報告は致しません。


ザ・タイガースの懐かしい一曲です。
この年、おそらく1982年頃ですが、家族で休日に遠出の旅行をすることが多かったのです。カーラジオの歌番組から繰り返し流れてくる曲が、いまも鮮明に思い出されます。
この「色つきの女でいてくれよ」の他に、シュガーの「ウエディング・ベル」やマッチの「情熱熱風セレナーデ」、それに中村雅俊の「心の色」とか・・・・。この当時は繰り返し同じ曲ばかり流れていて、父上様の運転するローレルの後部座席でポッキー食べながらラジオ聴いていた・・・。これらの曲は、いまのクマにはセピア色に映ります。あのときの少年だった頃の自分に戻りたいなぁ〜あ〜あ戻りたいっ!むしょうに・・・。


ザ・タイガース/色つきの女でいてくれよ (YouTube)



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 7
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時

クマさんの回顧録は
私なら、かろうじて断片的に思い出せる程度なのに
こんなに鮮明に覚えていられるなんて凄い!!と思っていましたが
そういう技を使っていたんですね。

「都内はとバスツアー」のレポート、楽しみにしています!
ズッチャカ
2012/04/22 18:34
ズッチャカさん♪
早速のコメントありがとう〜
(⌒‐⌒)
お礼にクマも久しぶりのクイック・レスポンスしますね♪

毎日のことを、ちゃんとリアルタイムに更新していさえすれば必要のない技も、こう怠けてばかりいては使わざるを得ません。
でも、以前にズッチャカさんが、ご自身のブログで「7日間連続で更新」挑戦をなされたように、クマもゴールデンウィークは頑張ってみようと思います!
街のクマさん
2012/04/22 19:11

その七日間連続更新をしようと思ったのは
クマさんの影響もあるんですよ〜。

  返信不要です。
ズッチャカ
2012/04/23 19:56
クマさん、こんにちわ♪相変わらずの美味しそうなグルメレポート?ですね♪クマさんの記事を見ると、おなかが空いちゃいます〜♪あぁもうすぐ夜ごはん。今日はカレーを作りましたwクマさんは今日は何を食べるんでしょうか。たくさん食べてきてくださいね♪誰にも相談できない悩み、私も持っています。けどこれは自分一人で解決する事かなって思っているので、ブログにももちろん書けません。でもみんな色々と抱えているんだな〜って思うと自分が少しだけ慰められます・・・って勝手な事言ってごめんなさい^^;はとバスツアーいいですね♪私も、はとバスツアーで観光してみたいな。スカイツリーに昇りたい〜♪
ひまめ
2012/04/24 16:50
クマさん♪ ☾(☯0☯)ノ✿❀こんばんは〜❀✿

私もあります、相談できない悩みが〜
悩みというか、どうしようかな?どうすべきなのかな?
という終わりなき迷いです。
依存心が強くて決断力がないので、いつも自分に困ってます(笑)
ひとりぼっち… という気持ちに私もなる事ありますよ。
早く4つの悩みが解決するとイイですね^^
ブログは気楽に続けると良い気分転換になりますし
「回顧録」も面白いですよ♪

ぁ、いま思ったんですが
クマさんは文章力があるから「クマさんの明るい未来日記☆」
なんていうのも読んでみたいなと思いました^^
明美歌
2012/04/24 18:24
ズッチャカさん♪
毎日書くって本当に大変ですよね〜。
お互いに気楽に気長にブログ続けていきましょーね♪
とりあえずゴールデンウィークは久々に頑張ってみます♪
街のクマさん
2012/04/24 21:10
ひまめさん♪
コメントありがとう〜(⌒‐⌒)
そーです(笑)すっかりグルメさんのおデブ
さんブログになっちゃった…。
( ̄▽ ̄;)

悩み…、誰にでもあると思うけど、自分で解決したり折り合いをつけたりするしかないよね(涙)
誰かに相談して、すぐに無くなるような簡単なものじゃないしね。

クマの悩みはきっと解決しないけど、ひまめさんの悩みは解決するといいなぁ。
(*^.^*)

カレー!
ワタクシ今日のランチはCoCo壱カレーでしたよ♪
以前にひまめさんが教えてくれたCoCo壱ラーメンのあるお店、まだ発見できていませぬ!カップめんは食べたことあるんだけどな。

(>_<)…関東地方にはないのかな〜
街のクマさん
2012/04/24 21:27
餃子のタレの、ラー油とお醤油の割合、かなりいいと思います。私もこれくらいが好きだな。だけど、私の場合は、これにお酢が入るのですよ。

クマさんは、時間が少し遅れても、必ず日々の記録をアップして、エライと思います。私はもう最近は、だいぶアバウトになってきました。お返事が書けないと思う時は、コメント閉じてアップしちゃうし。最初の頃とはブログの様子も変わってきました。
でも、クマさんはどんな中でも、一生懸命自分のポリシーを貫こうとしている。それはすごいと思います。そこがクマさんのいい所。同時に、クマさんを追い詰める所でもあるのかな…などといらぬ事を考えたりします。

頑張りすぎないでね。体に気をつけてね。
マミー
2012/04/24 23:19
明美歌さん♪
ありがとうございます!
(*^.^*)
グローバルな活躍をされている明美歌さん、クマ吉は応援しておりますよ〜♪

誰しも悩みとか迷い…、ありますよね。
「誰かに相談すればいいのに」と言われても、そもそも誰かに相談できないから悩みなんだもんね(T-T)

明るい未来日記♪
書きたぁ〜い (^_^)/
いまの私には無理(かな?)でも、いつかホノボノ色なブログ書いてみたいです。

あ!明美歌さん♪
クマ吉の拙い文章、褒めてくださってありがとー(*^.^*)
下手くそなりに、一所懸命に書き綴っていますので、すごぉ〜く嬉しい!サンクスです♪
街のクマさん
2012/04/24 23:40
マミーさん♪
ありがとー(*^.^*)ございます〜

マミーさんは、クマがこのブログを始めて間もない頃からブログ上で仲良くして頂き、励まして頂いたりして、もうクマ吉は勝手にマミーさんを「心の友」的にリスペクトしております♪

何度かニアミスしたかもですし(笑)

いつもパワフルで面白フォト満載のマミーさんブログ!今後も楽しませてくださいね〜♪クマもマイペースでブログ続けますね♪
(⌒‐⌒)
街のクマさん
2012/04/25 00:02
♪クマさん♪
お仕事…お疲れさまでした〜ッ!
ようやく明日から…お休みだネッ!
ゆっくり好きなコトして…休んでほしい…と願うワタシですッ!
さら姐
2012/04/27 18:40
さら姐さん♪
いつもありがとう(*^−^*)
実は昨日はまたまた休日出勤でした〜(涙)なんと24時まで・・・。
でも今日からは正真正銘の休暇です!5月6日まで、こころとからだのお洗濯します♪きょう久しぶりに実家に帰るんだぁ〜!
さら姐もお疲れを癒してね〜〜♪
街のクマさん
2012/04/29 09:12

コメントする help

ニックネーム
本 文
≪回顧禄≫ いまごろになって4月上旬の分を報告です(^−^;) 街のクマさん 炎のダイエット日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる