街のクマさん 炎のダイエット日記

アクセスカウンタ

zoom RSS ≪回顧禄≫ いよいよGW突入ですねーっ!

<<   作成日時 : 2012/04/29 08:58   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 20 / トラックバック 0 / コメント 4

皆さん♪ おはよーございまぁす! クマ吉です♪ (^(i)^)
世間はいよいよゴールデンウィークに突入ですね〜。連休が続く人も、そうでない人も、程よく暖かくなってきた季節を充分に満喫してくださいねっ♪

さて・・・(^−^) 遅れ気味のクマちんブログ。ヘンテコな前置きは無しに進めてまいることにしましょーね。


4月9日(月)

この日はお友達のお誕生日を祝う飲み会♪
相変わらず仕事のために出遅れて、遅刻参加の無礼千万なクマでしたが、九州料理のお店で和気あいあいなひとときを過ごせました。参加者は男女計8人。とっても落ち着いた茶室のような個室でした・・・・・。

画像


画像


画像


画像


画像


あ〜あ・・・・この週もまた、月曜日からお酒飲んじゃってますね・・・。 (^0^;)


4月10日(火)

・・・・え〜(汗)・・、この日はしっかり残業でした。
本当は食べ物の話題ばかりじゃなくビジネスについても語ったりする年齢だろう?との想いもあるのですが、お仕事の内容を詳しく書くわけにはいかないし、語れば語ったでどうせ愚痴になるしさ・・(苦笑)。
この日に関しては、もう簡単にスルーしちゃうことにしますね。


4月11日(水)

はぁ〜い ヽ(^o^)丿  この日も残業ノスケちゃんでーす。・・・・って半ばヤケクソな言い方ですかね?
でも、水曜日は会社の定時退社日なので、本来は残業しない日なんです。だから、21時前には切り上げて帰宅しました。仕事って、その日にやるべきことをその日にちゃんとしないと、どんどん雪だるま式に溜まっていくものなんですよねぇ〜。この日に深夜まで「エイヤ」っと頑張らなかったことが、その後の日々の大変さにつながることになろうとは、このときまだクマには思いもよらぬことだったのでした!・・・っとドラマの予告編みたいな表現(笑)

蒲田駅前のコージーコーナーでイチゴのショートケーキとシュークリーム買った♪
夜中に甘いもの食べるのヤメられないです・・・・ (T−T)

画像



4月12日(木)

お友達であるN江さん & Wさんコンビと新宿で3人晩ごはん♪
ビールや焼酎を飲みながら、ひと皿300円〜500円の単品メニューをチョイスできるリーズナブルな居酒屋さんでした。狭い店内にたくさんのひとがギューギューで、ちょっと疲れました。でも賑やかで、同じテーブルのひとと会話をするのにも、少し大きめの声でしゃべらないといけないくらい騒がしい飲み屋さんだったなぁ。

画像


画像


画像


この日の呑み会もクマ吉は残業のために少し遅れての参加(涙)・・・。いつもこういうパターンばっかり。あんまり遅刻ばかりしていると、そのうち誰も遊んでくれなくなっちゃうかもしれませんよねぇ・・・(汗)。危機感を持てよークマ!
この日、お店に向かってイソイソと小走り状態のときに、たまたまM先輩からメールを戴いたお返事を送信したのですが、すぐにまたM先輩から返信メールがきて「もしかして今、飲み会に遅刻しそうで慌てているところですか?」との文章が・・・。えええっ??(@_@。・・・・?? クマ吉がお送りしたメールには、そんな焦った風なこと書いていなかったのに何で判ったのぉぉぉ〜??M先輩〜不思議・・・・・。


4月13日(金)

おおっとぉ〜13日の金曜日ですね・・・(−0−;)・・・って、別にそれはどうでもよいのですが(笑)。
この日は会社のメンバーとお食事会でした。隣の部門のMくんが、ある大きな物件で賞をとって、会社から報奨金が支給されたんですって。その案件に貢献したメンバー表の一番最後のほうに、なぜかクマ吉の名前も便乗で入れてくれていたので、めでたくクマもその食事会に参加させてもらえたのでした。食べ放題飲み放題で、しかも会費ロハという史上最強な飲み会でした!Mくんアリガトー!!

実はこの日も遅刻して途中参加でした。もう毎回毎回そう・・・・。クマはそんなキャラ定着ですね。
会場の中華料理のお店に向かって小走りで急いでいるとき、たまたまM先輩からのメールにお返事を書いたのですが、またまたM先輩から「もしかして、また飲み会に遅れそうなのですか?」という返信が・・・・(笑)。
2日間連続なのですだっ!(^−^;) なぜなぜM先輩にはクマ吉の行動がお見通しなのでしょうか??誓っていいますがメールの文面には、そんな状況の解る手がかりは一切書いていないんです。でも、メール文は確かに急いでいると少し短めかな〜?ってくらいかな。M先輩は推理探偵の素質もあるかたなのかもかも??ますますM先輩を尊敬してしまうクマ吉なのでした♪ (^−^) だって、クマ吉はそれと対照的なくらい、勘が鈍いひとだから(爆笑)

さて、中華料理店のお話に話題を変えます。会社のオフィシャルな飲み会の場合、写真を撮るのはなるべく控えるのがクマ吉の流儀なのですが、この日は1枚だけササッと撮ってしまったので載せますねーっ♪こんなのが2時間、途切れることなくジャカスカと運ばれてきて、食べても食べてもテーブルにずっとお料理満載でしたっ!

画像


すごーく満腹になってお腹がはち切れそうな状態で帰宅。
帰り道、雨模様でしたが道端に桜の花が無残にも散っていて、もの悲しかったので写真撮りました。
春も終わりか・・・・。でもね (*^−^*) 夏が終わって秋を迎えるときは寂しいけど、春の終わりは次に大好きな夏につながるので、そんなに寂しくは感じないかな。

画像



4月14日(土)

久々にリラックスした休暇でした。最近とんとご無沙汰だった映画鑑賞しました♪
観た映画は2本。まずは注目作の「バトルシップ」から。

画像


日本人俳優の浅野忠信さんが堂々とハリウッドで渡り合っています。
欧米の映画で「日本」が描写されるとき、お決まりのステレオタイプな表現が鼻につくことが多かったのですが、最近はそういう勘違い描写も無くなってきて、日米関係も成熟したなぁ〜〜って、なぜか映画を観ながら考えてしまいました。
ところで最近のアメリカ作品は米軍が宇宙生命体と戦うというシチュエーションのものが多いですね。これはクマの突飛な推理なのですが、アメリカ政府はもしかしたら宇宙生命体と既にコンタクトをとっていて、数年後にそれが一般民衆にも明らかになるのかな?・・・・な〜んて(笑)。いまのうちに宇宙人ネタの作品を頻繁に公開しておいて、国民の深層心理に「宇宙人との遭遇」の心構え・・・というか下準備をさせようとしているのかしら?みたいな(笑)。
まあ、それは考え過ぎでしょうけれども。

2本目はこれです。「マンイーター」

画像


はっきり言って、これわ面白いです!名作っ!!
子供の頃TV放映のロードショーでみた「ジョーズ」のような息もつかせぬ展開。詳しくはダラダラ書きませんが、最初から最後まで、まったく退屈とは無縁に楽しむことが出来ました。

この日、川崎の地下街で以前から気になっていた「野郎ラーメン」を食べました♪
ネーミングからも「二郎ラーメン」にインスパイアしたお店だと想像できますが、ここ、いっつも行列のお店なんです。
ただこの日だけはなぜがガラガラな状態でしたので「シメタ」(^−^)と思ってねーっ。

画像


画像


ニンニクがドバーッとかけ放題(笑)こういう豪快なの大好きです♪

画像


ごちそうさまでしたっ!! (^0^)

画像


夜は久しぶりにカラオケメンバーの皆さんと歌いまくり♪しました。・・・といってもクマ吉は徹夜はきついので終電でおうちに帰ったけど。


4月15日(日)

またもや休日出勤でした(涙)。
午前中から出社で夜遅くまで延々と・・・・・(T−T)
会社に向かう道すがら、せめて春の日の名残りを惜しもうと遠回りして芝公園を経由しました。

画像


画像


画像



いじょー (^−^) 4月9日〜15日までの≪回顧禄≫でしたん♪


※ 過去分の報告なので、食事・運動・体重報告は無しです。

このスローモーな動きが海外で人気になっているみたいですね♪

須藤元気「WORLD ORDER」 (YouTube)



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 20
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
GWですね♪長期休暇を満喫してますかー?^^
過去の記事を細かくと凄いなぁ。私だったら諦めちゃっている所ですよ(笑)お疲れ様です♪この過去の1週間も、おなか満腹企画で凄い美味しそうですねー♪じつは私も最近は気にしなく食べちゃってる感じなんです。気にしないで食べる事の幸せを感じてますが・・・GWが終わったら現実に戻します。。私も昨日はステーキセットの後にデザートのケーキを頂きました。ときどき甘い物を食べたい気持ち分かります〜♪
ひまめ
2012/04/30 09:00
GWですね〜♪楽しまれていますか?
お仕事もお忙しいようですね
でもお友達との飲み会での楽しいひとときがあると
頑張れそうですね
中華みんなおいしそう〜
種類もいろいろあってバイキングみたいです♪
いちごのショートもいいですね☆
夜中に食べるスイーツはなぜかとても美味しいですよね
罪悪感を感じながらも時々食べたくなります
もやしがてんこもりで次郎系のラーメンの特徴なのですね
食べてみたいです
今日と明日は連ちゃんでバイキングへ行きます
楽しみです
クマさんも満喫されていますように♪
よう
2012/05/02 07:24
ひまめさん♪
GWゆっくりできてますかぁー?(^−^)
ワタクシは今日は小休止して実家でゴロゴロ寝たり起きたりしています。
「なぁ〜んにもしない」ことって大切なんですね♪

ステーキにデザート!!ありです!ありあり!
そこはきっと、クマもひまめさんと同じく我慢しないなぁ〜(笑)
街のクマさん
2012/05/02 17:01
ようさん♪
おひさです〜(*^−^*)おげんきでいらっしゃいましたかー?
バイキングの連チャンは羨ましいです!!クマもホテルのバイキングとか、いちど行ってみたいなぁと思っているんですが、なかなか機会がなくって実現できていません。でも、行くとしたら、貧乏性なのできっと前日夜から食事断ちして臨戦態勢で行くと思います(笑)
街のクマさん
2012/05/02 17:05

コメントする help

ニックネーム
本 文
≪回顧禄≫ いよいよGW突入ですねーっ! 街のクマさん 炎のダイエット日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる