街のクマさん 炎のダイエット日記

アクセスカウンタ

zoom RSS ≪回顧禄≫ 更新のペースがガンガン遅れてますね・・・(汗)

<<   作成日時 : 2012/05/02 16:55   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 20 / トラックバック 0 / コメント 10

みなみなさまー(^−^)こんにちわっ〜。そんで、もうすぐこんばんわっ。

前回、先々々週分の週間報告分を更新UP致しましたが、今回は引き続いて先々週分の報告となります♪なーんか「せんせんせん・・」とか言って気が遠くなるくらい過去形な感じしますよね(苦笑)。このGWは久しぶりに日記風にして日々更新したかったのですが、やっぱり難しいです。それでも地道に書き綴って、なんとか追いつくように頑張るっ!!


4月16日(月)

えっとですね〜、すっごい久しぶりにタイ弁当のランチしました♪ (^−^)
クマ吉のオフィスから徒歩5分くらいの路地の駐車場に、週2回ほどタイ料理のワゴン販売がやってくるのですが、かつて職場のFさんやNさんにこの弁当の存在を教えて戴き、クマ吉がタイ料理にハマりこんでしまったエピについては、ブログを以前から読んでいて下さる方にはきっと周知の事実であると思います。

でもね (−0−;)

ここ暫く、このワゴン販売に足を運んでいませんでした(涙)お昼休みも忙しく仕事をしていることが多かったし、そうでないときも疲れを癒すためデスクでプチなシエスタ(あ!要するに居眠りね・・・)したりしていたので、とってもとっても貴重な昼時間を「行列に並んでお弁当を買う」などという投機的行為に費やすことは出来なかったのでした。そーなんです。このワゴン販売、実は結構な大人気ぶりで、お弁当を買うためには行列に並んで、ある程度の順番待ちをする必要があるんです。

じゃーん!遥かぶりに食したレッド・カレーベースの「3チャニッ」(^−^)
会社の近くのフードコートで食べました。変わらぬテイストに満足!!タマゴが絶妙なんです。

画像


うん♪ やっぱり美味しい!美味しい〜(涙) 懐か美味しい〜(笑)
やっぱり月に1〜2回はコンスタントに食べたいですっ! (>−<) オッシ頑張って並ぶぞ〜。

この日、週の初めだというのにイキナリ深夜残業でした。心身共に疲れ切って会社を出たのは24時寸前・・・・。
東京タワーを眺めている3組のカップルを発見しました。ほら、東京タワーって24時に照明を落とすでしょ?その瞬間をカウントダウンするカップル・・・・いまだに結構いるんですね。ワザと照明が消える1秒前に「フー」っとロウソクの灯を消すようなそぶりをしたりして・・・。
ほほえましことですな (*^−^*)

24時ジャスト!照明を落とした瞬間の東京タワーを撮りました♪ 
キャンドルが吹き消されるようにパッと消えて感動・・・。 
おやすみ〜。

画像



4月17日(火)

この日はグループ会社との毎月の定例会議があったので、朝はその会社のビルに直行しました。
クマ吉の自宅からの通勤を考えると、普通に自分の会社に行くよりは近い場所のビルなので、少しだけ余裕を持った朝時間を過ごすことができるんです♪コーヒーとサンドイッチ、それと歴史小説をアイテムにしてマッタリ・・・。

画像


ほんの20分ほどですが、仕事の前に落ち着いて心を休める時間・・・・。有意義に感じました。
だってクマ吉は日々の生活にあまりに余裕がなさすぎるよ(泣)


4月18日(水)

この日もひたすら残業の日。
深夜に自宅に帰って、録画したNHKの朝ドラ「梅ちゃん先生」「おとなの基礎英語」を視るのが最近の日課です。そーなんです。結局、朝ドラ視てしまっています。なんといってもクマ吉の住む蒲田が舞台のドラマなのですから♪
まあ、そうはいっても終戦直後の設定なので蒲田といってもこんな風景・・・・。

画像


後姿は主演の堀北真希さんですよー(笑)

ちなみに「おとなの基礎英語」は毎週月〜木の10分間番組。講師の松本 茂さんが放つオヤジギャグや駄洒落が楽しくって視ています。

「ええ?あんた英語を勉強したくて視ているんじゃないの??」という当然すぎる疑問もあろうと思いますが、うん・・・そうだねぇクマの場合、いまのところオヤジギャグが好きで視ている(笑)


4月19日(木)

出勤前にナニゲにTVを点けて視ていたのはフジテレビの「めざましテレビ」でした。「朝の占いカウントダウン」で、ぬぅあんと乙女座は12位!!ラッキーアイテムは「鈴を鳴らすこと」ですって。そんな急に言われても鈴なんて持っていないしぃ・・・(悲)
いつもは6位までに乙女座が登場しない場合、7位以下を聴かないように別のチャンネルにササッと換えていたんですが、この日はボーっとしていて反射神経が皆無・・・。間に合わなかったんです。無念ぢゃ〜(>−<)!

そ〜んな悪い印象のままで出勤したのが悪かったのかな? クマはこの日も史上最悪にテンパった(苦笑)
通常ルーチンのお仕事にプラスして会議が2つ・・・。しかもそのうちのひとつのほうの会議は、クマ吉が2時間進行を受け持たなければならないので心休まる暇がない日でした。自分が司会進行する会議では、何度も発言中に思考が空白になって頭をかかえて放送事故なみな無言・・・。上司のIさんからは「おまい大丈夫か?なにか病気の予兆じゃないのか?」と真顔で心配を戴く始末・・・。いいえ、タダの疲れです。解放してください!この劣悪な労働条件のループから・・・。

でも(*^−^*)この日は放課後に楽しいイベントがあったんです♪

親愛なるT先輩 あーんど M先輩との不定期会である「あんぐら会」の開催日だったんです。
今回で第3回!場所は本会合2度目になる蒲田の餃子専門店「K」です。

・・・・因みに今回もクマは残業で1時間遅刻だったんですけどもねぇ(汗)

画像


画像


T先輩とM先輩はこのブログを始めた頃から公私ともに色々と助けて戴いている方々なんです。クマ吉はこのお二人の先輩が大好きです♪
お仕事で疲れて「はぁぁぁ〜今日は自宅に帰って寝てしまいたい〜〜。うに〜〜〜」(−0−#)と思うときでも、このお二人と世間話をしながら美味しいものを戴くと、その瞬間は疲れを忘れて大笑いできるから不思議です。まあ、オチを言いますと解散して自宅に帰った後は思いっきり疲れが復活するのですけれどもね(笑)

話はガラッと変わりますが、この会合の際、TさんMさん両先輩から衝撃的な事実を聞きました。
ぬぁんと!!「マクドナルドのホットコーヒーおかわり無料」がこの日を以て終了・・・・!?そ、そんなバナナ・・(昭和の定番ダジャレ ごみんなさい!(><)つまんな過ぎるね・・・)

お二人と解散したあとにクマ吉はすぐさまマックへダッシュ!!店員さんに伺ってみたところ、その話は事実でした。「おかわり自由で140円」だったものが翌日から「おかわりダメよ100円」に変わるのだそうです。たぶん、コーヒー1杯で何時間も粘るお客が全国で続出したから・・・なのかなぁ〜?必ず3杯はおかわりするとノルマを決めていたクマ吉にとっては青天の霹靂のような衝撃スクープでした。

名残を惜しむようにホットコーヒーのSを注文。なぜか照り焼きバーガーも一緒に(笑)。
クマ吉・・・、ついさっきまで餃子食いまくっていたのにダメじゃん・・・。

画像


自分自身の課した3杯のおかわりノルマを達成して、ホォ〜っと感無量の溜め息・・・。
ひとつの時代が終わった・・・・・。

画像


と、ライブ感が溢れる写真(爆)を撮ろうとして、コーヒーカップをクシャっと握りつぶして渋いアングルを演出し、カシャカシャと撮影しまくるワザとらしいクマ吉(笑)。
隣の席でひとりで読書をしていた女性客のかたが「あはは♪今日でおかわり最後ですもんねー♪それブログにでも載せるんですかー?」といきなり話かけてきたので、クマはビックリ!!あまりに解りやすい行動だったんで見破られたんですね。

この方とは「マックは水もオーダーするともらえるんですよね」とか「2種類のハンバーガーを食べるときは、ひとつめを食べて、そのあと水でチェイサーしてから2個目を食べると良いみたいですよ」とか、そんな「どーでもよい雑学」の会話を交わしてお別れしました。

たのむからブログ探さないでね。


4月20日(金)

さてさて、この週もついに金曜日まで辿り着きました・・・。ホッとひといき・・・と言いたいところですが、実は翌日の土曜日も休日出勤することが確定していたのです。安堵感のない金曜日(涙)で嬉しさも半減です。

そういえば、このブログにしばしば濃いキャラとして登場していた「3回さん」が最近登場していないのにお気づきのかたもいらっしゃると思います。
実は、もう4月だけでも7〜8回くらい飲み会のお誘いメールを戴いており、それを悉く「忙しいのでスミマセン!」とお断りし続けてしまっていたんです。
そしたらこの日、ついに「もうアナタとは絶交です」「うそつき」「除名です」とか、そういうメールが来ました(苦笑)。同じフロアに勤務しているひとなので、ふと3回さんの席をチラ見すると、なんと無表情で目だけ睨んでいます・・・・(−0−;)

でもね・・・。クマ吉はそのメールにもお返事するのヤメました・・・。

同じ職場にいたら、クマ吉がどれだけテンパっているのか理解できているはずです。それでも深夜までのグダグダの呑み会にクマ吉を侍らせたいというご自分の欲求をどこまでも優先させるひとなんだったら、別にもう絶交されてもいいや!!って思ったからです。
普通に食事をしながらお話をすると、とても良い人なのです。だからクマは3回さんのこと嫌いじゃないのです。でもね、もうクマ吉は色々と取り繕ったりご機嫌とって目先の雰囲気の悪化を防いだりする姑息的な努力はしないことにしました。もしクマ吉がたまたま暇なタイミングがあって、そのときに3回さんから「呑みに行かない?」と軽くお誘いを戴いたら、ご一緒するのはやぶさかではありません。そのときは笑顔でご一緒したいと思っています。ただ、もう無理はしたくないです。ガチガチに縛られたくもないのです。自然体でいようと思います。


4月21日(土)

はーい(^−^)ノ ちょこっと上のところで書いたように、この日も休日出勤しました。
お仕事をせっせと頑張りましたが、そんな内容を詳しく書いても仕方がないのでチョコっと余談です(^0^)

平日には職場で写真なんか撮れないので、この日こそはチャンス♪と思って撮影したのですが、つねづね皆さんに「いちど観て戴きたい」と思っていた写真がありまする。これです!

画像


クマ吉の机の上に紙の書面をPDFデータに変換する機器があるのですが、それにたくさんのクマの絵が貼り付けられています。「貼り付けられています」・・・って、貼ったのはクマ自身なんだけどもね(苦笑)
これ、何を隠そう同じ職場のSさんの書いたクマキャラなんです。クマ吉が席外ししているときとかに、お電話で伝言を受けてくださったSさんが伝言メモを机に残しておいてくださるのですが、そのメモに、こういう可愛いクマキャラが書かれています。あまりの力作なので驚いて、そして捨てるのが勿体なくって、切り抜きしたものを機器のフレームに貼っていたら、いつの間にやらこんな数に・・・(笑)ちょっとしたギャラリーが出来上がってしまいました。個人的にはグルグル飴を持っている絵とスタコラ走っているのが好きです♪眺めていると癒されます。

決めた。これからブログではSさんのことを勝手に「S画伯」と呼ぶことにします。

夜、お仕事帰りに東京タワーを撮ったので載せまーす♪
色がいつものウルトラマン色(笑)と違っていると、ついついカメラかまえちゃいますよね。

画像


ちなみにこの日の晩御飯はマックでした。
先日、さくらてりたまが終わったばかりなのに、今度はまたまたチキンタツタ!!
フェイバリット・メニューの連続で、クマはなかなかマックとの決別が出来ません〜〜(T−T)
しかも今回は趣をかえて「わさびタルタル」風味でした。そこはかとなくピリっと感があって美味しかったです♪

画像



4月22日(日)

前日は会社でお仕事でしたが、この日は自宅に持ち帰ってお仕事・・・。ぜんぜん終わらない・・・(−0−)
土曜日も日曜日も仕事モードだとメリハリが効かなくって、一週間トータルの仕事という視野で考えてみたとき、きっと最終的に効率は落ちると思います。理屈では解っているんです。でも一方で確かな事実として「今すべきこと」が溜まっているのですから悠長なことはヌカしておれません。ぐだぐだ言わずに終わらせてしまわなければならない仕事ってあるんです。このご時世、休日出勤のコストも抑えられる傾向にありますが、それでも会社が許可してくれているという事実を重く受け止めて、効率よく成果を出していきたいと思っているんです。

この日は雨でしたので「もしや?」とひらめいて晩ごはんは自宅の近所に出来た「蒙古タンメン中本 蒲田店」へ出かけてみました。
いったい何が「もしや」なのかと言いますと、普段このお店はいわゆる「行列のできるお店」なので、ちょっと食べに行こう♪という気持ちにはなれなかったのですが、今回、雨のおかげでお客さんが少ないのではないかな??という予感が働いたからなのです。

案の定、お店の前に行列は無く、まったく並ばずに入店することが出来ました。らっきー(*^−^*)

画像


大盛りと半ライス・・・・。ボリュームがたっぷり過ぎです。
ライスは「半」の量じゃないし(笑)

画像


食べても食べても減らないよぉ〜〜(泣)

画像


・・・と泣きが入ったところで、この週の分の報告はここまでに致しまするね♪ (*^−^*)


※ 過去分の報告のため、食事・運動・体重報告は無しと致します。

テレサ・テンさんの曲を紹介いたします。
「つぐない」とか「時の流れに身をまかせ」とかが有名ですが、クマ吉が好きなのはこの曲♪
なんか聴いていて情景が浮かぶんですよね〜。想像力も掻き立てられます。どんな道なんだろーって・・・。

テレサ・テン 〜 ジェルソミーナの歩いた道 (YouTube)



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 20
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
驚いた 驚いた 驚いた
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時

S画伯の絵画、ほのぼのしてていいですねー。
s画伯の人柄と、クマさんは度々「ねむいよー」って言ってるのかな?って思ったり
スタコラ走るんだーとか、想像してしまいました。

マックの無料終了したんですね(笑)
私はコーヒーというと、ドトールコーヒーが好きです。
マックはチキンナゲットが好きです。
最近、チキンナゲットのソースが色んなのが出て、面白いです。

3回さんに関しては
クマさんが自然体でいられるよう、今回の判断で正解だと思います。
ズッチャカ
2012/05/02 19:04
この歌は初めて聞きました。
「ジェルソミーナ」と言うと、アンソニークィーンの『道』を思い出すのですが、関係あるのかな〜?

中本。大好き!上板橋店には何回か行きました。
今度は蒲田に挑戦しよう。

クマさん。この連休。ゆっくり過ごしてね。
マミー
2012/05/03 00:06
ズッチャカさん♪
S画伯の作品(^−^)よいですよねぇー。本当に気持ちがホッコリしてしまいます。「ねむいよー」って、しょっちゅう言っているかも(笑)。それに涙もろいところとかあるし、泣いているクマ吉がゼツミョーに表現されているよね(汗)。この画風にリスペクトしまくりです♪

マックのコーヒーおかわり終了・・・。返す返すも残念です・・。



街のクマさん
2012/05/03 00:49
マミーさん♪
さすがはマミーさんですね(^−^)♪ 詳しいところは判りませんが、おそらくイタリア映画の「道」に出てくる大道芸のジェルソミーナがモチーフなのかな?・・・ってクマも思います。ちゃんと作品を観たことがないのですが、とっても悲しく切ないラストシーンの作品らしいですね。

テレサ・テンさんのこの「ジェルソミーナの歩いた道」も、何故だか判りませんが聴くと切なくなるんです。学生時代に聴いていたCDのなかの曲で、一番こころに引っかかる歌詞だったので、折に触れ思い出したり、口ずさんだりしていました。とくに「私はいま歩きはじめる 両手を広げて」と未来への希望を歌ったテレサさんが他界してしまった事実を想うと涙腺が緩みます・・・。

蒙古タンメンの蒲田店!!ぜひぜひ機会があったら行ってみてくださいね〜♪
因みにクマの自宅はそこから直線コース10分以内です(笑)
街のクマさん
2012/05/03 01:04
「おとなの基礎英語」観てます!録画してます!テキスト読んでます!わたくし、すごい若い頃はつまんない駄洒落や天気の話って、個性がないように思えて毛嫌いしてたんですよ(若い時分って大抵誰もが尖っているからね)でもこの年齢になってみますと、そういった色の薄い会話が相手をホッとさせるのかなあ?なんて思いまして。だからオトキソのふんわりした空気感大好きです。あと坂下千里子さんが可愛すぎてオヤジ系な目線で観てます(笑)

わたくし6月の終わりに宣材写真撮ることにしたので、4月からまたダイエットしてまして、76→69kgまで落としました!(パチパチパチパチ)食事制限と有酸素運動と筋力トレーニング、結局これしかないからね。ジムのトレーナーさん曰く、ダイエットが前に進むかどうかは、やっぱ食事制限が90〜100%を占めてるんだって!わたくしはその日消費した体重以上には食べず、でもってちゃんとうまいもの作るようにしたんだー。だからひもじい思いもなく、もっとハードに落とすわよ(  ・ิω・ิ)!クマさんもきっとまたいつか戦いの場所に戻ってきてね!
ケイタ
2012/05/03 21:06
こんばんは〜。
お久しぶりになってしまいました
お元気そうでよかったです
いつお邪魔してもおいしそうな物のオンパレードで困っちゃう(笑)
マックってたまに今でも無性に食べたくなり、駆け込むことがありますよ〜。チキン立田食べたくなっちゃいました♪
東京タワーがきれいですね〜〜。そして、消灯の瞬間の写真を見たのは初めて!!すごーーい
クマちゃんギャラリーもキュートで楽しいですね♪♪♪
桜子
2012/05/03 23:16
ケイタさん♪
すごーい!!減量進んでいるんですねーっ。努力していないワタクシなのに、なぜか嫉妬してしまうくらいの成果じゃないですかっ!やっぱり食事のコントロールは避けて通れないですよねぇ。暴飲暴食している限り、デブデブ族の戸籍からは足抜け出来ないよなぁ〜(苦)。

「おとなの基礎英語」はアットホームな雰囲気で視ていると楽しいですよね♪
坂下さんのコミカル天然系なキャラクターもよいですね。あのモッサリした講師さんがワタクシにはツボなんですが(笑)

オトキソって略すの、なんかカッコイイですね♪ (^−^)
街のクマさん
2012/05/04 01:29
桜子さん♪
いえいえー(*^−^*)来てくださってとっても嬉しいです♪
東京タワーはですねぇ、本当に0:00分の撮影なんです。僕も「あ!本当に24時に消えるんだぁ・・・」って、ちょっと感動でした(笑)。周囲のカップルと違って独り帰り道でしたから、残念ながら呟きだけで消えた感情だったんですけれどもねー(苦笑)。

S画伯の作品♪ 
褒めて戴いて、なぜか自分のことのように嬉しいです。彼女ははっきり言って天才かもしれません。何度見直してもこのギャラリーはやっぱり素晴らしいです(笑)。
街のクマさん
2012/05/04 01:35
仲本は癖になりますね〜?大宮にも出来たので一度行ったのですが、もう一度行きたい♪
ちょい悪
2012/05/05 17:42
ちょい悪さん♪
あんなに並ばない中本をみたのは初めてです。雨の日おすすめです(笑)。
ところで岡山はご当地ラーメンとかあるんですかねぇ?今度教えてくださいね♪
街のクマさん
2012/05/06 12:55

コメントする help

ニックネーム
本 文
≪回顧禄≫ 更新のペースがガンガン遅れてますね・・・(汗) 街のクマさん 炎のダイエット日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる