街のクマさん 炎のダイエット日記

アクセスカウンタ

zoom RSS ≪回顧禄≫ ようやく先週分まで書き終わりましたっ♪

<<   作成日時 : 2012/05/04 01:05   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 20 / トラックバック 0 / コメント 12

こんばんわ〜♪ (*^−^*) あ〜あ、また日付替っちゃったね。

関東地方は昨日から雨もよう・・・・。せっかくのお休みをハイキングで満喫しようと思っていたのにぃ〜って、クマ吉はいま心のなかで地団太踏んじゃってます(苦笑)。本当にそのためにこの連休は飲み会やカラオケのお誘いも断って「頑張ってストイックに歩くぞ〜!!」って決意していたので心の打撃は大きいのですよ。

でも、まだGWは何日もあるから、後半戦こそはちゃんと頑張ってウォークするからね♪(^0^)

ちなみに今回の更新を終えた段階で、先週分までの日記を網羅したことになります。今週分・・・つまり4月30日(月)以降の分に関しては、またまた「纏め書きの術」を使わねばならないのが気の重いところですが、「週報」のスタイルではなくって日次更新に挑戦しようと思っています。たぶん明日以降の更新になっていくと思いますが1日分ごとに更新するという「久しぶりのスタイル」で綴っていきます。まあGW期間限定なんですけれどもね・・・(汗)
お時間のあるかたは、ちらっとだけでも眺めてやってくださいましまし♪ <m(__)m>

さて、ずっとずっと≪回顧禄≫と称して過去分を書き綴ってきたダラシナイ奴(涙)、漸く先週分まで漕ぎ着けたのはよいのですが、実は先週は殆ど面白いこと無かったので、ブログ更新するモチベーションはウルトラ低空なんです(笑)。クマ吉はいっつもこのブログで「忙しいよ〜」と仕事の愚痴を書きなぐっておりますが、この週は大型連休前の最終コーナー!大詰めの「仁義なき一週間」となったのでした。つまりね、ほんとーに忙しかった週なんです(涙)。

毎朝6時〜7時の時間帯には会社に出社していました。助走もなくフル・スロットルでお仕事しましたもん・・・。ああ・・・、こうやっていま書いていても気が萎えまするな〜(苦笑)。



4月23日(月)

すぐ上の文章でも書きましたが、ついに残業だけでは間に合わなくなり「早朝出勤」のエッセンスも取り入れざるを得なくなりました。「朝はギリギリまで会社に行きたくな〜い」という主義のクマ吉にとってはまさに苦渋の決断なのです。

わざとらしくスグに話題をそらしますが、この週から本格的に水筒男子くんになりました♪・・・っていうかマグカップ男子くんです(笑)
会社でペットボトル製品とかを買っていると、気が付くと大量に甘いものを飲みまくってしまっているんです。これは全てクマ吉の意志の弱さが原因なのですが、だったらリプトン紅茶のティーパックと給湯室のお湯だけで乗り切れる保温のマグカップを用意すればいいかなー?って、フッとそう思ったんです。

東急ハンズで用意しました♪
なにごとも形から入るクマ・・・・。大好きな青と緑でローテーションしますね♪

画像


朝ごはんも昼ごはんも抜きで働いて、残業がようやく終了したのが23時・・・。さすがにお腹が空いてしまったので、帰宅途中に会社の最寄駅前のツケ麺のお店に立ち寄ってしまいました。真夜中に食べるのが一番身体に悪いっていうのは解っているのですが、やっぱり我慢できなかったんです・・・・。

画像


卵かけごはんも追加しちゃいました・・・(^−^;)

画像


お店のカウンターで黙々とツケ麺を食べていると、隣の部の若手社員のK君が疲れた表情で入店してきて食券を買っていました。K君はしばらくクマ吉の存在に気が付かなかったようですが、やがて目が合うと憔悴した笑顔でクマ吉の隣の席へ来ました。K君は自宅が遠くて帰れないので、この日はカプセルサウナへ泊るのだそうです。その前の腹ごしらえに、このツケ麺屋へ立ち寄ったんですって。
・・・・大変だねぇ・・・。いま世の中みんな大変なんだもんなぁ〜。頑張っておくれよぉ!!


4月24日(火)

事業部の歓迎会があり、バイキング形式の宴会に参加しました。
今回は役員のかたも参加される超ガチガチにオフィシャルな会なので、もちろん食事の写真は無しです。
バイキングのメニューを頬張っていると、幹事の方からいきなりスピーチを振られて、まったく心の準備が出来ていなかったので焦りました。思わず「歌を歌います」と言って、ふと脳裏に浮かんだ加山雄三さんの曲を一節だけ歌って勘弁して戴きました。

・・・・今後のクマの課題はアドリブ力だね・・・(汗)


4月25日(水)

相変わらず朝の6時半出社は続きます・・・・。とにかく仕事が多いんです。質はともかく量が多い・・・マイッタ・・。
この日はグループ会社との定例会で、夕方に外出してそのまま帰宅する予定でした。だから、この日は残業しないで済む・・・そういう日だったんです。だから夜はゆっくり睡眠を摂って休養しようと心密かに目論んでおりました。
でも、夕方の定例会を終えた後に「どうしても緊急で対応してほしい」という依頼案件があって、ほんの30分で終わらせる予定で会社に戻ったのが運のツキ・・・・。結局バタバタと依頼案件が相次いで、この日も帰宅は22時過ぎでした・・・(涙)

自宅で生ハムとヱビスビールを飲みながら、録画した「梅ちゃん先生」と「おとなの基礎英語」を視聴してから就寝するといういつものパターン・・・・。 結局こーなのね。

画像



4月26日(木)

本当にこの週は書くことがないなぁ〜(苦笑)
この日も残業を終えて帰宅し、録画した朝ドラと英語番組を視るという、ごくごくルーチン化した夜の過ごし方でした。あ、でもね♪この日はクマ吉と同期入社のおケイさんから「ガラスの仮面」のファン・ブックを借りて寝る前に読みました。これ、連休明けまで貸してくれるそうです。ちょっとムック本の香りがするマニア向けの装いの内容でしたが、これを読んで、初期の頃の単行本をもう一度読み直してみたいなぁ・・・って思った(笑)女海賊ビアンカのところとか・・・・。

画像


そんなことをして椅子に座って寛いでいたら、なんとキッチンの方から「パン!」という爆発音がして部屋中に煙がモウモウと充満・・・。煙の報知器がピーピー鳴りました!
「なに?なに?なに?なにが起こってどーなったの??」っとクマびっくり!! (0(I)0)!!

・・・・原因はこれ・・(-0-#)・・・。ゆでたまごを作ろうと思って、卵をお湯にかけたまま忘れてしまっていたんです。そのまま20分以上放置しちゃった。すっかりお湯が蒸発してしまい、卵大爆発の瞬間でした。

画像


笑い事ではないですよね。一歩間違えれば大事故にもつながります。火の元やガスには注意しなければ・・・(泣)
因みにこの卵、すっかり焦げメがついてしまって銀杏のように苦かったです・・・。


4月27日(金)

さぁーっ!この日さえ乗り切ればゴールデンウィークに突入し、カレンダー上は会社は9連休です♪
・・・そう、あくまでもカレンダー上は・・なのです・・・(−0−;)
クマ吉は上司のかたから許可を戴き、翌日28日は休日出勤が確定していたのです。だから、そういう点ではあんまり感慨はありませんでした(苦笑)。

でも、一応はこの日で連休前のお仕事は一区切り♪ということで、適当に残業を終えた後、お酒を呑みに行きました。誰かと誘い合わせたわけではなく独りで呑みに行ったんです。しかもリーズナブルなことでは定評がある「さくら水産」へ(笑)

「さくら水産」というと如何にも庶民的且つ安価なお店!というイメージが強すぎますが、そして実際にそうなんですが(^−^;)この日はなるべく珍しいメニューをチョイスしてみました。みてごらんよ。意外に新鮮でしょ♪

まずは「蒸しウニ」です。

画像


そして「くじらベーコン」 こんなの生まれて初めて食べました。美味しいよ♪ (^−^)

画像


最後は「ブリの兜焼き」と「シラスごはん」でシメました。

画像


画像


アルコール類としてはビールとホッピーだけなので、お値段もかなり安くあがりました♪
でも、おなかもいっぱいになったし、これはこれで結構満足ですよ♪
クマ吉は友人や知人、先輩方に色々なお店に連れて行っていただきますが、独りで静かにお酒を呑んだりするときは、今後はこういう手軽なお店がいいかな♪


4月28日(土)

本来ならばこの日から黄金の9連休!・・・しかしクマは会社へ出勤です。
ただ、どうしても午前中は映画を観たいと思っていたので出勤は午後からにしました。

早い時間に川崎のTOHOシネマズへと出かけて「テルマエ・ロマエ」を観てきました♪
早い話が古代ローマ帝国の建築士が現代日本にタイム・スリップするというストーリーです。そこで日本のお風呂や銭湯、温泉に凝らされた工夫や技術を垣間見て、ローマでの浴場建築に役立てていくというわけ。
以前、漫画原作を友人に借りて読んで大笑いした作品なので、映画化が決定したと聞いたときから、ぜひ観たい!と思っていた作品なんです。ですから、この日も「この映画を観ちゃわないと仕事に集中できない」(>−<)という気持ちで、とにかく仕事前に鑑賞することにしたんです。

画像


原作にはない上戸彩さん演じるヒロインキャラが登場しており、なぜか恋愛映画チックな仕上がりになっていた違和感はありますが、こういう「異文化交流もの」はコントなどによく見られる「ボタンのかけ違い的」な面白さがありますよね♪
主演の阿部寛さんがウォシュレットに座って感動の涙にむせぶところは劇場内の爆笑を誘いました。
漫画原作で書かれている面白いシーン(特に1〜2巻)は殆ど網羅されていたので、クマとしては満足度の高い印象を持ちましたねぇ。まあ、無理やり纏めちゃいますと日本のお風呂文化は高水準!!・・・ということで(笑)

観終わった後、映画館と同じビルにある本屋さんへ立ち寄って、こんな本を買ってしまった・・・。
ハドリアヌス皇帝やアントニヌスなど、映画に出てきた登場人物について知りたくなったから♪

画像


あ、そうそう (^−^) ビルの入り口に京浜急行のゆるキャラがいました♪
カメラを構えると目線をあわせてくれたよーっ(^−^)可愛いなぁ。

画像


そして楽しかった午前中は終わり、午後は13時〜深夜23時まで会社でずっとお仕事でしたとさ。アーメン・・・。


4月29日(日)

藤沢の実家に帰りましたー♪ (*^−^*) 
たぶん1ケ月以上帰っていなかったと思います。こんなこと、ここ最近では殆どなかったことです。両親との団欒でホッと一息ついて、自分の部屋でお昼過ぎからガンガン熟睡しました(笑)決して文章書くのが面倒臭いので簡単に片づけようとか、そんな意図はないですよぉ〜(^−^)この日はただただ寝てばかりいたワタクシでした。そして多分、長かった4月のなかで一番幸せだった日のような気がします。ほんとに・・・。

画像



※ 過去の分の報告ですので、食事・運動・体重報告は無しと致します。

世の中どこもかしこも「ストレス社会」ですね・・・。クマ吉もさぁ・・・「はぁぁぁ〜」って溜め息ついてばかり。
20年以上も前に既にこんな曲が世に出ているのにね〜。人類はいまだにストレスに病んでいます。
でもね皆さん!ストレス溜めこんじゃだめですよーっ。発散しなくっちゃ!(>−<) 
だって「ストレスは地球をダメにする」らしいのですから(苦笑)。

森高千里 「ザ・ストレス」 (YouTube)



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 20
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時

ガラスの仮面の女海賊ビアンカって
北島麻耶の1人芝居劇で演技中、お客さんが入ってきて
劇のムードがザワついてしまいそうになったところ、マヤのアドリブで
途中入場したお客さんに上手に内容を説明した話でしたっけ?
ガラスの仮面は途中まで、友達に借りて読みました

卵の話。
先月だけで私の近所で2件も火事が起きました。
火元には、本当に気をつけてくださいね。

京浜急行のゆるキャラ、可愛いい!!ですね^^
カメラに向かって合わせてくれるなんて、尚更。

テルマエの話、テルマエファンの妹に聞かせます。
ズッチャカ
2012/05/04 18:42
クマさん,こんにちは。相変わらず,お忙しそうですね。体を壊さないか,いつも心配しています。上手に休憩をとって,なんとか乗り切ってくださいね。ところで,私のブログへのコメントに「カーネーションを見た」と書いてくださっていましたね。すごくうれしかったです。クマさんが「朝ドラは見始めるときりがないから『カーネーション』は見ない」と書いておられたのを読んで,とても悲しかったからです。「おひさま」と「梅ちゃん先生」は見て「カーネーション」を見ないなんて悲しすぎる…と。だから総集編を見てくださったとわかりホっとしました。総集編はかなり端折ってあったので,細かい人間関係やできごとのつながりなどが分かりにくくなっていましたね。できれば本編をみていただきたかったですが,それでも少しは「カーネーション」の良さはわかってもらえたのではないかしら。アニメ「母をたずねて三千里」に並ぶ,極上の人間ドラマだと思う,というのは大げさでしょうか。それはさておき,ゆでたまごの爆発,危なかったですね。電子レンジの過熱でもたまごは爆発します。思わぬやけどをしますから気をつけてくださいね。連休を有効に使って,休み明けからまたリフレッシュした気分でお仕事できるようにがんばりましょう。それでは,また!
ぷぷママ
2012/05/04 19:01
今もご実家でゆっくりされてるのかしら〜
しっかり疲れを取って下さいね
マグカップ、いいですね♪
私も職場へはマイボトルにコーヒーを家で淹れて持って行ってます。
ペットボトルを買うよりずーっと安上がりです
『テルマエ〜』は、私も観たい1本です。
でも連休中はムリかな。。。(混み混みでしょう、きっと)
みこ
2012/05/04 19:50
ズッチャカさん♪
うん(^−^)たぶんそうです。たしか体育館倉庫みたいなところでビアンカ演るんですよねぇ。そのとき場の空気読めない男子生徒が大声でしゃべりながら入ってきて・・・でしたっけ?(笑)。クマ的には「二人の王女」のところまでが面白かったです。最近のストーリーはちょっと恋愛漫画みたいになってしまって少し残念・・(汗)

妹さん♪ テルマエのファンなのですね。今日ね遅ればせながらついに単行本を購入してしまいました(苦笑)。
街のクマさん
2012/05/04 23:49
ぷぷママさん♪
はい〜っ!(^_^)v みましたよ〜♪ NHKの「カーネーション」!
前後編ともに、ずっと視ていたという両親の解説付きでしたので、トビトビでもちゃんとストーリーを理解できました。省略されたところについては、その都度、父母から丁寧な補足説明がありました(笑)
波乱万丈な「女性の腕まくり一代記」みたいな感じでとても面白かったですよ♪
ただ主演女優さんがラスト1ヶ月で交代してしまってストーリーもワケわからなくなった〜〜!!って、うちの両親は結構怒りモードだったみたいです。結構イレコんで楽しみにして視ていたみたいなので、そのラスト1ヶ月が残念だったって・・・(^−^;)

でわ〜♪
街のクマさん
2012/05/05 00:09
みこさん♪
マイ・マグカップは持っているだけでワクワクします。幼い頃に新しいアニメのヒーローものの水筒を買ってもらって遠足に出かけたときのような気分!
・・・会社は遊びに行くところじゃありません!(>0<)って叱られないようにしないとね(笑)

テルマエ! おそらく期待は裏切らないですよーっ!(^−^)
日本の「平たい顔族」(笑)を演じるお爺さんたちサイコーです♪
ぜひ観に行かれて、こんど感想をお教えくださいね♪
街のクマさん
2012/05/05 00:15
おはようございます。始めまして!お気持ち
有難う御座いました。
クマ吉さん、マグカップ、持参良いことですね。
甘い缶コ―ヒー等、一日に何度も飲んでたら
ダイエットしても効果薄れてしまいます。
頑張れ〜。
すーちん
2012/05/05 08:16
津山には映画館が無いからDVD出たら観ますが「テルマエロマエ」は面白いらしいですね♪原作知らないので、敢えて知らずに観ます!
ちょい悪
2012/05/05 17:53
右側のマグカップと同じのが(うちのは赤だったと思うけど)
我が家にもありますよ〜♪
紅茶はミルクもお砂糖も入れずにストレートティーで飲むと
すっきり爽やかな味わいですよね^^
夏に冷やして麦茶がわりに飲むと、いくらでも飲みたくなります。
(胃の弱い方は飲み過ぎないようお気をつけて・・)

レンジでチンして作るゆで卵も試したけど
ゆで卵はやっぱりお鍋でゆでるのが美味しく感じます♪
お湯がなくなると大爆発するんだとここで学びました(^^)
私も気をつけます☆
半熟卵に粗塩をふってマヨネーズをたっぷりつけて食べると
美味しいですよね〜
クマさんは、どんな食べ方が好きですか?

相変わらず映画もたくさん観てるんですね
テルマエ!私も観ようかな〜
インド映画のロボットも観たいな〜と思っています^^
明美歌
2012/05/05 18:51
すーちんさん♪
こんにちわ〜っ(*^−^*)明日からお仕事ですが、マイ・マグカップに癒されながら頑張りたいと思います(笑)。
ほんとーに、気が付くと缶コーヒーやサイダー、飲むヨーグルト系など、雑多なものを飲んでしまっていて、経済的にも健康的にも「?」でしたので、このたび晴れて「マグカップ男子」(笑)になったからには、この生活スタイルを継続させていかれるよう心がけたいと思います!!
街のクマさん
2012/05/06 13:53
ちょい悪さん♪
そっかー(>−<)シネコンとかないのですかねぇ・・・。でもご自宅に帰ればお子さんたちとTV電話!できるので、映画なんか観に行くよりはそっちのほうがずっと良いですよね!!
「テルマエ」は面白いですので是非みてくださいね♪ ただ、漫画と映画を両方みた感想を述べると、やっぱり漫画のほうが面白いです。でも、映画も結構漫画に忠実なので、さほど落差はないんですが・・・・。
街のクマさん
2012/05/06 13:59
明美歌さん♪
マグカップ!じゃー(*^−^*)クマ吉とオソロなんですね〜光栄です♪
紅茶をストレートで飲もうと思っていますが、カロリーゼロの人口甘味料とか入れちゃおっかな?・・・とさっそく弱い心がもたげてきています(笑)

卵の大爆発!!事件でした(苦笑)
ワタクシ驚くべきことに電子レンジ持っていないんです(涙)買おう買おうと思いつつ、ついつい1日延ばしにし続けて、はや幾年・・・。今度のボーナスが人並みに出たとしたら安いやつを購入したいです!

さいごに・・・・。
インド映画のロボットって何ですか〜〜??きになる(>0<)
街のクマさん
2012/05/06 14:04

コメントする help

ニックネーム
本 文
≪回顧禄≫ ようやく先週分まで書き終わりましたっ♪ 街のクマさん 炎のダイエット日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる