街のクマさん 炎のダイエット日記

アクセスカウンタ

zoom RSS ≪回顧禄≫ GWシリーズ@ 丸の内でランチ会しました♪

<<   作成日時 : 2012/05/06 09:46   >>

ナイス ブログ気持玉 32 / トラックバック 0 / コメント 20

皆さん♪ おはよーっ! (^−^) 今日は清々しい朝ですねー♪

あんなにも「早く来い来い!」とか「もういくつ寝ると〜♪」とか考えながら、とにかく待ちわびていた心のオアシスの黄金週間!!・・・気が付くとあと1日を残すのみとなりました。「あ!」という間ですねぇ。今度は次の大型連休である夏休みを目指して、また来週から地道で真面目なひとになって頑張って働こうと思います(涙)。

さて、もしかしたら覚えていらっしゃるひともおられるかも知れませんが、クマ吉は「ゴールデンウィークは毎日ブログを更新するのだっ!」とか言っていたらしい(笑)・・・。でも、よくよく考えたら、週に一度の更新さえもサボっちゃているのに毎日なんか、とてもとても「書けるわけがない!」(>−<)のです。

・・・・・今後は自分の実力以上のことを大言壮語しないように身の程を知った発言を心掛けますね。出来ないことは言うなっ!・・・という・・・・いちおー懺悔です。そして謝罪です。 
(−0−;)

とはいえこのGWに関しては、クマ吉はそれなりに謳歌し楽しく過ごすことができましたよぉ♪
この一週間の出来事は「今週の週報」として1回にまとめてしまうには、少しばかり内容が濃すぎますので、やはりGW期間中の分の報告は何回かに分けてコマギレ更新していこうと思います。4月30日(月)〜5月6日(日)分までを、来週前半くらいまでに報告し終えればなぁ・・・・というペースで進めていくことにしました♪つまりですねぇ・・・、もうしばらく、何日かはこの≪回顧禄≫という名のヘンテコな題名のブログが続く!!ということなんです(泣)。

・・・・・と云うところまでをご理解戴いたところで、まずは今回は4月30日の分の報告をさせて戴きますね♪
いっつもダラダラと前置きMCが長くってスミマセン!!(>0<)


4月30日(月)

この日は午後にM先輩が企画してくださった「丸の内 オイスターBAR 昼食会」へ参加させて戴くため、藤沢の実家から現地へ向かう予定なのでした。午前中の時間が空白で「勿体ないなぁ」と思ったクマ吉は、AM中に関しては独自の自由行動に充てることに決めました。

松屋銀座で開催されていたウォルト・ディズニー生誕110年を記念した展示会へ行ったよ♪ 
これ、以前から「行ってみたいなぁ〜」って思っていたのでちょうどよかったんです。(^−^)

画像


画像


とっても心がトキメク展示の数々でした♪ 予想以上に素晴らしかった!まるでTDLに居るような気分にさせてくれる催しだったなぁ〜。昔の絵コンテとか豊富だし、ミッキーマウス誕生の原案ともなった「うさぎのオズワルド」に関しての展示も充実していて、ディズニーの歩んだ道・・・というか歴史的な経緯が解る趣向だったんです。ウォルト・ディズニーの栄光と挫折、そして作品に架ける熱い想いを感じさせられました。夢を貰った・・・・そんな気分です。 (*^−^*)

ウォルト・ディズニー展の会場を出ても、M先輩たちとの待ち合わせのお時間まではまだ余裕がありましたので、クマ吉は銀座・有楽町・東京界隈の散策と洒落込むことにしたんです♪

ふと見かけた画廊のオーロラ写真展へ立ち寄ったり・・・・、

画像


ソフトクリームのお店の前で、こんな懐かしいキャラを見つけて狂喜乱舞したり・・・・、
この子たち名前あったっけ?幼い頃、父と手を繋いで買いに行ったソフトクリームのお店の店頭に、オトコのコのほうの人形がいました。そのお店、もう、とうの昔にツブレテしまったけど、この日、このお人形をみて幼い頃の自分の姿を探そうとしてしまいました。ほんと・・・懐かしい・・・・(涙)

画像


画像


あとね、高知県の特産センターの前で坂本龍馬像をカシャカシャ撮りまくったりもした(爆)
「うわぁ〜龍馬さんカッコいい!」とか独り言いいながら、縦横の色々なアングルから夢中になって撮りすぎて気が付くと30枚くらい撮ってた・・・・(笑)なぜ? (^−^;)

画像


はたまた「はとバスツアー」の予習のためにパンフを貰いに行ったりもしつつ、極め付けは完全な「おのぼりさん」になって皇居二重橋をパックツアー旅行者のみなさんに混じって撮影。何人かの外国人旅行者のかたのシャッターを押してあげたりしました。

画像


さすがにここまで時間潰しをあれこれ手がけてしまうと、いつのまにやら気がつけば約束の時間!!今回こそは遅刻しないように「小走りの術」で待ち合わせの丸の内某ビルへ向かいました。

さて、全員ちゃんと集合して、いよいよこの日の本番イベントの開始でーす。(*^−^*)
M先輩、Nさん、Hさんの3名さん + クマ吉の計4人でのランチ♪
オイスターレストランへ連れて行って戴きました。

画像


画像


画像


ここで恒例の「やらせ乾杯!」と思いきや、ぬぅわんとスマホの電池が消耗したため「フラッシュ対応できません」のエラーメッセージが表示され、クマ吉ピーンチ!!こ〜んな暗い画面の乾杯になってしまいました・・・(涙)。残念・・・・。
う〜〜ん (−0−;) 坂本龍馬の像を調子に乗って撮りすぎてしまったかーっ!?しくじったなぁ〜〜(焦)

画像


充電のアイテムも持ってこなかったので困り果ててしまったのです。このあとはコース料理のメニューが続きましたが、同席の皆さんに照明を手助けして頂いたり、皆さんがフラッシュを焚いて写真を撮る瞬間に便乗して写させてもらったりして、なんとか明るい感じのモードで食事撮影できました(汗)。ありがとうございました〜〜!

画像


画像


画像


前菜からメイン・ディッシュへと続きましたが、お肉はNさんが「半分いらない」と言ったものまで図々しく戴いて、結局1.5人分も食べちゃったクマ吉・・・食いしん坊じゃ・・・(苦笑)。

画像


画像


お店のスタッフの方々のネクタイが「ウサギ+ハーロックみたいな骨」のデザインでチョー格好よかった♪
「お写真撮らせてもらってよいですか?」とお願いしましたところ快諾して下さった上に・・・・、

画像


「裏地はこうなっていますよ!」とメクッてくださったのです。
見えないところまでデザイン凝らしていて本当にオシャレですよねぇ〜〜。

画像


「ビール・カクテル・ワイン飲み放題」というコースだったのですが、M先輩をはじめ女性陣3名さまは、とくにがっつく様子もなくセレブな「おほほほ」モードで上品に3〜4杯くらい嗜む感じ・・・。
それに引き替え「〜放題」という言葉を聴くと「よ〜し!お店と勝負!負けないぞーっ!モトとってやるぅぅ〜〜」モードになってしまう下品なクマ吉は、ワインをガンガンおかわりしたあげく最後はウォッカで締めくくってしまったため、まるで海中を漂うクラゲのような足取りでお店を後にするハメになったとさ・・・(苦笑)
ひとのお肉まで食ったり、ひとりだけガンガンとハイペースでワインおかわりしたり、冷静に考えるとワタクシやってること散々ですね(汗)みんなに笑われましたが、場の雰囲気とかペース乱しちゃってごめんなさいっ!こういう男子ひとり居るとウザいよね・・・・?

画像


このお店を出た後、Hさんは夕方からお仕事ということでお別れし、残りのM先輩・Nさん・クマの3人は食後のお散歩と酔い醒ましを兼ねて大手門の広場で休憩 & 散策をしてから解散しました♪

画像


画像


みなさん♪ (*^−^*) とっても楽しい企画でした♪ 誘ってくれてありがとーねっ!

さてさて、唐突ですが予てから思っていることがあるんです。(−0−#)
M先輩のご紹介を経てNさんHさんも含めたお遊びメンバーに加えて戴いてから、もうかれこれ1年以上になります。みなさんの素敵なキャラクターに癒され、助けて戴き、いつも色々と楽しいイベントをご一緒させて戴いているクマ吉ですが、気が付くとお誘いを戴いてばかりで自分から何かを企画して皆さんをお誘いする努力をしていない・・・・。これじゃあフィフティ・フィフティじゃないから不公平じゃん!(><)・・・と、実は少し焦っています。

先日から書いている「はとバスツアー」にお誘いしよーかな?谷中のウズベキスタン料理店に行きたいんだけどご一緒にどーかなー?赤坂で牛の角の形のグラスでビール飲めるお店もいいなぁ?・・・・などと色々と迷っております。
とにかくクマ吉から皆さんを面白イベントにお誘いできる日がくるよう、いま真剣に考えているのでもう少しだけ待っておくれよね♪
(*^−^*)
余談ですが・・・・てぃんささんが先日ブログで書かれていた「カップヌードルのオリジナル・トッピングができる体験ツアー」もいいなぁ・・なんて思いはじめている今日この頃です。あれ、たとえ独りでも行きたいです!!

この日、皆さんと解散したあとクマ吉は喫茶店で完全に酔いを醒ますと、夜になってから会社に出勤して3時間ほど休日勤務を行いました・・・・(苦)。相変わらずヘタレなパターンなのです。
因みに仕事を終えて帰るときに眺めた東京タワーです。色がノーマルじゃないので撮っちゃった。載せてみますね♪

画像



でわ♪ 4月30日分の報告はこんなところでーす。 (^(i)^)/〜


※ 過去日の分の報告ですので、食事・運動・体重の記載は無しです。

さてさてーっ (^−^) ここ最近毎回なんらかの曲紹介をしております♪
だいたいクマは学生時代や社会人になりたての頃の心に残っている懐かしい曲を紹介することが多いのです。皆さんにとっては既に懐メロかな(笑)。
いま、部屋の窓の外から強烈な朝の日差しが差し込んでいます。好いお天気ですね♪
B'zのアップテンポな曲をチョイスしてみました♪ぐぐぐっと夏が近づいてくる気分になるでしょ〜?

B'z love me, I love you  (YouTube)



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 32
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(20件)

内 容 ニックネーム/日時
クマさん こんにちは
気持玉ありがとうございます
楽しいブログ サクサク読んでしまいました
ネクタイもオシャレだし
美味しそうなランチ さすが銀座です
テルマエロマエは面白そうですね
観ようかなと思います
またお邪魔しますのでよろしくお願いします
ルーシーママ
2012/05/06 11:17
ごめんなさい
ランチされたのは「丸の内」でしたね〜〜〜
ルーシーママ
2012/05/06 11:19
私も日本にいたころ、南口 徒歩1分 新丸の内ビル B1
こちらのパン屋さんでランチしましたよ。
ピノキオ
2012/05/06 13:02
ルーシーママさん♪
はじめまして(*^−^*)いらして下さってとても嬉しいです♪
ありがとうございましたーっ!
銀座とか丸の内とか、普段なかなか行かないので、あまりにお洒落な空間にビックリしてしまいました(笑)。ランチ♪ とっても美味しかったですよ♪

「テルマエ・ロマエ」は阿部寛さんが純日本人の俳優さんなのにもかかわらず、映画の中では「ガイジンさん」で何の違和感もなく扱われているところがとてもツボに嵌って面白かったです。

映画の裏話を雑誌で読んだのですが、阿部寛さん、北村一輝さん、市村正親さんたちのロケの合間の雑談で「お互い濃い顔でよかったね。おかげでこの仕事のオファーが来たから♪」という笑い話になったそうですよ(笑)

機会があったらぜひご覧になってみてくださいね♪ (^−^)
街のクマさん
2012/05/06 13:08

オイスターレストランのスタッフさんのネクタイ。
かばんやポーチで、同じデザインがあったら欲しいです★
ズッチャカ
2012/05/06 13:29
ピノキオさん♪
丸の内はとても垢抜けて綺麗な街になりましたね(^−^)
休日にひとりで色々と思索にふけるのに相応しいようなオシャレな喫茶店もいくつか見つけました。こんどまた、ふらっと出かけてみようと思います。
東京は歴史と先端技術、緑と高層ビルが同居する街・・・・。出掛けるたびに新鮮な発見が得られそうです♪ 少しワクワクしますね。
街のクマさん
2012/05/06 13:29
ズッチャカさん♪
この不敵なウサギくんのデザイン、ちょっとカッコいいですよねぇ。
うん(^−^)確かに欲しいかも♪ ステッカーとかもね(笑)
街のクマさん
2012/05/06 13:31
クマさん GWラストになっちゃった
ごめ〜んネッ! PCでヘンカンできなくなっちゃった
さっきまでOKだったのにッ
カンジにもならんッ! カンニンねッ! また あとでネ!!
さら
2012/05/06 14:29
クマちゃん♪ カンニン(..)
戻ったぁ! 何やったんか? さっぱり…わからんッ
ヨカッタ〜ッ!!
せっかくクマちゃん♪ 一生懸命 書いてくれたのに…ネッ!!
GW前夜まで残業だったの? 本当に…お疲れさまでした
今ネッ! 『love me,I love you』聴きながら…書いてま〜す♪
アップテンポな曲だネッ♪ 元気もらッたぁ♪ ありがとねん♪

いつも思うけど…クマちゃん♪ホント写真センスあるネッ!
夜 拝見すると…おなか減ってまぅ(汗)
丸の内…☆オイスターレストラン☆…おいしそぅ〜ッ
ネクタイ…ウンッ! すっごくカワィィねッ!!
ソフト…男の子…
ワタシの方が ずっと!オノボリさん状態!!
色んなお店…よく知ってて…いつもすご〜いッ!って感心してます☆
ウズベキスタン料理? すでにマークしてはるしぃ…
オーロラ展もッ! 色どり変わる…大好きな東京タワーもッ!!
博学なクマちゃん♪ いつも ありがとぅねッ♪ ステキなお写真♪

そぅいえば…昨年 母の日…クマちゃん♪
お母様にプレゼントされたコト…想い出す〜ッ!!
優しい…クマちゃん♪ しあわせ…なってほしぃよんッ…
今日は…ゆっくりして…充電してネッ! 頼んだよッ!!
上のコメント…お手数おかけして申し訳ないけど 削除して下さ〜い(..)
さら姐
2012/05/06 15:00
さら姐さん♪
いつもお気遣いの優しいコメントありがとう〜(⌒‐⌒) すっごく嬉しいですっ!

さら姐さんのブログのスーパームーンのお話!とても勉強になったし興味深いです。月って神秘のカタマリですよねー。潮の満ち引きとか、ひとの出産にも関わっているし、満月の日は殺人事件が多いって話も聞いたことあるよ。少し怖いね。でも、さら姐さんのブログ読んで、やっぱり月の魔力は偉大なんだな〜って思いました。

あ!上のコメント、せっかくさら姐さんが書いてくれたものなので、クマは消したくない (>_<) です。お願いですっ!

さら姐 消さないでよいよね?
街のクマさん
2012/05/06 22:27
街のクマさん、はじめまして!
気持玉、ありがとうございました。
いつもシンプル(寂しい)な私のブログが、いつになく気持玉が増えてなんだか裕福になった気分!
で、寄らせていただきました。
若い人なんだ!
私も昔、丸の内で働いていました。
クマちゃんからしたら私は昔の人だけど、兎のネクタイカッコイイと思うし、私もその場にいたら、撮ってもいいですか?というと思う!
ではまたね〜♪
ふみ
2012/05/07 10:11
ふみさん♪
来てくださって有難うございますー(*^−^*)
ふみさんも丸の内にはお詳しいのですね♪ 私は人生のなかでも東京駅周辺へ出かけたのは数えるほどなんです。だから面白いスポットがあったら教えてくださいね♪

ふみさんのブログへもまた遊びに伺わせてください♪
それでわ♪ また〜〜(^−^)
街のクマさん
2012/05/07 21:26
飲み放題でしっかり飲むのは決して恥ずかしい事無いですよ(笑)
自分だったらそこで寝てしまいます(笑)
そして、飲み放題飲んで無いなんてくだ巻きますよ(笑)
楽しいのが一番!
ちょい悪
2012/05/07 23:06
ちょい悪さん♪
そっか〜(⌒‐⌒) どうせ呑むならテッテイ
テキにクダ巻いちゃうのもひとつのテですよねー(笑)でもスーパーヘビー級の僕を運んでくれるひとは居なさそう(涙)

ところで、ちょいちょい悪さんの正体わかるといいですね(笑)
街のクマさん
2012/05/08 00:46
クマさん、おはようございます。
吃驚しました、ネクタイ、凝ってるんですね〜、
都心は、(笑い)
すーちん
2012/05/08 09:07
オイスターレストランで、ランチ&飲み放題!
天国ですな。
と思っていたら、その後、仕事したんだね、クマさん。
お疲れ様でした。

スカイツリーもいいけど、クマさんの撮る東京タワーが好きです♪
マミー
2012/05/09 23:41
オイスターレストラン、おいしそう!!
私、貝類って子供の頃大嫌いだったんですけど、今は大好きになりました。こんなカキ、食べてみたい〜〜!!
それにしても昼食会までの時間の散策、けっこう広い範囲ではないですか?さすがクマさん。最近はすっかり電動チャリに慣れてしまい、散歩もおろそかになってます、私(苦笑)
てぃんさ
2012/05/13 07:06
すーちんさん♪
私もこのネクタイにはビックリしました(笑)
だって、お客さんからネクタイの話題を持ちかけられない限り、ネクタイの裏のキャラクターマークなんて見せる機会はないはずですからねぇ。
「見えないところへのオシャレ」が出来ているこのお店、きっと遊び心のあるお店なんだな〜って思いました♪
(^−^)
街のクマさん
2012/05/13 21:55
マミーさん♪
そうなんです(T-T)要領悪いので、みんなでお酒飲んだあと、酔いを醒ましてから一仕事・・・・。こういう生活からは脱却しなくっちゃですよね。
東京タワー♪ いつも色々な魅力を振りまいてくれるから大好きです。今後も面白い色の日があったらブログで紹介しますね〜♪
街のクマさん
2012/05/13 21:57
てぃんささん♪
電動自転車!!いーなー(^−^)クマ吉は乗ったことないです。やっぱり登り坂とかもスイスイですかー?文明の利器は遠慮しないでどんどん使った方が良いと思いますよ(笑)。
東京・銀座・有楽町エリアは隠れたミステリーゾーン(笑)ですね。また機会をみつけて面白スポットを捜し歩いてみたいと思っています。
街のクマさん
2012/05/13 22:01

コメントする help

ニックネーム
本 文
≪回顧禄≫ GWシリーズ@ 丸の内でランチ会しました♪ 街のクマさん 炎のダイエット日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる