街のクマさん 炎のダイエット日記

アクセスカウンタ

zoom RSS ≪回顧録≫ GWシリーズB 「小田原北條五代祭り」に行ってきました♪

<<   作成日時 : 2012/05/19 11:39   >>

ナイス ブログ気持玉 11 / トラックバック 0 / コメント 6

またまたお久しぶりです・・・・・(−0−;) おこんにちわ。

このブログ、ずいぶんと更新が遅れてしまっておりますが、やっぱり平日の夜は書く時間ないですね〜(汗)。うん、もう全くないです(泣)結局はまたお休みのお昼になってしまいました。

今週も色々とありましたが、そのことをこのブログに書けるのはいつのことになりますやらっ!(><)
まあ、もうゆっくりペースで続けていこうって決めちゃったので今更じたばたしませんけどもね(笑)
GWのエピソードさえも、まだ半分も書いていないんです。こうなったら気長にデンと構えますので、よろしかったらおつきあいくださいましねーっ!

それでは今回も「GWシリーズ」の続きです。読んでくださいな♪ (^−^)


5月2日(水)

この日はあいにくの雨・・・・・・・。
藤沢の実家で日がな一日おとなしくしておりました。
実家の近くのダイソーへ出かけて、ほしくもないクダラナイお買いものなんぞしたりして・・・・(苦笑)

画像


やりもしないのにトランプ手品のパーティーグッズを3つも選んだり、カルピスマシュマロ食べたいなぁ〜♪と思ってささっと衝動的にカゴに入れたり、「風船膨らませるダイエットもあったっけ?」などと考えつつ風船をチョイスしたり・・・・・・。
100円ショップで色々なものを適当に、ポンポン買い物カゴに放り込んで買うのって実は大好きです♪豪快な割にリーズナブルでしょ?20個買っても2,000円ですしねー(^−^)ストレス解消、ダイソーでのたくさんのお買いもの「オトナ買い」は最適です♪


5月3日(木)

以前にも一度見に来たことがあり、そのときのことはブログにも書いた記憶があるのですが、この日は小田原で開催された「北條五代祭り」を見に行きました♪ あ!もちろんひとりで(笑)

画像


画像


この日の天気予報は前日から降り続く雨。決行が危ぶまれていましたが、うまい具合に小雨決行が決まり、小田原に着いたときには、その小雨さえもすっかりあがっておりました。以前に見に来たときは沿道が凄い混雑だった記憶があったのですが、今回は直前まで決行かどうかが不明だったのが理由みたいで沿道も空いておりました。だからね(^0^)武者行列を最前列でじっくりと楽しむことができました♪

小田原城を出発したパレードは町内会のお神輿や自衛隊の音楽隊にはじまり・・・・、

画像


画像


色とりどりの綺麗な旗指物を掲げたお侍さんの行列が後に続きます♪ 壮観です!!

画像


画像


画像


画像


画像


画像


笑顔でポーズをとっていただきました〜♪ 凛々しい!!

画像


前回来た時もゲスト参加していた俳優の阿藤快さん♪ 
沿道にいた人に聞いたのですが、小田原ゆかりの芸能人ということで、このお祭りには毎回参加なさっているそうですね♪今回は北條早雲公に扮して馬上から人々の声援に応えていました。

画像


パレードを一通り見終えた後は、縁日で軽〜く(重い?)おひるごはん♪
クマ吉は広島焼きが大好きなのすよ。このビジュアルに胸がトキメイテしまって、ついつい買ってしまったのですが、お味はちょっと疑問符だったかな〜?こんなもんなのかな〜?

画像


せっかくだから小田原城の周辺を散策♪

画像


画像


画像


城下町って高いビルとかが無くって、空が広く感じられます。なんか情緒があるんですよね。ただ単に路地を歩いているだけでも妙に哲学的な気分になったりして(笑)。雨上がりだったからかなぁ〜。ミストが散霧されたように空気も澄んで、とにかく呼吸が楽しかった♪大きいストライドで吐いたり吸ったりした(笑)。
日々通勤で港区を歩いているクマ吉にとっては、古風な趣の小田原シティは新鮮でした〜(*^−^*)

来年のGWもまた、この「北條五代祭り」たぶん来ます(笑) 阿藤さんを見にっ!(爆)
そーしたらまたブログに載せますね(^−^) そのときまでこのブログも諦めないでなんとか続けていきたいなぁ。


最後にまったくの余談なのですが、小田原駅は「二宮金次郎」「小便小僧」の2大キャラクターがコラボするドリーム・ステーションなのであった!!・・・・なぜなんだっ??

画像



※ 過去分の報告ですので、食事・運動・体重報告は無しです。

中学時代にお友達に南野陽子さんの大ファンのひとがいて、CD借りて聴いているうちにクマ吉も「にわかファン」になってしまったことがありました。・・・・と、言いましても、その1か月後には別のアイドルのファンに鞍替えしていましたけれどもね(笑)。そんなもんですよ中学生なんてさ♪
TVで南野さんを見かけたり、当時のメロディを聴いたりすると、中学時代のバドミントン部の仲間のことを思い出します。

・・・・あと何故か数学のテストの点が悪くて、正座させられて母上に叱られたことも一緒に思い出します(笑)。ちょうどその頃、この曲を聴いていた時期とダブるんですよね・・・・。

南野陽子 「さよならのめまい」(YouTube)

 

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 11
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
100均で買い物、私も好き♪実は昨日も行っちゃいました。でも買ったのは400円だけ、商品3つなのに・・・最近は100均のダイソーなのに100円以上のがたくさんありすぎですねぇ・・・あ!小田原駅だ〜懐かしい。私も数年前、武者行列のパレードに加わった事がありますよ。裏方だけど、芸能人の人のまん前を歩いてました〜でも前を歩いているので芸能人が見えなくて悲しい思いしたなw
ひまめ
2012/05/20 09:14
こんにちは!私はやせ過ぎ、何十年も
体重変わりません。太れといっても無理
ですが、瘠せるというのも無理でしょうね!
すーちん
2012/05/22 13:51
お侍さんの行列は本格的で見応えありそうですね!
お神輿の写真を見て
夏に向けてそろそろお祭りも多くなってくるんだろうな〜
なんて思いました^^

ダイソーは色んな物が揃っていて便利ですよね!
オシャレ雑貨と呼べる品物も多くて
どっちにしようか迷ったときには
気持ちよく両方買えるところがまたいいですよね(笑)
明美歌
2012/05/24 10:18
ひまめさん♪
またまたレスが遅くてごめんなさい〜(>0<)
100均って覗いてみているだけでも楽しいですよねぇ〜♪「あ!こんなものが100円??」なーんて発見もありますしね。ひまめさんのおっしゃるように、最近は100円じゃないものも多いですよねぇ。そういえば・・・。

小田原の武者行列!ひまめさんはご参加されたことがあるんですね!凄い!
街のクマさん
2012/06/04 02:39
すーちんさん♪
痩せすぎは羨ましいですー!!(>0<)
クマ吉は確かに食べすぎなひとだけど、やっぱり体質的に太りすぎっていうのが主な原因で肥満になってしまっているんだと思います。食べても食べても太らないなんて、まるで夢のようなおはなし!クマもそうなりたいなぁ。
街のクマさん
2012/06/04 02:42
明美歌さん♪
そうですよねぇ〜(^−^)これからは夏に向かってお祭りもあちこちで見られる季節になります。お祭りってギャラリーとして観に行くだけでもワクワクして心が躍ります。

ダイソー♪ 気晴らしにお買いものするのにはリーズナブルなんで好きなんですよ♪
街のクマさん
2012/06/04 02:47

コメントする help

ニックネーム
本 文
≪回顧録≫ GWシリーズB 「小田原北條五代祭り」に行ってきました♪ 街のクマさん 炎のダイエット日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる