街のクマさん 炎のダイエット日記

アクセスカウンタ

zoom RSS ≪回顧録≫ 「国際バラとガーデニングショウ」へ行ってきたお話を書きますね♪

<<   作成日時 : 2012/06/04 02:10   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 9 / トラックバック 1 / コメント 4

こんばんわ〜 (^−^)
またまた日曜日の夜ですっ♪ というか深夜です。皆さんはもうご就寝されているよね・・・きっと。
クマ吉はいま、実は少しだけ気分よいです。非人間的なお仕事いそがしループから漸くと解放されそうな予感♪夜空に遠く瞬く「巨人の星」のような(笑)僅かばかりの光明が見えてきました。あともうひと頑張りなのかなー?うん、きっとそう!だから頑張ろう!!よいしょー!!

さて相変わらずですが今回も周回遅れの報告が続きます。(・・・・何周遅れ??)
今回はですねー、連休明けの最初の週の分の報告になります。さすがに今から1ケ月くらい前の出来事を書くことになるので、平日の部分に関してはワンポイント・コメントでポンポンと簡単に書き綴っていきますね。日々の出来事をメモに取っているので、たとえ今からでも詳しく書こうと思えば書けるのです。でも、これだけ期日が空いてしまいますと・・・ねぇ、やっぱり臨場感が・・・(汗)。来週こそは平日も頑張って更新して、なんとか追いつかないとぉ♪

・・・ということで今週もゆる〜く始めますかっ。 (^−^;)


5月7日(月)

連休明けの初出勤です♪ (^−^)
GW中も休日出勤したおかげで「お仕事どっさり!大パニック!」という最悪な状況には成らなくって良かったです。何日も休暇が続いた後の最初のお仕事日なので「だるいなぁ〜。かったるいなぁ〜。」という弱い心が掠めてしまうのは、これはもう仕方がないです。クマだけじゃなくって誰もが多かれ少なかれ、きっとそうだし・・・・。

会社帰りに自宅近くの「蒙古タンメン中本 蒲田店」に立ち寄って、辛さMAXの「北極ラーメン」に挑戦!

画像


画像


でも、あまりの辛さに耐えきれなくなって汁を完食できませんでした・・・・(涙)。お食事を残すこと自体が珍しいクマ吉。ちょっと残念・・・(>0<)でもね、この辛さは凄かったです。我慢の限界を超えた辛さです。グルメレポート界のリアクション大王である彦摩呂さんが居たら、きっと「辛さのスピード違反や〜!」と雄たけびをあげることでしょー。

画像


・・・・ごめんなさい (−0−;) つまんないこと言って・・・・。

ところで余談ですが、クマの個人的な印象では蒲田の「中本」はあまり混んでいないみたい。ほかの店舗では「ズラー」っと行列が並ぶのが風物詩みたいになっているけど、蒲田店の前にお客さんが並んでいるのをみたことがありません。別に味の質が悪いのではなくて、おそらく悪いのは立地だと思います。駅から遠くて、しかも商店街の奥の奥・・・。いつも「中本は並ぶのがウザイ」と思って敬遠しておられるかたがいたとしたら、蒲田店はいまのところ思わぬ穴場ですよーっ。(^0^) いらしてみたら?


5月8日(火)

ぜんぜん再開できていないダイエットを開始しようと思って、朝食はお豆腐、昼食は玄米おにぎりと良いペースで頑張ったのに、残業帰りの晩御飯はケンタに立ち寄って、ついつい誘惑の2ピース・・・・。こういうことの繰り返し、もう何年続いているのだろーかっ?
ダメぢゃん・・・(T−T) 「あしたのジョー」で減量中の夜中にウドンを隠れて食べたマンモス西の気持ちがよくわかる!クマにはパーペキにわかりすぎる!

画像


ケンタって2ピース頼むと必ずそのうち1本はへぼい部位・・・のような気がするのはクマの僻みなのかな?


5月9日(水)

この日のランチは急に「そうだっ!」と思い立って、2年くらい前に頻繁に通っていた会社の近くの喫茶店へ足を運んだのでした。
中国人の方が経営しているお店♪ちゃんとクマ吉のことを覚えていてくださったみたい。入店するなり「ああ!久しぶりねぇ!」と笑顔で迎えてくれました。以前よくオーダーしていた懐かしのナポリタン!! おいしそうでしょー?これ、おいしーのですよ(笑)。

画像



5月10日(木)

そのむかし「映画の会」という集いの会があったんです。クマ吉は脱退して、もうとっくに空中分解したけど(苦笑)。
この日は、その当時のメンバーで、ずっと没交渉だったAさんというひとと久しぶりにお会いしました。
新橋でコーヒー飲んで雑談。お元気そうでよかったです。メールは偶に頂くのですが、お会いするのは本当に何年か振りなんです。

「これ引っ越ししたときに出てきたけど要らないからよかったら・・・・」ということで思わぬ貰い物してしまった(笑)

これ!

画像


これねー(*^−^*)すごいのですよっ!地球と月を精巧に模した風船なんですって。ヘリウムガスを注入して、暗い部屋にプカプカ浮かばせると、あ〜ら不思議!お部屋がプラネタリウムよ♪というアイテム。

「こんな素晴らしいもの頂いてしまって・・・いいの?」と恐縮しきりのクマ吉でしたが、Aさんは別にひとセット持っていて2つも要らないからイイよ♪ってクマにくれたんです。あのね、この風船のお星さまは蛍光塗料で暗い部屋でとっても綺麗に輝くのだそうですよ♪

Aさんは以前に「映画の会」の飲み会で、クマ吉が「プラネタリウムが好き」と言ったのをずっと覚えていてくれて、これが引っ越しの際に押入れの奥から出てきたときに「あ!これあげよう」と思ってクマ吉に連絡をくれたらしいのです。何年も前のちょっとしたこと、覚えていてくださるなんて嬉しかったです。だから、今度クマ吉からお礼にいちどお食事に誘うことにしました。6月のどこかで調整頂いているんです。これはね決して下衆な下心はありませぬよー。本当に嬉しかったお心遣いへのお礼♪

ちなみに風船はいまだに膨らませておりませんっ! (>−<) 
・・・こんどお会いする時に、ちゃんと感想言わないといけないのにね。


5月11日(金)

週のお仕事の締めくくり!金曜日!!
しっかり23時過ぎまで残業しました・・・・(涙)。そして帰宅途中にラーメン屋さんへ・・・(涙×100乗)
けっして腹ペコなわけじゃないのに、なぜか真夜中に「食べたい!食べなきゃ!」と強迫観念のように思ってしまう私は、おそらく病院に行ってその症状をお医者さんに説明したら、何らかの心療内科的な病名がつくはず(苦笑)。強い心でこの悪習慣を断ち切らないと・・・って、自分でも理屈では解っているつもり・・・。でも難しいのです・・・(泣)。

画像



5月12日(土)

この日のイベントは楽しかった(^−^)ので、少しだけ気合い入れて書きますねー♪
所沢の西武ドームで開催された「第14回 国際バラとガーデニングショウ」の初日に出かけてきました♪

画像


画像


メンバーはお友達のKさんN江さん兄妹とWさん、そしてクマの計4人。待ち合わせが現地だったのですが、いやはや・・・・所沢は遠かったです・・・・。
球場のスペース一面が、もうとにかく花・花・花のオン・パレード!!むせ返るようなお花の香りに包まれて、とても華やかな気分に浸ることができたいちにちでした♪

写真は通算で100枚くらい撮った(笑)のですが、キリがないので数枚だけ紹介しますね♪
まずはバラの花から♪ (^−^)

画像


画像


画像


「ベルサイユのばら」と名付けられた品種の深紅のバラもあり、今回のショウの目玉として人々の注目を集めていました。

画像


画像


クマ吉は美内すずえさんの漫画「ガラスの仮面」のファンなので、他のみんなとはちょびっと別行動して「紫のバラ」を貪欲に探しながら会場内を右往左往しました。濃い紫と薄い紫・・・、どっちがあの漫画に出てくる「紫のバラ」に近いのでしょうかねぇ?

画像


画像


このショウはバラだけでなく「ガーデニング」もテーマなのです。お部屋とお花のコントラストが映えるような魅せ方もなされていました。

画像


画像


画像


バラの花に囲まれた数時間♪ (*^−^*) 幸せでした。やっぱり花は人の心を癒しますね♪
多くのひとが来場しておりましたが、皆さん花を見つめる表情はデフォルトで笑顔♪ もしも緊張度のたかい国際会議とか、商談の場にもたくさんのお花を置いたら、殺伐とせずに笑顔で交渉ができるのかもなぁ・・・って、なぜだかそんな和やかなことを考えてしまいました。クマ吉も微笑をたたえながらスキップ・・・というか、夢見るような足取りで会場をくまなく巡りました♪

閉館時間まで居ました(笑) 時間が「あ!」っという間に過ぎた感じ♪
バラの花びらエキスのジュースを買ったよーっ! (^−^)V ぶいっ!

画像


会場を後にして、みんなで西武球場駅の近くのレストランで軽くお茶をしてから帰りましたとさ♪

画像


画像



5月13日(日)

バラのショウのエピソードまで書いてきて、もはや深夜で力尽きた(笑)ので、この日の分は簡単に書きますね♪

この日はお友達のTさんと渋谷で待ち合わせ♪ Tさんおススメのお店でイタリアン・ランチを摂って、そのあとタリーズで2時間ほど「とりとめのない雑談」をしてから解散したんです。
Tさんとは、なんだかんだと最近よく会います。大きな声で笑う明るい心のひとだから、クマ吉も釣られて笑顔になるよ。このひとと一緒にお話すると、ひとことでは言い表せない、得体の知れない「勇気と元気」をもらえるのです。でもね・・・「このひとはクマ吉なんかと会って楽しいのかなぁ〜?」って、いつも思うんです。不思議も不思議、七不思議です。だってクマ吉は客観的に見て、ぜんぜん魅力的な人物などではないから・・・・(涙)

夕方には自宅に帰って、せっせせっせと掃除とお洗濯を致しましたとさ♪

画像


画像



今日はこんなところにしときますね♪ (*^0^*) もう気が付くと午前2時過ぎ・・・(泣)
こんどの週末こそタイムリーな週報に追いつきたいので、明日以降の平日・・・ちょっと頑張って更新しないとっ!
そういう意味では勝負の週・・・になるのですかね(苦笑)


でわ〜 (^(i)^)/〜


※ 過去分のため、食事・運動・体重報告は無しと致します。


今回はもう、この曲を紹介するしかないでしょー! (笑)
クマ吉の身の周りの女性の方々には、熱烈なアンドレ・ファンの方が多いようです。「静かに見守る愛」そして「心の芯で情熱的に燃える愛」を持ったアンドレの誠実さとペーソスが、世の女性の心を強く掴んで離さないのかもしれませんね。

エンディング曲・・・こんな曲だったのですね。クマはオープニング曲しか知りませんでした。

ベルサイユのばら (YouTube)


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 9
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
地下鉄サリン事件で逮捕のオウム真理教の菊地直子出演AV発見!?
地下鉄サリン事件で逮捕のオウム真理教の菊地直子出演AV発見!? ...続きを見る
地下鉄サリン事件で逮捕のオウム真理教の菊...
2012/06/04 06:12

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
あ〜〜ラーメン食べたい!
こっちは全然ラーメン屋が無くて困ってます!
中本いいですね〜
あ〜〜食べたい!!
ちょい悪
2012/06/04 20:54
いま、ちょい悪さんのブログにお邪魔して「杉ちゃん」風のイカした文章に大爆笑したところです(笑)楽しい気分にさせてくださってありがとうございます!!

そうですか・・・ラーメン屋がないのは少し困りますね。西日本のチェーン店とかあるとよいですけどねぇ。
街のクマさん
2012/06/05 22:11
私も昨日、居酒屋でおつまみを、たーんと食べた後にラーメンもパフェも食べちゃいましたー♪人間ってやつは・・・ですねw私も辛いラーメンは好きで良く食べるけど、上の写真の真っ赤なラーメンはさすがに食べる勇気が出ません^^;ほどよい辛さがいいですね♪
ひまめ
2012/06/10 10:09
ひまめさん♪
そーですよねぇ(^−^;)人間ってやつは・・・(笑)
真っ赤なラーメンは辛かったです。あれを平気な顔で食べているひとがたくさん居るのですから、本当に人生いろいろです・・・って、変なコメントになっちゃいましたねぇ。クマ吉もホドホドな辛さが好きです。
街のクマさん
2012/06/17 23:26

コメントする help

ニックネーム
本 文
≪回顧録≫ 「国際バラとガーデニングショウ」へ行ってきたお話を書きますね♪ 街のクマさん 炎のダイエット日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる