街のクマさん 炎のダイエット日記

アクセスカウンタ

zoom RSS ≪回顧録≫ お財布みつかりました♪

<<   作成日時 : 2012/07/20 04:41   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 9 / トラックバック 2 / コメント 4

みなみなさま〜(*^−^*) ご無沙汰しております。クマです。

・・・などと、ご機嫌伺いのご挨拶をさせていただく前に、まずは深々と謝罪をしなければなりません!
前回のブログ記事は「お財布おとしました」という題材で書かせて頂いたのですが、このブログ、皆さまもご存じのとおり、ほぼ一か月遅れの話題を書かせて頂いております。つまりですね・・・何が言いたいのかといいますと実は・・・・・・、

前回のブログを書いた時点で、お財布は見つかっていたんです〜〜(>0<)!

話の展開上、前回のブログを書いた後、すぐ1〜2日後には、今回のタイトルでもある「お財布みつかりました」ネタを続けざまにUPするつもりだったのです。そしてこのブログを読んでくださった方々にも「ああそうなのか、見つかったのね良かったね」とホッとして戴けたらな・・・・などと安易に考えてしまっていたんです。

しかししかし・・・・(−0−;)

今回もまた、忙しさと自分自身の怠惰さに負けてしまい、こ〜んなに更新までの間隔があいてしまいました。その間に、ご心配のコメントをくださった方々・・・・、そして、それ以上に多くの方々がメッセージ欄に親身なご心配・励ましのお言葉をくださいました。クマ吉がコメント欄を覗いて驚いたのはついさっきのこと・・・・(泣)。

クマ吉がお財布を失くしたっていうブログを読んで「見つかればいいね」「見つかるように祈っています」と優しいお言葉をくださった方々を、結果的にはなんか騙していた(?)ような形になってしまって・・・。
ごめんなさい!!本当に言い訳になりますが、こんな筈じゃあ無かったのです・・・(涙)


7月中旬の今になって、やっとこさ6月中旬の報告です。いつになったら追いつくことやら・・・・。
気を取り直して書いていきますので読んでくださいまし。


6月11日(月)

お財布を失くしてしまった後の会社初出勤の日でした。
お昼休みを利用して銀行へ出掛け、キャッシュカードの再発行手続きをしたり、会社で健康保険証の紛失届を出したり、夜、仕事を終えてからはデパートや店舗、映画館やレンタルショップなどを巡ってポイントカードの更新ざんまい・・・・。もうこの日は一日中、お財布と一緒に紛失した様々なカードの処理に明け暮れた一日となってしまいました。決して前向きではない一連の行動・・・・疲れました・・・。

疲労困憊に疲れ果てて、この日のお食事はたった一食・・・・。カードに関する相談が必要な店舗をすべて廻り終えた後に、ふと立ち寄った都内某所の牛丼チェーン店。

画像


でも・・・・(−0−;) この牛丼がまた新たなハプニングを生むのでした(涙)
このブログの続きを読み進んで頂くと詳細が判りますので、それはのちほどね・・・・。


6月12日(火)

この日は普通にお仕事ガンバリDAY! 21時半過ぎまでシャカリキに残業して、閉店間際のケンタッキー・フライドチキンに飛び込んだっ!なんかこれ、無性に食べたくなる時ってありますよね(笑)。
2ピース食べたよ♪ すごく久しぶりだったのでとても美味しかったなぁ〜。この瞬間だけは草食系男子のクマ吉も肉食旺盛なひとになりますのです(嬉)。

画像



6月13日(水)

3回さんよりのお誘いを頂き、安さがウリの某全国チェーン居酒屋さんで飲み会でした。
クマ吉は相変わらずお仕事の関係で遅刻しての参加となりました。いつもいつも申し訳ないです(涙)。この日は3回さん以外に、3回さんのシモベ(笑)のような複雑な表情をたたえた若いひとが3人。どうせ3回さんの必殺技である「口八丁手八丁」で連れてこられたのでしょう。アーメン。クマ吉を入れて計5人の会合でした。

画像


画像


画像


画像


不安定なパイプ椅子に腰をおろして、ハイボールやホッピーで咽喉を潤しながら、昭和の香りのするレトロなメニューのお食事で盛り上がりました。こういう気取らないお店は好きです♪この日、どんな話題だったのかは忘れましたが、ずっと大爆笑で楽しいひと時を過ごすことができたことは覚えています。

そしてこの日もまた、1次会を終えた後の恒例のバトル(笑)が待っていたのでした。そうです。「如何にして2次会を回避するか!」というのが3回さんと宴会する時のクマ吉の「永遠のテーマ」でもあるのです。最近の3回さんは、バーとかスナックとかキャバレーとか、そういうところにクマを連れて行こうとするのです。そういうところが苦手なクマ吉はもう逃れようとして必死。
結局、この日もクマ吉だけが2次会を拒否って離脱しました。家に帰ってスマホを見ると、またまた3回さんから10通以上の「恨み節メール」が・・・・(苦笑)。ここ最近、こういうパターンの繰り返しです。


6月14日(木)

月に1度のグループ会社間の定例会の日。
朝は会社へは出社せず、会議をするビルへ直接に赴くので、普段よりゆったりとした朝食を楽しむことができるのです。

とある喫茶店で読書をしながらコーヒー♪

画像


このトースト、実はプリンが挟まっているんです!朝から高カロリー街道をまっしぐらなワタクシ・・・・。

画像


午前中の会議を恙なく終えると、会社に戻って午後からはいつものルーチンの内勤。
相変わらず心の余裕もなく急ぎの仕事をせっせせっせと処理していくクマ吉くんですが、とある面倒な処理を終えて「ホッ」と一息ついたとき、ふと、とんでもないことを思い出してしまったのです。

(・・・・月曜日に食べた牛丼・・・・、そういえばお会計したっけ? はにゃ?)

・・・これは本当にとんでもないことです。ふと思い出して額からゾクッと冷や汗が湧くのが判りましたよ。クマ吉はお仕事の手を休めると、しばらく席を外してオフィスの地下の休憩フロアに籠り、ひとり頭を抱え込んでしまいました。
そうです。思い返せば月曜日、お財布と一緒に紛失した様々なカードの失効・再発行の対応に忙殺されて、疲れ切って立ち寄った牛丼屋さん。そのお店の2階フロアのテーブルで牛丼を食べて美味しく完食したあと、席を立って階段を降り、カウンターの店員さんたちに「美味しかったです♪ごちそうさま〜」とか笑顔を振りまいて、そのまま自動ドアから店外へと出て・・・・・と、当日の行動を脳みそのなかで反芻してみて、ああっ!この瞬間まさに不安が確信に変わりました!

・・・・・やっぱり (T−T) クマ・・・おまいお金払ってないぢゃん!!

何故にこんなバカなことになったのか?・・・と自問自答して思い当たることとしては、この日の「お財布を紛失したことの後始末」で精神的にイッパイイッパイになってしまっってつぁのかな〜?ということ。もう一つは「先に食券を買って食べ、食べた後はそのままお店を出るスタイル」の牛丼屋さんに行くことが最近は多かったから、食べ終わった後にお金を支払うという行動が刷り込まれていなかったのでわ??・・・。そのくらいかなぁ。

でも、これって行動としては、まんま「食い逃げ」です。それ以外の何物でもないっ! (−0−;) そして食い逃げは立派な犯罪なのですもの。クマはね・・・、だから犯罪者になってしまったのですよぉ〜(涙)。
たぶん、あまりに堂々と優雅に「ごちそうさま〜♪」とか言いながらお店を後にしたので、店員さんも呆気にとられて、お会計していないままのクマをやり過ごしてしまったのかもしれません。でも、きっと後で大騒ぎになったはず。

これ以上考えても仕方がないので、この日はお仕事を終えた後、そのお店へお金を支払いに行ったんです。そして、なぜかお店のひとたちから「あなたは正直なひとだ」と褒められてしまったという拍子抜けなオチ・・・・・。
せっかくなので、この日もまた、ここで牛丼を食べて帰りました。


6月15日(金)

お財布が見つかったとの連絡を警察署から頂きました。紛失してから一週間・・・まさか見つかるとは!
上司のIさんにお許しを頂いて、仕事を抜け出して川崎警察署にお財布を受け取りに行きました。
お金もカードも全部そのまま無事でした。拾ってくださった方に御礼を申し上げたかったのですが、お名前も告げずに去って行かれたとのこと。本当にその方には心から手を合わせたい気持ちになりました。

心配をかけた実家の母上さまに電話をして「お財布みつかった!!」と報告したら、とても喜んでくれました。クマ吉が「やっぱり日本は道徳の国だね〜。届けてくれる素敵なひとがいる。捨てたもんじゃないね」と言ったところ、母上さまは受話器の向こうで声を出して笑って「先週、お財布失くしたって電話してきたとき≪拾ってネコババした奴なんか体調悪くなってしまえ〜!≫って言っていたの覚えてる?」とおっしゃいました。

ううん (@−@) 覚えてなぁーい。

でも「死んでしまえ!」とか「事故にあってしまえ!」とか「地獄に落ちてしまえ!」とかではなくって「体調悪くなってしまえ〜!」という中途半端な表現の悪口に落ち着くクマは、やっぱりどこか奥ゆかしいのではないかえ?

この電話で、クマ吉はよせばいいのに嬉しさのあまり口が滑って母上さまに「保険証も鍵も無事だったよ。よかったよかった♪」と言ってしまったからさあ大変(泣)、だって両親には心配をかけたくなくって「保険証や鍵は紛失していない」って偽りの報告をしていたのですから。その嘘がこの瞬間に全部バレちゃった・・・・・。こってりと叱られました・・・・(涙)。

この日はオウム真理教の逃亡犯が蒲田の漫画喫茶で逮捕された日です。
M先輩からメールで情報を頂き、仕事帰りに現場に急行してみると、もう野次馬の群れが・・・・。

画像


TBSさんが目の前で撮影していました。

画像


この写真を撮っていたとき、クマ吉の横に立っていた近隣住人らしき初老の2人組さんが「これでまた一段と蒲田のイメージが悪くなった」と世を儚むかのように嘆いていました。そんなものなのでしょうか?そんなものなのでしょうね・・・・。


6月16日(土)

会社おやすみ〜(*^−^*) ハイッ♪ 土曜日ですっ。

午前中、とてつもなく暇だったので蒲田駅から東急線に乗って洗足池へ出かけ、公園を散策しました♪

画像


画像


画像


画像


朝のお池は空気が澄んでいて、とっても気持ち良いよ〜!お散歩していると自然と鼻歌をハミングしてしまいそうになる、そんなゴキゲンなひとときでした♪池をぐるっとひと回りすると約20分。なんとクマ吉はここを孤独に3週もしてしまった(笑)。

心地よく疲れたので船付き場みたいなところで読書をしていると、2羽の鳥さんが出現。クマ吉の存在なんか無視して、目の前にやってきて、ずっとウロウロしておりましたとさ♪

画像


画像


ずっと読書するクマの近くにいました(笑)。ひとに慣れているのかなー?

画像


この池のほとりのベンチに腰かけて、NHK朝ドラの「梅ちゃん先生」再放送をワンセグで見終えると、クマ吉は電車に乗って蒲田へ引き返しました。午後からはお友達のTさんとお食事の約束があったのです。

蒲田駅西口商店街にあるお店・・・・。クマ吉も初めてなのですが、一度ここへ行ってみたくて・・・・。
マカロニグラタンが美味しい!という噂を聞いたことがあるんですよ。Tさんとはイタリアンお食事企画を継続しているので、今回はその一環ということでご一緒頂きました♪

とってもボリュームのあるマカロニグラタンでしたよっ! (^−^)

画像


画像



6月17日(日)

藤沢の実家に帰って「父の日」のお祝いをしました♪
お財布が戻ってきたクマ吉は、たくさんのお土産を買って帰ったのです(笑)。

家族でビールを呑みながら会話の弾む夕ご飯♪ こういうささやかな幸せが欲しいのです。

画像


画像


画像



※ 過去分の更新ですので、食事・運動・体重報告は無しです。

さて、クマの近況ですが、今週は連日の深夜残業で身も心もすり減っております(泣)。
夕べも24時まで会社にいて、自宅に深夜帰宅してからこのブログを書いているので、実は寝ていません。
今日、クマ吉は会社に休暇の申請を出していて金・土・日と3連休♪ やったー!気ままな小旅行に行ってきます。
・・・・と、いいつつ、まだ仕事の仕掛があるのです。このブログを書き終えたら早朝出社して、ひと仕事してからお出かけする羽目になっちゃっているんですけれどもね・・・(汗)。ありゃりゃ・・・(−0−)

でわ♪ 今回は懐メロなボサノバ調のこの曲を紹介してお別れしますね♪
昭和50年代の高倉健 主演のTVドラマ「あにき」のワンシーンで、妹役の大原麗子さんがラジカセで聴いているのがアンニュイなこの曲だったのです。

どうぞこのまま 丸山圭子 (YouTube)




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 9
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(2件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
痛みにサヨナラ! 自宅で改善 五十肩!
痛みにサヨナラ! 自宅で改善 五十肩! ...続きを見る
痛みにサヨナラ! 自宅で改善 五十肩!
2012/07/20 05:00
ベジライフ酵素液口コミ
ダイエット口コミで大人気のベジライフ酵素液の口コミ評判を集めました ...続きを見る
ベジライフ酵素液口コミ
2013/02/01 21:15

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
やったあコメント一番乗り( ≧艸≦)わたくし最近PRKっていう近視矯正手術受けまして、あんまり周囲みえないかんじなんで、クマさんのブログ更新は数少ない娯楽のひとつなんだよーン(´∀`) フハハハ☆だから日曜日の夜も旅からかえってきたら更新よろしく…(人´ω`)ところでどこ行くんだろ!探偵のコスプレして尾行したい(✧≖‿ゝ≖)
ケイタ
2012/07/20 05:33
お財布が見つかってよかったです〜。
って先月のことですね。
ウエイトコントロールをほどほどに頑張ってください。
hoehoe
2012/07/21 07:26
財布見つかって良かったですね!これは世界中から言われるにジャパンの奇跡ですね!素晴らしい国に生まれたことを自分も誇りに思います!
しかし、3回さんはますます自分っぽい所があるのが気になります(笑)
ちょい悪
2012/07/22 09:35
お財布1週間後に見つかったのですね 良かったです
「どうぞこのまま」良い曲ですね
なかなかログインができず遅くなりました
ルーシーママ
2012/07/22 23:51

コメントする help

ニックネーム
本 文
≪回顧録≫ お財布みつかりました♪ 街のクマさん 炎のダイエット日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる