街のクマさん 炎のダイエット日記

アクセスカウンタ

zoom RSS ≪回顧録≫ 今更ながらで6月末の報告・・・なのれす(汗)

<<   作成日時 : 2012/08/13 06:54   >>

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 6 / コメント 2

おはようございます♪
世間の皆さまは、もしかしてもしかすると、もう夏休みの時期かもしれませんね〜♪
クマ吉も、実は11日〜19日まで10連休の夏休みのはずでした。(^−^;) でもね、いつもながらに要領が悪くって、急ぎの調整が必要なお仕事の仕掛が残ってしまっていますので、残念無念ながらも、今日はこのブログを書き上げたら、早朝出勤をしてお仕事します・・・・(泣)なんとか午前中に懸案を片付けて、午後からは夏休みに突入したいんだけれどもねぇ。いっつも順調じゃない我が人生・・・・、ぢっと手を見る・・・なクマ吉なのですよ。

さてさて、すでに8月も中旬ですが、クマ吉のブログは相変わらずの時代遅れ(笑)。
やっとこさ6月末のエピソードです。この期に及んでもう言い訳はしません(苦笑)。割り切った心で読んでくださいませませ♪


6月25日(月)

週の最初からやっちゃいました深夜残業!(><)
こういう一週間は疲れますね〜やっぱり。でも、こういうときクマ吉は心の中で思うのです。「世の中にはお仕事が無くって困っているひともいる。お仕事があるのは素晴らしいことなんだよ!」ってね。

同じ職場の中二階さんから「面白い食べ物があるよ♪」と紹介を受けて、会社帰りの深夜スーパーでこれを買って帰りました。

期間限定発売の「男のプッチンプリン」という代物です♪

画像


中二階さんからは「すご〜く不味かったから食べてみて♪」という不敵な笑顔での妙なお奨めのされかた(笑)でしたので、保険をかけて普通のプッチンプリンと一緒に購入、お皿に落としてみました。

画像


左側の濃いカラメルが乗っているのが、皆さんご存知の甘くて美味しいプッチンプリン♪そして右側の怪しげに薄い異質な色をしたのが「男のプッチンプリン」です。さて、このお味の感想ですが・・・・・、

クマの味覚には合わなかったな・・・・(T0T)  っというより  不味い!! (>−<)
あくまでも個人的な意見なので恐縮です。これは冷奴をイメージした「大人の味」を目指した商品なのですって。だからプリンの白い部分はお豆腐のテイストだし、薄茶色の液体はお醤油なんです。お酒と一緒に食べたほうがよいものなのかな?でもね、そういう背景を差し引いてもクマには受け入れ難い味だったなぁ。なんでもかんでも「美味しい美味しい」と食べてしまうクマ吉がムムムっと完食をためらった(笑)ほど・・・・。もともと中二階さんから「不味い」と言われていたので覚悟はしていましたが、予想をはるかに超えていたので独り食べながら「あはははは」と笑ってしまいました。これはまあ、何事も経験ということで・・・・・(汗)

そのあと食べた普通のプッチンプリンがあまりに甘くて美味しくて (*^−^*) 感動しました(爆)。
もしも食べる順番を逆にしていたらと思うと・・・・・恐怖です。


6月26日(火)

この日も遅い時間まで残業・・・・・。
自宅に帰るのは24時に近いのに、ついつい立ち寄っちゃう・・・・ご近所のラーメン屋さん。

画像


仕事で疲れて家に帰るとき、クマ吉はつい「このまま家に帰って眠るだけじゃ余りに僕の人生は可哀想すぎる!なんか美味しいもの食べて帰ろう!!」って、そういう思考回路になってしまうんですよねぇ。そんで、必ず翌朝になると後悔するんです。「あ〜あ、やっぱり真夜中にドカ食いするんじゃなかった」って(涙)。もう何年間も、ずっとこういうことの繰り返し。だから痩せない。解かっているんだけれども弱い心に勝てないんです・・・・(涙)


6月27日(水)

ここ最近の楽しい定期イベントのひとつ♪ T先輩、M先輩との3人会である「あんぐら会」の開催の日です♪
この日、クマ吉は病院の定期検診の予約を入れていたので午後は会社をお休みしました。「あんぐら会」は夕方以降に開催なので、さすがにこの日は「現場に一番乗りだ〜!」と思って疑わなかったのです。
でも、結果はまたもやクマ吉がぎりぎりの現地到着で一番ビリ・・・・。なぜかというと、時間潰しに立ち寄ったスタバで居眠りしてしまったからなのです(泣)。まるで寓話のウサギとカメのウサギくんみたい。ダメなやつ。

この日はM先輩企画♪ 西大井の中華料理屋さん♪
恒例の(笑)「やらせ乾杯」で朗らかに会のはじまりはじまり〜(^−^)です♪

画像


さすがはグルメ女王のM先輩がお奨めするお店♪ 出てくるお料理すべてがマイウーでした。
先日「男のプッチンプリン」なんぞをクマに奨めた中二階さんとはレベルが違います(笑)

画像


画像


画像


このお店の人気ナンバーワンといわれる雑炊が出現! これ美味しかったな♪
クマは心のなかで(さすがは人気ナンバーワンだな)と思いましたが、T先輩は声に出して「さすがはナンバーワンだ」と仰っていました。

画像


なぜかT先輩から、M先輩とワタクシメに対して石鹸のプレゼントがありました♪
「ちゃんと使うように」と言われて元気に「はい!」と答えたクマ吉ですが、実は未だにお部屋に未使用のまま鎮座ましましてございます。大切にとっておいているのですよーっ♪

画像


今回はお写真を載せませんでしたが、このお店は水餃子も有名なお店なんですって。
クマ吉たちが食べている斜め後ろのテーブルで、お店の方々がせっせと餃子の皮を包んでいました。ご家庭でみられるような牧歌的な風景♪ そして、餃子を頂くときの醤油とラー油の比率はやっぱりこれ♪

画像


T先輩とM先輩、そしてクマの3人会である「あんぐら会」は、とても心が安らぐ楽しみな空間です。両先輩とも、とてもお優しい方だし、お酒に溺れずに「美味しいものを笑顔で食べてスパっと解散」という潔くも気持ちのよいこの会がクマは大好きです♪ 両先輩(^0^)今後ともなにとぞ宜しくお願い致しますねーっ♪


6月28日(木)

6月末を以て職場を去られるFさんを囲んで、MくんS画伯のご夫妻とクマ吉で、浜松町の小龍包のお店でのささやかなお別れ会を開催したんです。Fさんは、もう何年も同じ職場で色々と助けてくださったり、以前に定期開催していた「いつもの会」でも一緒に遊んでくださった方でした。クマ吉はお別れがとっても辛かったです。

画像


画像


画像


「どうせ空いているに決まっている」という勝手なヨミで予約もしていなかったのですが、なんとこの日はお店が大繁盛!お店の前で20分も待った挙句、ようやく席に座るや否や、M君には緊急のお仕事ができてしまったため、小龍包を食べることなく途中退席になってしまうという事態に・・・・。みんなゴメンね(涙)。段取りきちんとできないワタクシなのです。

この日、クマ吉は最初はお酒を飲まず、ウーロン茶をオーダーしました。
これまで親切にしてくださったFさんには、お酒を口にしないでちゃんと御礼を言いたかったから。でも、結局は上のお写真にもありますように、最後はチンタオビールを呑んじゃった。そして、Fさんに「ありがとう」と言いかけると、これもやっぱり堪え切れなくって涙腺がボロボロのメタメタに・・・・・(泣)。避けたかった最悪のパターン。駅までの帰り道をご一緒した際にも、なにかを言葉にするとボロボロになる予感がしたのです。ほとんど無口で通してしまったクマ・・・・。人として情けない自分自身を呪いました。

最後までミットモナイ泣き虫おデブさんの姿のままのお別れになってしまいましたね。いつもながらの醜態・・・申し訳ありません。
Fさんのこれまでのお優しいお心遣いの数々・・・・それでもクマは絶対に忘れませんからっ(>−<)
クマ吉が仕事のことで困ったり、悩んだりしているとき、遠くからそれとなく助けてくださったFさん。それはクマ吉だけでなく、職場の色々な人々に対しても同じだったと思います。だからみんな淋しかったと思います。でも、これは仕方のないことなのですよね。


6月29日(金)

月末処理を終えたあと、事業部のオフィシャルな行事である「Fさん送別会」に参加しました。
この日はFさんの所属する部門の人々がお別れ会の主役でもあり、クマ吉は前日に不器用ながらもお別れを済ませていたので隅っこで大人しくしていようと決めていました。Fさんとの本当のお別れが辛くって、周囲の人たちに涙腺が緩むのを悟られたくないから、Fさんがいないテーブルへグラスを片手にコソッと移動したりしてね・・・。クマの行動は、こうやって書いていると気付くのですが丸っきりオコチャマなのですよね(汗)。

みんなの惜しむ声と拍手に送られて職場を去られたFさん。いままで本当にありがとう。そしてお元気で!! どんなかたちであれ、またいつの日にか笑顔でお会いできる日がくると、クマはそう信じてます♪


6月30日(土)

お友達のエビゾウ君と浜松町でランチしました♪
彼が誘ってくれたのは殆んどのメニューが一皿300円というリーズナブルな中華料理のお店。でも決してチープな感じではなく、ボリュームもちゃんとあるしお味もグー♪ そこそこ本格的な中華料理を安価で食べられる「掘り出しもの」的なお店だったのでした。エビゾウ君♪良いお店を教えてくれてありがとう!!

画像


画像


画像


夕方、いったん自宅に帰って読書をしていたのですが、N江さんつながりのお友達であるWさんから突然のお電話を頂きました。「川崎にレバ刺しが食べられるお店があるよー!」という興奮した声のご連絡を頂いたのです。

ご存知のとおり、レバ刺しはこの日、6月30日を以て販売が停止になりました。
クマ吉は数日前にこの事実を知って、水曜日の「あんぐら会」のあとに焦って大井町の焼肉屋さんを4軒も廻ってレバ刺しを「食べおさめ」しようとしたのですが、どのお店も「取り扱っておりません」「売り切れです」という回答で、食べられるお店はありませんでした。4軒目のお店では「あんたみたいな客が多いんだよね〜」と店員さんに上から目線で言われてしまい(苦笑)なんかそこまで言われながらレバ刺し食べたいかぁ〜?自分・・・っと我に返ってトボトボと自宅へ帰ったんです。その夜、たまたまWさんからメールを頂いたので、そのメールのお返事に、レバ刺しに関する未練たっぷりなコメントを書いてしまったところ、なんとWさん!ご親切にもネットでずっとレバ刺しのお店を探していてくださったようなのです。なんか・・・・・それって申し訳ないような・・・・(汗)。

急遽、川崎の駅でWさんと待ち合わせをして、2人で件の焼肉屋さんに向かいました。
そこでテーブルに案内されてメニューを見ると確かにあります。夢にまでみた「レバ刺し」の4文字が!!!クマ吉の心は躍りました。そして注文を取りに来た店員さんに、さっそく嬉々としてレバ刺しを注文したのですが・・・。

「あ!それ、今日は仕入れしていないのでご注文お受けできません」

と、あっさり言われてしまいました。

(はぁぁぁぁ〜〜〜??)と思いました。でも、それは一瞬のこと。クマ吉は表情に出してはならないと悟ったんです。なぜなら、その店員さんの発言を聞いたとき、Wさんが他のお客さんたちの存在も憚らずに大声で「え〜〜〜〜!!?」という落胆の声を上げたからです。そしてWさんは、まるで青菜が萎れるかのように首をガクッと落として、恰もタツノコプロのアニメのキャラクターのように判りやすい落ち込み様でした。

クマ吉は最初(Wさん、よっぽどレバ刺しが食べたかったんだろうなぁ・・・・可哀想に・・・)と思ったのですが、Wさんと会話をするうちに意外な事実が解ったんです。なんとWさんはレバ刺しやユッケが食べられない人なのだということが・・・・。

つまり、ご自分が食べられないレバ刺しを、クマ吉に食べさせてあげたいと思ってわざわざネットで探して連れてきてくれたということなんです。それを知った時、クマ吉の心は猛烈な感動の渦に震えました。数日前に軽い気持ちで「レバ刺し食べたいよ」なんて酔っぱらってメールした自分の無神経きわまりない所業を責めました。目の前でションボリと肩を落とすWさんを抱きしめたくなりましたが、男同士でなくって男女間ということがそれを阻んだのでした。だってそんなことしたらセクハラです。

だからこの日はせめてWさんに楽しい気分で帰って頂こうと思ったのです。クマ吉は焼肉をバンバン頼んで「さぁ〜食べようよ♪食べよう♪」とハシャいで・・・・、

画像


画像


画像


そのあと焼きリンゴとシナモンのケーキにもお誘いして、ようやくWさんの表情にも笑顔が戻りました♪

画像


帰りの電車でお別れする際にも、なんども「ご免なさい」を連発して頭を下げたWさん。でもね、そんなことないよ。謝るのはクマ吉のほうです。ありがとう、Wさん。ごめんね、Wさん。レバ刺しは縁が無くって食べられなかったかもしれないけど、大切な休日をクマ吉のために費やしてくださった貴女の温かいお心だけでクマ吉はもうおなかいっぱいです。この御礼はきっと何かでします。きっとです。


7月1日(日)

誰ともお約束のない完全オフな日曜日です♪ (^−^)
多摩川の河川敷をノンビリお散歩しました。ぶらぶらウォーク大好きです♪

画像


画像




※ 過去分の更新ですので、食事・運動・体重報告は無しです。


ロンドンオリンピックもフィナーレ♪ これからは甲子園球児を応援する日々ですね。
そんなタイミングだから、今日はこの動画をお届けさせてください。

栄光の架橋 / ゆず (YouTube)


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(6件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
おっぱいもまれまくり!川澄奈穂美なでしこジャパン オリンピック銀メダル女子サッカー画像・動画
川澄奈穂美おっぱいもまれ騒動!フライデーオリンピックメダル女子サッカーなでしこジャパン ...続きを見る
【画像】おっぱいもまれた!川澄奈穂美ロン...
2012/08/13 07:14
なでしこ銀メダルのその後 澤・丸山が代表引退?鮫島彩お尻なでられ動画画像これぞ鮫島事件
なでしこジャパンロンドンオリンピックまとめ 澤・丸山が現役引退?鮫島お尻セクハラ動画画像鮫島事件 ...続きを見る
なでしこジャパン銀メダルまとめ 引退報道...
2012/08/13 07:25
パンチラだけどエロくない 川澄奈穂美のかわいいパンツ なでしこジャパン
なんというエロくないパンチラ!ロンドンオリンピック女子サッカー 川澄奈穂美のかわいいパンツ! ...続きを見る
川澄奈穂美のパンチラ!ロンドンオリンピッ...
2012/08/13 08:15
24時間テレビ愛は地球を救う生放送ゆえのハプニング動画・画像
毎年恒例24時間テレビ愛は地球を救うマラソン佐々木健介北斗晶懐かしいハプニング動画 ...続きを見る
24時間テレビ愛は地球を救うマラソンに佐...
2012/08/13 09:37
成人向け24時間テレビ「エロは地球を救う」お子様禁止!
大人の24時間テレビ エロは地球を救う2012 おっぱいもんで募金しようパラダイステレビ ...続きを見る
パラダイステレビエロは地球を救うおっぱい...
2012/08/13 13:45
なでしこ五輪決勝の敗因は鮫島彩がお尻を触られたからか(笑)
なでしこ銀メダルのその後 澤・丸山代表引退?鮫島彩お尻なでられ鮫島事件 動画・画像 ...続きを見る
なでしこジャパン銀メダル!引退報道澤・丸...
2012/08/15 07:51

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
クマさん、レバ刺し残念でしたね・・・本当、あれほど美味しい料理が、もう二度と食べられなくなったと思うと残念でしかたがありません。私も大好きでした!でもWさんの心遣い、泣けますね♪あ、ゆずですね♪
ひまめ
2012/08/15 21:04
レバ刺し残念でしたね!自分は「レバ刺しお別れ会」というのを開催してずっとレバ刺し食べてましたよ!無くなった後は焼き用のレバーを先輩に無理やり生で食べさせてましたw
ちょい悪
2012/08/18 08:02

コメントする help

ニックネーム
本 文
≪回顧録≫ 今更ながらで6月末の報告・・・なのれす(汗) 街のクマさん 炎のダイエット日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる