街のクマさん 炎のダイエット日記

アクセスカウンタ

zoom RSS ≪ダイジェスト≫ 2012年7月のできごと♪

<<   作成日時 : 2013/03/03 19:43   >>

ナイス ブログ気持玉 40 / トラックバック 0 / コメント 23

こんばんわ〜♪ クマですっ! (^−^) 
日曜日の夜、いかがお過ごしでしょうか? 少しずつ陽気も暖かくなってきましたかね。でも、昨日あたりから心なしか花粉症の気配が・・・(汗)。マスクが手放せなくなりそうな予感です。

さて、長らくお休みしておりました当ブログ、やっとこさ重い腰を上げて再開致しましたが、う〜ん・・・ワタクシ何を書いたら良いの?久々過ぎて感覚が掴めなくなっちゃいました(涙)。ばっかみたい〜〜(>0<)そんなの簡単じゃん?ダイエットの話を書けばよいだろーがっ!という叱咤激励の声が、どこか遠くのほうから聞こえてきそうですね♪でも、それは嫌なんです。だってクマは今ダイエットしてないもん。サボっちゃっているんです(苦笑)。その話題を書くと、たぶんねジンマシンでます。

そこでクマ吉は考えましたよ。足りない知性をフル動員して(笑)。
このブログの更新が途切れたのは、昨年の7月8日の報告分以降です。いうなれば、そこから後、いままでの半年間はミッシング・リングのようになってしまっていますので、どうせなら、この機会にその空白の部分を埋める作業をしてみよーかなぁ・・・って。

実はブログの更新をやめてしまった後も軽い走り書きメモの日記はつけていて、過去分を振り返って書くことは可能なんです。週報にしちゃうと、きっとクマ吉の性格上いつまで経っても現在に届かない(笑)。ここは思い切ってマンスリーレポート風にしちゃおうと思います。
「2012年7月の出来事」「2012年8月の出来事」というようにダイジェストで書くんです。そしたらリハビリテーションも兼ねられるかな〜って。うん、そう考えたんです。6〜7回だけ書けば現在に追いつくしね。

・・・ブログとしては全然面白くないかもしれませんが・・・・(−0−;)


それでは始めます♪ 
まず今回は2012年7月9日〜7月31日までの思い出を書くことにしますねっ♪


■ エピソード1 「クマ吉 藤沢ご当地バーガーを食べる」の巻 7月15日(日)

クマ吉の実家は神奈川県の藤沢市にあるのです。お友達のKさんが雑誌で「藤沢バーガーというのがあるらしい」という情報を読んで以来、ことあるごとに「食いたい!食いたい!」と電話やメールで果てしなく催促を連呼するものだから、ついついクマ吉もその気になって、夏の休日に一緒に食べに行くことになりました♪
安易な町おこしプラン??などと思うなかれ、いくつかの「藤沢バーガー」参画店が、それぞれのお店の特徴を競い合って、なかなか良さげな感じのご当地グルメとして確立しつつあるみたいなのですよ。

画像


クマ吉とKさんは、このホテルのエントランス脇のお店をチョイスして入店♪
なんと、驚くなかれ!満員のお客さんは、ほぼ全員女性でした。そのなかにあって、クマ吉 & Kさんの男性2名は少しばかり異彩を放っていたかもかもです・・・。悪い方向に・・・(汗)。

画像


じゃーん!これが噂のパップラドン・カルメ・・・じゃなくって「藤沢バーガー」です♪ 
以前に人形町の「ブラザーズ」で食べたようなボリューミーなバンズとパティ。そしてザクッとした輪切りトマトと半熟目玉焼きが豪快感を醸し出していました。見ているだけで楽しくなるハンバーガーですねー♪ (*^−^*)

画像


画像


カフェラテの表面に可愛い動物の顔を書いてくれるメニューもあったのですが、Kさんは「おじさんは恥ずかしくってオーダーできない」としり込み・・・。クマ吉は一人で来たらきっとオーダーしていたと思うけど、この日はKさんに激しく同意して遠慮しておきました。いま、実は猛烈に後悔しているのです。クマの顔を書いたカフェラテを頼んでおけばよかったかなぁ〜って・・・・。

江ノ電で湘南海岸へ行って、しばらく海を眺めて帰りました。

画像



■ エピソード2 「クマ吉 倉敷ハンバーグを美味しく食する」の巻 7月18日(水)

昔むかーしその昔、クマ吉は大勢のひとたちと一緒に映画を観て、そのあとご飯を食べて騒ぐだけという摩訶不思議な定期行事のメンバーに名を連ねて居たことがありました。このブログのなかではその定期行事を仮に「映画の会」と名付けております。

既にクマ吉はその会から脱会して久しいのです。でも、その頃のお友達とは、たま〜に交流が残っております。
2012年6月4日に更新したブログにエピソードを書いていますが、クマ吉はその頃のメンバーのAさんという方からヘリウムガスで膨らませる地球と月の風船インテリアを頂いたので、その御礼に一度お食事でも奢りますよ・・・とかいいながら、ついつい約束をそのまま放置!・・・。これ、クマ吉の悪い癖なんですよ。自分から何かを企画したり、段取りしたりするモチベーションに乏しい残念クンだから、悪気はないけど「やる」と宣言したことも、そのまま放置しちゃうこと多いんです。こういうのを「やるやる詐欺」って言うらしい・・・??

そしたらAさんから催促が来ました(苦笑) 
「約束の食事会まだ〜??」という痺れを切らした一言だけのメールがっ!(爆)

そんで、慌てたクマ吉が急きょ企画したのが、Aさんリクエストの自由が丘ハンバーグ会。
お仕事を必死の形相で片づけて、定時でベルサして、何とか遅刻しないで駆けつけましたのは「倉敷ハンバーグ」のお店。

画像


画像


ジューシーですっごく美味しかった〜♪ (*^0^*G) 
クマ吉は、お湯ごと袋を温めて食べるレトルトの「イシイのハンバーグ」やガストのハンバーグランチでも充分満足な大貧民なのですが、こういう本格的はハンバーグも偶には経験してみるものですね。あたりまえだけど「お肉がちゃんとしている」のですっ♪ たいしたもんだ。

画像


画像


Aさんはとても気安い方なのであまり男女の差を意識せずにお話ができました。時間を持て余すこともなく会話が弾み、喫茶店の閉店時間までずっと、共通の友人の話題とかで盛り上がりました。楽しかったですよー。(^−^)それ以来、本日に至るまで、実は一度もお会いしていません。ただ、毎週メールだけやりとりしてます。あいさつ程度の一言メールだけ。これがほんとの「メル友」ですか。向こうから「元気かい?」みたいなメールが来て、ワタクシがリコメントするというのがお決まりのパターン。こっちが返信を忘れると噴火。たまごっちみたいだ・・・。 (-_-;)

自宅でヘリウム膨らませてみました♪

画像


画像



■ エピソード3 「クマ吉 熱海寿司ざんまいと釣堀体験」の巻 7月20日(金)

このブログを過去の分から読みつくして下さっているひとは、あるいはご存知かもしれません。クマ吉は年に1〜2回、大学時代のゼミの同窓会に参加しています。とはいっても、クマ吉の所属していたゼミではなく、他人のゼミの同窓会に紛れ込んで参加しているのですよ。変でしょう?このゼミのひとたちからは毎回、普通に参加のご連絡が来るんです。そのひとたちも変ですよね。

金曜日、会社をお休みして、同窓会に参加する友人たちとスーパービュー踊り子に乗って熱海に♪
「第3のビール」とカワキモノを嗜みつつ、最後尾の車両で大はしゃぎ。でも外は生憎の雨・・・。

画像


さて、この同窓会は毎回熱海で開催されます。「なぜ熱海なんだっ!?なぜなんだ??」と最初こそ疑問に思いましたが、何度も参加しているうちに、いつしかそんな疑問は泡と消え無くなってしまいました。理由なんて今でも解りません。とにかく熱海なんです。

画像


とりあえず人並みに小一時間、お買いものなんぞしまして・・・・

画像


お寿司屋さんで3時間ほどの同窓会♪ 

画像


画像


ほろ酔い気分でタクシー数台にみんなで乗合いして、網代の港にある「太公望」という釣堀へ行きました。
ここは誰でも釣糸を垂れさえすれば釣れる楽しいところ。完璧に初心者のクマ吉くんも、釣糸を垂れるだけでバンバン魚を釣ることができて、もう笑顔!笑顔!でした。笑ってしまいます。だって釣っている横からガンガン魚が釣堀内に補充されていくんですもの(笑)。これじゃあ釣れないわけがないです。腕前なんて全く関係ない文科系的なレクリエーションですな♪

画像


画像


画像



■ エピソード4 「クマ吉 駿府城〜登呂遺跡〜三保の松原を歩き倒す!」の巻 7月21日(土)


熱海で解散したあと、新幹線で東京方面に帰るみんなを見送ってクマ吉だけは逆方向の新幹線に乗りました。
静岡を独り旅をしてみようと思って♪ (^−^)これがまた、期待以上に充実した一日となりました。

夕方に静岡駅に着くと、近くのビジネスホテルに前泊しました。そして翌土曜日の朝から行動開始です♪ 
駿府城を見学しました。駿府というとクマ吉には今川義元のイメージが強いのですが、この町は完全に徳川家一色。今川の遺構は余り目立たなかったような気がします。やっぱり天下人の存在感は偉大だ・・・ということで?

画像


画像


登呂遺跡へ♪ 

画像


静鉄に乗って清水の町へ♪ かの有名な次郎長親分の生家で〜す。

画像


画像


「羽衣伝説」で有名な三保の松原をスタートし、延々と歩く。ずーっと駿河湾の海岸沿いを歩き続けて2時間くらい。とにかくもう修行僧のように歩く。海と空と、そういう「青い風景」を眺めながら歩くって楽しいよね♪確かに疲れるんだけれども「いやだな〜」っていう気怠い疲れじゃなくって、スポーツのような快感がありましたからっ♪

画像


画像


汗だくになってバス停を探すと、そこから清水駅まで爆睡状態で戻りました。
駅前の商店街で鉄火丼のお店にふらふらと迷い込んだり・・・

画像


再び静岡駅に舞い戻るとタクシーの運転手さんに教えて頂いた「静岡おでん・黒こんにゃく」のお店へ!!
やっぱり最後は決まってグルメモードになっちゃうのですねぇ〜クマ・・・(涙)。

画像


おでんを食べ終えるとすぐに新幹線で帰宅の途へ着きました。
夜には蒲田に戻り、自宅の近くの夏祭りに参加したというスーパー充実休暇でございました♪

画像



■ エピソード5 「クマ吉 実家で姪っ子ちゃんと遊ぶ」の巻 7月28日(土)

さて、7月分ダイジェストを飾る最後は和やか〜に姪っ子ちゃんネタでしめますね♪ (*^−^*)Vぶい

朝、TVでロンドンオリンピックの開会式を観ました。

画像


昼過ぎに藤沢の実家へGO♪ もう子供たちは夏休みなのですね。実家に姉上さまと姪っ子ちゃん2人が遊びに来ていました。クマ吉おじさんはレゴをしたり、仲良くチョコレート食べたりして彼女たちと遊んだのでした♪

画像


画像


クマが幼いころに好きだったいわさきちひろさんの絵本を姪っ子のMちゃんが読んでいるのを発見!35年くらい昔の本なのです。ついつい懐かしくってMちゃんから取り上げてしまった(笑)

画像


画像


画像


絵本をペラペラと捲るクマ吉の横で、クマ吉の若い頃のアルバムを取り出して眺めはじめた姪っ子ちゃん。

「あっちゃん、デブになっちゃって残念だね、この頃だったら誰とでも結婚できたのにね」

天真爛漫にどんな毒舌な大人でも言わないセリフを吐くのが子供の悪魔たる所以ですな。あっちゃん大ショッ〜ク。(>0<)半年過ぎた今日でも覚えているくらいだもん(泣)

7月はこんなところでした♪ (^−^)


goodbye day - Yui  (YouTube)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 40
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
驚いた
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(23件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは。予告どおり更新してくださってうれしいです。昨年の7月,わたしは毎日汗だくで学校に通っておりました。もう7か月も前になるんですね。なんだか遠い昔のことのようです。静岡,わたしも毎年のように行っています。海があって富士山が見えて魚がおいしくて,大好きです。8月以降のリポートも楽しみにしています。無理しないて,ぼちぼち更新してくださいね。では,また!
ぷぷママ
2013/03/04 10:18
ぷぷママさん♪

ありがとうございます〜(*^.^*)
週に1〜2回のペースで更新して、4月からはリアルタイムのブログに戻せるようにするのが目標ですっ!

静岡は山も海もあり素晴らしいですね♪
今月も遊びにいく予定があるんですよ♪
⊂(^(工)^)⊃
2013/03/04 12:53
クマさん 久しぶり!
いわさきちひろ。
なつかし〜〜そうだ、読んでた〜〜 って思いました☆

クマさんの日記、全体的においしそうで楽しそうなときが、特に好きです!
プクコもダイエットしてません!(←・・・えへ・・・)
プクコ
2013/03/04 22:49
私もね〜長期でお休みしたりすると、書きかけの記事がいくつも更新されずたまってしまいます。
今でも、途中の記事がいっぱいあるわ。
ただ、私の場合それを横目で見ながら「ま いっか〜」と忘れちゃうのよね〜
可哀想な記事たち…こうやって、クマさんのようにダイジェストで更新すればいいのにね。日の目を見ずに、これからもずっと眠っていくの。

いわさきちひろさんは、私も大好きです。年代は違うだろうけど、世代を超えて愛されているんだね。
マミー
2013/03/04 23:46
プクコさん♪

おひさしぶり〜(*^.^*) でっす♪
こうして来てくださって、とっても嬉しいですっ!
プクコさんのブログにもお邪魔しましたが、変わらずマロヤカな素晴らしい空間ですね〜♪
クタオさんや、ちびっこちゃんと織り成す楽しい四コママンガ♪待ってまーす♪
⊂(^(工)^)⊃
2013/03/04 23:57
マミーさん♪

うわぁ〜(・・;))) 読めば抱腹絶倒間違いなしのマミーさんブログに、たくさんの未公開エピソードがあるなんて!なんて勿体ない…。お宝の山ですね(笑)
いつの日か世間に公開してくださいますよーにっ!\(^-^)/

いわさきちひろさん♪素晴らしい画家さんですよね〜♪ワタクシ大好きなので、昔のちひろさん絵はがきを今も大切にしています。

実はこんど、お友達を誘って練馬のちひろさんの美術館にいくことにしたんだぁ〜♪つい2時間前に決めた(笑)

まだ暫く寒さが続きそうですが、マミーさんもご健康に気をつけて下さいね♪

でわ〜(^-^)/ また♪
⊂(^(工)^)⊃
2013/03/05 00:13
7月・・はて、私、何をしてたんだろう。
本気で記憶が無い><
でもそれを解消してくれるのが日記なんですよね^^
私も時々自分が書いた記事を見つめてコッソリ懐かしんでおりますww
静岡は家から比較的近いので良く行くんですけど、クマさんの足取りを見ると、自分と違う旅の雰囲気がまた面白いな〜
また行きたくなったな〜静岡♪静岡といえば富士山ですが、山梨から見た富士山も私は好きなんですよ^^
姪っこちゃん、キツイですねwでもまだ話をしてくれるだけ嬉しいですね。
家の姪っこちゃんはもう中学生なので・・何を話したらいいのか分からなくなりました^^;
ひまめ
2013/03/05 08:46
お久振りです。
懐かしい写真一杯有りました。
駿府城、登呂遺跡、次郎長生家、松原
両親が清水なものでしたので!
すーちん
2013/03/05 10:36
ひまめさん♪

クマ吉は、一昨日なにを食べたの?と誰かに訊かれても答えられないくらい記憶力あいまいなひとです…。だから日記を書いておくのは、人生を振り返るのに役に立つと信じて、このブログを再び継続していきたいと思っています♪

富士山!\(^-^)/綺麗ですよねー。先月、甲府に遊びに行って富士山をじっくり眺めてきましたよん♪
⊂(^(工)^)⊃
2013/03/05 23:01
すーちんさん♪

おひさしぶり(*^.^*)でーす♪
コメント頂けてすごく嬉しいです!!

清水の町は歴史的な風情もあって、サッカーも盛んで、もちろん自然も豊か♪とってもとってもよい町ですね♪

すーちんさんのご両親さまは素晴らしい環境で育たれたのですね♪羨ましいです♪
⊂(^(工)^)⊃
2013/03/05 23:12
わお!クマさん〜〜♪
お久しぶりです。
復活、ありがとうございます。
実は私も今、自分のブログ(ダイエットも)、滞っておりまして…(^^;)
書きたいネタはいくつかあるんだけど…ね。

静岡はグルメもサイコーですよね!
静岡おでん、私も久しく食べてないなぁ〜。食べたい!
てぃんさ
2013/03/05 23:26
おはようございます♪
気持玉ありがとうございました。
ブログ復活ですね!おめでとうございます(^O^)/
炎のダイエット日記食べ物だらけですやん(笑)
こういうの大好きやわ〜♪
また遊びに来ますね(^^ゞ
せんこ
2013/03/06 05:31
てぃんささん♪

ありがとうございます(*^.^*)
てぃんささんは蒲田界隈にもお詳しいし、てぃんささんのブログはとても勉強になります!なによりおもしろいし(笑)

点取りネタ復活待ってまーす♪
(*^.^*)

余談ですが、おでんが静岡の名物だってこと、現地に行くまで知りませんでした。美味しかったですっ!
⊂(^(工)^)⊃
2013/03/06 08:13
せんこさん♪

ご訪問ありがとうございます(*^.^*)
食べて痩せるダイエットでーす(笑)一向に成功してませんが…(涙)

また、せんこさんのブログにもお邪魔させてくださいね〜(*^.^*)

今後ともヨロシコでーす♪
⊂(^(工)^)⊃
2013/03/06 08:20
こんにちは、初めまして
気持ち玉ありがとうございました。
ブログを再開されたのですね。また、いろいろな事を発信してくださいね。
レゴは、うちの子供たちも小さい頃、よく遊びましたね。懐かしいです。
いわさきちひろさんの優しい絵は好きです♪
また、お邪魔させてくださいね。
kirari
2013/03/06 15:12
Kirariさん♪

いらっしゃいませ〜(*^.^*)
クマブログに来てくださってありがとうございます!

Kirariさんのブログの酒まんじゅうや、お蜜柑のピールに魅せられてしまいました食い意地の張ったワタクシ(笑)です。

題名こそダイエットブログですが、残念なことに、グルメ&レジャーブログと化しております(涙)だんだんとダイエット色に戻して行きたいな〜と思うだけで行動が伴わない今日この頃なのです。
(>_<)

またKirariさんのブログにも遊びに行かせて頂きますね♪
⊂(^(工)^)⊃
2013/03/06 20:36
気持ち玉ありがとうございます
お久しぶりですね
写真を速読させて頂きました(笑)
私のブログもコメント欄を閉じたり開いたりして・・・今現在は閉じていますトラックバックも。
いろいろありますよね、分かります。
なので、今は私からの『発信』のみなのですがクマさんがポチっと気持ち玉くれたので、コメント入れてみました
また来ますね〜
みこ
2013/03/06 20:58
みこさん♪

訪問ありがとうございます!
本当にご無沙汰してしまって(笑)

ひさしぶりにブログへ伺ったらコメント欄がありませんでしたので、ピンポンダッシュのよーに(笑)気持ち玉だけつけさせて頂きました♪
(*^.^*)

あ!お誕生日おめでとうございます〜♪
たぶんワタクシ同い年ですよー。

これからもよろしくお願いしますね♪
⊂(^(工)^)⊃
2013/03/06 23:36
はじめまして
気持玉 ありがとうございました。
ま〜おどろいた〜 私の体重は、その半ぶんもなくて、・・・(涙)
どうしたら ふとれるのかな? なやみなんですよ…
アドバイスしていただけたらうれしいです。
今後ともよろしく! お願いいたします。
メダカ
2013/03/08 10:57
ハンバーガーおいしそう。。。
ブラザーズ検索しちゃいました。
つくってみたいなヽ(•̀ω•́ )ゝ✧
表面カリッカリに焼いて。
ケイタ
2013/03/08 12:25
メダカさん♪

ブログにいらして下さってありがとうございます〜(*^.^*)

太りかたにコツなんてないです(笑)
食べて、寝て、自堕落な生活をしていると自然にこうなっちゃった(涙)

痩せていらっしゃるメダカさんが羨ましいです♪

(>_<) でわ〜。
⊂(^(工)^)⊃
2013/03/08 12:40
ケイタさん♪

やっぱりケイタさんはスゴイ!!
ハンバーガーを「作りたい」という感覚がワタクシには欠けています…。ただ「食べたい」だけ(涙)これだから痩せないんですよね〜(・・;)))

あ!「ワタクシ」けっこう気に入って使ってます(笑)ケイタさんの門下生ということで…。
⊂(^(工)^)⊃
2013/03/08 12:47
【ジャップ・エンド教は世界に光をあたえる】


我々ジャップ・エンド教は、アニメ・漫画・同性愛者を根絶し、美しき世界を創ろうとしている。美しき世界の創成を妨害する者には、聖なる裁きが下されるだろう。


1:アニメや漫画は秩序を乱す有害文化であり、すべてのキモオタは殺処分されなければならない。

2:女は子供を生むために存在している生物であり、男に犯されることは女の義務である。女という生物は本能的に『犯されたい』と思っているはずなのだ。

3:同性愛者のけがれた精神は、我々大韓民国人の聖なる精液によってのみ浄化される。同性愛者の女は我々に犯される義務がある。



          ≪ジャップ・エンド教≫
ジャップ・エンド教
2016/10/29 20:06

コメントする help

ニックネーム
本 文
≪ダイジェスト≫ 2012年7月のできごと♪ 街のクマさん 炎のダイエット日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる