【98.0Kg】 「いつもの会」番外編で今度はディズニー・シーへ♪

昨日、関東地方はとっても良いお天気でしたね♪


先月、「【101.5Kg】 「いつもの会」番外編でネズミーランドに行きました♪」( ← クリックしてね   )というブログ記事で、「いつもの会」のメンバーの皆さんと東京ディズニーランドに行って、遊んできたお話をしましたが、そのメンバーで、昨日はディズニー・シーのほうへ行ってきました。

画像


今回は、前回のランドのときに欠席になった3名の方が、めでたく参加できたのですが、かわりに前回参加者のFさんが、今回は別の用件があり、残念ながら欠席でした。休日に、大のオトナが全員集まることは、たぶん不可能なんでしょうね。ちなみに暇人の肥満児であるクマ公は、スケジュール帳がマッシロケッケに近いので、常に皆勤で参加で~す。(全然自慢でもなんでもないけど・・・・)

また、今回はスペシャルなゲストメンバーとして、Yさんというかたが参加して下さいました。クマはシャイで人見知りのウブな青年(?)なのですが、このYさんはとっても気さくな良いかたで、初対面でもとっても楽しくおしゃべりができました。Yさん、また、お酒飲みましょー♪ 

クマは、ディズニー・シーというところについては、もちろん過去に一度も行ったことがなく、本やネットでの下調べもしていない状態で参加したため、全くの知識ゼロ!赤ん坊レベルの未知でした。詳しい知識のあるメンバーの後ろを、はぐれないようについていくような一日でしたねぇ。でもね、それでも、とっても楽しかったですよ。

クマにとって、ディズニーランドって、どっかヨソの星か、さもなくば夢の中の世界?っていうのかな、文字通りファンタジーの世界というイメージがあるんですが、ディズニー・シーに関していえば、ランドよりはもう少し現実よりで、この世の、地球上のどこか別の国(外国)っていうくらいのイメージかな。ランドより、シーのほうが、ちょびっとだけ、自分の日常に近い気がするって、そうゆう感じでですかねぇ。あんまり上手く説明できないので、印象についてはこのくらいにしておきます。

色々な乗り物や、ショーを観て、みんなで楽しんで大変癒されたのですが、クマにとって衝撃的だったのは、これ!

メリーゴーランドに生まれて初めて乗った  のだ。(たぶん・・・・。)

因みに、これが僕の愛馬ちゃん♪ どことなくサラブレッドの気品がっ!

画像


子供の頃にも、メリーゴーランドに乗った記憶って、ないなぁ。まさか30歳を過ぎて乗るなんてね。
メリーゴーランドって、すぐに終わっちゃうので文字通り「うたかたの夢」なんだけど、やっぱり夢があるってイイよねぇ。小さいお子さんたちも、とっても良い笑顔してました。きっと、良い思い出になるよね。

今回は、暗くなるまでディズニーの世界にいました。どっぷり浸かったって感じ。
なんか、外国の、知らない港町にいるみたいなロマンチックな気分。ああ、ここは千葉県なんだって、一瞬だけ常識人クマの邪念が頭に浮かびましたが、それを打ち消し、しばし旅行者気分を楽しんだのでした。

画像


ほぼ開館から閉館まで、ずっとシーに居ました。一日中、縦横無尽に歩き回りました。でも、とっても癒されたし、ヘンな疲れはなく、リラックスできましたよ。楽しいショーを観たり、乗り物に乗ったから、疲れを感じなかったのかも知れないけど、やっぱりお仲間の皆さんと7人で、一日中笑ったり騒いだり、写真撮りまくったりしながら過ごせたことが、癒された一番の、本当の理由だと、クマはそう思ったのです。

みんな、ありがとー!  


【INPUT】(食事)

  ・朝食  なし (寝坊して、遅刻ギリギリで現場に駆けつけたのであった!)


  ・間食(10:30)シーの中で、並びながら

          ・パンの中にソーセージの入ったデンマークドッグみたいなやつ。

  ・昼食(12:00)シーの中の食堂で

          ・ポーク+メキシカンランチ
          ・ビール数種類を回し飲み

   ・・・・途中、なんか食べたかもしれないけど、あんまり覚えていない。


  ・夕食(19:30)シーの中のレストラン

          ・3,700円のコース料理
          ・ワインを数種類


この夕食のレストラン、22時くらいまで居ました。ずいぶん長居しましたね。テラス席なので、結構寒くって風邪っぽ
くなっちゃいました。色々なヒトに食べ物を分けていただいて、他人様の分までムシャムシャバリバリ食べちゃったクマ・・・・・。ダイエッターにあるまじき行為ですが、おぃひかった~~♪ 


【OUTPUT】(運動)

  ・なし


あ、そうそう、書き忘れましたが、昨日は一日、これを髪の毛につけて、ディズニー・シーのなかを闊歩していました。女の子がカチューシャをつける気持ちがちょっとだけ解かったクマなのでした。

画像



【 6月14日:98.0Kg 】
          
         

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

2008年06月16日 11:33
楽しそう(゚▽゚*)♪
自慢じゃないけど、私は一度もディズニーランドもシーも行ったこと、ありませんρ(・ω・、)
行きたいなぁ・・・・
たくさん食べてたくさん歩いて、健康にもいいヾ(・ω・`)ノ
そう言えばこの間、娘がUSJに行った時、何かの耳のカチューシャ買ってたなぁ。
2008年06月16日 20:10
メリッサさん♪こんばんわ。まだ職場にいますが、周囲の目を盗んでコメントいれちゃっています(笑)。
USJ!私も5年前まで大阪で勤務していましたので、一度は行きたかったのですが、結局行かないまま東京に転勤になってしまいました。
ディズニーランドは確かに楽しいですが、やっぱり土日は激混みですね。平日のお天気の良い日に、会社ずる休みして出かけたら、きっと、もっと楽しめるだろうなぁって、そんな悪巧みを真剣に考え始める今日この頃です。

この記事へのトラックバック