【94.8Kg】 インディを観てきました ♪

朝、起きてすぐに体重計に乗ると、なんと表示が94.8Kg!
いや~、なんか、急に体重が、良い感じに落ち始めております。こういうのって、たぶん波みたいのがあって、それに上手く乗っていくことが大事なのかもしれません。まあ、たぶんまた増えちゃうとは思いますが、自分のちょっとした節制が、体重減という形で現われてくれると張り合いが出るというものですね。 

さて、今日は友人と5人でインディ・ジョーンズの4作目を観てきました。

画像


古いお友達のKさんとは、以前から「インディが封切りになったら一緒に観に行きましょー」と約束していたため、今日実現!というわけでした。Kさんのお友達も加わり、男性3名、女性2名の計5名で観に行ったのですが、なんと劇場がメチャ混みで、ミンナがバラバラの席・・・・・、クマの隣には若い女性グループが座っていたのですが、なんとタッパーに奈良漬や、梅酒に漬けてある梅を持ってきており、皆で分け合って食べている(苦笑)。なぜ映画館で奈良漬?しかも若い女性が?っと、よっぽど突っ込みたくなりましたが、もちろん気弱なクマはそんなことも出来ず、映画鑑賞中もずっと、プ~ンという匂いが鼻について辟易しました。

さて、映画の内容についてですが、ネタバレしない程度にお話しすると、やっぱり冒険活劇というジャンルの本流を貫いているな、という印象で、最初から最後まで、ジェットコースターに乗っているようなワクワクな作品でした。とにかくテンポが良いんです。だらだらと、退屈なシーンが続かないことが大切なんです、クマ的には。ロシア人役の女の人も綺麗だったし、やっぱりインディといえば、洞窟の中のセット!今回も圧倒される仕掛けのオンパレードです。個人的には、ラストの方に出てくる、地球レベルを超えた登場人物(笑)には、ヘコッとなりましたけど・・・・・・。

と、まあ、こんな文章では話の内容は解からないですよね。断片的過ぎだもん。是非、映画を観てください。クマとしては、星3つの評価です。まあまあ、面白かったです、的なレベルですね。

映画を観た後は、5人で昼過ぎから居酒屋へ行き、ワイワイガヤガヤと飲み食い♪
もちろんクマがブログをしていることを知っているメンバーはこのなかには皆無ですし、女性もだれも食事を写真に撮っていないシチュエーションなので、クマも撮影は控えました。まあ、普通の、何の変哲もない居酒屋メニューだったので、そもそも写真UPする魅力もありませんでしたけど。

知らない人も加わり、友達の友達♪みたいな面白い飲み会になりました。不思議なことに、なぜか、だれも、さっき観たインディの話題をしなかったですね。関係ないバカ話をして、結局2時間くらい居酒屋にいました。夕方にお開き!な健全?な飲み会でした。

クマは最近、タダ券を使って一人で映画を観に行くことが多いけど、今回はKさんの主催だったので、全然関係ない系列の映画館で、久しぶりにお金を払って映画を観ました(笑)。皆で映画館に行く・・・、たまにはこういうのも良いかも。


【INPUT】(食事)

  ・朝食  なし 

  ・昼食  なし

  ・間食(13:00)映画館で
       ・スプライトゼロ
       ・ベビースターラーメンチキン(243Kcal)
       ・プリングルス(272Kcal)

  ・間食(15:50~)映画館の近くの居酒屋で
       ・ビール2杯
       ・麦焼酎ロック 1杯
       ・焼き鳥類 8本
       ・たこぶつ
       ・肉豆腐
       ・枝豆

  ・間食(18:30)自宅で
       ・カスタードシュークリーム 1個

  ・夕食 なし



夕方、自宅に帰って、シャワーを浴びた後、ちょっとだけ寝て、大河ドラマの時間に起きようっと思っていました。「篤姫」ついつい観ちゃっているんです。でも、1回寝てしまったら爆睡してしまって、起きたらなんと夜中の24時・・・・・・・。で、今、こうしてブログ書いています。おめめパッチリです。会社に行く時間くらいに、またまた眠くなりそうな予感が・・・・・・。



【OUTPUT】(運動)

  ・空手の自主トレ(早朝に公園で)

    ・基本稽古 1セット
    ・移動稽古 4種
    ・型稽古  4種 ×1セット
    ・左右4回ワンツー 10回
    ・左三日月蹴り  10回
    ・左横蹴り  10回



【 6月22日:94.8Kg 】

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

2008年06月27日 22:33
ちょっと時差がありますが…私も観てきました~
前作、ぜんぜん観たことないというか、観たけど内容覚えてません!な状態で観に行った割にはかなり楽しめました。
今回の例のアレは、オイオイって感じでしたが、これぞインディ・ジョーンズの冒険!っていうであろうストーリー展開!私もかなりわくわくしましたよ!
逆にな~んにも考えずに楽しめる、ハリウッド的エンターテイメントだったのではないでしょうか?ねぇ??
2008年06月28日 16:06
マミさん♪おひさです!
インディ!スケールが大きくって、観ていてわくわくしますよねぇ。ピンチのときにクダラナイアメリカンジョークを連発するところもお約束です。
例のアレって、もしかして、最後に出てくる例のアレ?

この記事へのトラックバック