【97.8Kg】 R-15指定「ミスト」のラストは凄かった・・・・・・

皆さん、オハヨーゴザイマス♪

昨晩、またまた深夜枠で映画を観に行ってきました。
前回、観ようかどうか迷った、R-15指定作品の「ミスト」です。

画像


この映画、最近観た映画の中では、まちがいなく NO.1 ですね!クマ的に。

まず、前半のストーリーに関しては、クマは、小学生の頃に夢中で読んだ、楳図かずおの漫画「漂流教室」のような印象を持ちましたね。「漂流教室」が学校の校舎という隔絶されたスペースと、外の荒野を舞台にしていたのと同様に、「ミスト」では、スーパーマーケットと、外の霧の世界が隔絶されており、密閉された空間の中で、人間同士の本性がさらけ出されるくだりも、両作品は似ています。

この「ミスト」に関しては、5分に1回ほどは、ハッと驚くような場面が出てきて、観ていて飽きない仕掛けが施されているなぁ・・・・・、っと感心しながら観ておりました。

そしてそして・・・・ あの、衝撃のラスト  です。

よく、ハリウッド映画が日本で配給されるときにテレビCMで「全米が泣いた」とか「ラスト15分の衝撃」とか、ものものしいコマーシャルメッセージがアピールされたりしますが、実際にはたいしたことがなかったりして、拍子抜けすることもありますよね。でも、この「ミスト」のラストだけは凄かった・・・・、っというより、これ、酷すぎるよぉ、あんまりじゃないか?っと思ってしまったくらいです。全く救いがなさすぎのラストで、クマは一瞬アゼンとしてしまったくらいです。昔、映画「猿の惑星」のラストシーンで自由の女神が出てくる印象的なシーンがありますが、あの驚きに似た感じでしょうか。なによりも「最後まで諦めないで生き抜く」ことをテーマにしている映画が多いアメリカ映画のはずなのに、この映画のラストシーンで主人公たちは努力の全てが無駄だったと悟り、諦め、最悪の決断をします。日本映画のシーンの中で、玉砕の万歳突撃をする日本兵や、カミカゼ特攻をするときの特攻隊員の演技で垣間見るような、絶望を超えた達観の表情をみせるのです。洋画で、こういうシーンをみるのは非常に稀なような気がします。クマは、その点にも驚いたのでした。

この「ミスト」のラストシーンには、クマは本当に脱帽ですね。


さて、話は変わりますが、昨晩、川崎駅前を歩いていたら、路上で歌を歌っている女性が居ました。
通り過ぎようとしましたが、とっても綺麗な歌声だったので、つい立ち止まって聴いていると、気がつくとたくさんの人だかりが・・・・。みんな、通行の途中で立ち止まった人たちでした。歌が終わるとクマは思わず拍手!  他の人たちも拍手!
この歌い手さん、カミタミカさんという方で、日本テレビの「歌スタ!」でメジャーデビューした人なんだって。いや~、やっぱりプロの歌手って、素人のカラオケうまいひととは全然歌唱力が違うんだよなぁ、って、妙に感心したクマなのでした。


【INPUT】(食事)

  ・朝食(10:00)会社で

          ・ミニッツメイド 朝オレンジ180g(112Kcal)

            
  ・昼食(12:00)会社で(地下の売店で購入)
          
          ・焼肉弁当
          ・伊藤園 緑の野菜280ml(95Kcal)

  ・間食(14:30)会社で

          ・ドリンク 目覚めバッチリ一発起太郎50ml(42Kcal)


  ・間食(17:00)会社で

          ・オハヨー ジャージー牛乳のむヨーグルト180ml(191Kcal)

 

  ・夕食(22:00)映画館で
         
          ・でかうまソーセージ(233Kcal)
          ・焼きめざし1袋(75Kcal)
          ・コカコーラゼロ(0Kcal)


               
   
【OUTPUT】(運動)

    
   ・なし



【 6月6日:97.8Kg 】


ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

2008年06月08日 08:36
長い間、映画館で映画って観たことないなぁ・・・・・
この間から観にいきたくなってきた・・・・
 あっ、今日はクマさんは野球観戦だったかな??
2008年06月08日 15:25
メリッサさん♪
そーです。覚えていてくださったなんて、スゴイ(^^)
今日はこれから外出して、ヤクルト VS ロッテ戦を神宮で観て来ます!ロッテ応援団、要チェック(笑)でしたよね♪雨が心配ですけど。
クマも、映画館には行かない人だったんですが、タダ券が大量に手に入って、しかも夏までの期限付きなので、この機会に観まくってしまおうと思います。
映画館に行くと「あ、あれも観たい」っていうのがどんどん出てきて、ついつい通ってしまいます。

この記事へのトラックバック

  • ・・・残酷。『ミスト』

    Excerpt: 小さな田舎町に突然発生した謎の霧を巡って描かれたサスペンス映画です。 Weblog: 水曜日のシネマ日記 racked: 2008-06-07 19:05
  • ミスト

    Excerpt:  奥さんが気持ち悪くなってしまいました・・・・しかし、結末はここまでやらなくても Weblog: eclipse的な独り言 racked: 2008-06-07 19:30
  • ミスト 霧の中には何が・・・・・!?

    Excerpt:  霧の中に潜む化け物より、人間の方が恐ろしいと思いませんか?   「つぐない」、鑑賞後この“ミスト”を観たのですが・・・・・。あまりの衝撃とラストの展開などが頭に焼きつき、忘れられない状.. Weblog: 銅版画制作の日々 racked: 2008-06-07 21:44
  • 『ミスト』って…

    Excerpt:    霧が怖いというよりも、   霧の中の何か…   見えない恐怖。   実は… “この子と約束した 必ず守ると  霧(ミスト)の中には“何”が待っていたのか    映画史上かつてない、震撼のラスト1.. Weblog: 美容師は見た… racked: 2008-06-07 23:20
  • ミスト(映画館)

    Excerpt: この子と約束した 必ず守ると――― Weblog: ひるめし。 racked: 2008-06-08 15:54
  • ミスト

    Excerpt: JUGEMテーマ:映画 2008年5月10日 公開 来るの遅いわ・・・あなたたち 「映画史上かつてない、震撼のラスト15分」・・・て、またまたぁ~こればっかり! 最近これに.. Weblog: UkiUkiれいんぼーデイ racked: 2008-06-08 16:11
  • 映画 【ミスト】

    Excerpt: 映画館にて「ミスト」 『ショーシャンクの空に』『グリーンマイル』のコンビ、原作スティーヴン・キングと監督フランク・ダラボンが描くパニック・ミステリー。 おはなし:メイン州の田舎町。荒れ狂った台風が.. Weblog: ミチの雑記帳 racked: 2008-06-08 19:59
  • 「ミスト」忘れない衝撃のラスト

    Excerpt: 途中結構怖かったんだけど、最後どうなったんだっけ?というホラーやミステリーはよくある。 これは、途中を忘れても結末は決して忘れない・・・・・そんな映画だ。 Weblog: ノルウェー暮らし・イン・ジャパン racked: 2009-01-05 15:30
  • 【映画】ミスト…最悪の気分になりたい方にオススメ

    Excerpt: 寒いです{/face_hekomu/}。今朝うちの周囲は薄っすらと雪景色{/kaeru_snow/}でありました(※一部山沿いの地域では積雪も…って地域なのねうちって{/face_ase1/})。 .. Weblog: ピロEK脱オタ宣言!…ただし長期計画 racked: 2009-03-01 16:28
  • ミスト

    Excerpt: 「ミスト」 感想 ミスト 霧の中には”何”が待っていたのか 映画史上かつてない、震撼のラスト15分 恐ろしい…。さすがスティーヴン... Weblog: むーびーふぁんたすてぃっく racked: 2009-11-23 17:10