【97.4Kg】 「よこはま動物園 ズーラシア」に出掛けてきました。

さてさて、今日も朝の5時半にはパッと目が覚めたクマです。
この夏休み、夜は日付のかわる前には寝るということと、朝早く起きて、ウォーキング&空手の自主トレを実践するという自分なりの目標を、それなりに頑張っています。先週、3回も終電に乗る破目になった会社生活とは180度違う、人間らしい生活を、束の間ではありますが手に入れたワタクシです。

そして、朝の運動後は、これまたお約束の朝バナナ。今日は3本食べちゃいました。何本食べても良いって言うけれど、ちょっと多すぎかな?あのね、これ、ちょっとした気付きなんですけれど、バナナって、一本のそのままの形で食べると一瞬にして食べ終わっちゃうけど、フルーツポンチ状にスライスに切って、少しずつ食べると、なんかたくさんのお料理を食べたような気がして満腹感がちょっとだけ増します。明日からもこのやりかたで食べようっと。

えっとぉ、今日の本題に入りますね。
実家の両親と姉上様、そして二人の姪っ子ちゃんたちと「よこはま動物園 ズーラシア」に行ってきました。
まあ、なんていうことのない動物園なのですが、とっても敷地が広く、子供の遊ぶスペースもフンダンに用意されており、入場料も大人600円とリーズナブル!一日ピクニック感を楽しむことができるので、近場の人にはお奨めのスポットだとクマは思いますよ。あ、そうそう、クマも居ました(笑)。シロクマとかツキノワグマがっ!このブログに写真を載せたいと思ったんですけど、どちらのクマさんも、ドテッと寝っころがって、後ろばっかり向いていたので諦めました。
ギャラリーの親子連れが、しきりにクマ!クマ!クマ~!!っと、自堕落な檻の向こうのクマに向かって絶叫するので、思わず「はぁい」っと代わりに返事したい衝動に駆られた私なのでした。

で、クマを撮ることができなかったので、かわりにオカピを接写!絶滅の危機に瀕している、人気の希少動物なんですってねぇ。可愛い♪

画像


動物園を歩きながら考えたことなんですが、もしも生まれ変わり、つまり輪廻転生というのが本当にあって、人間以外のものに生まれ変わるとしたならば、動物園の動物が最高かも。だって、自然界の動物は、厳しい生存競争にさらされて、食われたりしちゃうかもしれないじゃない。動物園の動物は、まるで大物女優の楽屋のようなすばらしい住環境に住まわされて、観に来る客にそっぽ向いて、餌を食べて寝ているだけなんだもん。まあ、こんなことを言ったら、当の動物たちからは怒られちゃうかもしれませんけど。一生限られたスペースで、旨くも無い餌を食べて生きていくというのも、ある意味では苦痛かも知れないしねぇ。

まあ、クマはぜひ、あのノンビリとお尻を向けたまま寝転がっているだけだった、シロクマやツキノワグマに生まれ変わりたいと思うんですけどね。そーすれば、名実ともにクマになれるし。  あっ、もちろん、一番いいのは人間に生まれ変わることだよ、とーぜん。


【INPUT】(食事)

  ・朝食(08:00) 実家で
             ・バナナ3本

  ・昼食(11:00) ズーラシアで
             ・おにぎり3個
             ・ゆで卵
             ・ウィンナー

  ・間食(13:30) ズーラシアで
             ・板チョコ 1/3枚


  ・夕食(16:30) 実家で
             ・握り寿司 12個
             ・茶碗蒸し


  ・間食(20:00) 実家で
             ・食パン 1枚(マーガリン)


  ・間食(21:30) 実家で
             ・アイスクリーム少々



朝バナナをはじめても、昼以降の食事がボリューム的にやばかったり、もしくは間食が多かったり、こういう部分が駄目駄目なので、たぶん体重に反映されてこないんだろうなぁ。改善していかなければならないところですねぇ。 



【OUTPUT】(運動)

  ・早朝ウォーキング 40分
  ・空手の自主トレーニング
    基本/移動/型/スパーリング/



【 8月13日:97.4Kg 】







ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック