【100.5Kg】 空手の試合を観てきました!

さて、今度は昨日の分(11月1日)の更新ですね。
3連休の初日の土曜日だったのですが、クマは空手の試合を観に行きました。クマのやっている空手の流派の全日本選手権があり、道場の先輩も出場するため、皆で応援に出掛けたのです。

試合はお昼前から始まって、夕方までで100試合くらいを観戦したのですが、本当に良い席で観られたということもあり、手に汗を握る試合ばかりで、クマは6時間くらいの間に食事も摂らず、緑茶とクールミントガムだけで、トイレにも殆どたたないで試合観戦に没頭しました。

クマの通っている道場の流派は、バリバリ格闘家を目指して本格的にやるひとと、健康管理や武道を嗜むためにやるひととが混在していて、もちろんクマは後者なのですが、目の前の壮絶な試合を観ていると、自分たちと同じ道場で稽古している人たちとは思えないくらい、極限まで鍛え上げた技と力をぶつけ合っている姿に素直に感動しました。
実際、1回戦だけで、3回もタンカが出るような凄惨な状態でした。自分が普段行なっている、基本稽古や、型や、移動稽古の延長線上に、こういう世界もあるんだなぁ・・・・っと思い、おこがましい事ですが、自分も彼らの姿をインスパイアして、懸命に身体を鍛えていこうと感化されました。

観戦が終わり、道場のひとたちと軽い夕御飯+呑みをしたあと、帰り際に某所にあるゲームセンターで、久しぶりにUFOキャッチャーに挑んでみました。クマは、実はUFOキャッチャーが大得意!姪っ子ちゃんには既に何体もゲットしたヌイグルミをあげています。ちょっとほろ酔い気分だったこともあって、ついついUFOキャッチャーをしたくなったんです。
すんごくデカイ、お客さんへのアピール用に用意されている「クマのプーさん人形」を見つけ、それに狙いを定めました。(これが一発で獲れたら、きっと僕には良いことがある!)と、何の根拠もない妙なゲンかつぎをして、200円を入れて、エイヤッと挑戦しましたら、なんと一発で獲ることが出来ました。

本当に大きい人形で、幼稚園児以上の大きさがあるので、お店の人も「その人形が入る袋が無いので探してきます」といって、暫く戻ってきませんでした。ギャラリーの2人の子供(男の子と女の子)が「欲しい欲しい」と騒いでいたので、クマはゲン担ぎが上手くいって、ナンだか気分がよくなってきたこともあって、その子のうちの女の子のほうにあげちゃいました。もうひとりの男の子が何も無くって可愛そうだったので、空手の先輩から戴いたポップコーンとアルフォートを鞄から取り出し、あげました。すんごい笑顔で「お兄さん、ありがとー♪」だって。お兄さん!!ええ響きや!これはさっそく良いことがあったかも。

でもねぇ・・・、  ゲームセンターを出て、家に帰ってからハタと気がついたのですが、21時過ぎのゲームセンターに、小学生がいるなんて変だなぁ・・・・って。お父さんやお母さんと一緒だったなら良いんだけど、そんな感じもしなかったし、注意しとかなきゃいけなかったかなぁ・・・・・。ちょっと今更ながら心配しています。


【INPUT】(食事)

  ・朝食(07:00)自宅で
          ・山崎製パン クレープロールプリン

  ・昼食 なし  
   
         空手の試合を観ながら、クールミントガムと緑茶


  ・夕食(19:30)道場の先輩と食事
          ・ビール
          ・ホッピー(ナカを2回オカワリ)
          ・焼き飯
          ・ブリの煮付け
          ・ゲソの唐揚げ
          ・かにクリームコロッケ2個

  ・間食 (23:00)自宅で
          ・コカコーラゼロ 500ml




【OUTPUT】(運動)

  ・なし



【 11月1日:100.5Kg(体脂肪率:31.2%) 】


ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック