【101.5Kg】 「ドロップ」を観にいきました♪

こんばんわ♪
今日、朝、目が覚めたらトンでもないことになっていました。
前日の空手の審査で全身筋肉痛となってしまっており、また、気合の掛け声を3時間出し続けたため、声が枯れてしまって、ほとんど出ない状態になってしまったのでした(苦笑)。

まあ、これまでの審査のときも、翌日はそんなもんだったんですが、今回は本当にすごいです。身体を極限まで酷使した感じ・・・・・・・。

と、いうわけで、アクティブに外を歩き回ったり、他人と会話をしたりということができないため、とくに観にいく予定ではなかったのですが、映画を観にいくことにしました。

「ドロップ」

画像


これ、品川庄司の品川ヒロシが脚本・監督した「自伝的作品?」なんですってねぇ。クマは、ほとんど予備知識がない状態で観にいったので、最後の最後まで、登場人物たちの名前さえも、ちゃんと判らないような状態でした。

でも、作品としては、最後まで飽きないで楽しむことができましたよ♪

基本的に、暴力を肯定しているようなノリや、金属バットで相手のドタマを思いっきり叩いて平気な顔をしているような描写に関しては、かなり抵抗がありました。そういう作品なんだ!といわれればそれまでですが、そういう加減のない暴力が、現在の日本の凶悪犯罪の低年齢化につながっていることを考えると、もし、これが「自伝」だというなら、とんでもない連中です。駆逐すべき輩です。

でも、クマはあえてこれをフィクションとして楽しみました。そうすると、テンポの良い掛け合いや、ガンダムネタ、不良君たちのカワイイ一面など、結構エンターテインメントとして堪能できるから不思議ですね。
いうなれば、現代風のチャンバラのような、殺陣のような戦いのシーンが多く、流血しまくりなのに、なぜかさっぱりと見られるし、笑えます。(もちろん、上述したように、フィクションとして楽しんでいるからです)

あと、芸人たちがチョイ役で登場するシーンが面白かったですね。藤本敏史の体育教師、河本準一の宅配業者など、出てくるシーンは少ないのですが、きらりと光る笑いがありました。品川庄司の2人も床屋のワンシーンで出てきていますねぇ。

個人的な余談ですが、クマは、中学・高校時代はまじめを絵に書いたような詰まらない男でした。まあ、今でもそうなんだけどねぇ。着ている制服も校則に則って、寸分も違反のにおいがしなかったため、全校集会でお立ち台に立たされて「これがあるべき制服の着こなしの見本です」などと、教師のマネキン扱いにされた経験もあるくらいですが、以外に「不良君」たちから遊びに誘われたり、お誕生会に招待されたり、結構仲良くしてもらっていたんです。周囲はみんな「七不思議だ!」などと言っていました。でも、この映画に出てくるような、情け容赦もないようなのはひとりも居なかったです。身体中にクサリ巻いていたのは居たけどぉ(苦笑)。



【INPUT】(食事)

  ・朝食 なし

  ・昼食(12:00) 自宅で
              ・銀だこのたこ焼き 8個

  ・間食(16:30) 映画館で
              ・コカコーラゼロ
              ・ポップコーン

  ・夕食(19:00) 映画を観た後、パスタ屋で
              ・メランザーネパスタ
              ・ビール

  ・間食(21:00) 自宅で
              ・プリン 1個



今日は、さっきもお話したとおり、ほとんど声が出ないため、映画館で観たい映画のチケットを買う際も、パスタを注文する際も、ほとんど声にならず、聞き返されて閉口しました。
やっぱり、自宅で寝ていればよかったのかもかも・・・・・。 


【OUTPUT】(運動)

  ・腰回し運動 左右各 10分



【 3月29日:101.5Kg(体脂肪率:31.4%) 】


ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

2009年03月30日 20:19
空手の昇級審査大変だったそうですね?子供の空手の所は型を行うだけなのでだいぶ違うなって感じです!でも同じ筋肉マン世代として打ち込める物があるのがうらやましいです!これからもがんばってください!
2009年03月31日 00:18
ちょい悪さん♪
クマの流派は、このブログでは固有名詞を出していませんが、某ケンカ空手の総本山的な流派なので、壮年とはいえ、懸命に取り組むと、それなりにキツイです。でも、自分の殻を少しずつ突き破るような、いかにも「頑張ってるじゃん!おれ!」みたいな気持ちになることができて、結構新鮮なんですよ。
今後も、ちょい悪さんのお子様の空手記事、楽しみにしておりますです♪

この記事へのトラックバック

  • 【映画】ドロップ

    Excerpt: ▼動機 仮面ライダーカブトのライダーキックは上段回し蹴り ▼感想 ドラゴンボール「サイヤ人編」S63年末スタート・・・アレ? ▼満足度 ★★★★★☆☆ なかなか ▼あらすじ 不良にあ.. Weblog: 新!やさぐれ日記 racked: 2009-03-29 23:42
  • 「ドロップ」

    Excerpt: 試写会で 観てきました。映画「ドロップ」公式サイト品川庄司の品川が自らの青春時代を元に綴った小説を映画化。品川、成宮寛貴が舞台挨拶で来てました。成宮は舞台で観たことあるので水嶋ヒロがみたかった・・残念.. Weblog: かいコ。の気ままに生活 racked: 2009-03-30 00:04
  • ドロップ

    Excerpt: お笑いコンビ品川庄司の品川ヒロシのベストセラー小説を自ら脚本・監督した作品。主演は成宮寛貴、共演が水嶋ヒロ。予告編を観る限り、まあありがちな青春ストーリーかなと思いつつも、イケメン2人の不良具合を見て.. Weblog: LOVE Cinemas 調布 racked: 2009-03-30 00:45
  • 『ドロップ』

    Excerpt: □作品オフィシャルサイト 「ドロップ」□監督・原作・脚本 品川ヒロシ □キャスト 成宮寛貴、水嶋ヒロ、本仮屋ユイカ、上地雄輔、中越典子、波岡一喜、若月徹、綾部祐二 ■鑑賞日 3月22日(日)■劇場 .. Weblog: 京の昼寝~♪ racked: 2009-03-30 12:13
  • 映画:ドロップ

    Excerpt: ドロップ ←クリックでオフィシャルサイトへ 【コピー】 ハミださないと、 熱くなれない。 【キャスト&スタッフ】 監督・脚本・原作:品川ヒロシ 出演:成宮寛貴、水嶋ヒロ、本仮屋ユイカ、上地雄輔、中.. Weblog: ぱたぱたぱ~だでグー! racked: 2009-03-31 00:43
  • 【ドロップ】

    Excerpt: 監督:品川ヒロシ 出演:成宮寛貴、水嶋ヒロ、本仮屋ユイカ、上地雄輔、中越典子、波岡一喜、遠藤憲一、哀川翔、宮川大輔 「私立中学に通うヒロシは、漫画に感化され不良になる決心を! 公立に転校し髪.. Weblog: 日々のつぶやき racked: 2009-04-01 09:49
  • ドロップ(感想159作目)

    Excerpt: ドロップはWOWOWで鑑賞したけども 結論は品川が原作の実写だが面白かったよ  .. Weblog: 別館ヒガシ日記 racked: 2010-05-16 11:30