【101.5Kg】 「トランスフォーマー/リベンジ」を観てきました♪

こんばんわ~!
ちょっとご無沙汰ぎみのクマ公です。皆様、お元気にしていらっしゃいますか? 

さて、ブログ更新をしなかった月曜日以降、クマがどんな生活をしていたのかは、最後にちょこっと述べるとして、突然ですが、今晩は映画を観てきました♪

「トランスフォーマー/リベンジ」

画像


この作品、2007年に前作が上映されており、今回はその続編なんですって。
クマは、前作をまったく観ておらず、「トランスフォーマー」といえば、子供の頃に、そういう題名のTVアニメがやっていたなぁ、という程度の認識しかない「予備知識まったくなし」な奴です。それでも「面白い!」という評判を聞き、無謀にも鑑賞したのですが・・・・・、

最後まで、じぇんじぇん意味がわかりませんでした 


映画が始まると、いきなりガレージの車がロボットになって大暴れし、なんだかんだと言っている間に大学の寮でベロからへんな触手を出す女が出現、そしていつの間にか、エジプトのピラミッドでチャンバラしている・・・・、という感じで、気がつくと、あれよあれよという間に映画が終わっていました。

この映画を堪能した方々からすると「何の知識もなく観にくるんじゃねーよ!ボケ茄子がっ!」というのが、クマに対する正直な感想なのだと思います。ごめんしてね。でも、クマ公は、この映画を観たこと、別に後悔はしていないよ♪
なぜなら・・・・・・、

意味わからなかったけど、面白かったから!  です。

意味がわからないと、面白いもクソもないんじゃないの?というマットウなご意見もあると思いますが、そこはそれ、マットウではないクマに言わせれば、面白いのに理由なんか必要ない!と、ゆーことなのです。

さあ、クマ恒例の「ブレーンストーミング方式」にて、どこが面白かったのかを、何の脈絡もなく、思いつくままに箇条書きしちゃいますね♪

 ・とにかく、滅茶苦茶スピード感があり、ついでにガッシャンギャッシャン破壊し続ける2時間半!
 (人間には、潜在意識でスピードと破壊を求める欲望!あると思うなぁ、クマは・・・・)
 
 ・出てくる奴らがみんな大声!うるさい!これはロボットも同様!
 (静かな人がウジウジ悩むシーンは皆無!あたりまえのことを大声で会話している馬鹿さが好き!)

 ・とりわけ、主役の子の母親のテンションがすごい!
 (なんか、故多田かおるさんの漫画の「入江くんのママ」みたいなお母さん!大笑いしました)

 ・ついでに、緑のシャツ着ていた主役の子のルームメイトも見事な三枚目なり!
 (なんか、大泉洋みたいなキャラだな~、と思って観ていました。ディスコで真剣過ぎ(笑))

 ・トランスフォーマーたちの煌びやかな姿に感動!
 (原色系で、目に心地よいです。黄緑と黄色が喧嘩していたところ、「プラレスなんとか」思い出した♪)

 ・今回も、とにかく無茶する世界最強のアメリカ軍!
 (いかにもラムズフェルド元国務長官みたいな風貌のイケズなオヤジ官僚も良いキャラです)

 ・最後、すわっ!ガンダム出現!!?と目を見張った!
 (ほんと、一年戦争のアニメを観ていた世代なので、涙でそうになりました。「めぐりあい宇宙」みたい!)

と、まあ、自分でもあきれるくらい、面白い要素はいくらでも書き続けられますが、この辺でやめておきます。
ちなみに、最初に書きましたとおり、クマはこの映画のストーリー、最後までぜんぜん理解できないまま終わりました。それでも、これだけ楽しめたというのは、ある意味奇跡なのかも知れませんね。単にクマが馬鹿者なだけだったりするのかも知れないけど・・・・・・・・。

とにかく、この映画は、理屈や背景を知っている人たちにとっては、深い鑑賞の仕方があるのかもしれませんが、クマみたいに予備知識のない人間は、赤ん坊が軽快なリズムを無意識に楽しむように、童心に帰って楽しめば、ある程度満足できると思います。また、この映画のなかにも、恋愛シーンの要素はあり、「愛している」と言ってくれだとか、言わないだとか、そんなことを男女がグダグダ言い合うシーンが登場しますが、はっきり言って、そんなシーン、

どうでもいい   です。 


さて、映画談議はこのくらいにして、クマの今週の生活について、少しだけ書きます。
え~、まず月曜日ですが、、空手道場に行って、稽古しました。「うりゃ~、とりゃ~!」と、かなりいい汗を書きました。で、そのあと、道場で半年振りに再会したひとと、3人で居酒屋に行き、焼き鳥食ってホッピー飲みました。
そんで、火曜日は、今度は別の地区にある道場に行って、稽古しました。やっぱり「どりゃ~、うりゃ~!」と、かなりシンドイ汗を流しました。で、そのあと、道場に新しく入った白帯のひとたちと、居酒屋に行って、ビールをガンガン飲みました。

そうです。クマは、月、火、ともに、空手でせっかく汗を流したのに、居酒屋でカロリーをチャージしてしまっていたのです・・・・・・・。馬鹿です。痩せないも・・・・・・・。

さらにさらにです。
火曜日、居酒屋に携帯電話を忘れてきてしまい、今日、その居酒屋に携帯電話を受け取りに行ったついでに、なんとまた、ビールと枝豆、焼きうどんを平らげてしまいました。なんと、今日は独り飲みです(涙)。

そして、今週は、木曜日も金曜日も、飲み会の予定が!!ぬぁんと、久々の月~金総居酒屋!!パターンです。
う~ん、安らげるのか?


※ 以下の食事・運動・体重報告は、6月24日(水)の分のものです。

【INPUT】(食事)

  ・朝食(07:30) 会社で、早朝出勤でPCに向かいながら
              ・たまごサンド(258Kcal)
              ・農協果汁テイスティオレンジ100%(228Kcal)

.昼食(12:00) 会社で
              ・鶏肉ごましょうゆ焼き(673Kcal)
              ・カロリーメイト チョコレート味2本(200Kcal)
              ・マキシムカプチーノカロリーハーフ(56Kcal)

  ・間食(19:30) 映画館で
              ・グリコイチゴポッキー
              ・うまか棒明太子味
              ・コカコーラ ゼロ

  ・夕食(22:00) 携帯電話をとりにいった居酒屋で
              ・生ビール 2杯
              ・枝豆
              ・焼きうどん



【OUTPUT】(運動)

  ・なし



【 6月24日:101.5Kg(体脂肪率:31.2%) 】

この記事へのコメント

くま&クローバー
2009年06月25日 06:41
トランスフォーマー・リベンジ 見ちゃったのですね。

先週テレビで前作放送してましたね。
偉そうな方達は、結構見たのかな‥

トランスフォーマー…私ダメだなぁ~
超合金が闘うヒーローものにしか見えなくて。

先入観を抱いた段階で見るのを辞めることにしてます。

この監督さんは、オタクらしいので遊び心は満載ですよね。
楽しい飲みが続いているようで羨ましい~O(≧∇≦)o
川さん
2009年06月25日 10:05
トランスフォーマー、
おもちゃ持っていました。
前のだけれど。
映画、子供も楽しめる感じでしたか?
子供が見れそうな作品なら、一緒に行けるかな・・・。
あっ、字幕ムリか?・・・。
送りが早いと・・・。

イチゴポッキー、美味しいですよね。
私、時々食べてます^^
2009年06月25日 15:38
この前、テレビで トランスフォーマー 放映してました。
つまらないんだろうなあ・・と、思っていたら 意外や意外。
妙に、ひきこまれていました^^。
予備知識(前作)なくて、いきなり鑑賞だと、ちょっと 理解難しいかも。
でも、面白い世界ですよね~。
2009年06月26日 06:11
おはようございます!トランスフォーマーは悩んでいたんですよ!前作がつまらなくて、ただロボットが闘ってるだけでドラマが無いから飽きちゃった感じです!でもクマさんのレビューで一応行ってみようかな?妻は絶対見ないだろうから一人ですね・・・
2009年06月27日 01:08
ビールがうまい季節ですね!
カロリー収支が、プラスマイナスして、結果プラスに転んでも、プラス幅が小さいのは、汗を流したおかげ っていうのはどうでしょう。
結局飲んじゃうわけだし(笑)
・・・自分に言い聞かせてます
2009年06月27日 09:46
クマ&クローバーさん♪
この映画、まさにおっしゃるとおりの超合金同士のバトルものですよね。クマは、いまでも設定というか、ストーリーが把握できていません。だから、この映画に関してはストーリーとは違う観点で、部分部分の面白さにフォーカスして楽しもう♪と思って鑑賞していました。
楽しいのみ、この日の後も続いたんですよぉ(笑)その詳細は次回更新で♪
2009年06月27日 09:48
川さん♪
う~ん、お子さんにはどうなんでしょうねぇ、この映画・・・・。メカ同士の対決などは、ヒーロー戦隊ものみたいなテイストなので、大丈夫だとは思いますが、エロ&ナンセンス的な描写も多いので、ちょっと胸を張ってお薦めはできないかもです(苦笑)。
2009年06月27日 09:52
ゆりさん♪
そうですね。面白い世界です。はっきりいって、こんな「ありえない話」を大のオトナが真剣に製作していること自体が面白いです。人間、シリアスやニヒルばかりじゃ精神が持ちません。娯楽ってすばらしいと思います♪
2009年06月27日 09:56
ちょい悪さん♪
クマは、面白かった!!と書きましたが、ブログに書いていますように、ストーリーとは関係ない世界で面白さを見つけて楽しんでいたという感じなんです。ストーリーは今でも理解していません。さらに、告白すると、映画を見ている間、何度か睡魔と闘いました。なので、正直、手放しに「観たほうがよい」という自信はありません。DVDでも、よさそうな気が・・・・・(苦笑)。
2009年06月27日 10:01
ぷクコさん♪
ほんと、ビール、おいしいよね♪これから夏にかけて、どんどんビール需要は増えていくと思います。初めてビールを開発した人は、ノーベル賞もらっても然るべきだと思います。リスペクトします♪
これから「痩せるビール」を開発した人に、ノーベル賞あげるって、どう?
2009年06月27日 14:39
こんにちわ 
お久しぶりです。
前回の分はDVDで見ました。夢と言うか、想像の世界、SFアクション・・・男性は楽しいようですね。
好き見たいですね。気分転換とか、たまには、いいですね、童心に戻って・・・
子どもの女友達が空手黒帯で、小さな体で・・・・・
そうなの?とびっくりしました。
横浜のお嬢さんですが、何度か遊びに来て、そんな隠し技が・なんて思ってました。
ダイエット、空手頑張ってね!
2009年06月28日 02:44
夕顔とひまわりさん♪
いらっしゃいませ~(^0^)/
そーですね、ああいうオモチャの戦いみたいなのは、子供のころに観ていた戦隊ヒーローものを思い出して、ちょっと楽しかったりします。まあ、一方でさめた感覚ももちろんあるのですが・・・・(苦笑)。
ダイエット、ぜんぜん出来ていないけど、がんばります。また遊びにいらしてくださいね。クマも、夕顔さんのブログ、お邪魔させていただきますね♪

この記事へのトラックバック

  • トランスフォーマー/リベンジ

    Excerpt: スティーヴン・スピルバーグとマイケル・ベイによって大ヒットした金属生命 体同士による戦いを描いたSFアクション『トランスフォーマー』の続編。 前作でオートボットに敗北したディセプティコンが復活し、.. Weblog: だらだら無気力ブログ racked: 2009-06-25 01:23
  • [映画『トランスフォーマー:リベンジ』を観た^^v]

    Excerpt: ☆正直、第一作目に比べると新鮮さは失われていた。  未知の存在と言う観点がなくなっていたからだが、それはしょうがあるまい。  ただ、予告編では、未知の侵略者の雰囲気(天空からの落下物で表現)がプン.. Weblog: 『甘噛み^^ 天才バカ板!』 racked: 2009-06-25 04:59
  • 映画『トランスフォーマー/リベンジ<IMAX版>』(お薦め度★★★)

    Excerpt: 監督、マイケル=ベイ。脚本、アーレン=クルーガー、ロベルト=オーチー、アレックス Weblog: erabu racked: 2009-06-25 06:59
  • 『トランスフォーマー / リベンジ』・・・あいかわらずの大迫力だっ!

    Excerpt: 最後まで興奮しっぱなし。もはや何でもありのご都合主義な設定オンパレードだが、あらゆる映画ジャンルてんこ盛りの賑やかさで押し切られると細かいツッコミなどどうでもよくなってしまう。そう納得させられるだけの.. Weblog: SOARのパストラーレ♪ racked: 2009-06-25 21:23
  • トランスフォーマー/リベンジ

    Excerpt: 2007年の映画『トランスフォーマー』の続編。 前作で、オートボットとディセプティコンの違いが判りにくかったと言う声を生かし、その両者の区別が付きやすいような改良が為されたそうですが、まぁ、そうなの.. Weblog: 勝手に映画評 racked: 2009-06-26 21:01
  • トランスフォーマー/リベンジ

    Excerpt: Transformers: Revenge of the Fallen(2009/アメリカ)【先行上映】 監督:マイケル・ベイ 出演:シャイア・ラブーフ/ミーガン・フォックス/ジョシュ・デュアメル/.. Weblog: 小部屋日記 racked: 2009-06-28 18:21
  • ★「トランスフォーマー/リベンジ」

    Excerpt: 今週の平日休みは「TOHOシネマズ川崎」で鑑賞。 近くの「109シネマズ川崎では、最新デジタルシアターの「IMAX」版で上映してるけど、 特別料金を取ってるので、ちょっと敬遠。 一回くらいは観に.. Weblog: ★☆ひらりん的映画ブログ☆★ racked: 2009-07-04 03:58
  • 映画:トランスフォーマー/リベンジ

    Excerpt:  前作のトランスフォーマーが、話題のわりに微妙だったので、今回の作品も観ようか観まいか迷ったのですが、やっぱり話題作ですし、観に行くことにしました。と言うわけで、トランスフォーマー/リベン.. Weblog: よしなしごと racked: 2009-07-20 03:42
  • 『トランスフォーマー/リベンジ』を観たぞ~!

    Excerpt: 『トランスフォーマー/リベンジ』を観ましたトランスフォーム(変身)する金属生命体同士の、人類を巻き込んだ戦いを描き大ヒットを記録したSFアクション大作の続編です>>『トランスフォーマー/リベンジ』関連.. Weblog: おきらく楽天 映画生活 racked: 2009-08-16 08:23
  • トランスフォーマー万歳!

    Excerpt: DVDが待ち遠しいな Weblog: トランスフォーマー玩具でトランス! racked: 2009-09-17 16:08