【97.0Kg】 「あなたは私の婿になる」を観てきました♪

こんばんわんこ♪  

今のクマ吉は金欠マンで、しょっちゅうお金が無い~~(T0T)と言っているにもかかわらず、今月もまたショーコリもなく、恒例の「映画の会」にしっかり参加してしまいました。

今日、実は2本の作品を観たんです。
「あなたは私の婿になる」という作品と「クヒオ大佐」です。
以前からブログを読んで下さっている皆様はご存知のとおり、この「映画の会」はクマ以外はみんな女性なんです。だからなのか、チョイスされる作品も、自然と女性の目線で!というものが多いですねぇ。「あなたは私の婿になる」はラブロマンス・コメディだし、「クヒオ大佐」は、ぶっちゃけ結婚詐欺の映画みたいなもんです。どっちの作品も、女性の観客が目立ちました。

今晩は、まず「あなたは私の婿になる」のほうのレビューを書きますね♪
「クヒオ大佐」は明日のブログ更新用にします。

画像


この作品、安定感バツグンのオーソドックスなラブロマンス・コメディーなのですだっ。
「スピード」とかに出演していたサンドラ・ブロッグ演じるカナダ人女性編集長のマーガレットと、そのアシスタント役のライアン・レイノルズ演じるアンドリューの2人の「ウソから出たマコト」のような恋愛ストーリー。

意外や意外!こういうベタベタな作品、クマはもしかして、もしかすると好きかも(笑)♪です。
とっても楽しかったし、鑑賞した後、すこし心が温かくなったような気がします。たぶんねぇ、クマは安定感のある作品、安心して観られる作品、そういうのが好きなんだと思います。
幼い頃、姉上様と一緒にTVアニメの「キャンディ・キャンディ」を観ていても、意地悪な兄妹のニールとイライザが登場する場面になると、クマは両手で顔を覆って見ないようにしていましたもん(苦笑)。だって、ニールとイライザは、キャンディを汚い罠にはめようと画策するキャラクターだったから!この2人が出てくる場面になると「ああ、これからキャンディは陥れられちゃうんだ!カワイソーすぎる!!」と思って、その先を観るに忍びなくなっちゃうんです。昔から、クマはそういうところ、あります。

その点、この作品は安心して観られました。アンドリューの親父が一時怪しい動きを見せましたけど、そんなにひどいことにはならなかったし、アンドリューの祖母と母親も「なんて良い人なんだ」と思える明るいキャラでした。つまり、この作品は終始、嫌な思いをせずに、リラックスして観ることが出来た作品だったんです。

ネタバレ防止がクマブログの信条なので、ストーリーについては詳しく書きませんが、本当にオーソドックスであり、ストライクゾーンど真ん中な恋愛映画ですね~これ。斬新さはありませんし、結末のハッピーエンドは最初からほぼ見えています。
そのうえで、どういう経過を経てハッピーエンドに至るんだろうか??と推測しながら鑑賞していました。
年上のヤリテ編集長のマーガレットと、そのマーガレットに振り回されるアンドリュー、その関係が妙にくすぐったく、微笑ましくもあります。趣味が悪い話で申し訳ないけど、他人様の恋愛の起承転結を覗き見しているような妙な気持ちになりました(笑)。中学生のとき、クラスの友人がガールフレンドとデートしたという話をクマにしてくれたとき、自分のことでもないくせに、ドキドキしながら聞いたっけ。なんか、うまく表現できないけど、最初は偽装で恋人のフリをしている2人が、だんだん心を通じ合わせていくシーンで、そのときのドキドキを思い出したような気がした。
自分の恋愛の思い出は・・・・・?、う~ん、それはまた、少し違うんだよねぇ。 

んんん??なんか、もしやクマらしくない話、してる??  

この映画を観終わったとき、本当にクマらしくないと思われるかも知れないけど「ああ、クマも恋してみたいなぁ~」って、思いました。正直な気持ちです。
でも、このあとすかさず「クヒオ大佐」を観て「ああ、やっぱり愛だの恋だの、別にどーでもいいや」と思ってしまいました。良い子の皆さん!「あなたは私の婿になる」を観たすぐあとに「クヒオ大佐」を観るのはやめましょー(苦笑)。甘いものを食べた後すぐに、酸っぱい柑橘類を食べたような、いや~な感じになるから。別々に観るならぜんぜん問題ないけど♪

この作品を観ながら、クマはふっと思ったんです。この映画に登場するひとたち、誰もが寂しがりやなんだなぁ、って。マーガレットもアンドリューも、その家族も、昔の恋人も・・・・・・、誰もが寂しさを抱えている。でも、その寂しさを普段は胸の中にしまって、明るく毎日を生きているんだねぇ。クマだけじゃないんだ!みんな、そーなんだ!って、そう思ったら、ちょっとだけ気が楽になった気がします。

ちなみにクマが笑った場面は・・・・・、

この犬の場面と♪

画像


このストリッパーのおじさん(爆)!このひと、最後までキーマンです、ある意味!(^0^)

画像



※ 以下の食事・運動・体重報告は、10月17日(土)の分のものです。

【INPUT】(食事)

  ・朝食(08:00) 自宅で
           ・イワシの塩焼き 2尾

  ・昼食(11:30) 映画館のビルの「ドナ」で(5人で)
           ・ナポリタン
           ・ホットコーヒー
           ・ティラミス
  
  ・間食(13:00) 映画館で
           ・コカコーラゼロ

  ・間食(18:00) カラオケBOXで
           ・ウーロンハイ
           ・チョコポッキー
           ・フライドポテト

  ・夕食(21:00) 実家に帰って
           ・栗ご飯(美味しかったので、2膳!)
           ・サラダ
           ・煮物
           ・食後に白ワイン


昨晩、閉店まぎわのスーパーマーケットで、半額シールがついた真いわしを購入♪
今朝、自宅で焼いて食べました!箸を使わず、河原でキャンプとかしたときのように両手でアタマとシッポを持って、背骨のほうからガブリと食らいついて食べたらマイウーでした♪この食べ方は新鮮で、本当に美味しかったです。今後はこの食べ方でやろうかなぁ。
(写真のイワシ君、もちろん焼く前のナマの写真だよ♪) (^0^)

画像


【OUTPUT】(運動)

  ・アイソメトリック・トレーニング 5種 各1分
  ・サーキットトレーニング 各10回 3セット
   (拳たて/V字腹筋/背筋/スクワット)



【 10月17日:97.0Kg(体脂肪率:30.8%) 】


今日、映画を観た後、メンバーでカラオケに行ったのですが、クマが学生時代によく聴いていたリンドバーグの曲を、20歳代の子がとっても上手に歌ったのでビックリ!なんか懐かしくなりました♪
いつも思うけど、昔の歌を聴くと、スッとその時代の自分に戻る一瞬がありますね。不思議・・・・・。

LINDBERG - 胸さわぎの After School - StudioLive 1993


大キライ!

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 2

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス

この記事へのコメント

2009年10月18日 11:50
これ両方見たかったんですぅ~
特に『クヒオ大佐』☆

堺さんファンでは無いのですが…あのノホホンな方が詐欺師(◎o◎)!! が楽しみ。

今娘が風邪なんですがインフル流行なので念のためインフルエンザ治療をしてまして…映画館とは暫くおさらばかな…
見れるかな…『クヒオ大佐』

イワシも良いけど…今は旬の生鮭も安いよ~
ホイルに鮭の切り身もやしとキャベツを載せ、(あれば味噌とか乗せ)口閉じて蒸し焼き。
ヘルシーで安くて美味しいよ。

鮭を小麦粉を軽く付けてバター焼きも美味しい(^~^)

試してみてね(*^-')b
ゆり
2009年10月18日 17:17
そ~ね~。
恋愛モノを見て ああ、恋したいなあっていうのは、既婚者で有ろうとも 誰しも思うことじゃないかな^^。
(思うのは、じゆうだあああああああ)
イワシくん。て、いうか クマさん ホントにネコみたいね^^。
魚好きなのねえ~。
タマ
2009年10月18日 18:48
恋愛もの

暫く観てないけど

今回、クマさんが観た映画は、なんだか心が温かくなるような映画ですね(^^)

みおわった後に「恋がしたくなった」と感じられるなんて、素敵です。
2009年10月19日 01:09
くま&クローバーさん♪
おー!美味しそうな調理情報ありがとーございました!(^0^)
鮭も大好きなんですよ♪アルミホイールにくるんで鉄板のうえで蒸すんですね。もう、想像しただけで美味しそうです。以前、居酒屋でそれに似たメニューを頼んだ覚えがあります。ぜひ、近日中に挑戦してみますね♪
娘さん、心配ですね・・・・・。くれぐれもご自愛ください。身体が資本ですから・・・・・。
2009年10月19日 01:15
ゆりさん♪
そーだよね!そーだよねー♪思うのは自由!!でも、思うだけだとやっぱり寂しいなぁ(涙)。クマには果たして「運命の赤い糸」あるんでしょーか??
まあ、それはそれとして(汗)、人を愛するとか、恋するとか、大切に思うとか、好きだとか、会いたいとか、心配だとか・・・・・、そういう感情は美しいですね。100年後、自分の身体も心も、痕跡さえもこの世にはきっと無いけど、心って永遠のような気がする。クマは、親切にしてくれた人で、もう死んでしまったひと、今でも忘れていないですもん(涙)。心だけは失いたくないなぁ・・・・。
何を言いたいのか、自分でも解らないので、コメント中断しますね(苦笑)
2009年10月19日 01:18
タマさん♪
クマの場合、恋をしたくなった!と言いながら、誰かの顔が浮かばないのが悲しいです。こういうとき、もしも万一、誰かの顔が頭に浮かんだら、きっと花束持って、まっしぐらしてしまうかも??・・・・いやいや・・(^^;)無理ですクマには・・・・(泣)

この記事へのトラックバック

  • あなたは私の婿になる

    Excerpt:  『そのプロポーズ、上司命令。』  コチラの「あなたは私の婿になる」は、”アラフォー”バリキャリ女子と”草食系”男子部下の食うか食われるかのロマンスを描いた10/16公開のロマンティック・コメデ.. Weblog: ☆彡映画鑑賞日記☆彡 racked: 2009-10-18 00:16
  • あなたは私の婿になる

    Excerpt: 公式サイト。原題:The Proposal。アン・フレッチャー監督、サンドラ・ブロック、ライアン・レイノルズ、ベティ・ホワイト、メアリー・スティーンバージェン、クレイグ・T・ネルソン、オスカー・ヌニェ.. Weblog: 佐藤秀の徒然幻視録 racked: 2009-10-18 07:43
  • [映画『あなたは私の婿になる』を観た]

    Excerpt: ☆正直、主演のサンドラ・ブロックの顔が「きっつく」て、そこにばかりに集中して見てしまった。  役柄が、男をアゴで使うようなバリバリのキャリアウーマン役なので、メイクや服装・立ち居振る舞いも「きつさ」.. Weblog: 『甘噛み^^ 天才バカ板!』 byミッドナイト・蘭 racked: 2009-10-18 10:08
  • あなたは私の婿になる

    Excerpt: 実に楽しく、見た後に幸福な気分になれる映画だ。NYの出版社で強面の編集長として腕を振るっていた女性が、うっかりビザの更新を忘れて国外退去になる寸前に部下との偽装結婚を思いつく。部下役のライアン・レイノ.. Weblog: とらちゃんのゴロゴロ日記-Blog.ver racked: 2009-10-18 10:54
  • 映画 【あなたは私の婿になる】

    Excerpt: 映画館にて「あなたは私の婿になる」 『幸せになるための27のドレス』のアン・フレッチャー監督のラブコメ。 おはなし:NYの出版社でヤリ手編集長として恐れられている40歳のマーガレット(サンドラ・ブ.. Weblog: ミチの雑記帳 racked: 2009-10-18 16:11
  • 「あなたは私の婿になる」レビュー

    Excerpt: 映画「あなたは私の婿になる」についてのレビューをトラックバックで募集しています。 *出演:サンドラ・ブロック、ライアン・レイノルズ、マリン・アッカーマン、クレイグ・T・ネルソン、メアリー・スティーンバ.. Weblog: 映画レビュー トラックバックセンター racked: 2009-10-19 04:41
  • あなたは私の婿になる/The Proposal

    Excerpt: 金曜日のレイトショーで観てきたんですが、更新が遅くなってしまいました^^; ラブコメ好きの私としては、楽しみにしていた「あなたは私の婿になる 」。 「UCとしまえん 」は、かなり少ない.. Weblog: いい加減社長の日記 racked: 2009-10-19 07:14
  • 結婚ってそういうモノ。『あなたは私の婿になる』

    Excerpt: 互いに自分の社会的地位を守る為に偽装結婚しようとする女上司と部下を描いたラブコメディ映画です。 Weblog: 水曜日のシネマ日記 racked: 2009-10-20 12:55
  • あなたは私の婿になる / THE PROPOSAL

    Excerpt: {/hikari_blue/}{/heratss_blue/}ランキングクリックしてね{/heratss_blue/}{/hikari_blue/} ←please click サンドラ・ブロック.. Weblog: 我想一個人映画美的女人blog racked: 2009-10-20 23:33
  • 「あなたは私の婿になる」

    Excerpt: 「あなたは私の婿になる」、観ました。 カナダ人の凄腕キャリア・ウーマンのマーガレットは国籍問題へ窮地に立たされる。そこで部下のア... Weblog: クマの巣 racked: 2009-10-25 16:14
  • あなたは私の婿になる

    Excerpt: あなたは私の婿になる’09:米 ◆原題:THE PROPOSAL◆監督: アン・フレッチャー「幸せになるための27のドレス」◆出演:サンドラ・ブロック、ライアン・レイノルズ、ベティ・ホワイト、メアリ.. Weblog: C'est joli~ここちいい毎日を~ racked: 2009-10-26 10:37
  • あなたは私の婿になる

    Excerpt: ビザの問題で国外退去を逃れるとともに自分のキャリアを守るために部下の 男性アシスタントを結婚相手としてでっち上げた女性キャリアウーマンの 恋の行方をサンドラ・ブロック主演でコミカルに描く。ニューヨ.. Weblog: だらだら無気力ブログ racked: 2009-11-03 10:41
  • ★「あなたは私の婿になる」

    Excerpt: 今週の2本目はサンドラ・ブロック主演のラブコメ。 予告編を見た限りでは、やり手の女上司が草食系男子の部下と偽装結婚・・・ みたいなあらすじのよう。 Weblog: ★☆ひらりん的映画ブログ☆★ racked: 2009-11-05 03:49
  • 「あなたは私の婿になる」

    Excerpt: アラスカの風景も良かったです♪ Weblog: 心の栄養♪映画と英語のジョーク racked: 2010-03-08 12:39
  • あなたは私の婿になる THE PROPOSAL

    Excerpt: 見たいな~と思いながらも、何となくストーリーが予想され、DVD発売を待ってました。 やっぱりなぁ~と感じつつも、ありゃ?サンドラがらしくない。  *********************  .. Weblog: 映画の話でコーヒーブレイク racked: 2010-05-23 14:07
  • あなたは私のムコになる

    Excerpt: ジャンル : ラブ・ストーリー 製作年 : 2009年製作国 : アメリカ配給 : ウォルト ディズニー スタジオ モーション ピクチャーズ ジャパン上映時間 : 108分監督 : アン・フレッチャー.. Weblog: 映画大好き BLOG racked: 2010-06-06 16:02
  • あなたは私の婿になる

    Excerpt: 作品情報 タイトル:あなたは私の婿になる 制作:2009年・アメリカ 監督:アン・フレッチャー 出演:サンドラ・ブロック、ライアン・レイノルズ、マリン・アッカーマン、クレイグ・T・ネルソン、メアリー・.. Weblog: ★★むらの映画鑑賞メモ★★ racked: 2010-09-09 01:05
  • 『あなたは私の婿になる』'09・米

    Excerpt: あらすじやり手編集長として恐れられている40歳のマーガレットは、ビザの問題で国外退去を命じられ失業を免れるため、居合わせた自分のアシスタントのアンドリューと結婚すると発... Weblog: 虎党 団塊ジュニア の 日常 グルメ 映... racked: 2010-11-18 22:03
  • 映画『あなたは私の婿になる』を観て

    Excerpt: 9-55.私はあなたの婿になる■原題:TheProposal■製作年・国:2009年、アメリカ■上映時間:108分■字幕:いずみつかさ■鑑賞日:10月24、銀座テアトルシネマ(京橋)スタッ... Weblog: KINTYRE’SDIARY racked: 2010-12-12 18:12