【99.0Kg】 「カラフル」を観てきました♪

こんばんわ♪

今日はお昼過ぎまで完全に熟睡してしまいました。外は良いお天気でしたので、本当は海とかに出かけてノンビリしたかったのですが、ちょっと寝坊が過ぎましたね(汗)。外出するには中途半端な時間でしたので、久しぶりに映画を観に行こうと思い立ちました。

「カラフル」

画像


TOHOシネマズの映画上映前の予告で何度か見かけ、なんとな~く気になっていた作品です。
「もう一度人生やり直しませんか?」という問いかけが、なんかクマの心の琴線に触れた・・・・っていうか。それはたぶん、クマが自分の人生をやり直したい!って、心のどこかで密かに思っているからかもしれませんね。

さて、この作品、予告をみて思い描いていたのとは、かな~りイメージの違う作品でした。
「いじめ」「受験」「不倫」「援助交際」と、世の中の暗部がぐぐっと濃縮されたようなテーマの作品・・・・、これがアニメーションだという一点で、もしも小さなお子さんが観に来たとしたら、暗澹たる気分になるかも。と、いうよりも、子供にはよく判らないか・・・・?

ストーリーの内容については、クマログの鉄の掟(笑)でネタバレ禁止なので記しません。ただ、この作品を観て、クマは様々な部分で様々な共感をしました。生きていくのは本当は楽しいことだし、素晴らしいことだけれど、日常ではそのことには気がつかないんですよね。むしろ、辛かったり、悔しかったり、哀しかったり、惨めだったり、そういうことを日々感じて、唇を噛みしめて生きている・・・・、そういうひと、多いんじゃないかな?もちろんクマもそのひとりです。明日だって、会社で厄介な仕事が控えていると思うと、どうしても「行きたくないなぁ」って思ってしまうもの。「この不況の時代に、ちゃんと会社に自分の座席があって、自分がやるべき仕事がある」ということに素直に喜びを感じるべきなのに、どうしてもそうは考えられないです。広い視野で考えること、とっても難しいよね。目の前の苦難に、クマは容易に屈しちゃう。そして、マイナス思考で人生を生きている・・・・・・。悪循環を断ち切りたいのに、断ち切れないまま、もう何年も根無し草やっています。

この「カラフル」の主人公・・・・・、そういうニオイを感じさせるんです。

だから、なんだか自分の嫌な部分だけ、カガミでムリヤリ見せられているようで不快なんだけど、最後までついつい観てしまいました・・・・みたいな?

ラストの展開は、うすうす感じてはいた、そのとおりのものだったけれど、クマにはラストのどんでん返しは別にどうでも良かったんです。作品全体を通じて、自分の心のなかのマイナス・負の部分をえぐられた感じです。
この作品をクマは「観てよかった」と思います。でも、楽しい気持ちで観ることができなかったので「もう一度観たい」とは思いません。クマにとっては、これはそういう作品でした。


※ 以下の食事・運動・体重報告は、8月29日(日)の分です。

【INPUT】(食事)

  ・朝食   寝ていたので食べていません (><)!

  ・昼食   あいかわらず寝ていたので食べていません (><)!

  ・夕食(19:00) 蒲田の串焼き屋で
              ・コーラ角ハイ
              ・だし巻きたまご
              ・サラダ
              ・串 8本
              ・生卵かけ御飯
             
  ・間食(22:00) 自宅で
              ・芋焼酎 黒霧島 お湯割り



今日はひとりで串焼き屋さん♪ すんごくすいていて閑古鳥の鳴いているお店で、なんと客はクマひとり!店員さんは5~6人はいたかな(笑)。注目を浴びながら、黙々と食べるのは、時間がゆっくり流れるようでした(汗)。日曜日だからかな?味はちゃんとしていました。美味しかったです。

画像


とりわけサプライズメニューは、この生卵かけ御飯! 満足です♪

画像


【OUTPUT】(運動)

  ・なし・・・・・。いつまで運動しない日々を続けるつもりなのでしょーか・・・・。



【 8月29日:99.0Kg(体脂肪率:31.2%) 】



映画 『カラフル』 予告トレーラー(YouTube)


ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 2

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた

この記事へのコメント

2010年08月30日 11:47

登山、お疲れ様でした。
それと、仕事にお付き合いにも、お疲れさまです。
私も映画「カラフル」は気になっていましたが、原作を読んでいる妹から「確かに共感できる所もあるけど、暗いよ」と言われ、断念しました。
映画館の会員カードの有効期限の都合上、近々
何か映画を観ようと思っています。
「ハナミズキ」が候補に挙がっているんですが
何を観ようか、迷います。

多摩動物公園のコアラ、羨ましいです。
タマ
2010年08月30日 20:48
クマさん。。


☆お誕生日おめでとう☆
2010年08月30日 23:48
うわ~卵かけご飯!むちゃ食べたくなってきたじゃないですか!どうしよう、夜中なのに(笑)
2010年08月31日 00:12
まさに今、明日カラフルをRIKUと観ようと思って映画館を調べてたら
うちの近くではやってないようで、RIKUに連絡して断念したところです。
私の予想とは、かなり違う展開になるようですね。><
クマさん映画情報♪ どうも ありがとうございました
ぷぷママ
2010年08月31日 16:51
クマさん,こんにちは。なんだかこのところとてもお疲れのようですね。クマさんが同僚なら,飲みに誘って「元気出しなさいよっ!」って背中のひとつもぽーんとたたいてあげたいな。直接お会いしたことはなくても,気持ちだけは応援してますからね。明けない夜はないです。目の前のことをとにかく一生懸命こなしていれば,ふと気がつくと「あれ?いつのまにか夜が明けてる!」という日が必ずやってきます。それまで,あと少し。おいしいもの食べて元気だしてくださいね。
2010年09月01日 00:21
題ズレだけど…
おまけに遅れたけど…

クマさん、お誕生日おめでとう
2010年09月02日 01:22
ズッチャカさん♪
映画「カラフル」は、う~ん、やっぱり全体的には「暗い」イメージの作品でした・・・・。色々考えさせられる作品ではありました。
多摩動物公園のコアラ♪暗いので表情が見えなかったのですが、ちゃんとユーカリ食べてて可愛かったです。コアラって、1日に20時間は寝ているんですって♪つまり、起きているところを観るだけでも貴重な体験のようなのですよ。
2010年09月02日 01:25
タマさん♪

ひとことのお祝いの言葉で、とても癒されました(^0^)
言葉って素晴らしいです。タマさんありがとー!!
2010年09月02日 01:29
ひろぽんさん♪
もしかして、ひろぽんさんも卵かけごはん好き?素朴だけど美味しいんですよね~。明日も食べたいなぁ(笑)。
2010年09月02日 01:37
明美歌さん♪
エンターティナーの明美歌さんなら「カラフル」の微妙な心の描写、敏感に感じ取っていただけそうな気がしますが、お近くで上映していないのは残念です。でも、RIKU様とご一緒に観に行く映画、結局何にしたのですか?
(^0^)/
2010年09月02日 01:40
ぷぷママさん♪
有難うございます!コメントの文章だけでも、充分背中叩いてもらった気分になりましたよー♪明るい方向に、明るい方向に考えて生きていきたいな♪
頑張ります!(^-^)
2010年09月02日 01:41
マミーさん♪
どーも有難う!!ずっとずっと前からブログ友で居てくださるマミーさんからの言葉、本当に嬉しいです!!

この記事へのトラックバック

  • カラフル

    Excerpt: 公式サイト。森絵都原作、原恵一監督、(声)冨澤風斗、宮崎あおい、南 明奈、まいける、入江甚儀、藤原啓治、中尾明慶、麻生久美子、高橋克実。冒頭、白い光が遠くから光っているだけの世界がだんだんぼんやり浮か.. Weblog: 佐藤秀の徒然幻視録 racked: 2010-08-29 23:50
  • カラフル

    Excerpt: 森絵都の名作児童文学を『クレヨンしんちゃん 嵐を呼ぶモーレツ!オトナ 帝国の逆襲』『河童のクゥと夏休み』の原恵一監督でアニメ映画化した感動 ファンタジー・ドラマ。死んだはずの主人公が天使から再挑戦.. Weblog: だらだら無気力ブログ racked: 2010-08-30 00:18
  • カラフル

    Excerpt: 十人十色の輝き。   Weblog: Akira's VOICE racked: 2010-08-30 09:58
  • 《 カラフル 》

    Excerpt: おすすめ度:4.0 原作は森絵都の同名小説。監督は「クレヨンしんちゃん」の劇場版を手掛けてきた原恵一。キャストも豪華で、宮崎あおい、南 明奈、中尾明慶、麻生久美子、高橋克実と有名人多数出演。.. Weblog: 映画 - K'z films - racked: 2010-08-30 23:35
  • ★カラフル(2010)★

    Excerpt: ただいま、サヨナラした世界。上映時間127分製作国日本公開情報劇場公開(東宝)初公開年月2010/08/21ジャンルドラマ/ファンタジー映倫G【解説】森絵都の名作児童文学を「クレヨンしんち... Weblog: CinemaCollection racked: 2010-08-31 00:21
  • 「カラフル」生きているという色

    Excerpt: ぼくは死んだ、けれども冥府行きの改札場所で突然「修行」を言い渡される。自殺で死んだ男の子の魂と入れ替わって暮らしてみろ、と。そうやって、ぼくは気乗りがしないまま中学三年... Weblog: 再出発日記 racked: 2010-08-31 10:50
  • 『カラフル』'10・日

    Excerpt: あらすじ突然現れて当選を告げる天使の計らいで死んだはずの“ぼく”の魂は、自殺してしまった少年真の体に“ホームステイ”をすることに・・・。感想KAT-TUNの田中聖主演で、ひっそ... Weblog: 虎党 団塊ジュニア の 日常 グルメ 映... racked: 2010-09-23 22:20
  • 『カラフル』 行き先はどこでもいいのか?

    Excerpt:  【ネタバレ注意】  『カラフル』のエンディングで、THE BLUE HEARTS の名曲『青空』のカバーが流れる。  その歌詞には、こんな一節がある。 ... Weblog: 映画のブログ racked: 2010-10-03 09:50