≪回顧録≫ 食べまくり(?)なウィーク・・・・・。

こんにちわ~♪ (*^-^*) くまでっす。

猛暑で残暑な日々が続きますね♪皆さまにおかれましては息災でおられますでしょうか?
にちようび♪ だらだらと遅れ続けているクマ吉ブログも久しぶりのご挨拶でーす♪ (^-^)

もう、とっくの昔に夏休みも過ぎ去りました。すでに9月の声を聴くころになります。それでもクマログの世界はファンタジー(笑)ですので未だに7月だったりもします。その辺は気にせず読んでくださいね♪まあ、いつか暇になったら追いつくことでしょー(^-^¥)・・・・って、これもずっと言い続けていますかね(汗)。


7月2日(月)

この日は茨城県にある倉庫の検品のために出張でした。
朝6時には自宅を出て現地へ直行・・・・(-0-;)。本当は自腹で前夜に倉庫の近くのビジネスホテルにでも泊まろうとも思ったのですが、自宅を普段より90分早く出ればよいのですから、その労を惜しんで7,000円もする宿泊費を無駄遣いするのはなぁ・・・・、とすんでのところで思いとどまりました。でも、朝早いのはやっぱり辛かったので、今後の出張の際にはビジネスホテル使っちゃおうかなぁ・・・(涙)というのが、いまの率直な感想です。

午前中は検品作業を行い、午後は引き続き倉庫の方々との打ち合わせでしたので、夕方も会社へは立ち寄らずに自宅に直接帰りました。普段、会社で残業するよりはずっと早く自宅に帰ることができるので、クマ吉はちょっぴり心がウキウキしてしまい、東京駅で途中下車して、久しぶりに八重洲ブックセンターに寄り道♪ちゃっかりと読書ざんまいを楽しみました~(^-^)V

結局、こんな本を買いましたけど(笑)
ダイエット本って、買っただけで既にダイエットした気分になっちゃうんだよねぇ。買うことで満足しないで、ちゃんと取り組まないと成果は出ないのだよ~(困)

画像



7月3日(火)

KさんN江さん兄妹と蒲田の焼き鳥屋さんで会合しました♪
会社のお仕事を急いで片付けて駆け付けたのですが、やっぱりこの日もクマ吉は20分くらい遅刻マンさん。先に着いていたお二人からは「せっかくアンタの自宅の近くに集まったのに・・・」と散々ブーイングされました。ホントごめんなさいね・・・・(T-T)

地元のクマ吉も初めてのお店♪ N江さんがネットで調べて予約したそうです。美味しかったですよ♪

画像


画像


画像


こじんまりとしていますが雰囲気がとっても良くお洒落なお店。女性客が多かったみたいです。
シメに戴いたモツ鍋と雑炊も絶品でした♪

画像


画像



7月4日(水)

さて、毎度おなじみ(笑)3回さんイベントの日です。
数日前にメールを戴いて「必ず喜んでもらえるお店を予約しました♪」というお誘いだったのでした。

連れて行って戴いたのは渋谷にある「梅蘭」というお店。横浜中華街に本店を置く有名店で、焼きそばが絶品のお店なのだそうです♪

写真ではあまり美味しそうに見えませんが、これは本当に美味しかった~(*^-^*)
焼きそばを固く鉄板で潰し焼きして、まるで広島風お好み焼きのソバのような歯触り♪こういう味、クマは大好きです。今度はぜひ横浜中華街のお店にも行ってみたいなぁ。

画像


画像


システムエンジニアのOさんも含めて3人で来店したのですが、紹興酒を3人で3本も空けてしまいました。とっても満足♪お店も満員でした。座席待ちのひとが入り口で並んでいるような人気店。クマ吉はこのお店のことを知らなかったので、紹介してくださった3回さんには心からお礼を言いました♪

画像


この後、モスバーガーに立ち寄って3人でアイスコーヒーを飲んだのですが、ここで3回さんから「秋になったら香港旅行に行きましょう。決定ですから」と裁判官が判決を下すような表情で爆弾発言が炸裂。クマ吉とOさんが思わず「えええ~~?」ってハモった(笑)。Oさんは「妻子が居るのでひとりで海外旅行なんて・・・考えさせてください」と回答。妻子のいないクマ吉は「お金がないので・・・」と、これまた言い訳じみた回答。そんな2人を無表情で見据えた3回さんはニコッと神様のような満面の笑みを浮かべて「いえいえ、これはもう決定ですから。じゃあ11月くらいにしましょう」ですって。

以前、韓国旅行に連れて行ってもらった時は楽しかったし、香港にも一度は行ってみたい気持ちはあるのですが・・・、う~ん、クマももう少しだけ考えさせてもらうことにしますね。なんといっても海外旅行だもん。「ちょっとその辺へ」という気分にはなれないのですよ。


7月5日(木)

この週はちょっと飲み過ぎ(食べ過ぎ?)・・・・。3日連続の飲み会となりました。
新橋の居酒屋で学生時代のお友達と軽く一杯♪
詳しいことは書きませんが、最近離婚した彼から「相談に乗ってくれ」と言われてしまって・・・。クマ吉は離婚どころか結婚さえしていない人なので相談には乗れませぬ(>-<)・・・・・。だから、とにかく話を聞いてあげることにしました。

画像


画像


画像


豚足です♪

画像


2時間ほど飲んで解散しました。
2人のお子さんとも会えなくなってしまったという彼の話はとても切なく、聞いていてクマ吉も悲しくなってしまいました。でも、これは決して彼には言えないことなのですが、いまだ結婚もできず、子供もいないクマ吉には、奥さんやお子さんのことで悩んでいる彼がどこか羨ましくも思えてしまったんです。変ですかねぇ?ほら、誰か昔の哲学者の格言にあったでしょう?「愛を失った者は、愛を得られなかった者よりは素晴らしい」みたいな・・・・。彼は確かに妻子を失ったかもしれないけれども、クマ吉は妻子を「得られなかった者」なんだもん・・・(泣)


7月6日(金)

この日はさすがにお酒は飲まず(笑)に会社で頑張ってお仕事!深夜残業しました。
・・・・と、1行で片付けてしまえるほど無味乾燥は日に終わるはずだったのですが、この日、事件が起こってしまったのです。なんと、クマ吉はまたもや・・・・・、

お財布を落としてしまいました~~~(>0<)!!

またかよ~~!!(怒)
会社帰りに東京タワー方面の写真を撮ろうとブラブラしたところで落としてしまったみたい(涙)。
小銭も含めて全財産を財布に入れており、しかも前回お財布を落とした際にM先輩が「スマホのカバーのなかに千円しまっておきなさい!」とご指導してくれていたのにも関わらず、肝心のスマホも自宅に置き忘れてきてしまっていたので無一文でした・・・・・。あ!スイカも忘れました。だいたいスマホがないのに「東京タワーの写真撮ろうっと♪」なんて考えたクマも筋金入りのお馬鹿さんなのですが・・・・(泣)。

そんなわけで、またまた最寄りの交番で帰宅代金の160円をおまわりさんから貸して頂き、遺失物届を提出してから帰宅しました。先日お財布を落として大騒ぎしたばかりなのに・・・・。つくづくダメ人間なワタクシメなのでした。情けなくって帰りの電車で泣けてきましたよ・・・・ほんと・・・・。


7月7日(土)

「お財布落っことし事件」から一夜明けて翌日。クマは語ります!語らねばなりますまいっ!!
以前にお財布を落としたときも書いたかもしれませんが、やっぱり日本はね「道徳の行き届いた素晴らしい国家」です。クマは高らかに発表します。なんとなんと、前夜にクマ吉の落としたお財布が、ちゃんと警察に届けられていたのです。今回もまた4万円くらいの現金とカード類がジャカスカ入っておりましたが中身も無傷。届けてくださった方は御礼を辞退されて静かに立ち去って行かれたそうです。本当に感謝に堪えません。ただただ恐懼するばかりです。

何度もお財布を落とす懲りないクマ吉は謂うまでもなく大馬鹿ものですが、何度落としてもお金ごと無傷で警察に届く日本という社会はめっさ素晴らしいです。ほかの国のことは知りませぬ。でも、こんな国きっとほかにはありません。最近、景気がずっと悪いせいか、外国のメディアなども「日本はもうだめだ」とか「日本は衰退した」とか好き勝手言っているようですが、そんな外国人たちには日本人の道徳心の高潔さを見せて差し上げたいです。やっぱり日本人は素晴らしいです!大丈夫です!これのどこが滅んでいく民族なものかっ!

・・・・って、お財布落としただけのクマ吉が、なにを偉そうに力説していやがるのか・・・。
恰好悪いですよねぇ・・・・(-0-;) 気を付けまする。

気を取り直したクマ吉は、午前中に警察署でお財布の引き渡しを頂くと、午後はS子さん姉妹グループのお友達と予定通りに上野の西洋美術館へ♪ 立ち直りが早すぎです?? だって以前からの約束だから・・・。

画像


そのあとは上野公園近くのお店でチラシ寿司の昼食を食べて♪

画像


画像


上野駅の構内へ移動して、ビールを飲んで笑顔で解散しましたーっ (*^-^*)
平日のお昼は、会社でひとり淋しくコソコソ昼食を摂っているクマ吉ですが、休日のお昼は色々なお友達が一緒に食事を楽しんでくれるので嬉しいです♪ いっそ毎日が休日だったらよいのに・・・・。でも、そしたら宝くじ買わなくっちゃだね♪

画像


画像



7月8日(日)

さあ大詰めの日曜日です♪ (^-^) いつもここまで書いてくるとホッとします。
この日はどなたともお約束しておらず完全オフないちにちでした。それなので、ひとつ冒険を♪

じゃーん! これ、A5ランク♪ 最高級の和牛肉です。一切れ2,500円以上もするんです。

画像


・・・・と、ここまでは「単なるアナタの肉自慢ですか?」と思われがちな展開ですが、このお写真をご覧になって「あれ?ちょっと色が悪くない??」とか直感的に思われたアナタ!それはね、とっても鋭いご意見なのです。
そーなんです・・・・(-0-;) このお肉、買ってから一週間、食べるの忘れちゃっていたんです。消費期限を2日過ぎてます。でも初めて買った高級肉なのでクマ吉は諦めることができませんでした。捨てるのがもったいなくって(泣)、ガンガンに火を通して、生姜醤油で味付け、朝ごはんとして食べました♪ 腐っても(・・・って腐ってはいないけど)高級肉です。とってもとってもジューシーでおいしかったですよぉ♪願わくば新鮮なときにレアで食べたかったなぁ。

・・・・ただ、このお肉とは全く無関係であると思いますけど、いえいえ断じて無関係なのですけど、この日の夕方から扁桃腺を腫らして高熱を出してしまい、クマは翌日会社をお休みするというオチがついてしまいましたとさ。

でわ・・・・・(-0-;)


※ 過去分の記載ですので、食事・運動・体重報告は無しと致します。


ぜんぜん別の曲を紹介するつもりでしたが、今朝、TVを観ていたらこの曲が流れてきました。ついつい予定変更です。山下達郎さんの曲は晴れ渡る青空の海岸の下でビールをゴクゴクと飲みほしたような爽快感を感じさせますよね。夏らしいなっ♪って思って・・・・・。


山下達郎 - Ride On Time (YouTube)




ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 5

なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
ナイス

この記事へのコメント

2012年09月24日 23:24
クマさん♪ お久し振りです^^
今回も楽しく美味しそうな内容がもりだくさんの記事ですね☆
最近、少し涼しくなってきたので
これからはラーメンや、お鍋も美味しい季節になりますね。
   
食べ過ぎと働き過ぎに注意して、秋をお過ごしくださいね^^
みー
2012年10月01日 23:25
初めてコメントします。
実は前からずっとこのブログを楽しみに読ませていただいてました。
クマさんの書く文章ってなぜだかホッコリ暖かい気持ちにさせてくれるんです。
(会社の愚痴でも)
きっとお忙しいとは思いますが気が向いたらまた更新してください。
ズッチャカ
2012年10月02日 00:04

クマさん、いかがお過ごしですか?
あと半月経ってからコメントしようかと思ってましたが、気がかりでコメントしてしまいました。

私は今日の昼間、ブログのネタを思いついたので書こうとしたのですが
たった今、書こうとした途端に何を書こうとしたのか忘れちゃいました^^;
・・・と、えぇ~っとぼちぼち過ごしています。
脚本家の宮藤官九朗さんの著書が面白くて最近、読んでます。
てぃんさ
2012年10月17日 17:09
ごぶさたしています。
しばらくなかなかこちらに伺えなくて(^^;)
最近、クマさんお忙しいのかな?
お時間ができたらまたブログ書いてくださいね~。
楽しみにしていますよ♪
2012年10月19日 00:00
クマさん、元気かな~?
イチゴ
2012年11月10日 12:34
くまちゅん、どこに行ったの?
月の欠片のクッキーをジグソーパズルのように並べ替え、萎れかけた真っ赤なバラを魔法で復活・元気にさせて、綺麗なリボンで包んで、宇宙で暮らす音姫様を追いかけてるの?
出てきてよ~~イチゴ、淋しい
ズッチャカ
2012年11月17日 16:23

きっと今頃、クマさんがメッセージボックスを開くと数百通に登るメッセージが来て・・・いても、不思議ないですね。
こんにちは。お元気ですか??
私は近日中、初めての体験をしてきます。
多分、記事にすると思うので、お時間がある時にご覧になってくださいね。
それと、これからの寒い季節をエンジョイすべく、今季中によもぎ蒸しと糠風呂も体験しようと計画中です。
来年、青春切符期間中にスカイツリーも行こうか・・・?とも、考えています。
ぷぷママ
2012年11月24日 21:55
お元気ですか?
しばらく更新がないので,少し心配しています。
風邪などひいておられなければいいのですが。
ほんの数行の記事でもいいので,おひまなとき,また書いてみてくださいね。
みんな,クマさんがお元気なことがわかれば喜ぶと思いますので。
では,また!
ぷぷママ
2012年12月25日 20:14
クマさん,お元気ですか?
どこで何をなさっているにしても,健康で楽しく生活しておられますように。
そして来年が今年以上に,充実した年になりますように,お祈りしています。
メリークリスマス!
2013年01月01日 21:15

明けましておめでとうございます。
お元気ですか?
今年もよろしくお願いします。
くまくろ
2013年01月06日 19:27
明けましておめでとうございます
お元気ですか?
今年がくまさんにとって良い年になりますように
ジャップ・エンド教
2016年10月29日 20:06
【ジャップ・エンド教は世界に光をあたえる】


我々ジャップ・エンド教は、アニメ・漫画・同性愛者を根絶し、美しき世界を創ろうとしている。美しき世界の創成を妨害する者には、聖なる裁きが下されるだろう。


1:アニメや漫画は秩序を乱す有害文化であり、すべてのキモオタは殺処分されなければならない。

2:女は子供を生むために存在している生物であり、男に犯されることは女の義務である。女という生物は本能的に『犯されたい』と思っているはずなのだ。

3:同性愛者のけがれた精神は、我々大韓民国人の聖なる精液によってのみ浄化される。同性愛者の女は我々に犯される義務がある。



          ≪ジャップ・エンド教≫

この記事へのトラックバック