【100.0Kg】 「ハンサム☆スーツ」を観てきました♪

性懲りもなく深夜の更新です。たぶん、今日はもう寝ません。明日用事があるんですが、起きられなくなること必至ですから・・・・・・・。

さて、3連休2日目の土曜日ということで、映画を観てきました。
オデブなクマ公としては、以前から気になっていた「ハンサム☆スーツ」です。11/1封切だったので、2日目に鑑賞ということになったわけですね。以前インディ・ジョーンズを観にいったメンバープラスKさんの妹さん、という計6名で観にいきました。男性はKさんとクマのみ。相変わらず肩身が狭いです・・・・・・・。

画像


これ、本当に大爆笑な映画でした。 
ドランクドラゴンの塚地武雅というひとは、はっきりいって天才ですね。存在というか、ちょっとした動きで笑いが起きるんですから。「間宮兄弟」とも「裸の大将」とも違う、塚地さんのコメディータッチの持ち味が遺憾なく発揮された作品だと思います。とにかく、どっかんどっかん大笑いできました。今回、クマは集団で観にいったから大笑いしたのかもしれませんが、たぶん、一人で観にいったとしても、これは笑っていたと思うなぁ。

ネタバレしない程度にお話しますと、この映画の題名である「ハンサムスーツ」という代物が、そもそもインパクト強かったです。ミシュランのマスコットと、マシュマロマンと、ペコちゃんを合体させたような「ハンサムスーツ」を塚地が着ると、あ~ら不思議!谷原章介の出来上がり!というところ。まるでドラえもんの道具みたいな安易な設定ですが、実際に「洋服の青山」という実在の企業が作成した!というストーリーがたまらないですね。今回「洋服の青山」はなかなか侮れないですよ。コナカやAOKIより、殻を一枚多く破ったなぁという感じ。映画の中でコマーシャルまで流したり、実際に「洋服の青山」のイケメン社員を出演させたり、と、「どうしたんだ!洋服の青山!!なぜ、そこまで?」というくらいのノメリ込みようですが、タイアップするならここまで徹底すべき、というよい見本になったのではないでしょうか。面白かったです。企業イメージ、間違いなくアップだと思います。

ストーリー的には、北川景子が店を飛び出して、その後、森三中の大島さんが店に現れたとき、クマは結末まで読めちゃいました。結局、クマが予想していたとおりの結末だったので、その辺は「なぁ~んだ」という感じでしたが、笑いの中にもホロッとさせるシーンが随所に盛り込まれていたりして、映画を見終わった後、満足感を得られる作品であると思います。脚本の鈴木おさむ氏も「ブサイクな女」という設定では自分の奥さんである大島美幸を指名するのが、一番カドがたたないから彼女を指名したのかもしれませんね。でも、この大島さんの演技、とってもよかったですよ。谷原章介も「俺ってハンサムや~~」と叫ぶシーンなど、かなり恥ずかしい役柄を体当たりでこなしたし、なんか、この作品にはケチの付け所がありません。まだ観ていないかたには、ぜひお勧めしたい作品です。

あっ、そうそう、この作品、エンドロールが終わったあと、抱腹絶倒のワンシーンがありますので、最後まで席を立たないようにね。

この映画を観終わった後、6人のメンバーで某やきとん屋に行きました。
映画の主人公が「デブでブサイク」というものだったので、当然クマを囲んでそういう話になる宿命ではありましたが、とある女性が「確かにデブだけど、ブサイクではないから安心しなさい」と、まるで「別に」発言の女優さんみたいな、宇宙から見下ろす高飛車な態度でクマを慰め、その場にいる人たちも「そーよ、そーよ」と・・・・・。
結局、クマは「デブだけどブサイクじゃない」という評価に落ち着いたようです。この「苦しいお世辞」を喜んでいいのか・・・・・・、いやいや、やっぱりデブはブサイクでしょ?だって、そもそも体型のバランス悪いんだから・・・・・・・・。


【INPUT】(食事)

  ・朝食 なし

  ・間食(11:00) 自宅で
             ・スナック菓子「つな揚げ」(600Kcal)

  ・昼食 なし

  ・間食(15:00) 映画館で
             ・ベビースターラーメン大袋(383Kcal)
             ・アイスティー

  ・夕食(17:30) 某やきとん屋
             ・ビール
             ・ホッピー
             ・やきとん串 6本
             ・もつ煮
             ・やきそば少々



なんか、結局毎日アルコール呑んでますね。やめようと思っているのにぃ・・・・・・。あと、何よりお金がないから、節制しないといけないのに、3連休全部外出、という予定を組んでしまっている自分は、散財のプロフェッショナルですね。この日の飲み会で、このメンバーで今月中にまた「ハッピーフライト」という映画を観に行くことになってしまった・・・・・。本当に、クマ公・・、あんた、お金大丈夫??


【OUTPUT】(運動)

  ・謎の体操 10セット
  ・拳立て伏せ 30回
  ・4の字腹筋 30回
  ・V字背筋 30回
  ・ダンベル持ち正拳突き 100本
  ・ダンベル持ちボクシングパンチ 100本
  ・ダンベル持ち下突き 100本
  ・ダンベル肘上げ 100回
  ・仰向きダンベル上げ 100回

  ・公園で、型の稽古 5種類

   各種類2回ずつ「スロートレーニング」で。
   最後に1回はスピード感を出して



先日、ブログコメントでアドバイス戴いた「スロートレーニング」。さっそく試してみましたが、普通の動作と違う筋肉を使うので、スゥエットスーツを着てやると、本当に良い汗をかきます。拳立て伏せも、30回は余裕でやれるようになりましたし、少しずつ力がついてくるのを感じるのは楽しいものですね。


【 11月2日:100.0Kg(体脂肪率:31.4%) 】


"【100.0Kg】 「ハンサム☆スーツ」を観てきました♪" へのコメントを書く

お名前
メールアドレス
ホームページアドレス
コメント