【99.4Kg】 横浜動物園 ズーラシア!ふたたび♪ (^-^)/

皆さん♪ 3連休のかたが多かったのではないかと思いますが、いかがお過ごしでしたか?
相変わらずの良いお天気でしたが、どことなく涼しい風が吹いてきて、秋空を感じさせる日々が到来しましたね。
本来、一番体重が減るべき夏をデブデブのまま乗り切ってしまったクマ吉は、そのままの勢いで「食欲の秋」に突入ということです。果たしてクマ吉の運命や!?如何に如何に!??

・・・・って、こういう文書を書いても何が面白いのか?解らなくなっちまったので、やめまーす。 

さて、今日は月曜日祝日ですが、とくに目立った活動をしていないので、このブログでは昨日の19日 日曜日のことを書きますね。

話の関係上、おとといの夜のことから書きます。
横浜で美術鑑賞をしたあと、自由が丘でお酒を呑んで、そのまま蒲田の自宅には帰らず、藤沢の実家に真夜中帰宅してしまいました。実は滅多に無い「私服での実家帰宅」なのですたっ!そのせいで、明日の火曜日は実家から会社に直行できなくなってしまい、実は今、蒲田の自宅に戻ってきて、このブログせっせと書いてます(汗)。

で、こっから話を戻します。

土曜日は夜中に実家帰ったのにもかかわらず、翌日曜日は早起きしました。そーして、ご両親さまの朝の散歩についていき、日の出の時間の感動を味わいながら、1時間しっかりウォーキングしました♪クマ吉の父上様は、最近は毎日、ちゃんと早朝散歩をして、心地よい汗をかいているそうです。母上様は、3回に1回くらい、気が向いたら一緒に行くんですって。コースは実家の近くの2級河川の川沿いコース!亀がいるスポットとか、シロサギがいるスポットとか、ちゃんと両親さまは把握していて「ほら!いたいた!!」と・・・・・(笑)。

朝のウォーキングを終えたら、実家に帰ってシャワーと朝ごはん。
まだ1日のはじまりなのに、もう何かを「やり遂げた感」アリアリの勘違い平行棒な男、クマ吉でした。平日も、こーして早起きしてちゃんと運動すればいいのに、どうしてもお布団から出られないこの性格、変えたいなぁ・・・・・・。でも、本当は変えたくないけど(苦笑)。

午前中、ちょっとした時間に前回のブログ更新をしたんです。そして「今日は天気も良いし、何すっぺかな~?」と思ったとき、ふと「ズーラシアに行ってみよう」と、神の啓示のごとくヒラメイテしまったのです。この「横浜動物園 ズーラシア」には、過去に一度、姪っ子ちゃんたちを連れて、家族で出かけたことがあります。

※ 詳しくは、下記のブログ文を見てくらはい♪ (^-^)/

【97.4Kg】 「よこはま動物園 ズーラシア」に出掛けてきました。」 ( ← クリックしてね   )

当然のごとく(?)、ご両親さまにも「一緒に行きませう行きませう!」とお誘いしましたが、お二方とも無表情で「行かない」ですって・・・・・・。う~ん、残念!家族団らんの機会が、これで1回減ったね!

仕方が無いので独りで行きました。 (T-T)
お昼過ぎに相鉄線の三ツ境の駅に到着!こっから路線バスが出ているのだそーです。

画像


で、路線バスの時刻表をみると、ちょっと時間があいていたんだな~これがっ!
そんで、ついつい駅前にあったラーメン屋「花月嵐」があったので、吸い込まれ・・・・・(泪)。

画像


大盛チャーシュー食べました。これ、お昼ごはんね。3人の親子連れさんとクマの相席で4人テーブル。
しかも、こんな写真を真剣に撮ってしまい、前の席の娘さんから「ブログでもやっているんですか?」(微笑)と言い当てられてしまうというオマケつき・・・・・。
なんで、おにぎり一個に出来ないんだろー?ワタクシは・・・・、このデブ!デ~ブッ!と月並みに自分を罵り責めつつも、ここのラーメンは麺が最高!この味、好きです。 (*^0^*) 自宅の近くにあったら、確実にリピーターになっているかも♪

で、お腹いっぱいのクマは、バスに乗っていよいよズーラシアへ♪

画像


画像


2回目のズーラシアです♪
ここ、動物園といえども、動物だけでなく、自然の中をウォーキングするという目的だけでも楽しめます。
自然公園みたいな、ワクワクなジャングル風景がひろがり、散歩をしていても飽きません♪
1日、ここの園内を歩き回って600円!意外と安いウォーキングコースかも知れませんよ~!!

画像

 
ただ、やっぱり動物園なので主役は動物の皆さん。ここからは、動物さんのお写真を、しばし掲載していきますね♪
でもさー、やっぱり動物園は、望遠レンズとかのカメラがないと、なかなか撮影は難しいですね。遠くの動物、小さな点でしか撮れないんだもの・・・・・(泣)。

まずは象さん♪
この2頭、右の牙のあるのがオスで、左がメスなのですが、ずっとイチャついていました。オスのほうがメスを呼び止め、ずっと鼻でメスをなでなでしているんです。人間だったらドツキ倒したくなるくらいのしつこい逢瀬ですが、象さんだから、ギャラリーからも黄色い歓声があがりました。

画像


つぎにボウシテナガザル!彼、とってもファンキーで面白かった♪ (^0^)/
観客にアピールするロック歌手のように、縦横無尽に柵の中を移動しながら「ホワッ!ホワッ!」と雄たけびをあげるエンターテイナー君でした。あれ?オスだよね?キミ・・・・・。

画像


そしてそして、ここでも良い子の皆さんに大人気のマレーバクさん♪
う~ん、やっぱりオレオ・ビスケットを思い出してしまう~~~~。前回ズーラシアに来たときも、たぶんマレーバクは観たと思うけど、覚えていないくらいノーマークでした。先日、ひろちーさんに教えていただき、ようやく注目に値する動物だって気がついたのですが、コミカルで可愛いです。あのビジュアル、自然界的に何の意味があるんだ~?って世界中に問いかけたいです。本気でファンになりそう。
このあと、すぐに建物のなかに入ってしまい、ずっと出てきませんでした。子供たちの溜め息がこだまする昼下がりでございました。あ~あ。

画像


お次はレッサーパンダちゃん。わかる?小さくしか撮れなかったです・・・・・・(涙)。

画像


ペンギン君♪ クールミントガムが食べたくなりました。

画像


画像


ついでに(笑)オットセイ君も紹介しますね。水の中って気持ちよさそう♪
でも、オットセイをみても、別にクールミントガム食べたくならないや。不思議。

画像


さて、このズーラシアの目玉!といえば、そーです。オカピ君です。
キリンのような舌と、シマウマのような容姿をもった絶滅危惧種。ギャラリーの注目の的でした。

でも、今回はあんまり近寄ってくれませんでした・・・・。このくらいがやっとこさ。

画像


ちなみに前回来たときは、こんなに近くで接写できたんです。同じ子かな?違うかな?

画像


でもねでもね!今回、クマ吉がもっとも感動したのは、閉館間際で薄暗くなり、ひともまばらになった時間帯のスマトラトラのブースでした。
ここ、お昼過ぎに通りかかったときは、ガラス板の前に沢山のひとだかりで、しかもトラは遠くの木陰で寝ているだけ、という面白くもなんともないシチュエーションでした。そのため、チラ見だけして通り過ぎてしまったんです。
でも、閉館前に急にひらめいて、スマトラトラのガラス板のところに走っていったら、もう誰もお客さんはいなくって、しかもトラが2頭も「かぶりつき」で堪能できました♪

あんまり感動したので、ここで写真UP! 怒涛の4連続です!
ただし、このスマトラトラ君、すばやく動き回ってばかりなので、クマのヘボヘボ携帯カメラでは、被写体が定まりません。ちゃんとしたクリアー・フォト、ついに一枚もありませんでした。くやしー(>-<)!!

ピンボケだけれども、臨場感だけでも感じて~~っ!! 

画像


画像


画像


画像


このスマトラトラ君との閉館まぎわの出会いで、もうクマは大大大満足!!です。
後で電話で友人にこの感激と興奮を話したら「キミって、毎日サンマばっかり食べたり、毎日タイ料理ばっかり食べたり、動物園に独りで行きまくったり、のめりこむと極端なひとだよね・・・・・」と、すっかり呆れられてしまいました。う~ん、そういえばそうかも??ちょっと単純すぎて、トコトンまで行っちゃうところあります。だって、また別の動物園に行きたい!どこ行こうかな~??って思っちゃっているくらいだし(笑)。

そういうわけで、昨日はズーラシアで動物みまくり、園内歩きまくりで、すっかり疲れてしまい、グロッキーだったクマ。今日、月曜日は実家で静かに過ごしました。朝のお散歩と、お昼に少しだけ藤沢のデパートをうろついたくらい。すっかり腑抜けな1日を過ごしてしまいました。

こんなに日曜日(19日)のズーラシアネタを書いたのに、ああ、それなのに、以下に紹介する食事・運動・体重報告は、あくまでも今日の分、9月20日(月・祝)の分の報告です。
あしからず・・・・・・。


【INPUT】(食事)

  ・朝食(08:00) 実家で
             ・あんまんと肉まん 1個ずつ

  ・昼食(11:30) 藤沢駅前のミスドで(読書をしながら)
             ・ドーナツ 2個
             ・ホットカフェオレ 2杯

  ・夕食(18:00) 実家で
             ・ビール
             ・焼肉(カルビ)
             ・サンマの塩焼き
             ・ホタテと海老の炒め物
             ・サラダ
             ・米飯
             ・貝の味噌汁

  ・間食 蒲田の自宅に帰って、このブログを書きながら
             ・むぎ焼酎いいちこ 日田全麹 水割り



さて、先日、長かった黒霧島イッペントウの呪縛を逃れ、一刻者に浮気した話を書きましたが、実はあの一刻者、もう飲み終わってしまいました・・・・・。そんで、今度はこれ!むぎ焼酎に挑戦しました。

画像


さすがは「下町のナポレオン」の系譜に連なるだけあって(?)、口当たりがよく、むぎ焼酎も良いな~って思っています。しばらくはこの路線でいくかな?


【OUTPUT】(運動)

  ・朝、恒例の(笑)ご両親さまとのウォーキング 1時間

  ・ダンベル体操 1時間



【 9月19日:99.4Kg(体脂肪率:実家の体重計のため測定不可) 】



「いいちこ」って云えば、ビリー・バンバンのこのCM曲♪ 密かに好きでした。

「今は このまま・・」ビリーバンバン (YouTube)


"【99.4Kg】 横浜動物園 ズーラシア!ふたたび♪ (^-^)/" へのコメントを書く

お名前
メールアドレス
ホームページアドレス
コメント