【107.0Kg】 結局はまたもや究極のグルメ週間となり果てました・・・・

こんばんわ~(*^-^*) クマです♪

ちょびっと体調を崩してしまい昨日の夜は更新できませんでしたが、今日はもう完全復活しました。だから深夜の時間帯ですがエイヤッて頑張って書いちゃいますね。まだまだ寒い日が続きます。お天気もちょっと冴えないですよね。みなさんも季節の変わりめ、お風邪など召しませんようにくれぐれも体調ご自愛くださいね♪

さて、それでは先週一週間の振り返りです♪ (^-^)


3月12日(月)

本当はね、この日から心を入れ替えて、すこしお食事を気を付けよぉーって思ったんです。
だから、こんなもん揃えて「お昼休みはダイエット雑炊にして痩せるぞ~~!」と決意を新たにしたわけなんですが、結局はいつものパターンで「絵に描いた餅」・・・。それから一週間を経過したいま現在、この3つの袋、ひとつも空けていません!! (T-T)
結局お昼ごはんは毎日カロリーの高いお弁当を売店で買って食べちゃったのです・・・・・。

画像


最初に告白しちゃいますが、この週もまた懲りない展開です。「グルメな一週間」の報告となってしまうのですよ。
この日の夜は、バレンタインの時にお気遣いの義理人情チョコを下さった方々と飲み会のお約束をしていました。昔、一緒に映画とかを観に行っていた人たちなんです。最近は殆ど交流もないのですが、特定のひとのお誕生日やバレンタインなどが、まるで年賀状やお歳暮のやり取りのように形骸的なイベントとして今も残ってしまっているんですよね~(汗)。こういっては身も蓋もないのですが、いわゆる「惰性のお付き合い」な感じなのです。
クマ吉から皆さんに心ばかりのホワイトデーのお返しをご用意しましたが、居酒屋さんの呑み代はさすがにクマ吉のオゴリじゃなくって、ちゃんと割り勘してもらいました(汗)

画像


画像


画像


画像


画像



3月13日(火)

この日はお友達のN江さん & Wさんとのお食事会でした。そうです。前日に続いて、この日もホワイトデーのお礼会だったのでした。
クマ吉は、恋人とかぜんぜん居ない寂しい人間なのに、こういう「義理」「人情」「友情」みたいなお付き合いだけは無駄に多いです(苦笑)。みんなとっても良い人だし好きだから別に嫌じゃないよ。嫌じゃないんだけど、もうあと2年もしないうちに40歳になっちゃうのにね。クマだってそろそろ恋のひとつもしたいなぁ~~って、そう思うけど、どうもクマ吉には無理そうです。きっと誰かの「いちばん」には絶対になれない存在のひとなんだって・・・最近ね、なんとなくそんな気がするんだ(涙)。寂しい奴なんだぁークマ吉って・・・。

画像


画像


画像


それでも笑顔で飲み会は進行されます(笑)。このお2人は特に明るい性格の「蛍光灯キャラ」なので、一緒にお食事すると笑い声が絶えません。
この日はなんと、Wさんが2次会まで予約してくれていて、そこは普通のチェーン居酒屋さんなんですけれどもスゴイお店でした!!これ、その2次会のお店で出た「特大マグロのナカオチ」なんです。このメニュー食べたさに予約する常連客が多いんですって。スプーンでこそげとって、皆のお皿に取り分けて食べるんですが、凄いゴージャスな気分。まるで生ハムみたいで美味しかったなぁー♪

画像


画像


画像


飲んだ後、3人で2時間カラオケして深夜帰宅しました。
結局はお風呂にも入らず爆睡・・・・。きちゃないっ! (>0<)/


3月14日(水)

さて、月曜日火曜日と、義理チョコを戴いたお礼の儀式を淡々とこなしたクマですが、肝心のホワイトデーの当日は?と申しますと、あら可哀相。何の予定もなくて(笑)深夜の23時過ぎまで独り残業してお仕事していました。
そういえば、クマ吉はよく「独り」っていう漢字を使いますが、改めて考えると「独り」って凄い漢字ですよね。よりによって「ケモノヘンの虫」ですよ(爆)。獣に虫って・・・・、なにそれ?

仕事を終えて、電車に揺られて帰る途中、心も身体も疲れ切ってしまって「あ~ウヰスキーのロック呑みたい!」って衝動的に思っちゃった・・・・。あ~あ封印しようと思っていたのに、コンビニでハーパー買って帰っちゃった。

画像


おいしかったっす (^-^;) 因みに酒の肴はペヤング版のベビースター(笑)こっちはごくフツーの味。

画像



3月15日(木)

以前に「あんぐら会」という餃子お食事会の話題をブログに書きました。覚えていてくださっているかた、居るかな?第1回の会合を開催したまますっかり忘れていましたが、急に思い出して段取りをした結果、ついに「第2回あんぐら会」の開催日がやってまいりました♪
メンバーは前回と同じくM先輩とT先輩、そしてクマの3人です。前回は1月のお正月明けに蒲田での開催でしたが、ちょっとブランク空き過ぎましたね・・・(汗)。クマ吉が「次回の開催日を連絡します♪」と高らかに宣言したくせに、そのあとなかなかプランを組めなかったから・・・。

今回は赤坂の餃子専門店「M」での開催でした。
M先輩、T先輩ともにクマのブログのことをご存じなのです。今回も恒例の「やらせ乾杯」をご協力いただきました♪これ流行るといいなぁー(笑)。
このときM先輩がクマのスマホの写真解像度を設定し直してくださったので、この写真から後は、いままでと写真のサイズが少し変わります。まあ、皆さんはあまり気にしないでね♪

画像


焼き餃子も水餃子も美味しかった(^-^)♪ そして、昨年末まで職場の頼れる先輩だったMさんと、いまでも職場で色々とクマを気遣って下さるTさんという、お二人の大好きな先輩とご一緒に食べるお食事はやっぱりサイコーなのでした♪

画像


画像


画像


そしてそして・・・・お次は掟破りの2軒目♪
餃子専門店「M」のお店から道路を隔てたすぐ御向かいにも中華料理店があるんです。以前、M先輩や職場の女子部の方々とその中華料理店に立ち寄って、すっごく分厚いザーサイを食べたときの感動が忘れられずっ!!
急遽、そのお店に行ってザーサイを食べましょう!ということになったのです。

はい♪ (^-^) これが、そのザーサイ♪ 
コリコリとシャキシャキの中間の食感・・・っと言っても読んでいるかたは少しピンとこないかな?クマのボキャブラリーが余りに稚拙すぎてゴメンナサイ(>-<)!でも、体験してほしい食感なんですよ。歯ごたえありまする。 

画像


さすがにザーサイだけ食べて帰るのもお店に失礼ですし、ほかのものもオーダーしましたよ。
以前に食べに来たときは、ザーサイだけが印象に残っていたんですが、他のメニューも実は美味しかったんですね♪またこよう。

画像


2軒で計2時間。短時間ながらスパッと楽しみ、六本木の駅で笑顔で解散(^-^)しました。こういう「潔い」会は大大大好きです。また4月になったら「第3回あんぐら会」是非やりましょーね♪ちゃんと最年少のクマ吉がセッティングしますからーっ! M先輩♪T先輩♪絶対ですよぉ~!!


3月16日(金)

前日に餃子をご一緒戴いた職場のT先輩が、以前よりずっと財形貯蓄の申し込みを薦めて下さっていたんです。「おまいは貯金しないで散財しちゃうから・・・」と心配してくださってのことなのです。書類もクマ吉の代わりに用意して下さったりして本当に親身にアドバイスして戴きながら「仕事が忙しい~あ~忙しい」とワケのわからん世迷言を言ったりして申し込みを一日延ばしにしていた恩知らず男のクマ吉・・・、この日ついに重い腰をあげて申し込みを行いました。

このまま会社が安泰で、クマ吉が定年までクビにならないで勤め上げられたら1,000万円を超える積み立てができるという寸法なのですって。T先輩が必要事項を全部記入してくれていて、クマはただ担当部門に送付するだけ・・という、まさに「手取り足取り」して頂いた状況なのにもかかわらず、なんとクマ吉は、この書類の送付を1ヶ月以上放置プレイしていました・・・。
クマを心配してくださるせっかくのお心遣いに、誠実に応えられないバカですワタクシは・・・(涙)。でも、この日についに送付してすっきりしました。T先輩のご厚意には、ただただ感謝感謝(^-^)なのですー。

「きっと10年後に俺に感謝するぞ」とほくそ笑むT先輩に思わず「10年後、お墓参りに行きます!」と満面の笑顔で答えてしまった無礼なクマ吉のブラック・ユーモアを・・・神よ!どうかお許しください!
Tさん、ずっと長生きしてください!クマも頑張って長生きしますね。10年後に一緒にご飯食べに行きましょう!!ほんとに!

話は変わりますが、この日は会社のお仕事が片付いたら映画館に行って、封切の「マーガレット・サッチャー」を鑑賞するつもりでした。でも、東京タワーがカラフルだという情報を聞きつけた為、映画の予定を取りやめることにしたんです。そのカラフルな東京タワーを写真におさめたくなったから・・(笑)

会社帰りに東京タワーの撮影行脚です(笑)。
まずは赤羽橋の交差点から♪

画像


お次はパークタワーの門の脇からの撮影です。

画像


続いて「芝公園駅」の道路脇で・・・・。

画像


最後は大門の背景に聳え立つタワーを撮って、クマおおいに満足♪ 
浜松町駅から電車に乗って帰宅しました。写真・・・・少しばかりシツコ過ぎましたでしょーか・・?(^-^;)

画像



3月17日(土)

わ~い休日です♪ (^-^)
ただ仕事が忙しく、しかも溜まりにたまってしまったので、予め会社に休日出勤を申し出て許可を得ていました。つまり、この日はオフじゃなかったというわけ。残念です~(-0-;)

同じグループのMさんも、お仕事が大変でこの日は休日出勤の予定と伺っておりました。
MさんはAM中に別のご用事があるため、お昼頃からの出勤予定とのことでしたので「じゃ~クマは朝早くからバリバリ仕事するから先に行って待ってますね!!」とか景気のよい話をしてしまったワタクシ・・・・。しかし実際は朝寝をしてしまい、お昼過ぎに会社に着いたら、もうMさんはバリバリお仕事されていました(苦笑)

クマ・・・このパターン多すぎっ! (-0-;)

このMさん・・・・。実は今月いっぱいで職場を去られてしまいます(涙)。
2月末のブログ報告の際に「とても寂しいことがあった」という文章を書きましたが、それは、このMさんが辞めてしまわれることを知ったから。当時はまだ職場の人々にオープンにされていなかったので詳細は記載しませんでしたが、すでに職場のかたで、このクマのブログをご存じのかたは、みなさんMさんの退職を周知されている状況なので、今日はここでその話を書くことにしたんです。

Mさんとは一緒にお仕事をさせて戴いて長いんです。このブログを昔からご覧になっているかたなら知っている(?)トンデモなキャラクターの「上司さん」(なつかしい?)の下で理不尽な苦労を重ねていたときも、ずっと一緒に苦楽を共にしてくださったかたです。そういう方が、おひとり、またおひとりと職場を去られていってしまいます・・・・とても寂しい・・・・。

この日はもちろん休日なので、職場にはMさんとクマ吉だけ。集中して、黙々と夕方までお仕事に没頭しましたが、クマ吉は(急にお誘いしたらご迷惑になるかな・・・・?)と思いつつも、Mさんと2人で送別会をしたくなってしまったのです。だって、この機を逃してしまうと、しんみりとお礼をいう場も持てないかもしれないから・・・(泣)「お仕事が終わったあと、お食事いきませんか?」って、勇気を出してお誘いしてしまいましたが、Mさんは快く了解くださいました。

・・・・・ありがとう (*^-^*)

以前に一度だけ一緒に行ったことがある、代々木の餃子専門店へ向かいました♪
行ったことがあるとはいっても数年前のことなので、すっかり味は忘れてしまっていましたけど・・・・。

画像


画像


画像


餃子屋さんなのに、なぜかツケ麺がイチオシでした。

画像


ここ、先日ホワイト餃子をご一緒したF先生も「一度行ってみたい」と仰っていたお店なのです。今回は別のお店がよいかな~?とも思いましたが、いちおう偵察のいみも込めてね・・・・。ニンニン。
お味に関しては、クマの感想を正直に言えば「まあまあ」というところかな・・・・。確かに美味しいんですが本格派グルメなF先生をワザワザお連れしたいと思うほどのレベルのお店ではない・・・・というのが偽らざる感想です。そこんとこ、ちょっぴり残念~~!(>-<)

ここでMさんとは2時間くらい、色々なお話をしました。本当に他愛のない・・・、色々なこと・・・・。
ぜんぜん関係のない実家の近所のパン屋さんで売られていたメロンパンの話や広島の揚げ餃子の思い出を熱く語ってしまったことについては海よりも深く反省しております。申し訳なかったです(笑)。なにも送別のときにするお話じゃなかったよね~。ゴメンナサイッ(-0-;)
でも、こういう場を持てて、クマはクマなりに、Mさんへの感謝の心とお別れの気持ちを伝えられたつもり・・・。
いままでずっと一緒にお仕事を戦ってくれたMさん。本当にありがとうございました・・・・。

お夕食ご一緒できて、とても楽しかったです。 そして寂しかったです・・・・。


3月18日(日)

さて日曜日♪ この日こそ、誰がぬぅわ~んと言おうとも、まさに本当の、完全無欠のオフなのです♪やったー!
またまた午前中はずぅ~っとお布団のなかでウトウト。朝から活動的にテキパキできないやね。
せっかくの休日が勿体ないけど、ゆっくりと朝寝ができるっていうのは、実は究極の贅沢でもあります。1万円出してでも7時間睡眠が買いたぁ~い!!って、そう思うこと、あるもん。

お昼過ぎにようやく起きだしてシャワーを浴び、川崎のTOHOシネマズへお出かけ♪
ついに念願の「マーガレット・サッチャー」を鑑賞してきました♪

画像


この映画、そのサッチャー首相の「ひとりの女性としての側面」を垣間見ることができる作品です。最後のシーン、ご主人の霊が去っていくシーンには涙腺が緩んでしまいました・・・・。

映画を観終えた後、レストラン街で300gのサーロインステーキを食べ・・・・、

画像


返す刀でスープストックでオマール海老のスープ♪ これ濃厚で好きなんです。
久しぶりに食しましたが、スープだけでお腹が満足できる逸品ですよね。300gステーキ食ったばかりの奴が云うセリフではありませんけど・・・(苦笑)

画像



・・・・こうして一週間が過ぎました。
書き綴ると、やはりエンゲル係数がトテツモナク群を抜いて高いですよね。
体重は、日曜日の朝こそ前の週なみの107Kgでしたが、木曜日くらいには一時的にMAX108.5Kgまで増えたんです。
身体が重いだけでなく、明らかに血液の流れにもドロドロ感を感じる今日この頃、今週こそは反省し、節制の週にしたいと思っているんです。因みに今日は立ち食いソバのざるそばと果物というメニューでやり過ごしました。少しずつでよいから、ひとなみに我慢というものを覚えて行かないといけませんよね・・・(汗)。
クマもいつまでもその辺の犬猫みたいに「目の前のものを食う!腐ってても食う!」という自堕落な食生活を続けてばかりいないで、21世紀に生きる文化的なひととして燃える理想と高い自覚を胸に抱いて生きていきたいと思います。

・・・・って、なんなんだぁー?この文章の終わり方は・・・・・・(汗汗)


※ 以下の食事・運動・体重報告は、3月18日の分のものです。

【INPUT】(食事)

 ・朝食  無し  ・・・・寝ていましたから (^-^;)


 ・昼食  無し ・・・・・だって、寝ていましたもん (^-^;)

 ・間食(15:00) 川崎の映画館で映画を観ながら
             ・ポップコーン
             ・コカコーラZERO

 ・夕食(18:00) 映画館のあるビルのレストラン街で
             ・サーロインステーキ 300g
             ・サラダ
             ・ライス大盛り

 ・間食(19:00) 川崎駅前のスープストックで
             ・オマール海老のスープ


 ・間食(20:30) 自宅で
             ・シュークリーム



【OUTPUT】(運動)
 
 ・思い出したようにロングブレス・ダイエットの運動(笑)

 ・左右計8キロのダンベルで50回のダンベルカールとダンベルスクリュー



【3月18日(日) 体重:107.0Kg(体脂肪率:32.3%) 】


栄光の80年代は、昔懐かしい、セピア色の、そしてセロファンのような時代なのです。なんでかなー?角川映画なんて観に行ったこともないのに、なぜか薬師丸さんや原田さんの角川曲を耳にすると、もうおそらく二度と戻ってくることはない「あの時代」の息吹を感じて、ふっと懐かしい感覚に浸ってしまうクマ吉なのです・・・・・。

愛情物語 / 原田知世 (YouTube)

"【107.0Kg】 結局はまたもや究極のグルメ週間となり果てました・・・・" へのコメントを書く

お名前
メールアドレス
ホームページアドレス
コメント