街のクマさん 炎のダイエット日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 【100.5Kg】 また扁桃腺を腫らしました・・・・・・・・

<<   作成日時 : 2009/05/12 23:23   >>

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 10

こんばんわ♪
・・・・っと、明るく云っていますが、クマ公は今日、会社をお休みしました。
このブログでは、過去2年の間に何度か話題にもしておりますが、クマは子供の頃から扁桃腺が腫れて、発熱することがよくあるんです。最近、結構調子がよかったので油断していましたが、今朝、久しぶりの喉のわきの腫れを感じ、体温計で熱を測ると38度近くありました。

いつも、症状は同じなんです。ゆっくり一日静養すると、扁桃腺の腫れがひいて、なおってしまいます。なので、会社に行こうかどうか、ぎりぎりまで迷ったんですが「今日一日、クマが会社を休んでも世界は滅びない!」という神のお告げにしたがって、お休みすることにしました。

・・・・で、夕方までずっと眠っていました。

朝、昼とご飯も食べていなかったのですが、夜、家の近くのマクドナルドに出かけてしまい、せっかくの減量のチャンスを台無しにした、駄目駄目人間のクマです。

明日は元気に働きます!皆さんも、健康には気をつけてね。


※ 以下の食事・運動・体重報告は5月12日(火)の分のものです。

【INPUT】(食事)

 ・朝食 なし

 ・昼食 なし

 ・夕食(19:30) 自宅の近くのマックで
             ・クォーターパウンダーセット
              (バーガー、ポテト、コーラゼロ)



【OUTPUT】(運動)

 ・ なし



【 5月12日:100.5Kg(体脂肪率:30.4%) 】

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
驚いた
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
ゆっくり休んでください。
無理しないで下さいね。
クマさん、熱でると関節も痛くならない?
川さん
2009/05/12 23:31
夕方まで眠れるって事は、ビョーキなんです。
元気な時なら、夕方まできっと眠れません。
扁桃腺が腫れたって…クマさん、もう熱は下がったのですか?
こういう時は、マックじゃなくて、コンビニでレトルトのお粥なんかもいいかもよ。だけど、マックが食べれたくらいなら、ちょっと良くなったのかな〜。
お大事にね。クマさん。
マミー
2009/05/13 00:18
マミーさんの言うとおり。夕方まで眠るのは調子が悪いんですよ。
夕食にマックが食べたくなるなら夜は大丈夫だったのかな。
いずれ2〜3日は無理をせず、ビタミン摂って抵抗力つけて下さいね

お大事にして下さいね
くま&クローバー
2009/05/13 16:01
くまさん、大丈夫ですか??
私も、<扁桃腺持ち>です。
無理をすると、片方が治った直後に 片方・・・という
悲惨な状況を招いてしまうこともあります。
お大事になさってください。
さくら
2009/05/13 19:24
大丈夫ですか〜?扁桃腺持ちの方は大変ですね?自分の周りにも何人か居ますが、入院したりする人もいたので気を付けて下さい!まあマックはどうかと思いますが、ちょっと腹減るとガツンと行きたくなりますよね?分かります!
ちょい悪
2009/05/13 22:07
川さん♪
ご心配くださって有難うございます。 
クマ公は、よく扁桃腺を腫らすので、もう慣れたものなんです。たいがい、一日安静にしておくと、なんとか復帰できます。
ちなみに今回は、関節痛はなかったですよぉ!
街のクマさん
2009/05/13 22:40
マミーさん♪
おかげをもちまして、もう大丈夫です。 
本当に、朝の9時ごろ寝て、目が覚めたら18時頃でしたから、思いっきり睡眠をとりましたねー。まさに惰眠をむさぼった感じ。
映画を観たり、空手をしたり、本を読んだり、そういうレクリエーションを楽しむことに余念のないクマですが、もしかしたら「睡眠」がもっとも安上がりで、しかも贅沢なレクリエーションかも知れません(苦笑)。だって、タップリ眠ったら、とっても満足したから♪
街のクマさん
2009/05/13 22:45
くま&クローバーさん♪
ありがとうございます!医療の分野にお詳しいクローバーさんがおっしゃるのなら、やっぱりそのとおりなんでしょうね。睡眠をとりすぎたのは、身体を正常に戻そうと、クマの身体自身が睡眠を欲したんでしょうね。多分。
ビタミン!全然意識していませんでした。錠剤を飲むのは抵抗があるので、蜜柑とか、食べてみようかなぁ。
街のクマさん
2009/05/13 22:48
さくらさん♪
ありがとうございます!ところでさくらさんも扁桃腺もちなんですね。
クマは会社の内科検診のたびに「扁桃腺肥大」といわれます。でも、お医者さんによると、扁桃腺に膿がたまるということは、危険な病原菌を喉のところでせき止めてくれているという意味合いもあるんですって。扁桃腺をへたに切ってしまうと、一気に肺にまで病原菌が流れ込むこともあるので、切ればよい!という単純なものでもないようです。ひとの身体って不思議ですねー。
街のクマさん
2009/05/13 23:06
ちょい悪さん♪
もう大丈夫です!ありがとうございます。
入院したりするひと、居るらしいですね。ほんと、気をつけないと・・・・。
マックはたしかに「どうなのよ!」と思われても仕方がないです。でも、実はそのあと、ラーメンもたべたくなっちゃった(笑)。さすがにそれは我慢できましたが、やっぱり油断も隙もない輩です・・・・・。
街のクマさん
2009/05/13 23:09

コメントする help

ニックネーム
本 文
【100.5Kg】 また扁桃腺を腫らしました・・・・・・・・ 街のクマさん 炎のダイエット日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる