街のクマさん 炎のダイエット日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 【101.0Kg】 謹んでお詫びの儀が・・・・・

<<   作成日時 : 2009/06/17 23:45   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 17

こんばんわ♪

実は、今日は謝罪しなければならないことがあります。 

と、あることから今日はじめて知ったのですが、このクマがブログを更新しているウェブリブログには、メッセージ受信という機能があったんですね。ブログでのオープンのコメントとは別に、個別のメッセージ等をやりとりするための手段として使われるものらしいです。

クマは、もう何百回もブログを更新していながら、迂闊なことに、この機能をまったく知りませんでした。他にも、サークルだの、フレンドだのというコミュニティ機能もあるみたいですが、これらの部分も同様に、今日の今日まで、一度もクリックしたことがなく、まったくのアウト オブ 眼中でした・・・・・・。

で、今日、メッセージ受信のボタンをクリックしてみて驚きました。
昨年から、幾度と無く、色々なかたから戴いたメッセージが、何十通もあるではないですか!!

が〜ん・・・・・・・。  

それらのメッセージには、クマのブログに共感してくださるものや、個別の情報提供や、励ましなど、たくさんの心温まるものが満載でした。クマは、知らぬこととは云え、これらの多くの方の善意を、完全に黙殺し、シカトし続けていたことになる・・・・・・・、大げさではなく、目の前がまっくらになりました。だって、この機能のことを知らなかったんですから、もちろんお返事なんて、ひとつも返したこと、ないもん。皆さんの善意を、踏みにじったようなものだもん。

なので、かくなるうえは、この場をお借りして、せめてものひとことを・・・・・(涙)

クマに、心温まるメッセージを下さった、延べ数十名の皆様、本当に、本当に

申し訳ございませんでした!!

クマは、皆様の想像以上に、自分の無礼を責めております。ちょっと、メッセージが多かったので、皆様に個々にお詫びとお返事をさせていただくのはご容赦いただきたく存じますが、今後はちゃんと、チェックさせていただきます。また、できましたら、オープンなコメント欄に、お気軽に遊びに来ていただけますと幸甚です♪

さて、最後に蛇足ですが・・・・・・・ 

今日、蒲田駅の西口側のお店で、こんな晩御飯をいただきましたので、報告まで♪

画像


ばびょ〜ん!!題して「わらじカツ定食」だって(笑)。
これで580円だっていうので、ついつい衝動的にお店に入ってしまいました。まあ、お味は値段のとおり、それなりという感じでしたが、こういう「ガッツリ系」晩御飯も、たまにはオツです。え?たまには・・じゃないだろーが!!   というツッコミが聞こえてきそうで、ちょっと怖いですね・・・・・・(汗)。


※ 以下の食事・運動・体重報告は、6月17日(水)の分のものです。
【INPUT】(食事)

 ・朝食 なし

 ・間食(09:00) 会社で
            ・UCC缶コーヒー(ブラック)

 ・昼食(12:00) 会社で
            ・キジ焼き丼(789Kcal)
            ・タラモサラダ(185Kcal)

 ・間食(15:00) 会社で
            ・MORIYAMA杏仁豆腐150ml(86Kcal)


 ・夕食(19:00) 蒲田の定食屋で
            ・わらじカツ定食

 ・間食(23:00) 自宅で(このブログを書きながら・・・・)
            ・サラダせんべい
            ・緑茶
 


【OUTPUT】(運動)

  ・筋力トレーニング(20回早く 5回ゆっくり:ダンベル1Kg すべて2セットずつ)
   ・スクリュー・ダンベル
   ・スーパー・サイドレイズ
   ・ダンベル・シュラッグ
   ・ダンベル・カール
   ・ダンベル・ハンマー・カール
   ・ダンベル・フライ
   ・ダンベル・プルオーバー


 ・腰傾け運動  15分

 ・腰ひねり運動   15分

  ・空手基本稽古
   ・正拳中段突き 100本
   ・正拳顎打ち  100本
   ・下突き    100本
   ・手刀顔面打ち 100本
   ・前蹴上げ 50本
   ・下段前蹴り  50本
   ・下段回し蹴り 50本
   ・膝蹴り    50本



【 6月17日:101.0Kg(体脂肪率:31.2%) 】

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(17件)

内 容 ニックネーム/日時
あるある、気にしない気にしない。
クマさんの性格はクマさんブログに訪問している人は、みーんなわかっているはずだから。受信メールをチェックし忘れているのと同じ。

ウー・・・・・
とんかつ食べたいなー

しっかり運動して、ガッツリ食べる。
一番いいことです。

お^っと!!!!!
たった今、自分で気づいたことですが・・・・・

体重が減ってきているクマさんを見ては、

「効果が出てきたネ」と喜ぶ私もいれば・・・・・・

「そうそう、しっかり食べなさい!!!」

と、思う私もいる。

変だね(笑)
メリッサ
2009/06/18 00:19
メリッサさん♪
ありがと〜(涙)。メリッサさんからも、以前にメッセージ下さっていたので、そのメリッサさんから、こういうコメをいただけたのは、とっても嬉しい♪
前に、メリッサさんは、会社の環境が変わって、ブログ更新がしづらくなっちゃったってきいていたけど、ブログが更新されなくても、こうして、たまに遊びに来てもらえると、元気だってわかるから嬉しいです(^0^)
街のクマさん
2009/06/18 00:32
すごーい。クマさん
数十通なんて。クマさんの人柄だね^^
川さん
2009/06/18 05:17
知りませんでした、メッセージ受信できるの
(今初めてあけました!)
きっと知らない方は多いのではないでしょか

でもそこはお優しくて誠実なお人柄のクマさんですね
知った以上は見過ごすことは出来ず、ちゃんと謝罪されるの
素晴らしいですね
きっとこんなとても温かいご性格のクマさんだから
私も含めファンの方も多く、ブログを拝見するのが楽しみなんだと思います

わらじトンカツ美味しそうですね
うちも昨晩はチキンカツでしたよ
揚げ物まいう!ですね☆
みなこ
2009/06/18 08:33
ブログってけっこういろんな機能があるんですよねぇ。
私もブログをやっていますが(もし興味がありましたらどうぞ→http://plaza.rakuten.co.jp/akaidensya/)、どんどん新しい機能が増えていったりしてちょっと困惑ものです。あまり自分は使わないんでねぇ。

蒲田西口のあの店ですねぇ。前から気になっていたんですよ〜、わらじカツ!
う〜ん、やはりボリューミーですねぇ。
580円ですか!安いね〜(^^)


てぃんさ
2009/06/18 08:43
あ〜それ分かります!
私もブログ機能ではなんですけど
似たような経験が最近ありました。
10日ほど無視しちゃってたので
申すわけなかったな。。

昨日は3度目のウォーキングに行けました。
そろそろ体重の方も下がってきたので
嬉しいです〜♪
クマさんも、ファイト〜♪

所でわらじカツ、こっちの方でもありますよ♪
こっちは赤ミソに漬け込んだような感じですけど。
地域によっても食べ物の味が、
ミソだったりソースだったりと楽しいですよね〜♪
私も最近、北陸でソースかつを食べました^^
ひまめ
2009/06/18 09:25
すみませ〜ん
なんか文章変ですね。
自分で読み返して
笑っちゃいました!わはははは
ひまめ
2009/06/18 09:26
偶然・・メッセージ欄開けるきっかけを作ってしまったのですね。
結果オーライということで・・。
私もごたごたしてますが・・気にせずご連絡下さいね。
気長に待ってます。

トンカツ・・男子はガッツリいきたいのでしょうね。
私・・社会人になるまで肉が食べれなかったんです。
今は平気ですが・・あまり厚みのあるお肉は苦手・・。
ヒレカツくらいは頂きますよ・・。
わらじみたいなカツ拝見したいもんです
くま&クローバー
2009/06/18 14:29
えぇ〜〜クマちゅん、機能を知らなかったんですね〜(>=<;)
じつは、書いては何度となく送信しよう・・としてたんですよーーーー
軽くショック♪ 
イチゴ
2009/06/18 19:19
誠実ですねえ〜。
わらじとんかつ食べたいな^^。
おいしそう〜。
ゆり
2009/06/18 22:16
川さん♪
その数十通・・・、クマはことごとく無視しておりました(T0T)
まあ、後悔先に立たずなので、くよくよするのは、もうやめまする・・・。
街のクマさん
2009/06/18 23:44
みなこさん♪
そっかぁ、みなこさんも、知らなかったの?よかった♪クマだけじゃなくって・・・・(って、そういう問題ではない??)
チキンカツ!!(^0^)いーな!美味しそうですね♪わらじカツは、安い定食なので、素朴な味でしたが、学生時代の学食を思い出しました。
街のクマさん
2009/06/18 23:49
てぃんささん♪
わ〜い(^0^)/てぃんささんのブログ、教えてもらったので、早速「お気に入り」に入れちゃいました。今度、読ませていただいて、ウザがられない程度にコメントさせてもらえれば嬉しいです♪
てぃんささんは、クマの実家と同じ神奈川県のひとなのですねー。
街のクマさん
2009/06/18 23:56
ひまめさん♪
やっぱり、ひまめさんのお住まいのところですと、ミソカツとか、美味しいんでしょ??いいなぁ。ウォーキングの効果、出ているんですね。うらやましいです。クマも、空手の稽古より、ウォーキングに専念したほうが痩せるかも知れんですねぇ。
文章、ぜんぜん変じゃないですよぉ(笑)。ありがとーです♪ところで、北陸はいかがでしたか?
街のクマさん
2009/06/19 00:00
くま&クローバーさん♪
ご名答です♪クローバーさんのコメントを読ませていただき、「メッセージ?なんじゃらほい??」と思ったのが切っ掛けで、意外な事実が・・(苦笑)。
知らぬこととはいえ、お返事できず、申し訳ごさいませんでした。
これからも、よろしくお願いいたします♪
街のクマさん
2009/06/19 00:07
イチゴさん♪  
そうなのですです〜〜(>m<)機能、全然しらなかった・・・。
イチゴさんとの文通のチャンスを逃したクマのほうが、重くショックですよん!
クマちゅん
2009/06/19 00:10
ゆりさん♪
わらじトンカツ!!冷静に考えると、すごいネーミングですよね。でも、こういうダイナミック且つ大衆的な定食、クマは大好きです♪ゆりさんのお口には、正直合わないかなぁ・・・・と、思うくらいの大衆料理ですが(笑)
街のクマさん
2009/06/19 00:14

コメントする help

ニックネーム
本 文
【101.0Kg】 謹んでお詫びの儀が・・・・・ 街のクマさん 炎のダイエット日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる