街のクマさん 炎のダイエット日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 【101.0Kg】 大田区の会

<<   作成日時 : 2009/06/20 06:26   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 1 / コメント 10

おはよーです♪ 
さて、前回のブログ文にちょこっと書きましたが、昨日、19日は賞与の支給日でした。
クマの会社では、ボーナス支給額は紙では渡されず、パソコンで、パスワードをたたいて確認するような仕組みになっているのですが、クマは、色々と忙しく、ついつい金額を確認しないままでした。

ただ、エレベータで会った別事業部のひとが「まるで入社2年目のボーナスみたいな額だった・・・・」と嘆いていたのをはじめ、何人ものひとが「滝のように落ちた(涙)」と言っていたので、やっぱり世界不況の波なのだなぁ・・・、ボーナスが支給されるだけでも幸せだと思わないといけないのだなぁ・・・・・・と、クマは改めて思ったのでした。で、クマもついに、夜、帰宅前にパソコンで賞与額を調べてみたら・・・・・・、

入社2年目のボーナスみたいな金額でした・・・・・・・・・・。  

と、まあ、このように現実を直視したところで、話をガラっと変えましょー♪

昨晩、クマは飲み会に参加しました。
先日、ブログにも書いたと思いますが、とある合コンでメルアド交換をした大田区在住の2人のひとと「大田区の会をやりましょ♪」と約束し、前回のお誘いは、クマの予定が合わずにお断りしていた件で、再びスケジュール調整の打診をいただき、昨日、実現したのでした。先日、クマがやむなくお断りした日はトリプル・ブッキングだったのですが、実は昨晩も他に2件のお誘いをいただき、またまたトリプル・ブッキング・・でした。
ばらばらの日程でお誘いいただければよかったのにぃ・・・・・・、と思う心も確かにありますが、クマはいま「断れない男」なので、3つすべてに参加すると、やっぱり金銭面で厳しいです。これでいいのだ!と思うことにします。

そんでね、夕方、会社を出て、携帯のメールに貰っていた行き先に向いました。
クマとしては、ほとんど乗りなれていない京浜急行で、蒲田の手前の「梅屋敷」という駅に行きました。

画像


クマは、大田区民という意識、たぶん、まだまだ薄いです。だって、土日はしょっちゅう藤沢の実家に帰ってしまうし、蒲田の自宅には寝に帰るだけ、といっても過言ではありません。梅屋敷などという駅が、この世にあるということくらいは知っていましたが、そんな駅に降りたこともありませんでした。

集合場所の居酒屋に行くと、先日の合コンの女性2人組(実は、ほとんど顔さえ忘れていたので、名乗られて愛想笑いをぎこちなくしたクマでした)のほかに、女性が2人、男性が2人居ました。クマを入れて、全員で7人。もちろん、クマは、前回お酒を呑んだ2人以外の人は初対面です。7人の共通点は、ただ「大田区に住んでいる」ということだけ。でも、不思議と話が弾み、楽しいひとときを過ごすことができました。人見知りで内気な小心者のクマ公としては、なかなか奇跡にちかいことですぞ!これわ!知らないひとたちと呑むお酒、なかなかスリリングで楽しゅうござんした♪

22時を過ぎて、会がお開きになり、さあ、皆さんさようなら!というとき、クマ以外の男性2名が「男だけ、3人で飲みなおしませんか?」と問いかけてきたので、男3人で「串揚げ・焼き鳥」系のお店に行きました。

こっちの料理は写真に撮りましたので、ピンボケですが1枚♪

画像


皆さん、考えてもみてください。数時間前まで、まったく見も知らずだった3人でお酒を呑むって、変でしょ〜?変だよねぇ。少なくとも、クマのこれまでの人生の常識には、なかったことです。他の2人も同じだったようで

「これじゃ、まるで嫁の実家の法事で出くわしたムコ同士の飲み会みたいですねぇ」 

などと言いながら、女性が参加した一次会以上に話が盛り上がりました。
最後に、3人で、また別の機会に呑みましょうか♪という言もでましたが、結局は、蒲田かどこかで偶然会うことがあったら、また呑みましょう!という、今回限りの粋なお別れでお開きになりました。まあ、人間関係がわずらわしいという暗黙の了解もあったんだと思います。正直、その場での会話は楽しかったですが、友人として今後もつきあっていきたいか?と問われれば、それほどではない、ということなんです。きっと。

クマは、梅屋敷から第一京浜沿いを歩いて、蒲田の自宅まで、酔いを覚ましながら帰りましたが、昨晩のような、何の縁もゆかりもない人々との飲み会は初めてだったので、とっても新鮮でした。確かに、知らない人ばかりなので気を使うし、こういうこと、しょっちゅうやりたいとは決して思いませんが、たまには面白いかも♪です。

ボーナスのショックを忘れさせる初夏の夜の出来事でした♪


※ 以下の食事・運動・体重報告は、6月19日(金)の分のものです。

【INPUT】(食事)

 ・朝食 なし

 ・間食(10:00) 会社の会議で
             ・缶コーヒー

 ・昼食(12:00) 会社の先輩方と4人でパスタ店へ
             ・明太子イカスパゲティ
             ・コーンスープ

 ・夕食(19:30〜) 梅屋敷の居酒屋
             ・ビールをジョッキで数杯
             ・サワー系
             ・料理各種

 ・間食(22:00)   第一京浜沿いの串揚げ居酒屋で二次会
             ・緑茶ハイ 3杯
             ・串揚げ・焼きとりを数本ずつ
             ・韓国風豆腐

 ・間食(24:00)  自宅で
             ・ファンタゼロサイダー500ml


帰りに立ち寄った某スーパーで購入した、カロリーゼロのファンタ♪美味しかったよ! 
クマの会社の売店でも発売すればいいのに・・・・・・・・。

画像



【OUTPUT】(運動)

 ・なし



【 6月19日:101.0Kg(体脂肪率:30.8%) 】

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
かわいい

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
【96.0Kg】 大田区の会 パートU
おはようございます・・・・・っていうか、実はほとんど寝ていないまま、朝を迎えてしまったクマです(汗)。 ...続きを見る
街のクマさん 炎のダイエット日記
2009/11/18 07:08

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
私も、あるな。降り立ったことのない駅。
クマさん、本当に人気者ですね^^。
人柄なんだと思います。文章でもかんじるもの。

カロリーゼロのファンタ、うちの子はまっていますよ。
私は、炭酸飲料飲めないの^^;
でも、炭酸が抜ければのめるよ。
川さん
2009/06/20 11:14
まさに、独身貴族って感じですね^^。
普段忙しい年代ですから、対人関係というのも なかなか、むずかしいですよね。
ところで。 合コン 飲み会から、その先への進展は、あるのかなあ〜。。
楽しみです^^。
ゆり
2009/06/20 15:12
偶然の縁て不思議ですよね。二度と会わないかもしれないし、ひょっとしたら親友になっちゃう可能性もありますからね(*^ー゚)b

私も実は人見知りですが、初めて会った人との飲み会、結構あります。その後、一緒に旅行したり、結婚式に呼ばれたり。

ただ、クマさんと同じで異性との発展はないんだよなぁ(;^_^Aアドバイスできずごめんなさい(*^_^*)
souko
2009/06/20 20:07
お疲れさんでした♪
U屋敷、まさに私が住んでた町ですよ〜(^^)
あるんですよぉぉ、ああいう駅がぁぁ(笑)

それにしても合コンですかぁ。いいなぁ〜。
私も大田区に住んでいたら、ぜひ参加したかったわ〜♪

カロリーゼロファンタ、私も先日飲んでみました。
なかなかおいしいですね。
ファンタのユニークなボトルの形に魅了されていたのですが
「カロリーがなぁ…」と思っていたので
あの新製品は即買いしてしまいました。ははは。
てぃんさ
2009/06/20 22:47
川さん♪
クマはねー、全然人気者なんかじゃないですよ。どっちかというと、人畜無害なタイプかも?でも、一緒にいて、楽しいなぁって、周りの人に思ってもらえる奴になりたいです。学生時代、かなり人間関係に悩んで、一生分悩みぬいたから、今は割りと周囲に笑顔で接することができます。だけど、やっぱり知らない人のなかって、今でもドキドキする。

ファンタ♪炭酸抜いたら、たぶん甘い甘いジュースとして楽しめると思いますよ♪
街のクマさん
2009/06/21 02:03
ゆりさん♪
合コンの進展・・・・、あはは、たぶんないです(涙)。
今回、クマのことを誘ってくれた2人組のお嬢さんには感謝しますが、出会いって、松田聖子さんが言っていたように「びびびっ」とくるかどうかなのかも。それ、今のクマは感じないです。それとも、こういうこと言っているから婚期を逃しちゃうのかなー?
街のクマさん
2009/06/21 02:07
soukoさん♪
ランナーとして、ゴールを目指す仲間たちとの交流♪いつもブログを拝見して、うらやましく思っております。soukoさんの明るさに、周囲の人も引き込まれて、集まってくるのでしょうね♪
異性の件ですが、まぁそんなことおっしゃらずに、女性としてのアドバイスくらはい♪(笑)
街のクマさん
2009/06/21 02:12
てぃんささん♪
おおっ、U屋敷(でいいですか?♪)の住人でいらしたこと、あったんですね!奇遇ですなぁ。クマもこれを機会に「赤い電車」の駅、色々と探検したくなりました。てぃんささんのブログで勉強させてもらいますね♪
ファンタ!クマとしては、幼い頃から慣れ親しんでいる「オレンジ」や「グレープ」のゼロカロリーが出るといいのになぁ・・・と思っています。
街のクマさん
2009/06/21 02:16
そのファンタ、プクコも飲んだ。
ほんと、あまくて、けっこうサイダー味ですよねー
プクコ
2009/06/22 00:49
プクコさん♪
そーそー(笑)。まあ、サイダー味というネーミングだから仕方ないけど、よく考えるとあれ、ファンタじゃないよねぇ。単に、三ツ矢サイダーのALL ZEROやスプライトゼロと同じジャン?って気がしてきました(汗)。
街のクマさん
2009/06/25 01:04

コメントする help

ニックネーム
本 文
【101.0Kg】 大田区の会 街のクマさん 炎のダイエット日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる