街のクマさん 炎のダイエット日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 【101.0Kg】 雨模様の「父の日」でしたね♪

<<   作成日時 : 2009/06/21 23:50   >>

かわいい ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 14

こんばんわ♪ 

今日は父の日でしたね。
クマも、そのために2週間連続の実家休暇となりました。

父上さまに「父の日、なにか欲しいものありますかいな?」と聞いたところ、即答で「発泡酒!」ですと。
ええ、ビールじゃなくって??と訊ねたところ、どーせ、ビールと発泡酒の違いなんてわからないから、安いほうが飲んでいて気が楽だと仰せられました。

ぬぁんと、姉上様からも、父の日ビールが既に献上済みとのことで「どんだけ飲みたいの?」とも思いましたが、さっそく雨の中、父上様と一緒に酒屋へ直行!500ml缶2ダース箱で、発泡酒をプレゼントしました。クマ的には、あまりに安すぎるので、4ダース購入のつもりでしたが、父上様は固辞!そんなにたくさんはいらん!無駄遣いするなよー!だって。
息子にへんな遠慮してどーすんのよ・・・・、と、思いつつも、クマはあえて反論せず、結局、5千円たらずという、超格安な父の日のプレゼントとなってしまいました・・・・・・。なにか、別の機会で不足分は補填しようと思います。

昼ごはんは、お寿司を囲んで、その発泡酒で乾杯!母とクマの2人で「いつまでも長生きしてください」という言葉攻撃♪ 父上様は「やなこった!」といいつつ笑顔。平和な老夫婦と、行かず息子の、昼下がりの家族の図でした♪

雨の日は、気分もどんよりしますが、アジサイの青さがなんだか神秘です♪

画像


午後、読書をしながら、ノンビリ過ごし、3時のおやつには、クマが子供の頃から大好きだった、横浜銘菓の「ありあけのハーバー」でコーヒーブレイク♪

画像


その後は夕飯まで、ひたすら自室でダンベル使って体操体操!!汗が滴り、ダラダラ状態で廊下を闊歩し、ご両親さまのきついお目玉をくらったクマ、35歳の初夏でございました。


※ 以下の食事・運動・体重報告は、6月21日(日)の分のものです。
【INPUT】(食事) 

  ・朝食(08:00) 実家で
             ・前日のあまりの固焼きソバ

  ・昼食(13:00) 実家で
             ・握り寿司 12貫
             ・貝の味噌汁
             ・発泡酒

  ・間食(15:00) 実家で
             ・チョコロールケーキ
             ・ありあけのハーバー 2袋
             ・コーヒー

  ・夕食(18:00) 実家で
             ・煮込みハンバーグ 2個
             ・米飯
             ・貝の味噌汁
             ・アジの開き
             ・レタストマトサラダ
             ・ビール


  ・間食(21:00) 実家で
             ・スイカ 1/4
             ・アメリカンチェリー 数粒



【OUTPUT】(運動)

  ・筋力トレーニング(20回早く 5回ゆっくり:ダンベル1Kg 全て2セットずつ)
   ・スクリュー・ダンベル
   ・スーパー・サイドレイズ
   ・ダンベル・シュラッグ
   ・ダンベル・カール
   ・ダンベル・ハンマー・カール
   
  ・拳立て伏せ(ゆっくり・深く) 10回 × 5セット

  ・腰ひねり運動 15分(ダンベル1Kg)

  ・腰傾け運動 15分(ダンベル1Kg)

  ・アイソメトリック・トレーニング5種 各1分ずつ

  ・空手基本稽古
   ・正拳中段突き 100本(ダンベル1Kg)
   ・正拳顎打ち  100本(ダンベル1Kg)
   ・下突き    100本(ダンベル1Kg)
   ・手刀顔面打ち 100本
   ・前蹴上げ 50本
   ・下段前蹴り  50本
   ・下段回し蹴り 50本
   ・膝蹴り    50本



【 6月21日:101.0Kg(体脂肪率:実家の体重計のため測定不可) 】

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 6
かわいい かわいい かわいい かわいい
ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(14件)

内 容 ニックネーム/日時
最近は発泡酒もんまいですよねー
クマさん、孝行してますね!
プクコは父の日祝いに、父にランチをご馳走になりましたあれ?
プクコ
2009/06/22 00:39
父の日、毎年悩むんですよね〜
お酒もたばこもしない人なので。。
なのでいつも服とか靴下とかになっちゃいます。
父の日の贈り物はは果物とケーキにしました^^;
発泡酒、最近のはなかなかいけるよねー。
私も昨日、自分のために2ケース買っちゃいました^^
ひまめ
2009/06/22 09:57
父はお酒が大好きなんですよ。焼酎とかね。
自分はほとんど飲まないので、あまりお酒の好みとかわかりませんでね。
今回はちょっと趣向を変えて、北海道のアンテナショップで酒の「おつまみ」を大量買いして父にプレゼントしました!

しかし、どうも反応はいまいち。
おつまみの半分は…完全な私の好み(笑)でチョイス。
どうやら私と嗜好が違うようで…。ははは。
なかなか難しいもんですなぁ〜(^^;)
てぃんさ
2009/06/22 13:57
母の日に発泡酒2ダースももらったら、うれし涙にくれるであろう…と思われるマミーです。
お父様も、きっと嬉しかったと思いますよ。
だけどなにより、クマさんが「長生きしてください」って言葉と一緒に乾杯してくれた事が一番嬉しかったかもね。親って、そんな事が嬉しかったりするのですよ。
マミー
2009/06/22 16:13

クマさんにとっても、クマさんのお父さんにとっても
いい父の日になったんですね。

私の今年の父の日は、お金がなかったので、父に何も買いませんでした。

でも去年、父の日ではない日にですが
父に髭剃りをプレゼントしたら、喜んで貰えました。
(プレゼントが髭剃りのアイディアは、妹です)

髭剃りをプレゼントする前の父は
髭剃りをする度に、頬から血を流していました。
プレゼントして以降、出血する事がなくなって安心です(^^)

http://saiteikoushinhindo-tukiichi.blog.drecom.jp
ズッチャカ
2009/06/22 21:49
親子 仲の良い様子が、浮かんできます^^。
母の日は 脚光を浴びますが、 なぜか 父の日は
あまり 脚光を浴びないのに、ホントえらいです^^、クマさん!!
これからこれから^^。
兄は、晩婚でしたけど 遅かった分 良かったと ホントに思いますよ。
クマさんの家族関係ならば、結婚あせらないで いい相手をじっくり
選んだほうが 絶対にいいと思う^^。
ゆり
2009/06/22 22:01
今更だけれど、父の日忘れていたよ・・・。
川さん
2009/06/23 14:41
プクコさん♪
父の日に、ランチを奢ってくださるお父様!!素敵ではないですか♪
今度、お返しに子供の日に、なにかして差し上げては・・・・って、一年近く先だから、きっと忘れちゃうねー(^^;)
街のクマさん
2009/06/25 01:08
ひまめさん♪
お酒もタバコもやらないお父様!こりゃまた素晴らしいです。
クマの父上様などは、クマが子供の頃、縁側でタバコの煙を吹いては、クマに煙を手で消させて笑っていたひとなのに、孫ができて「じーじ、くちゃい」といわれた次の日から禁煙!もう5年近く、1本も吸っていません。やっぱり、子供より孫が可愛いのね・・・・・。
街のクマさん
2009/06/25 01:12
てぃんささん♪
どんなオツマミだったのかなぁ(^0^)
クマは、シンプルにイカのスルメにマヨネーズ付けて食べるのが好きだったのですが、歯に悪いので、最近は柔らかいイカが好きです。でも、実は自宅ではほとんどお酒を飲まないので、実家で父上が買ったツマミを適当に拝借して、一緒に晩酌します♪
街のクマさん
2009/06/25 01:15
マミーさん♪
ありがとーございます!父上も、そう思ってくれていると嬉しいなぁ。
クマは反抗期、実はなかったんです。だから、今でも、そのうち一度は反抗してやる〜〜、と、虎視眈々と狙ったりもしているのですが、両親が元気じゃないと、永遠に反抗できないもんね♪なぁんて、へんな理屈??
街のクマさん
2009/06/25 01:18
ズッチャカさん♪
お父様、髭剃り、喜ばれたでしょうね♪毎日使うものだし、娘さんの愛情があるから、剃刀負けしないんでしょーね!きっとそうだよ。
ちなみにクマは中学校に入学したとき、父上に髭剃りを買ってもらったなぁ。もう大人の仲間だから、毎朝ちゃんと髭剃れよ〜って。
なのに、クマは今でも遅刻しそうになると、無精ひげのまま会社まで走ったりしています(苦笑)。
街のクマさん
2009/06/25 01:22
ゆりさん♪
結婚って「勢いだ!」というひともいますし、「急ぐことはない」というひともいます。きっと、正解ってないんですよね。人生終わるときに、その決断が正しかったのかどうか、わかるのかも。だったら、自分で悔いのないようにしたいですね。クマは、社会人になって、一度だけ、3回しかデートしていないひとから「結婚を前提に」といわれて、ひえ〜〜!!となってしまったことがあります。もしもあの時「勢いで!」結婚していたら、さて、どうなっておりましたことやら・・・・・(^^;)
街のクマさん
2009/06/25 01:26
川さん♪
忘れるって、きっと大事なことです(笑)。人間、忘れる能力がなかったら、脳みそパンクしちゃうもん!!それに、父の日って、確かにきっかけにはなるけど、あとの364日、ちゃんと父親に感謝しているひとにとっては、別に特別な日である必要ないですしねー♪
街のクマさん
2009/06/25 01:28

コメントする help

ニックネーム
本 文
【101.0Kg】 雨模様の「父の日」でしたね♪ 街のクマさん 炎のダイエット日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる