街のクマさん 炎のダイエット日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 【101.5Kg】 あした、あさってのはなし♪

<<   作成日時 : 2009/06/06 01:31   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 2 / トラックバック 1 / コメント 12

こんばんわ♪
いよいよ明日から(もう、日付は替わって今日になりましたが・・・・・)土日のお休みですね。クマは、いきなり水を得た魚のような気分になっております。相も変わらずゲンキンな男でござる。ニンニン。

今週は、1日おきのブログ更新でしたが、平日に関しては、今後はこのペースでやっていこうかな?と思っています。会社から帰って、毎晩更新しなきゃ!と、自分を追い詰めるのは、なんとなく心が窮屈なものです。このブログは、自分の書きたいことを書く場として(もちろん、ダイエットが目的なんですが・・・・・)立ち上げたものですので、その更新が「義務」というか「苦行」になってしまっては、本末転倒です。あまり間を空けずに、無理なく続けて参りますので、今後もお気軽にお立ち寄りくださいませませ♪

さて、この土日、クマはちょっとしたスポーツ連休にしようと目論んでるんです。 

明日は、空手の稽古と水泳、筋力トレーニング、ウォーキング!などなど、少し欲張りとも思えるくらいに、身体を動かしてみようと思います。面倒くさがりのクマが、こんな気持ちになるなんて、やっぱり平日の職務がキュークツに感じられているのかも知れませんね。開放感を求めている自分がおります。

実は、会社の別部門の先輩に声をかけられて、明日の夜、六本木でお酒を飲む約束をしました。その先輩は営業職のひとなんですが、SEさんとお酒を飲む予定があるのだということで、クマも一緒に飲まない?とメールをくれたのでした。
正直、最近不摂生が嵩んで、身体が重くて仕方が無いし、反比例して財布は軽い(笑)ので、断ろっかな〜、とも思ったんですが、ほら、クマは今「断れないひと」になってしまっているので、「行きます!」と返事してしまいました。メンバーが何人なのか、はたまた誰が来るのか、何を食べたり飲んだりするのかさえもわからないのにね。まあ、クマは明日、ちょうど夕方まで六本木で空手の稽古なので、その後1時間くらい、サウナと岩盤浴で汗を落としてから、その飲み会に参加しようと思っています。

あ〜、今、思い出した!あと、床屋さんにも行きたいなぁ。先日、1,600円の床屋でひどい目にあった話しをしましたが、あれから日が経って、もう髪がぼさぼさです。今度はやけくそで1,000円の床屋に行ってみようかな。

う〜ん、こう考えると、やりたいことを全部やっていたら、土日が「あっ」という間に終わってしまいそう。そういえば、映画の「天使と悪魔」も観たいのだ!!・・・・・・、全部は無理かも。何をあきらめようかなぁ。


しかし、こんなに土日を待ち焦がれていたとは・・・・・、自分で自分が情けないです。    


【INPUT】(食事)

 ・朝食(09:00) 会社で仕事をしながら
             ・SOYJOYカカオオレンジ味(133Kcal)
             ・マキシム カプチーノカロリーハーフ400ml(56kcal)

 ・昼食(12:00) 会社で
             ・キーマカレー
             ・食後に ベビースターラーメン(190Kcal)
             ・ラムネを少々

 ・夕食(20:00) 会社帰りに「松屋」で
             ・豚生姜焼き定食


 ・間食(22:00) 自宅で
             ・コーヒー 2杯



【OUTPUT】(運動)

 ・アイソメトリック・トレーニング 5種



【 6月5日:101.5Kg(体脂肪率:31.8%) 】

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
ダイエット,ダイエット 夏,食品,おやつ,お菓子,ご飯,カロリー,豆乳,栄養,朝ごはん
いろいろなダイエットを夏のダイエットで紹介します。ダイエット食品やおやつやお菓子のえらびかた。ご飯のとり方も大切です。低カロリーの豆乳もおすすめ、栄養のバランスは特に朝ごはんが基本です。 ...続きを見る
夏のダイエット
2009/08/03 05:02

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
クマさん、酒は断ったら駄目ですよ!断ったらそのうち誘われなくなっちゃいますから・・・それから1000円の床屋ですが、自分はいつもそれです!何も問題ないですよ、むしろ4000円とか取ってもみあげ全部切っちゃうおじちゃん床屋の方が問題だと思います!後サウナは汗は出るけど、カロリーは消費しません、岩盤浴は20分で600kカロリーぐらい消費するので断然岩盤浴がお勧めです!
ちょい悪
2009/06/06 03:16
クマさん、おはようございます。
土日が楽しみ?
それって、普通です(笑)私も大好き!
金曜日の午後3時を過ぎると、もう気持ちは明日。
って、特に何も予定はないけれど、解放感でいっぱいです(笑)
これは大人も子供も同じかな・・・
スポーツをして、すっきりと汗を流した後のお酒、最高ですね
飲み過ぎないように気をつけて下さいね。
メリッサ
2009/06/06 07:44
私も、当初のブログ目的は、行政被害者が 自分のブログを読んで
どうか あきらめずに 行政に立ち向かってほしい そんな願いがありましたので、順位もかなり意識してがんばりました。
今は・・・立ち寄って下さるかたそれぞれのかたを思うと、順位よりも
充実した 内容に・・・そう思ってます^^。
たくさん 更新しても 読んでもられなきゃ意味ないし・・・^^。

床やさん、今度は 失敗なく^^。
充実した 週末ですね^^。
ゆり
2009/06/06 16:21
私も、平山相太の事を思う存分書きたくて、ブログ立ち上げたんだけど、今は日常のおバカな事が主になってます。いいのよ、最初の目的なんて。続けていく事に意義がある!と思っています。私って、全てにおいて、こうやって生きていたのかも…へへっ。
土・日は、心が焼き焦がれるほど、待ち遠しいですよ、私。で、何するのか…っていうと、ダラダラしてる。
それに比べて、クマさんのお休みは、いつも有意義だなぁと感心してます。今頃、何してるんだろう?空手か?ガンバってね♪
マミー
2009/06/06 16:45
床屋さんは節約しても・・
付き合いや大好きな映画は継続して欲しいな
家庭を持つと、気持ちが満たされるけど・・
お金は家族で・・となる。不自由にもなる。
独身のうち充分楽しめたら・・後の我慢に繋がるのよ。
そういう私の独身期はバブル真っ盛り・・の東京・・。
遊びは・・自分ではあまりお金を使わず堪能させていただきました。
今では・・考えられません・・。

週末の(私は平日の休日だけど・・)有意義に使いたいな・・ってクマさんの記事を読んで思います。 ホント楽しそう・・
くま&クローバー
2009/06/07 09:53
プクコとクマさんが痩せない原因は、酒でねーかと疑い始めたこのごろです。
プクコのお財布がいつも重い(小銭オンリーだから)のは本と酒が犯人だし、
プクコのブログの更新が滞るのは、半分は酒のせいで寝ちゃうからデス。
美容院を先延ばしにするのは、飲みに誘われるからだし、尿酸値が高いのも(以下略)
・・・クマさんに、何かを言ってあげられないことだけは確かです
プクコ
2009/06/07 22:01
ちょい悪さん♪
今回、ちょい悪さんのコメントに勇気付けられ、1,000円床屋、初体験してきましたよ〜♪おもったより、普通に切ってくれたので、ちょっと、ひと安心しているクマです。
岩盤浴もしてきました。30分くらいぶっ続けで岩盤浴したので、娑婆に出たときは、ちょっとふらふらしました・・・・(苦笑)。
街のクマさん
2009/06/08 00:23
メリッサさん♪
やっぱり、メリッサさんもそーだよね(^0^)
クマは、休みが楽しみで生きているようなところがあるので、また明日から、土日へのカウントダウン開始です(笑)。

>>飲み過ぎないように気をつけて下さいね。

飲みすぎ・・・・てしまいました・・・・・。  
街のクマさん
2009/06/08 00:27
ゆりさん♪
ゆりさんのブログ設立の趣旨、素晴らしいと思います。クマは「ダイエット」という利己的な動機でブログ立てしたので、ゆりさんのように、訴えたいものの「柱」がきちんとあるブログとはちがって、続ける根拠があいまいなんです。でも、このブログを通じて、ゆりさんや、ほかの皆さんと、お知り合いになることができたこと、素晴らしいことだと思っています。それだけでも、ブログを続けてきた甲斐があるってもんです。
お互い、マイペースで行きましょーねぇ  
街のクマさん
2009/06/08 00:32
マミーさん♪
そう!たぶん、マミーさんの言うとおり!続けるって、それ自体が大変なことだと思います。クマみたいに、馬鹿みたいに文章めちゃくちゃなブログを書いていても、今、振り返ると、これって日記代わりになっているんです。なにげに、このブログ、クマの宝です♪プロバイダーのミスとかで、もしもこのブログの履歴が消滅したら・・・・・、たぶん寝込みます。
マミーさんのブログも、相太さんファンの皆さんの「泊まり木」的な癒し空間になっていると思いますよ♪マミーさんブログ、なくなちゃったら、絶対困る人、いると思う!(もちろん、クマのそのひとりです。やめないで、一緒に続けよーね♪マミーさん!(^0^))
街のクマさん
2009/06/08 00:38
くま&クローバーさん♪
ありがとーございます! 
クマは、しばらく床屋代や本代、それと、できれば食事代(できるか?)を削って、お付き合いに関しては、ある程度割り切って、息抜きに散財しようと思っています。クマは、友達が少ないので、その少ない友達は大切にしたいです。「断れない」っていうのも、多分、そういう寂しさが原因かも・・・。
土日の有効活用、今後も考えていきますんで、相談にのってくらはい♪
街のクマさん
2009/06/08 00:49
プクコさん♪
そんなこといわずに、クマにもっと色々言って〜〜!!(笑)。
プクコさんは、お酒だけだと思うけど、クマはお菓子やご飯も克服できていないんです。痩せたい!って、いいながら、いつも色々食べちゃってますから、誰もクマが本心から痩せたがってるって、信じてくれない(涙)。
今後も、色々ダイエット知識、教えてくださいね〜〜♪
街のクマさん
2009/06/08 00:53

コメントする help

ニックネーム
本 文
【101.5Kg】 あした、あさってのはなし♪ 街のクマさん 炎のダイエット日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる