街のクマさん 炎のダイエット日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 【101.5Kg】 「ウルトラミラクルラブストーリー」を観てきました♪

<<   作成日時 : 2009/06/13 11:22   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 15 / コメント 6

おはようございます♪
ここ数日、ブログを更新できなかったんですが、ドッコイ生きておりますのでご安心を(^^;)

さて、昨日の金曜日がどんな日だったかをひとことで云いますと、

「トリプル・ブッキング のち オケラ」 な日でごわした・・・・・。

    

昨日、クマは仕事で茨城県にある某倉庫に検品に出かけたのですが、その検品に同行する予定だったAさんというかたと「夜、新橋に戻って、餃子でも食べながら一杯やりましょう♪」という約束をしていたのです。Aさんは地方から転勤してこられたばかりのかたで、クマはまだ、サシでお酒を飲んだことがなかったので、この「餃子呑み」を結構楽しみにしていました。

ところが、これこそがマーフィーの法則といえるのかも知れませんが、Aさんとの呑みの予定が確定した直後に、新たな2件のお誘いを戴いたんです。1件目は、たま〜に思い出したかのように、誘いのメールをくれる、隣の営業部のMさんから「金曜日の夜、気晴らし会やりませんか?」というメールがあり、Aさんとの先約があったので、このメールに対しては、即座に「今回は・・・・、でも、またの機会にはぜひ誘ってください」というメールを返信し、謹んでお断りさせていただきました。そして、2件目は、やはりメールで、先日、このブログにも書いた合コンでメルアド交換をしたひとからでした。
そういえば、大田区に住んでいる女性が2人参加していて、クマも大田区なので「今度、3人で大田区の会をしましょーね♪」などと言いながら、酔った勢いでメルアド交換したっけ・・・、これは、もしかして、クマにとっては降って沸いた人生のチャンス??・・・・でも、結局、こちらも謹んでお断りしました。Mさんへのお断りは比較的楽チン(ごめんなさい!)でしたが、こっちは相手が女性なので、クマとしては「涙をのんで」のお断りだったことは、お察し頂けるとおもいまする。だって、先約はあくまでもAさんだもん・・・・。それは崩せないよぉ(涙)。

さて、ここらでオチを云いますね。
金曜日、Aさんは、急に別の仕事が入って、茨城県への遠征には同行できなくなりました。つまり、その仕事の後の「餃子呑み」もパー。クマは、結局すべてのお約束をフイにしてしまったという、イソップ寓話の教訓のような、悲しい悲しい結末でした。 

でも、普段は「暇人の肥満児」を公言して憚らないクマですが、同じ日時にたくさんのお誘いが重なることって、実は結構多いんです。適度にバラバラのお誘いだったら嬉しいのに、それが世の中のしくみというものなのか・・・・・・。皆さん、そんなこと、よくあるでしょ?クマだけじゃないよね?

さてさて、すんごく前置き(と、いうか愚痴!)が長くなってしまいましたが、結局独りになってしまったクマは、夜の映画館へ直行!ポップコーンを食べながら、孤独に映画を観ました。

「ウルトラミラクルラブストーリー」という作品です。

画像


どんな役でもこなせる「カメレオン俳優」として名高い松山ケンイチさんと、先日「インスタント沼」を観てクマがファンになった麻生久美子サマが出演しているとあって、これを観ることにしたんですが、感想を一言で述べてしまうと「なんじゃこりゃ〜?なんだかな〜あ?」という感じ、他に言いようがありません。クマの、この映画に対する評価は「中の下」でした。

松山ケンイチさんは、ご自分も東北のご出身ということで、津軽弁が素晴らしく、最初の頃は「標準語の字幕が必要なんじゃない?」と思ったくらい、意味わからんちんのワケワカメだったのです。ただ、不思議と、映画が後半に進むにつれて、違和感無く、気持ちよく津軽弁が耳に響いてくるようになりました。そして、なによりこの映画は、松山ケンイチの演じる主人公のピュアさが「よい!」です。楽しいことに出会ったとき、大声で笑ったり、嫌なことがあったときに全身で拗ねたり、好きなひとになりふり構わずに猛烈に気持ちを伝えたり・・・・・・、そういう、大人になってしまった自分が、すでに失ってしまったかもしれないものを、松山ケンイチの演技は思い出させてくれた・・・・と思うんです。今、何かひとつでも、打算なしにヒタムキに取り組んでいること、僕にはあるだろうか・・・・、って、そういうこと、考えさせてくれる作品です。

上の文章を読む限り、結構クマはこの作品を褒めているのに、なぜ評価は「中の下」なの?なぜなぜ??っと思われる方もあろうとは思います。それは、この映画のラストシーンを観ていただければわかるはずです。この映画のラストシーン、クマは、生理的に認められないです。映画のラストシーンというものには、必ず何らかのメッセージ性が隠されていて、それを深く洞察することが映画を鑑賞する醍醐味である、という意見もあることは承知しています。そして、この作品のラストシーンにも、そのメッセージ性は垣間見られます。でも、だからといって、あのラストシーンは「有りなの??」というのがクマの偽らざる気持ちです。ああいうシュール且つエキセントリックな手法でしか、メッセージを発することが出来ないのだとしたら疑問です。クマは、あのラストシーンは「嫌い」です。だから、松山ケンイチの素晴らしい演技も、麻生久美子サマの可憐さも、そのすべてを考慮しても、やっぱり評価は「中の下」ですね〜。

・・・ラストシーンに関しては、たんに好き嫌いの問題だけど・・・。 



※ 以下の食事・運動・体重報告は、6月12日(金)の分の報告です。

【INPUT】(食事)

 ・朝食 なし 

 ・昼食(12:00) 会社で
            ・握り寿司セット(5貫+海苔巻き)
            ・ジャワティーストレート 500ml


 ・間食(19:30) 映画館で
            ・コカコーラゼロ
            ・ポップコーン


 ・夕食(22:00) 映画館のあるビルのハンバーグレストランで
            ・ガーリックハンバーグセット
            ・メロンソーダ
       


【OUTPUT】(運動)

 ・なし



【 6月12日:101.5Kg(体脂肪率:31.4%) 】

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い
ナイス

トラックバック(15件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
ウルトラミラクルラブストーリー
●ストーリー●青森で農業を営みながら一人で暮らす水木陽人(松山ケンイチ)は、やることなすことすべてが常識外れな町の変わり者。ある日陽人は、訳あって東京からやって来た神泉町子(麻生久美子)に一目ぼれする。恋を知らない陽人にとっての生まれて初めての恋は、常識を超 ...続きを見る
映画君の毎日
2009/06/13 17:02
『ウルトラミラクルラブストーリー』
□作品オフィシャルサイト 「ウルトラミラクルラブストーリー」□監督・脚本 横浜聡子 □キャスト 松山ケンイチ、麻生久美子、ノゾエ征爾、ARATA、藤田弓子、原田芳雄、渡辺美佐子 、齋藤咲良、竹谷円花、米田佑太、中沢青六、キタキマユ、野嵜好美、乗田夏子、宇野祥平、小野寺陸、■鑑賞日 6月7日(日)■劇場 TOHOシネマズ川崎■cyazの満足度 ★★★(5★満点、☆は0.5)<感想>&nbsp;この映画でいいたいこと何 ・・・って考えてはいけない(笑)全てがミラクルなのだ〜 ってバカボンのパパが... ...続きを見る
京の昼寝〜♪
2009/06/13 21:57
ウルトラミラクルラブストーリー
青森で農業に従事しながら生活する水木陽人は、やることなすことが常識外れ。周囲からも変わり者として扱われています。心は純粋だけど、落ち着きがなく、周囲に手を焼かせてばかり。ある日、陽人は、東京からやってっきた保育士の町子に一目ぼれします。陽人にとっては、生まれて ...続きを見る
日っ歩〜美味しいもの、映画、子育て......
2009/06/13 22:55
ウルトラミラクルラブストーリー
『デスノート』、『デトロイト・メタル・シティ』の松山ケンイチ主演最新作。今回は故郷青森を舞台としたラブストーリーで、全編に渡って津軽弁全開。共演に現在『おと・な・り』、『インスタント沼』が公開中で今最も旬な女優・麻生久美子が出演しています。監督の横浜聡子は長編映画2作目、商業映画でデビュー作とのこと。予告編からその強烈なイメージが焼きついて離れない一作です。 ...続きを見る
LOVE Cinemas 調布
2009/06/14 02:08
ウルトラミラクルラブストーリー
変わり者で思いのままに行動する青年が、一目ぼれした女性に対し、真っ直ぐ に体当たりで向かっていく様を描いたラブストーリー。 出演は9月公開予定の『カムイ外伝』にも出演している松山ケンイチや 『おとなり』や『インスタント沼』の麻生久美子。 監督は『ジャーマン+.. ...続きを見る
だらだら無気力ブログ
2009/06/16 01:11
ウルトラミラクルラブストーリー を観ました。
調子のいいと言われる邦画。 ...続きを見る
My Favorite Things
2009/06/19 15:13
【ウルトラミラクルラブストーリー】
先日も紹介した「どんだんずロードショー」…週末のために、津軽弁を復習してきました静かに上映を待っていたら、、、「あら、なんぼせめ場所だっきゃのぉ」と、おばさんの軍団確かに小さなスクリーンだ。千葉にも青森の人がたくさんいるようでどんだんず〜  まずは来訪記念のポチッ[:ひらめき:] [:next:] blogRanking[:右斜め上:]【あらすじ】青森で農業をしながら一人で暮らす純朴な青年・陽人はある日、東京からやってきた保育士の町子に生まれて初めての恋をする。事故で死んだ元カレの見つからぬ首を... ...続きを見る
じゅずじの旦那
2009/06/21 10:27
ウルトラミラクルラブストーリー
う〜ん、わからんてのが感想。 ...続きを見る
単館系
2009/07/04 22:21
マイケル・ジャクソン かつら カツラ ウィッグ 身長 YouTube 死因 画像 子供 動画 スリラ...
【tube】相田翔子 ...続きを見る
気になる芸能
2009/07/06 15:13
「ウルトラミラクルラブストーリー 」こんな大げさなタイトル程の...
「ウルトラミラクルラブストーリー 」★★ 松山ケンイチ、 麻生久美子 主演 浜聡子監督、2009年、120分 ...続きを見る
soramove
2009/07/15 09:58
メールだけで女性を落とす!
1通目のメールで期待と妄想を脳裏に植えつけ 2通目のメールで無意識のうち惚れさせ、3通目のメールで女の子の方からデートをせがまれる、メールテクニック。 ...続きを見る
スナイパーメール
2009/07/16 17:56
ウルトラミラクルラブストーリー
脳天気 味噌もつけれぬ 恋心 ...続きを見る
空想俳人日記
2009/07/21 21:03
映画「ウルトラミラクルラブストーリー」
監督:横浜聡子(一時期、メディアで結構話題になってた監督さん) 出演:松山ケンイチ(やっぱ巧いですね)麻生久美子(やっぱ下手ですね。でも好き) 出演:ノゾエ征爾 ARATA(笑劇的な使われ方) 藤田弓子 原田芳雄 渡辺美佐子  ...続きを見る
おそらく見聞録
2009/11/24 18:13
最近見た映画の感想
様々な映画を見たのですが、個別で感想を書く気力がないのでまとめて感想書きます久しぶりにたくさん映画を見ましたよ告白今話題になっている映画です。私も予告の時点で興味惹かれ... ...続きを見る
にき☆ろぐ
2010/06/17 00:07
松山ケンイチ 麻生久美子 / ウルトラミラクルラブストーリー
ワケもなくにわかせんぺい ...続きを見る
中川ホメオパシー 
2010/07/10 19:08

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時

クマさんの言われている通り、好き嫌いはあるかと思いますが
全体的には面白い作品なのに、最後の最後で
認められないという終わり方っていうのは観ていて、とても残念ですね。

私は今、借りているDVDを観終わったら、1週間レンタルになった
松山ケンイチさん主演の「デトロイト メタル シティ」を観ようと思います♪

http://saiteikoushinhindo-tukiichi.blog.drecom.jp
ズッチャカ
2009/06/13 12:43
そうそう、ありますよね そんな日。
全て、キャンセル。 でも、今さら 「実は これから 大丈夫になったんだけど」と、言えるような 間柄でもないし、みたいな。
重なる時は、重なるもんです。

松山ケンイチの演技、すごいですよね^^。
その演技力を持っても、台本が悪いと ダメなんですね・・・
宝の持ち腐れみたいで 残念。
ゆり
2009/06/13 18:02
ズッチャカさん♪
この映画の松山ケンイチさんの演技、本当に、天真爛漫な役柄を上手く演じていて、好感が持てました。でも、演出で奇をてらいすぎたのか、最後のシーンが・・・・・。
「DMC」をレンタルされるんですね♪これ、以前にクマもレビューを書きましたけど、とっても面白い映画ですよ。2つの松山くんを楽しめます。観たら、感想おしえてくださいね♪(^0^)
街のクマさん
2009/06/13 23:33
ゆりさん♪
松山ケンイチさん、たいした俳優さんだと思います。すでに人気俳優ですが、日本の映画界の今後を背負う注目株であることは間違いないですね。彼の主演作は、今後も出来るだけ観ていきたいと思っています♪
飲み会のブッキング・・・・、確かに残念ですが、全部参加していたら、お財布がピンチだったので、これも神様が見ていてくださったのかも知れません、と思うことにします(笑)。
でも、仕事の付き合いで仕方なく・・・・ということではなく、自分のことを思い出して、誘ってやろうかなぁ、って思ってもらえることに、クマは幸せを感じます。クマのこと、嫌いだったら、わざわざ誘ってくれないもんね。そういう好意、大切にお受けしたいです。もちろん、クマ財閥の財布が続く限り・・・・だけど(苦笑)。
街のクマさん
2009/06/13 23:39
俺だったらすぐに女性に「やっぱり予定空きましたので・・・」って言うのにな・・・!頑張ってくださいよクマさん!
ちょい悪
2009/06/14 21:00
ちょい悪さん♪
う〜ん・・・・、それが出来たら、たぶん今頃クマは、とうに結婚出来ていると思います。そういう引っ込み思案というか、自意識過剰なところ、直したいです。頑張る!!(と、言いつつ自信ないです・・・・)
街のクマさん
2009/06/14 21:33

コメントする help

ニックネーム
本 文
【101.5Kg】 「ウルトラミラクルラブストーリー」を観てきました♪ 街のクマさん 炎のダイエット日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる