街のクマさん 炎のダイエット日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 【101.5Kg】 昨日と一昨日の報告でっす(^0^)

<<   作成日時 : 2009/07/25 11:10   >>

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 1 / コメント 8

皆さん、おはようございます♪
性格はバリバリに草食系男子で、そのくせ容姿と食生活はギトギトに肉食系男子のクマです♪  
(朝から、なんという意味のない挨拶なのでしょーか・・・・・)

さて、木、金と2日分のブログ更新をサボっちゃいましたが、どんな暮らしを送っていたかというと、木曜日は、会社の先輩であるOさんにお誘いを戴き、お酒を飲みにいきました。それも2軒!

まずは夕方ホルモン焼きのお店で・・・・・・・、

画像


そのお店を出た後、河岸を変えて、鮮魚を中心とした海鮮居酒屋へ・・・・・、

画像


こうブログに書いてしまうと、相変わらずに誘われるとホイホイ参加のクマ君・・・・・と思われるかも知れませんが、来週の予定で、2つほどお誘いメールをいただいた飲み会は、勇気を持って断りました。まあ、メール返信には「どうしても行きたいのですが、今回は用事が・・・・、」と嘘っぱちの言い訳まで書いてお断りしたという、臆病者で根性なしなクマなのですがねぇ。なんと、断った2つのお誘いのうち、ひとつは合コン!「行けよ!おまえは出会いがないんだから!」という自分の心の中の悪魔のささやきもありましたが・・・・・、(苦笑)

そんで、次は昨日、金曜日の報告です。

この日は、クマは毎月一回通っている病院の日だったので、会社には午後休暇をもらいました。
夕方に、診療を終えて、TV局で働いている空手道場の先輩と待ち合わせしました。水道橋に、空手のグッズを扱っているお店があるから教えてあげるよって言ってもらい、わざわざ仕事の途中で時間を合わせてくれたんです。
3軒ほど、格闘技ショップをハシゴして、クマは道場の師範が、まだバリバリの現役選手だったころの、師範が出ている雑誌を幾つか見つけたので、それを購入!あと、こんなものを買いました。

ファールカップっていうんです・・・・・。これがなんだか、わかりる??

画像


ありていに言って、金的ガードです。つまり、急所への攻撃がなされた場合のサポーターですね。稽古の際は、万一のことがあるといけないので、これパンツの上に2重に履きます。クマは、なんとなく買いそびれていて、いつも指導員の方から「ファールカップ、着けていますか?」と聞かれると「はい♪」と嘘をつきつつ、実は着けていませんでした。そんなこんなで、はや2年・・・・・・(汗)。でも、先日の稽古で、蹴りが股にヒットして、悶絶しているひとを目の前で見てしまったので、さすがに怖くなって買うことにしました。女性の皆さん、イキナシへんな写真貼ってごめんなさい(><)!でも、これ、大事なグッズです。決してセクハラな動機じゃないのでご勘弁!まだ一回も履いていないから、汚い〜っていわないで。

その後、空手の先輩と、エクシオールカフェで、アイスカフェラテとミルクレープを食べながら、空手談義しました。
この先輩、TV局の夜の会議があるというので帰っていきましたが、喫茶代、お店を教えてもらったクマが奢るって言ったのに、ワリ勘定で払ってくれました。う〜ん、いいひとだ・・・・、と、いうか、クマの身の回りには、世話を焼いてくれたり、親切にしてくれる人が多すぎる。これでもかっていうくらい、僥倖だなぁ。何人かのひとは、クマのこと「ほっとけない感じ」だって(涙)。同義語としては「頼りない、危なっかしい」って感じなのかしらねぇ。親切にしていただくこと、嬉しいことだけど、クマは周囲のかたがたに、その見返りを返している自信、ぜんぜんありません!(キッパリ)。自分が受けた施しを、誰かほかの人にでもよいから、返す努力をしないと、それこそクマは「ひとでなし」でしょー。

えっとぉ・・・・・、木曜日と金曜日の出来事って、まあ、こんなものです。
ここまで読んでいただいて「あれ?クマはリエータダイエット、始めたんじゃなかったの??」と思われた方もあろうと思います。一応、適宜リエータを飲んでいますよん♪木曜日は、朝食をリエータにしました。昼は同僚の人と3人で「スタミナランチ」なる重厚なものを食べましたが、夜はリエータにするつもりだったから、そうしたのです。まあ、結局は上記に書いたように、O先輩にお誘い戴き、お酒呑みに行っちゃったんだけどね・・・・・・・。
金曜日の食事メニューは、下記の【INPUT】を見てね♪ちゃんと、リエータのこと、忘れないでやっているよ。まあ、いつまで続くかなんだけどさ〜(笑)


※ 以下の食事・運動・体重報告は、7月24日(金)の分のものです。

【INPUT】(食事)

 ・朝食(07:00) 自宅で
            ・リエータ キャラメルモカ味(171.5kcal)
 

 ・昼食(12:00) 会社で
            ・玄米 野菜たっぷり鮭弁当(496kcal)
            ・旭松 生みそずい ほうれんそう(33kcal)
            ・明治ブルガリアヨーグルト白桃170g(135kcal)


 ・間食(17:30) 水道橋駅の近くのエクシオールカフェで
            ・ミルクレープ
            ・アイスカフェラテS


 ・夕食(19:30) 自宅で
            ・リエータ メロン(167.6Kcal)


 ・間食(20:00) 自宅で
            ・森永小枝チョコを少し・・・・・・

            でも、小枝チョコって、なんでパッケージに「草原の小枝を大切に」って
            書いていないのでしょうかねぇ。CMでは言っているのに。



【OUTPUT】(運動)

 ・なし・・・・・・・。

 実は、体調&気分がいまひとつで、木、金ともにノースポーツなのです。反省!!(><;)



【 7月24日:101.5Kg(体脂肪率:30.0%) 】

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ナイス ナイス

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
ミラクルフルーツ! すっぱい!⇒ 甘い! 合コン、ダイエットに使える。
すっぱいレモンやグレープフルーツが、とーーーっても甘くなったら、スウィーツ代わりに食べれます。すっぱいもの全てに反応します!カロリー摂取を抑えられるばかりか、ビタミンCを直接大量に摂取できます。なんていってもダイエットにも効果!そんな、味覚変化をもたらすミラクルフルーツは....... ...続きを見る
モトモトはダイエット補助サプリ。けど、合...
2009/07/25 13:52

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
クマさんの周りには、優しい人がいっぱい!類は友をよぶ。そう、クマさんが優しいからo(^-^)o同じく優しい人が集まる。意地悪な人の周りには意地悪な人しか集まりません。
合コン、断っちゃって良かったんですか?もしかして運命の人がいたかも・・・(^_^;)
まる
2009/07/25 14:07
クマさん、私のブログのほうに 優しいコメントありがとう^^。
・・・時々、泣き虫 弱虫になってしまいますが 今後も よろしくです^^。
クマさんブログは、クマさんらしさであふれてます。
笑ったり 怒ったり??しながら 元気を頂いてます^^。
体重、戻ったじゃないですか!!
合宿体重増加だったんですよ!やっぱり。
早めに自覚して 戒めた?のも良かったのかも^^。
がんばれ クマちゃん!!
ゆり
2009/07/25 15:42
ファールカップに近いもの他のスポーツでもありますから知っていました。

女子はらしきものないので…私は胸にさらし巻いてました。高校時代胸元開いた開襟シャツからさらしが見えたら…ヤンキーに間違えられ、いかしたお兄さんが車で送ってくれた事ありました。 (笑)

ダイエットは気長にね。
ドリンクに飽きたらシャーベットみたいにしても美味しいよ〜
くまとクローバー
2009/07/25 21:44
クマさん、さらで空手やっていたんですね。
勇気あります〜。って、私は女なのでどれくらい痛いものなのか知らないのだけれど^^;。
置き換え早速取り入れてるんですね。暑いので無理せずに頑張ってね^^。
川さん
2009/07/25 22:37
まるさん♪
温かいコメント、ありがとーございます(^0^)。たくさんの良い人たちが訪問してくださる、このクマブログ♪まるさんも、その御一人ですよぉ!感謝しています。
合コン!!確かに惜しかったかなぁ。もう、誘ってもらえないかも知れませんね(T_T)でも、来週、ひとつだけ楽しみにしている「大食いイベント」があるんです。その日にたくさん食べるつもりなので、来週は、ほかの日は節制したいなぁと思います。クマは「色気より食い気」を選んだのです(笑)。
・・だから結婚できないし、だから痩せないのかもしれませんねぇ(焦)。
街のクマさん
2009/07/25 23:15
ゆりさん♪
このブログで、クマがネガティブになったり、ちょっと後ろ向きなスパイラルに陥ったりしたとき、何度もゆりさんのコメントに助けられました。クマは、そういう気持ち、忘れないし、大切にしています。だから、これからも宜しくお願いしますね〜(^0^)。
体重、じわじわと減っていますが、油断は禁物なのです。だって、減らすのは大変だけど、増えるの簡単なんだもの・・・・(泣)。
街のクマさん
2009/07/25 23:20
クマとクローバーさん♪
女性の場合、胸サポーターというのがありますね。空手だと、どうしても突きの打ち合いで、胸を痛めてしまうので・・・・・。
クマの知っている女性の先輩で、さらし巻いている!と言っていた人が居ました。冷え性によい♪と、そのひとは豪快に笑っておりましたが、ちょうど「仁義なき戦い」とかのビデオを観たばかりだったクマは、「さらし」という単語自体に戦慄が走ったのを思い出しました(苦笑)。
クローバーさん♪その「いかした兄さん」も、内心怖かったのかもよ(^^)
街のクマさん
2009/07/25 23:24
川さん♪
実は、僕も、これまでの人生で急所を蹴り上げられた経験がないので、幸か不幸か、その「痛さ」をしりません。でも、なんとなく想像は出来てしまうんです・・・・。本当に痛さを知る「その日」が来ないことを祈ってやみません。
置き換え・・・・、焦らず、のめりこまず、ぼちぼちやろうと思います。
街のクマさん
2009/07/25 23:27

コメントする help

ニックネーム
本 文
【101.5Kg】 昨日と一昨日の報告でっす(^0^) 街のクマさん 炎のダイエット日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる